スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
パン・オ・セザム  失敗談
パン・オ・セザム



 昨日は、食事向けパンをつくりたくて、
黒ゴマ、白ゴマ入りのソフトフランス風ロールパンです。


写真を見たかんじでは、まぁ、普通かな。でも、
やっちゃいました・・・・・。

冷蔵庫にスライスチーズがあったので、パンに包んで焼成したら・・。
焼いている途中から、ブクブクブクブク出てくるわ出てくるわ
中のチーズが溶岩みたいに・・・。

 まさに、最初の発酵不足&ベンチタイム不足です。


昨日は、午後からお友達のおうちへ遊びに行くことになっていたので、午前中慌ててつくっていました。
じっくり生地を休ませてあげようともしないで。。。
見事にこのありさま・・・・・・・


↓↓↓パンの裏側の写真です。
パン・オ・セザム  穴あき



 でも、昼食に子供達と試食してみたら、チーズが中にも残っていたし、ゴマの香りのいいパンでした。(かなり妥協した感想ですが・・・)。

 
今日の朝食にしますね。



↓↓クリックおねがいしまーす。
ブログランキング

03/26 05:05 | 菓子パン | CM:8 | TB:0
勇気凛りんさんへ
きやーっ♪きてくださったのねe-266感激ですー。ありがとう!
凛りんさんのレシピにcaramelmilkさんのURLがでていたので、そのままお邪魔させていただきました。シカゴでの暮らしぶりがうかがえる、素敵なブログでした。リンクさせていただいたので、これからもお邪魔させてもらいますよー。
みんりんさんでもパン失敗することがあるんだね~~!ちょっと安心!絶対に失敗なんてないのかと思っていました。
MILKさんのブログ訪問してもらったようですね。ありがとう。彼女、とっても良い方なんです。ブログも素敵!これからも行ってあげてさださ~い。
mamiさんへ
失敗。。。。。
残念です。でも、ゴマとチーズの組み合わせ
がとっても良くてv-10パン屋さんでも見かけますが、食べたことなかったので、新しい発見ができました。
見た目は美味しそうなのに裏から出ちゃったんですね。
発行不足とかでもれちゃうんですかぁ。
勉強になりました。
エリさんへ
ホームベーカリーを手にしたのは、
3年前です。それまではいつも手ごねで
がんばっていました。e-263
今では、HBに頼りっぱなしで、
HB様様です。おかげで、頻繁に
パンづくりをするようになりました。
これからも、いろんなパンに
挑戦します!!
ろこさんへ
焼成中に中身が出てくるのって、
かなしいですよねー。
中に戻してあげることもできず、
ダラダラと出てくるのをオーブンの
外から眺めているだけ・・・・。v-12
 失敗をバネに、リベンジしていきたいと、
いつも思っています!!
こんにちは!
先日はレビューありがとうございました。
パンどれもおいしそうですね。( ̄¬ ̄*)
ワタシもホームベーカリー持ってるんですけど
最近はめっきり出番が少なくなってます。
プロの技いろいろ参考にさせてもらいます。
また遊びに来ますネ。
発酵不足&ベンチタイム不足で中のチーズが溶け出してきちゃうんですね。
実は私も昨日チョコレートを包んだパンを焼いたのですが、やっぱり同じようにチョコが溶け出してきちゃいました。単に成型が下手っていうのもあるけれど、こうゆう原因もあるんですねー勉強になりました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/23-f9a4a601
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
