スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
マンゴーとドライフルーツのパン
マンゴーとドライフルーツのパン



 冷凍庫にたくさん残っているシート達。

今日はドライフルーツMIXを練りこんだ生地に、マンゴーシートを折り込みました。
 とってもトロピカルな味になりました


マンゴーとドライフルーツのパンカット









 今月末に行われる幼稚園のバザーに、パンとクッキーを出品することになっているのですが、何をつくるかまだ決めていません。来週はじめには決めて、材料分量などを報告しなければならないのですが。。。
 といっても、私、バザー委員なので、報告する相手は自分なのですが。。。(笑)

 だんだん、バザーの準備に追われて、日中は幼稚園に入り浸っていることが多く、
家事もおろそかになりがちです。。。
 バザーが終わるまでの辛抱です。
 がんばろう



 最近、お昼寝しなくなったかっちゃん。
昨日も、幼稚園から帰ってから、
「裏庭であそびたい
と、ゴロちゃんと2人で砂遊びをしたり、バッタをつかんだり。。。

でも、30分もしないうちに、
「もう、お家に入るー。」
と。

どうしたのかなーと思ったら。。。。
「かっちゃん、かゆくって。。。」
見ると、腕やら足やら、10箇所近く蚊にさされていました。
かっちゃんたら、ニヤニヤしながら


「蚊ったら、どーもかっちゃんのこと、好きみたいでさー


だって(笑)。
確かに、ゴロちゃんは1箇所も刺されていませんでした。


私 「本当だね。蚊は、かっちゃんが大好きみたいだね。」

かっちゃん 「嫌だなぁ(笑)。蚊に大好きになられると、かっちゃん、痛くなっちゃうもん


私 






10/07 06:33 | 折りこみパン | CM:14 | TB:0
>お京さん
やっぱり、母親の影響大ですね(笑)。
普段からの行いを気をつけないといけませんね。
「子供の振り見て、我が振り直せ」では、おかしいですよね。。

アブ、ここにはアブはいませんが、実家にはたくさんいました。
家の中にも平気で入ってきて、それをかっちゃんが、平気な顔をして
つかもうとするので、びっくりしましたv-356
山荘、これからの季節、熊さんは出ないですか? 
実家では、熊さんが山から下りてくるそうなので。。。
くれぐれも気をつけてくださいね。

バザーがんばります!今日も午前中は幼稚園にこもっています。
でも、幼稚園にいると、子供達の様子がうかがえるので、こういうことも
ときにはいいですね。
>蜂の巣さん
マンゴーシートって、マンゴーの香りがいーっぱいの甘めのシートです。
一味違ったパンになりますよ☆
>あっこさん
かっちゃんたら、だんだん思いもしないような言葉を言うようになってきました。
大人の口調、そのまんまだったりします(笑)。
子供の言葉を聴いて、
「私ってこう言っているかも。。。。」
って、ドキッとしたりすねことも。。。。
普段から、言葉づかい気をつけないといけませんね☆

蚊に刺されて、こんなコメントうーん・・・やはりみんりんの人柄ですね。母親の影響って大きいんですよ。山奥の山荘は、アブの大群で外に出るのはこの季節からです。
刺されたら、酷くはれて1週間はかゆいのです。めぐちゃんなど1年くらい引きずります。
山荘にきたら、ほとんど外に出ません。

それにしてもシートパン美味しそうですね。
やっと食用の秋、の気分になりそうです。バザー頑張ってください。
あ、コメント出遅れちゃいました。。。
ドライフルーツ大好きっ子の私にとって、このパンはとーーっても理想的です♪
一切れいただきたいわぁ~!!!
それにしても蚊に好かれるかっちゃんのコメント、相当かわいいです。
「どーも」っていうくだりがたまりません!!
子供って、ふとした拍子に大人みたいなフレーズを言ったりするんですよねぇ~!!
かわいいですよね!
>ukishimaさん
最近、折り込み系のぱんばかりで。。。(爆)
新しいパンも、つくりたいのですが。。。
それでも、参考にしていただけて、
とってもうれしく思います。
こちらこそ、ありがとうございます!!
>さゆみさん
かっちゃん、よく蚊にさされるのですが、
治りも早いようです(笑)
蚊に弱い体質の子供もいるので、油断は禁物ですよね。

バザーの準備は大変ですv-356
なのに、パン、クッキーも出品することになっちゃって、つくっている暇あるかなぁ~。
せっかくだから、がんばってつくりたいのですが、
簡単なものしかつくれないかも。。。。
>ぽろさん
最近、折込ばかりつくっています(爆)
新しいものを考える余裕がないのかな(笑)

かっちゃんは、本当によく蚊にさされるんですよ。。。
ゴロちゃんも同じように、肌を露出しているのにね。
やっぱり、本人が言うとおり、かっちゃんのこと大好きなようですv-238

ミューズリー、教えていただきありがとうございました。
こんど、お店で見てみようっとv-290
>ちゃこさん
虫除けは、愛用していたのですが、もう使い切ってしまいましたv-12
もう、この時期だし、蚊もそろそろいなくなるかな。。。
なんて、買っていなかったもので。。。。

あれからすぐに、虫さされのお薬を塗ってあげました。
また美味しそうなパンを見せてもらいました。
折り込みパン美味しそうですね。
とても参考になっています。ありがとうございます。
かっちゃん かわいぃ~
でも蚊に好かれても困っちゃいますね~
涼しくなったけどまだまだ蚊はでますね~

トロピカルなパン食べてみたい
幼稚園バザー大変そうですね
がんばってv-217
みんりんさん こんばんはv-34

今日もおいしそうなパンです。
やっぱり折込パンはいいですね♪
作りたくなってきました!!

幼稚園のバザー、もうすぐですね!
どんなパンとクッキーになるか楽しみですv-352

かっちゃんのコメント可愛いですね。
モテる女の子はツライですね!
ほんと、v-290って感じです。

P.S.ミューズリーとは何種類かの穀物(主に麦です)にナッツやフルーツが
ブレンドされたシリアルの一種です。

かっちゃんの会話 可愛いですねぇ
でもでも痒そうだから・・・ママ何とかしてあげてv-12
あたしも気がつかないでよく子どもが蚊に刺されてるw
他の子のママは虫除けスプレーとかでしっかり対策してて・・・wv-37
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/275-b0b3979f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
