スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ピーナッツ入り食パン
ピーナッツ入り食パン




 食パンをつくりました。なにか、具材を入れたかったのですが、
おうちにあるもので入れれそうなものといえば、ピーナッツくらい。。
詳しくは、おつまみ用のバタピーなのですが、入れてしまいました。



 これが、意外にもおいしい
ガリガリした食感が、おもしろいです。


ピーナッツ入り食パンカット




 でも、パン屋さんでピーナッツ食パンなんて、見たことないなぁ。


 やっぱりクルミには、かなわないのかな。。。。。



 表面は、お店のホテル食パン風に仕上げてみたのですが・・・。
調理用のギザギザの刃のはさみでは、切れが悪いです。
やっぱり、パン生地を切るときは、裁ちばさみがいいですね。



07/11 06:18 | 食パン | CM:10 | TB:0
いちごさん
働いていたパン屋さんでは、
裁ちばさみでしたよ。パツンッv-317と、よく切れますよv-290

お芝居、がんばってくださいね。
遠くから、応援してますよv-82
りえぴよさん
riepinoは合っていますが、
数字が42ではなく46ですよv-290
履歴でわかりましたよv-290
りえぴよさん、
ピーナッツ、おいしいですよねv-10
私も大好きなんです。
でも、なんで、パンにナッツと言えば、まず胡桃で、なかなかピーナッツは、でてこないのかなぁ。。。。
おいしいのに。。。。
komukomuさん
はじめまして☆
ひと通りみてくださったのね。
なんだか、嬉しいような、恥ずかしいような
・・・・・v-290
焼きたてパンが食べられるお店v-354
とーっても素敵な夢ですね。
私も、そんなことを考えていた頃があったっけ。。。。。(私、そんなにお年寄りじゃないですよv-290

夢がかなうといいですね☆
みぃさん、
私が働いていたパン屋さんでは、
裁ちばさみでパン生地をカットしていました。
とっても切れがいいですよ。

でも、おうちの裁ちばさみは、パンに使うのちょっと抵抗が。。。。。v-12
パンって裁ちばさみが良いんですかv-12!?
びっくりです~!!!
ピーナッツ入りも面白くて美味しそうですね~v-10
芝居終わったら…たっぷり作るぞ~v-221(笑)
そしてやっぱりコメント欄からリンクできませんね・・・。
りえぴよですが「riepino」でアドレスもあってるし、なんででしょうね??
みんりんさんすごいこれおいしそうなんですけど・・・。
うちのダンナの実家が千葉でおいしいピーナッツをよくいただくんですが、その時期がきたら作りたいです。
っていうか、私ナッツ系ではピーナッツ結構上位で好きです。。。
先ほど こちらにちらっとお邪魔しました(^.^)
改めて コメントなど~~e-149

ピーナッツパンは パン教室に通ってた時に作りましたe-424
が 粒々入りの甘くないピーナッツバターを
パン生地に練りこんだものでした。

食パンからフランスパンまでずずずーーっと
見させて頂きましたけど。。
とっても綺麗に焼けたパンばかりe-266
見るからに美味しそうなパンばかりでしたぁ。

さすが元パン職人さんですね(^.^)

私は将来焼き立てパンが食べられるカフェを開くのが夢なんです。。
って 夢なんです夢e-420
おはようゴザイマスv-278
確かに聞いた事ないですね、
ピーナッツ食パン。
アレルギーの人が多いから???
でも美味しそうv-290
パン生地って裁ちばさみで切るんですか??
初めて知った・・・v-317
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/206-21162f91
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
