スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★サンタクロースパン★
サンタクロース




 クリスマスにはちょっと早いけれど、街にはクリスマス商品がズラリ
私も、早々とクリスマス気分になって、パンでサンタクロースをつくってみました。
 

 このブログのプロフィール写真になっている、『ゆきだるまちゃん。』のレシピを
ちょっとアレンジして、サンタ風に
サンタクロースというより、ちょっと仙人風!?

 中には、それぞれカスタードクリームが入っています。

 

 成型の仕方を少しだけ。。。



① ベンチタイム。
 左縦3列の生地玉で、4個のサンタができます。
赤玉35グラム4つ(胴体の部分)、15グラム2つ(帽子の部分)
白玉25グラム4つ(顔の部分)、15グラム2つ(ひげの部分)。
サンタ ベンチタイム



② 白玉25グラム生地、赤玉35グラム生地に、それぞれカスタードクリームを
詰めて、包みます。


③ 赤玉15グラム生地を、麺棒で丸く伸ばして2等分に切る。
それぞれ、くるりと巻いて、帽子にします。
サンタのお帽子


④ 白玉15グラム生地を、麺棒で伸ばして2等分に切り、端に切り込みを入れて、ひげをつくります。
サンタのおひげ

サンタのお顔部分



⑤ それぞれ、天板にのせて、発酵する。
サンタの成型後





 詳しいレシピはこちらです。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ



11/24 06:00 | 菓子パン | CM:30 | TB:0
>obtusaさん
やりましょう!
ぱんづくりv-366
たのしいですv-364v-364
>ぶ~ば~さん
ブックマーク、ありがとうございますv-238
こちらも、ぶ~ば~cafeリンクさせていただきました。
よろしくお願いしまーす☆
こんなかわいいパンができちゃうんですか??
信じられないです。
何だか私も創作意欲が湧いてきたなぁ♪
ひさびさパン焼こうかなぁ。
ショック;;;;
みんりんちゃんのブログをbookマークしようとしたんだけど;;;
何度しても;;;できないの;;;;

あっこも;;;みんりんちゃんのページが、開けない。。。って・・すっごーーく
寂しがってまーーーす。どうしてかなーーー???
>さゆみさん
顔にも、胴体にも、カスタードクリームを入れました。
クリスマス、なんだか楽しいですよね☆
クリスマスの雰囲気にだんだん誘われてきていますv-255

ツリーもそろそろ準備しようかな~~。
>ukishimaさん
パパのお料理、おいしかったです。
「これはどうすればいいの?」 
って、質問攻めでしたが、
とてもがんばっていたので、e-280です!!
かっちゃんも楽しんでいたようで、よかったですv-354
>ぶ~。さん
こんにちは★
私がつくったサンタクロース。
仮にパン屋さんにあったとしても、持ち運び不可能です。
すぐに顔がポトンッって、落ちてしまうの(爆)
ちょっと頭が大きすぎたみたい(笑)


パンも、お顔で選ぶなんて、ぶ~。さん。
面食いですなぁv-351
>ぶ~ば~さん
プロフィール写真、パンだったんですよ(笑)
子供達も大喜びしてくれるので、つくりがいがありますね★

>みんりんちゃんのブログをBOOKマークしても・・
もちろん!大歓迎でございますv-238
ぶ~ば~さん、今後ともよろしくお願い致しますv-344
おっはーーー!!
お願いがあるのーーーー。
みんりんちゃんのブログをBOOKマークしても
いいかしらーーー??

宜しくお願いしまーーすv-238
>みぃさん
クリスマス用のクッキーって可愛いものがいっぱいですよね★
ほし型や、ツリー型や、ブーツ型など。。。。
欲しいと思うけれど、クリスマスにしか使わなさそうなので、買っていません。
クッキーの飾りも、華やかでとっても可愛いのv-10
つくってみたいな~~~。
>しのにぃさん
しのにぃさんがつくられたら、
もっともっと可愛い素敵なサンタさん&ゆきだるまになるでしょうねv-10
是非、みてみたいです!!
>うさこさん
オーブンからちょっと目を離していると、
茶色に日焼けしたサンタさんになっちゃいますよ~~~~~。
茶色のおひげとか。。。。(笑)
>うなっぴさん
>こんなの初めて見ました。
ハイッ。
私も、つくっていながら、こんなパンは初めて見ました(笑)

もう少し可愛らしくつくれるとよかったな~~~~♪
>ゆーこりんさん
。胸(*ё_ё*)きゅん・・です☆彡
キャハッ(笑)
ありがとうございます★
私がサンタさんの仕上げをしているときに、気づいた子供達、
「わぁ~~~~~~~v-343
と、2人して、足踏み台を持ってきて、サンタさんに駆け寄り、
じーーーーーーーーーーっと、見ていました(笑)
>ぽろさん
おはようございます★
ちょつと頭でっかちだし、チョコペンの描き方がボヨボヨだし。。。。
それでも、皆さんサンタさんに見えると言っていただけるので、
嬉しいような恥ずかしいような。。。。
パパ、コメントをもらうと、すごーく喜びます。
車にうるさいパパです。
ぽろさんとは話が合うとおもいますよv-290

>mieさん
サンタパン。
娘のかっちゃんは、胴体から、
息子のゴロちゃんは、目からたべていました。
『「痛い!」って言ってるよ(笑)』
なんていいながらもパクパクと。。。(笑)

パパのお料理は、めったにありませんが、がんばっていました。
つくっている途中、質問攻めでしたが(笑)
>あいさん
おはようございます★
パンづくりが大好きです。
こちらこそ、よろしくおねがいします♪
完ぺきサンタさんですね~ 子供喜びそう~
すごいかわいいです~ 
カスタード入りってことはクリームパンということになるのかな?
見て楽し、食べておいしいでたくさん楽しめますね~
クリスマスが近づいてきてるなぁ~って感じしてワクワクしてきますね^^
サンタ可愛いです!
しかも中身があって嬉しいですね。

みんりんパパの料理もすごく美味しそうですね。
親子で料理を作るのは楽しいですね。(^^)b
みんりんさん幸せですね。v-411
パン屋さんとかでもこ~ゆ~の見ちゃうと絶対“買い”です。
中にクリ-ムインですかぁぁ~~。完全にヤバイです。
こ~ゆ~パンって絶対顔見ちゃうんですよね~。
旦那からは「食べちゃうんだからどれでもいいんじゃん?」
と言われますが、なんかかわいいのを選んじゃいます(笑)
・・・ちなみに一番右に写ってる2個がワタシの中では
“買い”候補で~すv-10v-10
こんなに・・可愛いパンを見たのは・・・54歳にして・・
初めてかも!!あの・・雪だるまちゃんも・・・パンだった
なんて~~~~びっくりでーーーす!!

かっちゃんもごろちゃんも・・・大喜びよねーーーv-205v-206
こんばんは!
スゴイですねぇ、コレは。
パンでサンタさんを作る、って発想がない。私には。
クッキーでツリーを作るのが精一杯かな。
可愛すぎ!!!

今度チャレンジしてみます!ゆきだるまさん&サンタさんに!
ピンクサンタさん☆☆☆かわいい(・x・)
まねっちゃおう♪ってできるかいな?
成型も大変そうだけど
焼色付けないようにするのも大変だ!!
きゃ~~!!
すごくかわいいサンタさんパンです。
こんなの初めて見ました。
素晴らしいです。
乙女心をグッとひきつけられました(笑)
サンタクロースの可愛らしい表情に
胸(*ё_ё*)きゅん・・です☆彡
お子さんにも喜ばれそうですね~(>_<)♪♪♪

なんだかすっごい幸せな気持ちになりました。
なんか変な絵文字使ってしまった⇒v-419
これを使いたかったのにv-404

失礼しました(笑)
みんりんさん おはようございます♪

うわーv-405
これは、やられました。あまりの素晴らしさに3秒くらい、固まりました(笑)
クリスマスに是非作りたいですね。
でも、できるかな。。。。v-419

ところで、みんりんさんのパパさん、ステキなパパさんですね。
直接コメントを、とも思ったのですが、いきなりはちょっとな、、と(緊張して)
こちらに(笑)
たしか、外車のディーラーにお勤めなんですよね。私もメーカーは違いますが、
(多分)同じ国の車を所有しています。ちょっとだけ車好きです。

しかし!なんど見てもこのパンは素晴らしい。頑張っちゃおうかなぁ
みんりんさん
おはようございます。
サンタクロースパン、かわいい~!!
子ども達が、とっても喜びそうですね!
あまりにもかわいすぎて、どこから食べるか迷っちゃいそう・・・。

v-159 パパさんとかっちゃんのお料理も、すごくおいしそうです。 優しいパパさんですね! 
こんにちわ。
あいと申します。初コメントです。
いつも拝見してます。
ブランドと占いが好きです。
これからもヨロシクお願いします。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/304-aab337f9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
