スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★アグー豚のハンバーグ★
やんばる島豚


 このハンバーグ凄いんです 


 アグー豚といって、豚の生産頭数の0.3パーセントという数少ない豚さん。


 アグー豚の何が凄いって

 コレステロール値が従来豚の1/4


 旨み成分が2.5倍もあるそうです。



  早速、夕食に食べました




ハンバーグ



 肉汁たっぷりなのに、あまり脂っこさを感じないおいし~い
ハンバーグでした


 ダイエット中や、成人病予防にも、このハンバーグはお薦めですね




和風ハンバーグ



ハンバーグソースも2種類つくってみました。




おろし玉ねぎソースのつくりかた


・おろし玉ねぎ・・・・小1個(90グラム)
・しょうゆ・・・・・・大さじ2
・砂糖・・・・・・・・大さじ1
・酢・・・・・・・・・大さじ1
・酒・・・・・・・・・大さじ1


① 材料すべて、小鍋に入れて、ひと煮立ちさせたら、容器に移す。
そのまま、3時間以上おいてから、ソースとして使う。



ガーリックソースのつくりかた


・にんにく・・・・・2かけ
・酒・・・・・・・・大さじ1
・しょうゆ・・・・・大さじ1
・砂糖・・・・・・・小さじ1弱
・あらびきコショー・少々
・バター・・・・・・小さじ1


① にんにくは薄くスライスする。
② 油をひいたフライパンで、にんにくを炒めて、酒・しょうゆ・砂糖を加えて、ひと煮立ちさせる。仕上げにあらびきコショーとバターを加えて出来上がり。


 ハンバーグを焼いたあとのフライパンで、そのままにんにくを炒めてソースを作ると、もっと美味しい!!





10/05 05:55 | お料理 | CM:12 | TB:0
>お京さん
ありがとうございました。

高級ハンバーグ、よーく味わっていただきましたv-238
まだ、冷凍庫に残っているのですが、
パパが
「パンに使ってみて☆」
なんて、言っています。
このハンバーグを、惣菜パンにしてしまうなんて。。。。。。v-12

もったいないような。。。。。v-356
>katuさん
アグー豚、ご存知ですね☆
私なんて、つい最近まで知りませんでした(爆)
みんりんうれしいですねー。
美味しそうなソースの数々、私もお取り寄せして食べてみたくなりました。
嬉しくて涙が出そうでした。
心より御礼申し上げます。
ア、アグー豚や・・・・

す、すげーー
やっぱ、美味いものはええよねえ^^
>ぶ~。さん
私も、このHPを見て、初めて知りました。
凄い豚さんですよね☆

このソース、ハンバーグに大根おろしをのせて、その上にソースをたっぷりかけて
食べました。おろしとよく合いましたよ☆
おためしください♪
>あくびちゃん
スーパーに売っているのは、見たことないですね~ 。
数少ない豚さんなので、あまり出回ってないみたいですよ。
>りえぴよさん
凄いですよね★飼育の仕方が違うのかなぁ。。。
豚さんの体質かなぁ。。。。
なんて、いろいろ考えてしまいました(笑)
おいしかったですよ☆

キャラ弁、たまーにつくるだけなので。。。。
キャラ弁は、親の自己満足の世界かも。。。(笑)
これが毎日だったら、できません!!
キャラもネタ切れだし、まず時間が。。。。
>ゆーこりんさん
おはようございます★
これはいただいたものなんですが、
ヘルシーさが魅力ですよね♪

キティちゃんおにぎり、かっちゃんは、きっと平気な顔で食べていたことでしょうね♪
さっすが沖縄。すごいものがありますね~。
この豚の名前どっちの料理ショ-とかで聞いたかも。
ワタシはソ-スがすっごく気になりました~。
ハンバ-グするとついトマト味ばっかりだったんで。
参考にさせていただきます!
・・・・ってこれ和風味でも合うかなぁ???
始めて耳にしました!!物知りですよね(*^_^*)スーパーなどには売ってないのかなぁぁ??食べてみたいです!!
おはようございます!!
アグー豚って料理番組で耳にはしたことがあるような気がしますが、とっても偉大な豚さんなんですね~。
お取り寄せとかって好きだけど、送料が気になってなかなかできません。でも肉汁がおいしそう~v-10
キャラ弁、かわいいです!お子さんむっちゃ喜んでたのでは??
うちも後1・2年後にはこんなん作ってあげないといけないのかなぁ~大変だぁ(^_^.)
みんりんさんおはようございます(*^_^*)
パッケージに沖縄 やんばる島豚って・・・沖縄の豚さんなんですね~。
コレステロール1/4で旨み2.5倍にはかなり惹かれます☆☆☆
お取り寄せですか?

下の、キティちゃん弁当めっちゃかわいい!
もったいなくて食べれません(>_<)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/273-3c1914eb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
