fc2ブログ
♪かぼちゃプリンパン♪
かぼちゃプリン




かぼちゃプリン カット




 あるパン屋さんにあった、かぼちゃプリン


 かぼちゃ入りの生地に、プリンシートを折り込んで、上面にはカラメルソース風に、ココアビスケット生地をのせて焼いたもの。


 ちょっと焼成不足で腰折れしそうです。焼いているときから、あま~い香りが漂ってきました


 プリンシートは、市販品です。




かぼちゃプリンのつくりかた(かんたんに・・・)



かぼちゃ入りの生地はかぼちゃレーズンと同じで、強力粉300グラム分に減らした分量でつくりました(レーズンは無しで)。



 プリンシートは、市販品を1/4枚使用して、かぼちゃ生地に折りこみます。




 焼成前にココアビスケット生地をかけて、焼きます。



●ココアビスケット生地のつくりかた●



・無塩バター・・・・50グラム
・砂糖・・・・・・・40グラム
・卵・・・・・・・・1個
・薄力粉・・・・・・55グラム
・ココア・・・・・・8グラム



① 無塩バターを攪拌して、砂糖を加えよく混ぜる。


② 卵を数回に分けて入れ、そのつどよく攪拌する。


③ ふるった薄力粉とココアを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。




 焼成時、上面が色づいたら、アルミホイルをかけて焦げを防ぐ。


07/27 06:14 | 折りこみパン | CM:7 | TB:0
ぶ~。さん
プリンシートは、
mamapan で、購入しました。
楽天ポイントがたまっていたので、
ナッツや、粉類、イーストなど、買いだめしました。これだけ届くと、ウキウキしてしまいますねv-9
あっこさん
おいしいですよ~v-10
食パン型で焼きましたが、お菓子のような甘さが漂うパンです。
書きわすれていましたが、ココアビスケット生地、この分量を全部使ってしまうと、多すぎです。1/4~1/3で、十分です。
残りはカップに入れて焼いて、おやつにでも。。。
つくりやすい分量を書いたので。。。
azuazuさん
プリンシート、結構な甘さでした。
シートの味に負けて、かぼちゃの味は
消えてしまいましたv-15
パパに
「プリンだから、こんなに黄色いパンなの?」
って聞かれたくらいですからv-39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
むむっ!!プリンパンとは????
そもそもプリンの折り込みシ-トなるものが売ってる?んですよね~?????
それはどこで購入されているものなんですか?フツ-に売ってたりするのかなぁ。。。
ショコラブレッド以来折り込みがとても気になる今日この頃であります。
かぼちゃプリンパンだなんて、
かなりおいしそうです☆
ココアビスケットもぜひぜひ挑戦してみたいでーーす!!!
きっと、娘も大喜びしそう!!
v-16
いい香りがしてきそう~(#^.^#)
プリンシート 私も使ってみたいなぁと思ってます。かぼちゃとプリンを合わせるところがすごい!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/228-1c0af3b8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved