スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
スイートポテト☆
スイートポテト



 実家から届いた、さつまいもに、かっちゃんは大喜び
焼き芋は、近頃給食で食べているので、スイートポテトにしました
 
 材料は全て目分量で適当ですが、見た目はほどよくキレイでしょ
 旬のお芋、かぼちゃ系はパパはあまり食べないけれど、子供達には大人気
 バター、お砂糖いっぱいのお菓子よりヘルシーだからいいよね




10/29 17:29 | お料理日記 | CM:6 | TB:0
>うなっぴさん
さつまいも、かぼちゃのお菓子が美味しい季節ですよね★
かぼちゃをつかったお料理もしたいなぁ。。。
うちのチビちゃん、かぼちゃも大好きなので、助かってます☆
>ちょこさん
本当目分量なんですが、搾り出すと
どんなものでも綺麗にみえてくるものですね(笑)

子供達は、サツマイモが大好きなので、お砂糖を少なめにしても
パクパクたべていました★
>杭名さん
>あとお聞きしたいのですが・・・・・。
んーーーーーーーーー。ハイッ。

私も、同じことを疑問に思った頃がありました。
中学・高校の頃だったかなぁ。。。。
どんなに頑張っても、薄い膜にならなかったの。

パン屋で仕事をしたとき、パン生地って、こんなに柔らかいの?? 
って、びっくりしました。
パンの種類によっても違いますがすこーし水分量を増やしてみたらどうでしょう??
手で捏ねると、指にまとわりついて凄くイャになってきますが、そこを我慢して、
コネコネ。。。最初はスプーンでかきとったりして、頑張って捏ねていくと、
だんだん手にくっつかなくなってきます。

そして、また引っ張ってみてみてください。
薄い膜ができるかも。




スイートポテト、おいしそうです♪
しかもヘルシーなのがGOODですね。
こんなおやつなら、子供たちにも
どんどん食べてほしいですよね。

みんりんさんの腕があってこそ
なんですが(笑)
美味しそう~☆
目分量でこんなに美味しそうに出来るなんて。。。
みんりんさんステキです☆
甘いものが食べたくなっちゃいました。。
焼き色がうっすらついていて美味しそうですv
お芋が美味しい季節ですねー、スイートポテトは最近作ってないなあ。
絞りだした形も可愛いです。今度久々に作ってみようかな。

あとお聞きしたいのですが・・・・・。
最近パン作りに行き詰っておりまして。どうしても焼きたてはパンが
ふわふわしてるのですが、少し時間がたつとそれがなくなってします。

捏ねる時によく、「指で薄い膜ができるぐらい」なめらかになるまで
とよくいいますが、300回ぐらい捏ねてもそうならないのです。
叩き付けたり体重かけたりとか捏ね方をかえてるんですが・・・・。
・・・・やはりこれは捏ね方のコツとかあるんでしょうか?
記事とは関係なくてすみませんが、よければ教えてくださいっ
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/284-15651299
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
