スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★となりのトトロ弁当★
トトロ弁当



 今日は、幼稚園が『遠足予備日』ということで、
遠足ではないけれど、お弁当持参の日です。お天気がよければ、近くの公園でお弁当を食べるそうですが、今日はあいにくの雨
園内でのお弁当かな


 今回は、お弁当のことをあまり考えていなかったのですが、
昨日かっちゃんが、ビデオで「となりのトトロ」を見ていたので、
まっくろくろすけ」と、中位の大きさのトトロ(本当は水色のトトロ)にしてみました。


 まっくろくろすけおにぎりは、簡単だと思っていたのですが、一口サイズの大きさにつくったので、
意外と時間がかかってしまいました。
中は鮭ごはんです。
 今気づいたのですが、トトロって、ひげがついていたっけ??

 ちょっと、ごちゃついた、彩りもパッとしない仕上がりでした


 今回、かっちゃんに
「デザートを入れてね
と言われていたので、昨日、幼稚園の帰り、一緒にお弁当に入れるフルーツを買いに行きました。
 「かっちゃん、りんごがいい
と言って、すかさず買い物かごに入れていました
かっちゃんのマイブーム、私が言った商品を、取って買い物かごに入れることなんです。





 ついでに。。。



昨日つくったパンです。

レーズンブレッド 10/6



 レーズンブレッドです。(つくりかたはこちら。)
10/06 05:53 | お弁当 | CM:10 | TB:0
>ちゃこさん
トトロ弁当は、かっちゃん、大喜びだったようです☆
でも、
「まっくろくろすけの目が、2つ、お弁当箱の蓋にくっついて、目がないないになっていたよ]
て、言っていました(笑)
幼稚園の子の喜びそうなキャラ弁e-266
いいな いいな かっちゃんの自慢の
本当に素敵なママですネー v-14

折込パンもいつも美味しそう・・・食べたいw
>ちょこさん
いつもいつものお弁当だったら、キャラ弁は作らないですよ(笑)
だんだんテキトーになってしまうんだろうなぁ。。。。。


トトロって、やっぱりひげありましたよね(笑)
>ぽろさん
かっちゃん、喜んでくれましたv-290

私が先生だなんて、とんでもない。恐縮でございますv-356v-356
でも、おいしいと言っていただけると、うれしいですね☆
ぽろさんの愛情がたっぷり入っているのですね☆

>クランベリー&ヘーゼルナッツ入りのミューズリー・・・・
クランベリーにへーゼルナッツ。とっても甘酸っぱくて、香ばしい香りがしそうですねv-238
ミューズリーって、なんでしょう??

>あくびちゃん
まっくろくろすけは簡単だとおもっていたら、とんでもなかったです。
海苔が、まんまるにピチッとくっついてくれないし。。。
まっくろくろすけおにぎりを、大きく1個だけつくって、入れておけば
楽だと思っていたのですが、それだとかっちゃん
「こわい~v-356
って、びっくりしてしまうかと思って。。。。

でも、かっちゃん
「まっくろくろすけが、コロコロコロコロ転がって、たのしかったv-343
って、言っていました。
がんばった甲斐ありましたv-290
>あっこさん
まっくろくろすけは、かっちゃんにとって、
前回のキティちゃんよりも好評だったようです。

「びっくり、怖(こわ)おもしろかったよ!!」
だってv-290

最近、トトロのビデオが大好きなので、
このお弁当がうけたようです。
よかったよかった(ホッ。。。。)
きゃ~、今度はトトロだあ~?
かわいい~?
みんりんさんみたいなママが欲しい。。。
みんりんさん こんにちは♪

またまた可愛いお弁当ですねーv-352
うれしくってうれしくってニコニコのかっちゃんの顔が見えてくるようです!

今朝、レーズンフランス風にクランベリー&ヘーゼルナッツ入りのミューズリーを
加えて焼いてみました。(クルミは抜いて、ゴマはありです)
ミューズリーなのでちょっとパサつく感じはありましたがこれはこれでアリの味でした。
ここ最近はずっとこのパンが朝食になっていますv-218

みんりんさんのパンは本当にとってもおいしいv-345と評判が高いんですよ!
みんりんさんが褒められて、私も( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいます。
私の心の中では、みんりんさんは私にとってパンの先生なので(*^_^*)

先生、これからも宜しくお願い致しますv-354
すっご~い!!お弁当(*^_^*)ホントめっちゃ上手ですよね♪
羨ましい・・・その器用さ分けて欲しいです(>_<)
パンも私好みです!!食べた~い(*^_^*)
またまたかわいらしいお弁当!!!
思わず、「真っ黒くろすけぇ~v-238」って叫びたくなっちゃいました。
こんなかわいらしいお弁当だったら、幼稚園で広げるのも楽しみなんだろうなぁ~!!
レーズンブレッドもここまでいい香りがしてきそうです☆
う~んv-10魅力的ですぅ~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/274-4edc431b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
