スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
恒順香醋でイタリアンサラダ
 先日、恒順香醋が届きました
レシピブログのモニターに応募したものです。

 4DA41F8923500936E5FABABF055F82AB.jpg




早速、ちょっとだけペロリ
う~ん。。。バルサミコ酢に似ているような香りと色


 ということで、バルサミコを使うのと同じような気分でサラダをつくりました

 チーズ入りのサラダとドレッシングがベストマッチしました



のサラダ



恒順香醋でイタリア風サラダ



<材料>


・じゃがいも・・・1個
・きゅうり・・・・1本
・トマト・・・・・1個
・カマンベール6Pチーズ・・・2個

●ドレッシング
・にんにく・・・・1かけ
・レモン汁・・・・小さじ1
恒順香醋・・・・10cc
・砂糖・・・・・・小さじ2
・オリーブ油・・・大さじ1
・塩コショウ・・・少々




<つくりかた>


① じゃがいもは拍子木切りにして、塩茹でしてから水気を切り、冷ましておく。



② きゅうりは皮を少し剥いて、5ミリ幅の輪切りにする。トマトも拍子木切りにする。



③ ドレッシングをつくる。すりおろしたにんにくに、レモン汁、恒順香醋、砂糖、塩コショウを混ぜ合わせたら、オリーブ油を加えてよく混ぜ合わせる。


④ ①②の野菜を混ぜ合わせて、お皿に盛り付けたら、角切りにしたチーズを散らす。


⑤ ③の香醋ドレッシングをかけて、できあがり






ランキングに参加しています。
ba_vio.gif


ブログランキング


 料理ブログへ




06/29 13:57 | お料理 | CM:9 | TB:0
おはようございます。みんりんさん。これからは師匠と呼ばせていただきましょう・・・・。
詳しいご説明ありがとうございます。早速私のレシピノートに書き加えさせていただきました。次回は師匠のアドバイス通りがんばって見たいと思います。サンキュ~
>Cocoさんへ
コメントが最後になってしまいました。
申し訳ありません。
ショコラブレッドですが。。。。。
シートが柔らかすぎると折り込みの際、生地を伸ばすときに失敗したりします。うまく伸ばすポイントは、シートと生地の固さが同じということです。
 シートの固さは、表現しづらいのですが、
レンジから出して、ホイッパーで攪拌したとき、ホイッパーにまとわりついて絶対に落ちない固さ、餡のような固さかなぁ。。。決してクリーム状ではありません。だからと言って、カチカチになるのもだダメ。

 生地も、発酵の後ガス抜きをして、冷蔵庫でしっかり休ませる。冷蔵庫は温度が低いほうがいいです。凍らない程度の温度で。
 温度が高い冷蔵庫だと、庫内でもすぐに発酵してしまうので。

 折り込み作業のときは、一回目の折込をしたら、また冷蔵庫で休ませる。そうすることによって、2回目の生地を伸ばす作業がしやすくなります。生地が伸びやすくなるのです。
 

 これくらいしか、書けませんが、参考になるでしょうか?うまく表現できなくてごめんなさい。
 また分からないところがあれば、言ってくださいね。
ちゃこさんへ
私も、ドレッシングはよく市販品を使いますよーv-305
深入りゴマのドレッシングが大好きなのですが、あれを自宅で作れないかなぁなんて考えています。

柱 |ヽ(-.-;) 反省
この絵文字、初めてみました!!かわいいですね。
みぃさんへ
ショコラブレッドのアップ、楽しみにしていますねv-290
お子さんのお熱は下がりましたか?
昨日はとても暑い一日だったので、
体力も消耗しやすいですよね。
今日は元気に幼稚園へ行けるといいですね。
>いちごさんへ
サラダにチーズは、コクがあってちょっと豪華で立派な一品になると思います。
でも、普段はあっさりサラダが多いかなぁ。
今回は恒順香醋のレシピづくりのためにつくったものなので。。。

 いちごさんは十分お料理上手ですよーv-353v-353v-353
いつも美味しそう・・・。
あたし最近 ドレッシング 手抜きしてるワe-263・・・
見習ってちゃんと作ろうかな 柱 |ヽ(-.-;) 反省
こんばんは~~~。
こりゃまた美味しそうv-10
お酢は体に良いから元気になりそうですね!

明日、チョコブレッドに挑戦予定です。
上手くいけばブログにアップしますねe-424
今、冷蔵庫でショコラシートが眠ってます。
上手くいきますように・・・
サラダ、美味しそう~v-10
チーズを入れるんですね~!!!
私もお料理上手になれるように頑張ろう…v-12(笑)
Help me~v-22
今日はチョコブレッドに挑戦してみたのですが・・・・・。
結果はブーv-12。チョコの折込と成型がやっぱりダメ・・・。
みんりんさんのように上手に焼くためにはかなりの月日が必要のようです。
今回はチョコシートが少し柔らかすぎたような気もするけどそれと折込の問題は少し別物のような・・・。
何が問題だと思いますか?お暇なときでいいのでご指導をお願いします。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/186-57f833a3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。