スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★クッキーの試作品★
 幼稚園バザーに出品する、クッキーを試作しています。

しぼりだしクッキー 試作


しぼりだしクッキーは、アーモンドパウダー入りの、優しいお味。
でも、もうちょっと。。。。。かな。

お店のクッキー 試作


お店のクッキー。なんでお店のクッキーかと言うと、働いている頃、パンと一緒にクッキーも焼いて売っていた時期があり、そのお店のレシピでつくったものだから
 売り物レシピだけあって、これはおいしい
中にクルミが入っています。

ショコラ&ナッツクッキー 試作


 これは、ショコラ&ナッツクッキーです。
このようにラッピングして、1袋100円で提供します。
1袋の入れる量はどれくらいがよいか、考え中です。
写真ではクッキーを6個(約75g入り)入いっています。
幼稚園のバザー商品として、高いと思われますか?安いと思われますか?

10/15 06:00 | お料理日記 | CM:22 | TB:0
>しのにぃさん
超高級店のものよりも美味しいなんて、素敵☆
そう言われるようなクッキーが作れるようになりたいなぁ~☆
今回のバザーでは、1袋に100円分のクッキーを入れて販売すると決まっているので、
材料費と相談して、各自でクッキーの量を決めるとなっています。
バザーはもうすぐ。バザーが成功するといいな。
私がここ数年毎年入場券をいただいているバザーでは、クッキー1袋が400~450円です。知り合いの多い方のクッキーが集中的に売れるので、1人1袋の購入制限まであります。(笑)ご本人は値段が安すぎると仰っています。超高級店のものより好きと言われてるから1000円とか1500円とか。(^^; 焼いたものを寄付するカタチらしいので、ご本人が値段を決めているわけじゃないのですが、多少その意見も反映された値段になっているのではないでしょうか。(笑)

みんりんさんのクッキーが100円なら、私は大喜びです。(^3^)/
>りえぴよさん
秋は、幼稚園の行事がおおいですね☆
でも、お外で活動していても、気持ちのいい天候だし、ちょうどいいのかな。
子供も、遠足や運動会など、幼稚園へ楽しんで行けるようになり、
一安心です。
バザーは、PTAの行事なので、この日、子供達は科学館へ遠足にいきます。
ぶ~。さん
こんにゃくの唐揚げですね☆
私、こんにゃくと言ったら、黒しか、買ったことがないので、
いつも黒を使っています(爆)
黒と白って、味もちがうのかな?? 

バザー、楽しみです!
>あくびちゃん
あくびちゃんのお子様方の学校や園では、
バザーとかは、ないですか??
私、お客としてバザーに参加したいです。
掘り出し物とか、あって、楽しそうですよ~☆
>ぽろさん
ありがとうございます☆
お仕事をしながら子育てされている方達って、すごいなぁ。。。
って、尊敬します!!
私なんて、バザーの準備だけ。こんなことで、忙しいだの大変だの、言っててはいけませんね☆
がんばりまーす!!
バザー(^.^)おもしろそう~☆
100円で6個も入ってうなんてかなりお得なのでは?
私なら買いますね!
幼稚園って、運動会終わったら遠足、そしてバザーもあるなんて、秋は忙しいんですね~。
がんばってくださいね(^^♪
この量での値段ならちょうどじゃないでしょうか??
お店のクッキ-は場所によって値段と量が見合わないとこありますもん。
せっかく買ったのにとっても残念に思うこともあります。。。
・・・・お友達にも幼稚園のバザ-に出品するそうで、
いろいろ悩んでました~。大変だと思いますがきっと自分の作ったものが
完売したらとっても嬉しいと思います!!
体調に気をつけておいしいクッキ-作り、ぜひとも頑張ってください!!

★★★
パパさんから教えていただいたこんにゃくは近いうち?に作りたいと思ってます!!
実は質問なのですが・・・。色は白と黒どっちでもおいしいですか?
(家にあるのは黒ですけど・・・)ちょっと気になってしまったのでした。。
★★★

美味しそう(#^.^#)私もバザー行きたいです♪みんりんさんのクッキーたべた~い!!
頑張ってください!!
みんりんさん おはようございます!

今頃、幼稚園でバザー準備に取り掛かっているかな。。。
大変ですけど、みんなが楽しみにしているバザーですから、きっと
終わったあとは、ヤッターv-82って気分になると思います!

大変だと思うと憂鬱になっちゃうので、考えすぎずにやりましょう!
(あんまり応援になってないかも。。。)

みんりんさん 頑張りすぎずに頑張ってくださいねv-91
応援してまーす。

>ちょこさん
100円はちょっと安すぎですかね~(笑)
売れないと怖い。。。。。なんて。臆病もので(笑
>私だったら絶対買っちゃいます☆
この言葉で、勇気付けられました♪
>お京さん
>パン屋さん始めるべきです
!!!!!!!!
商品をつくれたとしても、店を経営する力が。。。
そこは、お京さんの手をお借りしたいです!!
>あっこさん
バザー。はじめは、手づくりのクッキーやパンをつくって
売るだけかと思って、それはそれは楽しそう!!と、委員になったのですが、
とんでもなかったです。
業者さんからも、パンを発注して、そのほかお団子、フランクなど‥。
そのほか、園のお母さん方から、リサイクル品を回収して、お安く売ったり。。。
園児のエプロンや、バッグも作って売ったり。。。。。
その手配から、当日のバザーの園内設営まで、すべてバザー委員のお仕事なんです。
つくる作業はどれも、楽しいのですが、最近は楽しいをとおり越えてしまいました。。。(笑)

お店のクッキーは、お店のだから、レシピは公表できないのが残念です!!
>naoさん
はじめまして☆
これで100円なら、大納得ですかぁ。
嬉しいですね~v-237
あまり少ない量で売っても、売れ残っては困るし、
たくさん入れても、利益がなければ、意味ないし。。。。
たしかに、ケーキ屋さんのは、高いですよね。
>ぽろさん
この量で100円は安いかな?? 
確かに、ケーキ屋さんへ行くと、10枚ほどで300円くらいしたりしますものね。
でも、これは素人がつくったものだし、園のバザーの商品だし。。。
>100円だったら絶対買いますよー。
こう言っていたたげけると、バザーにもやる気が沸いてきます!! 
>あいさん
バザーまで、あと10日。
日に日に忙しくなって、今日は1日、幼稚園にこもっていることでしょう。。。
搾り出しは、見た目は綺麗なんですが、もう少し味を改良したほうが・・・・・・・v-356
クッキーは、最近作ってなかったのですが、バリエーションも多く、
奥深いなぁなんて。。。
わ~、美味しそう~?
私、みんりんさんのブログで美味しそうと可愛いしか言ってないかも。。
でもショコラクッキーが100円っていいの??って感じですよ~。
私だったら絶対買っちゃいます☆
みんりん、かっちゃんやごろちゃんが手を離れたら、パン屋さん始めるべきです。
もっと沢山の人に、美味しいパンを披露してください。
楽しみです。
幼稚園でバザーだなんて、楽しそうですねv-34
それにしても、お店に並んでいるようなクッキーさんたち・・・
きっと食べだしたら止まらない感じですね!!
特に、お店のクッキーが興味津々です☆
こんなクッキーが手作りできるなんて、尊敬しちゃいます!!
はじめまして~いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
upなさっているクッキー3種、どれもとても美味しそうに焼き上がってますねv-10
私も皆さんと同じく、1コインでその量でしたら大納得で買っちゃぃます^^
ケーキ屋さんで売ってるクッキーとかだと、
1枚とか2枚で、えっ?!みたいなお値段ですし・・・(笑)

試作作り、頑張って下さい~☆
またお邪魔させて頂きます~^^
みんりんさん こんばんは。

おいしそうなクッキーですねv-360
100円だったら絶対買いますよー。
お手軽ワンコインの100円でこのクッキーだったら、とってもうれしくなりますv-344

私もバザーにいきたいなぁv-353
幼稚園バザー、楽しみですね。
どのクッキーも本当に売り物みたいで、おいしそうですね。
特に搾り出しクッキーが美しいです。
クッキーのお値段ですが、この値段と量なら私だったら絶対買います!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/279-80c709b9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
