スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★クルミレーズンカンパーニュ★
クルミレーズンカンパーニュ



 私の大好きなくるみのパン

全粒粉入りの生地に、レーズンも加えてカンパーニュにしました。
朝焼いて、朝食に焼きたてを食べたのですが、やきたてのハード系って
激うま

とても、贅沢な気分でした☆

 このクルミ、先日、殻つきのクルミを10個いただいたので、金づちで割って、
使いました。殻つきのクルミなんて、めったにお目にかかれないので、
子供達も興味津々で
 「リスさんのえさだよ~
と言って、眺めていました。


クルミを見て、すぐに「リスさんのえさ」だなんて、
どうしてわかるのかな~~~
なんて驚いたのですが、どうやら、絵本で見たらしいんです。

 このまえも、よそのうちに柿が吊るしてあるのを見て、
 「あっ!干し柿だぁ~!!」
って。


 干し柿なんて、食べたこともないし、教えたこともないけれど
見てすぐにわかるんですよね。それも、絵本で見たそうなんです。
子供にとって、絵本って、偉大だなぁ~~~~~
 もっと、読み聞かせをしてあげないとね。。。



  クルミレーズンカンパーニュレシピはこちら

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


12/06 06:02 | フランスパン | CM:12 | TB:0
>JCさん
はじめまして☆

>美味しそうなブログですね~!!笑
ほとんどがパンばかりのブログになってきました(爆)
以前はお料理もアップしていたのですが。。。。

パンばかりつくっていると、お料理が手抜きになっちゃうんですv-411
これからも、よろしくおねがいしまーす☆
>あくびちゃん
焼きたてはおいしかったですよ☆
でも、このパン、ちょうしょくに焼きたてを食べるには、それよりも2時間以上早く起きて
つくらないと、モーニングには間に合いません(爆)

気合を入れて、早起きしないとね(笑)
>さくひろさん
表面のカリカリとくるみの香ばしさが、大好きなんですv-238

絵本読み、ついつい「あとでね」「もうちょっと待ってね」
といいがちです。。。。。
時間をつくってあげないとね。
>りえぴよさん
こちらこそ、おいさしぶりです(^^♪

こういうの、私の大好きなパンです。
でも、子供達は、「硬い!かった~~~い!!」
と言いながら、何とか食べていました(爆)

最近、しっかり本読みしてあげていなくって。。。。
かっちゃんは、幼稚園で読んでくる本で、いろいろなことを覚えてくるようです。
ゆったり本読みしてあげないといけませんねv-356
>ぽろさん
おはようございます☆
レーズンフランス風、まだまだヒット中ですね☆
ありがとうございます!
はいはいっ(^0^)/
レシピ、クックのほうにアップしておきましたよ☆
是非、みてくださいね☆
そして、よかったらつくってみてくださいね♪
>mieさん
今日は焼きたてです☆
食パンは、カットしにくいので、前日につくって次の日の朝食用にしています。


最近、めっきり本読みをしてあげていないなぁ~~~。
かっちゃんが「読んで~」と言って、本を持ってくると、
真似してゴロちゃんも「読んで~」といって、
別の本を持ってくるんです(爆)
2冊の本を同時進行して読むのは、難しいですね(笑)
はじめまして、みんりんさん。
食べるの、飲むの、大好きなJCと申しますぅ~!
美味しそうなブログですね~!!笑
私も食べたいですぅ~~~~!wwww
また遊びにきま~す!
色んな種類のパンを作られてホント尊敬します!!↓ツリーパンも最高♪
焼きたて食べてみたいです(*^_^*)美味しそう~よだれが。。。(^_^;)
素朴パンって美味しいですよね!表面もカリカリで美味しそうです^^
さすがですぅ。絵本でいろいろ勉強してるんですね・・・後で練ってばっかり言っていたらダメですね^^;
みんりんさんおいさしぶりです(^^♪なんだか最近忙しくてじっくりパソに向き合ってなかったので。。。
久しぶりに見たら、おいしそう、そしてすばらしい!!パンがたっくさん!!サンタやツリーのパンってすごい技!!やっぱりみんりんさんはプロですよね~!!!大興奮でした。
今日のくるみ&レーズンのカンパも超私好みですv-10
子供の感性てすごいですね。うちも絵本はもっと一杯読み聞かせてあげようと思いました。
みんりんさん おはようございます♪

うわぁ、おいしそうv-353
確実に私好みです(笑)

レーズンフランス風もまだまだ大ブームですが、次回はカンパーニュで
いきたいです。(レシピアップをさりげなく、(いや図々しく)お願い(笑)v-421
そして、とってもきれいなクープですね!

そして、クルミと干し柿。
ほんと、子供っていろんなものを見たりしていますよね。
ちょっと感心しちゃうこともあったり。
助けてもらうこともあったり(笑)
頼もしい存在ですよね。



みんりんさん
おはようございます。
このパンも、とってもおいしそう! 
焼きたてが食べられるのは、手作りならですよね。
朝から焼きたてパンはしあわせ~! 早起きしてがんばってるんですね。 私も見習わないと・・・。

子どもへの絵本の読み聞かせは、とってもいいそうです。私も子どもが小さいときにやってたけど、今思えば もっとやっておけばよかった・・・と後悔です。
うちの子ども達が通っている学校では「ブックママさん」って方がいて月に1・2度、授業の前に読み聞かせをやってくださっています。子どもたちも喜んでいますよ。(家では、なかなかね~・・・。)
かっちゃんやゴロちゃんに、いっぱいいっぱい本を読んであげてくださいね。 がんばって!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/314-9636cff0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
