--/-- --:-- | スポンサー広告
★ベーグル2種★

レシピブログさんのチーズdeおつまみレシピモニター参加中です!!


ベーグル2種


つまみになるかどうかですが
スパイスを利かせた生地にチーズを巻いた
小さなつまみベーグルです♪


カット



プカプカケトリング中♪

ケトリング





<材料>ゴマベーグル8個分とクリームチーズベーグル4個分

●強力粉               300g
●ドライイースト           3g
●砂糖                9g
●塩                   4.5g
●水                  171g
・粗挽きブラックペパー      8振りくらい
・七味とうがらし           適量
○十勝スマートチーズほろうま  4個
○キリクリームチーズ       4個
・白ゴマ


<つくりかた>

1 ●印の材料を捏ね機のボールに入れて10分ほど捏ねる。
  生地が滑らかになってきたらブラックペパーと七味とうがらしを
  加えてさらに3分ほど捏ねる。

2 生地を2等分しにし、2等分したひとつは4等分に分割、
  もうひとつは8等分に分割しそれぞれ丸める。
 15分ベンチタイム。

3 成型する。
  2の8等分した小さい方の生地玉を麺棒で四角く伸ばして、スマートチーズほろうま1/2個を
  ちぎりながら生地の手前にのせる。
 手前からロールケーキのように巻いていく(絞め気味に巻くこと)。
  とじ目を指でつまんでしっかり閉じて両端をくっつけてリング状にする。
  大きい方の生地玉にはクリームチーズ1個をちぎりながらのせて同様に成型する。
 そのまま15~20分発酵する。

4 3をケトリングして、スマートチーズほろうまを巻いた方には白ゴマをまぶし
  200℃のオーブンで約18分焼成する。




チーズ5種



チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ








牛乳大好きなゆーちゃん。
牛乳を飲みたくなったら
一人で冷蔵庫から牛乳を出してコップに注ぎ
ミニストローまで付けて飲んでます。

ホントは、勝手に牛乳を準備してるのって
床にこぼしそうで嫌なんだけどね^^;


牛乳大好き

ストローで飲むのがまた楽しいみたいね^^



P.S 先程、また牛乳を飲もうとして
冷蔵庫の扉側に入れてある1L牛乳を取り出そうと
両手で牛乳を持ち上げたら・・・
牛乳が傾いて頭からかぶってしまいました。。。。

ちょうど風呂時だったのでそのままお風呂へ。。



参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






06/11 17:12 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1808-3da0d0ba
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
