スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★クリームパンでクリームパンダ★
クリームパンダちゃん




 子供の、アンパンマンの絵本を見ていると、いろいろなパンがでてきます。

アンパンマンの顔をしたパンは見かけるけど、クリームパンダのパンは見ないよねぇ」とパパ。


それならつくってみよっかぁ

と、調子付いてつくってみましたが、結構な小細工が必要でした(爆)

クリームパンをつくるまではいいのですが、お顔がねぇ~

クリームパンダ成型後


3色のビス生地で顔をのせたのですが、やっぱり難しかった。。


見本のクリームパンダ


これが、お手本になったクリームパンダちゃん


つくったパンと、似てるかなぁ。。。


でも、ゴロちゃんは大喜びで、目、口、鼻と、顔面からかぶりついていました
 かっちゃんはというと、急なお熱と、吐き気でダウン。。。。
食欲が戻ってきた頃に食べたのですが、1個全部も食べれないので、半分はゴロちゃんに。。。
 


 かっちゃんは、幼稚園に行くようになってから、本当よく風邪をひくようになりました。やっぱり予防が大事かなぁ~。

 でも、かっちゃん、まだガラガラうがいができないんです。
練習はしているのですが、飲んでしまうか、口の横から溢れるか、むせるか。。。。
 服はベタベタです(笑


 
 昨日のせたクルミレーズンカンパーニュレシピを、アップしました。
レシピはこちらから



カスタードクリーム、チョコなど、
クリスマス商品も満載です。
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




12/07 05:55 | 菓子パン | CM:26 | TB:1
●万寿美 さん
おはようございます☆
アンパンマンミュージアムのパン、拝見しました!
とても可愛らしいものばかりでビックリ!!
これをすべて挑戦されるなんて、大変ですね。クリームパンダも、私がつくったのとは違って、さすが商品ですものね☆☆
私もこれを保存しておいて、子供達につくってあげたいと思います☆
チョコのペン描きも練習しないといけませんね♪
みんりんさん こんにちは♪
うわ~ 即答していただいてたんですね!
ありがとうございます

http://www.yokohama-anpanman.jp/mall/pan.html
↑勝手にリンクしたけどいいのかな?

今週の予定は15種類あるうちの
ロールパンナちゃん・メロンパンナちゃん・ばいきんまん
頑張ろうと思います(笑)
「ばいきんまん」が曲者です! むずかし~
スケッチ最悪です(笑)
そして先週と違う生地を試してみます

また質問お願いしますね
ありがとうございました♪
●万寿美さん
おはようございます★
アンパンマンミュージアムのぱん、1個300円ですか~!
それはもう、全部手づくりするしかありませんね☆
そんなお話を聞くと、アンパンマンパンもつくる気になってきました(笑)
みんりんさん おはようございます!
そしてアドバイスありがとうございます

ミュージアムのロールパンナちゃん
お顔が白いので違う生地のパンなのかと...
でもロールパンでできてるってことなので
アンパンマンともどもロールパン生地で作ってみます

キャラパン作り楽しいです♪
でもいつも以上に食べれなくなります...(親心?)
●万寿美 さん
こんにちは☆

自分でも、クリームパンダパンの記事を久しぶりに見ました。
「ア~~~~。こういうパンもつくったなぁ。。。」
なんて、ちょっと懐かしく思いました(笑)

最近、キャラクターパンをつくってないです。
たまにはつくってみようかな。。。。


あんパン生地でメロンパンの生地に使っても大丈夫出すよ☆
同じ菓子パン生地ですから。。。。
一度お試しくださいませ。。。。♪
おはようございます
以前クックでサンタパンをつくれぽした万寿美です
実はROMってました♪
みんりんさん一家の幸せぶりにこちらまでホカホカに♪

こんな過去記事にコメントしてすみません
友達の子供にアンパンマンのキャラパンを作ることになりまして
アンパンマンミュージアムのパンを参考に
みんりんさんのサイトですごい勉強してます
やっぱりメロンパンとあんぱんの生地は同じではヘンですよね
ロールパンナちゃんとアンパンマン1度にはムリだよな~
すみません 最後にはグチに...
>ぶ~。さん

>2種類の顔があるじゃないですか。
だったら・・・2つ買いますね。
そういう方もいらっしゃるのね☆
じゃあ、パン屋さんだったら、何種類も顔を描いちゃうわ☆

そう、昨日、実は、治ったと思っていたかっちゃんがまだ熱を出し、
私もうつってしまったようで、熱を出し、2人でダウンしていました。。。

まだ、完璧じゃないんですよねー。
早く復活したい!!
>三ツ木冴子さん
はじめまして☆
読み逃げ常習犯だったのですね(笑)
それでも大いに結構ですよ☆
見ていてくださっていただけで、とってもうれしいです!

そして、初コメありがとうございます☆

>クリームパンダちゃんに釘付けです
うれしいなぁ~~~~。
うちの子は、惜しげもなく顔からばくばく攻めていました(笑)

パンづくりは楽しいですよね☆
私はすでにどっぷりはまってます(爆)
クリ-ムパンダちゃん・・・・。初めてみたかもです。
みんりんさんの、ぜんぜん大丈夫ですよ!!
ワタシってばこ~ゆ~顔パンって前にも書きましたが“いい顔”
選びたがりますね~。(面食いなのかな~。やっぱし)
写真だと2種類の顔があるじゃないですか。
だったら・・・2つ買いますね。
パン屋さんだったら大喜びですよね~。

★★★
そうそう風邪・・・。ワタシも鼻風邪がすっごいで~す。
ようやく治まってきたけど。。。油断禁物。
どうかみなさま体調に気をつけてくださいね!!
★★★
v-366読み逃げ常習犯が自首しました(謎)

2歳の娘がクリームパンダちゃんに釘付けです♪

いつもおいしそうな パンやお菓子を拝見していました。
私は、最近になってパン作りにはまっています。
が・・・・適当主義の私には、こんな手の込んだものは無理・・・・。

みんりんさんのパンを見ながら、我が家の素朴な(?)パンを食べようと思います・・・v-366
>ぽろさん
お返事があとになってしまいました。
ごめんなさい!
パパとたまたま会話をしていて、つくるきっかけになったんですよ。
「たまたま会話を」なんて言ったら、いつも会話してないみたいですね(笑)
パパからのリクエストは、すごいです。
パンに限らずお料理も、今20品目くらい溜まっています。
しかも、細かいんです。ちょっと一ひねりしたようなものばかりの注文です。

たいへんだぁ~~~~~~!
>あっこさん
しおたん、喜びそうですかぁ~。
うれしいなぁv-238

しおたんの口癖、もう大人ですねぇ(笑)
ゴロちゃんは、いつになったらそんなこと言えるようになるかなぁ。。
ゴロちゃんは、まだまだ赤ちゃん言葉なのに、わざと
「赤ちゃんマン」の真似をするんです。
「~しまちゅう。」「~でちゅう。」とか。。。
何いってるのか、わからなくなってきます(笑

>みぃさん
クリームパンダに見えます??
うれしいでーすv-238

アンパンマンのパンは、やっぱり中身はあんこですよね☆
お店でアンパンマンのパンをみたら、
子供は買って~ って、離れなくなっちゃいそうです(爆)

>ガラガラうがいは飲んじゃっても効果はあるそうですよ?
なるほど!!
じゃあ、かっちゃんのうがいでも、少しの効果はあるんですね☆
今度お風呂練習やってみます♪
>ちーさん
はじめまして★
読み逃げOKですよー☆
でも、初コメありがとうございます。うれしいです☆

私だって、失敗も多々ありますよ~(笑)
あまりにもひどくて写真を撮れないことだってv-356


是非つくってみてくださいね☆
>JCさん

>めっちゃそっくり~!!
そういっていただけて、うれしいです!!

私、小さい頃、アンパンマンをみたことがなかったんです。
しっかり見たのは、大人になってからでした(爆
>ukishimaさん
ukishimaさん、顔から食べちゃうなんて、子供みたいv-238
可愛い♪
園では、胃腸風邪が大流行しているようです。
電車!!めったに乗ることないのですが、菌が充満してそうですね。
>さくひろさん

>凄い似てますよ~
わーい!ありがとうございまーす★

かっちゃん、どうやら胃腸風邪です。胃腸風邪、
ものすごーく流行っているようで、怖いですね。
感染もしやすいので、気をつけないといけませんね。

うがい、手洗い、を徹底しなければ。。。
>ぶ~ば~さん
かっちゃん、もう復活しました。元気にようちえんへ行っていますよ~★
やっぱり元気なのが一番ですね♪
次はゴロちゃんにうつるかとちょっと気がかりです。
クリームパンダちゃん、相当かわいいです♪♪♪
もう、こんな素敵なパンをしおたんに見せたら、
欲しがって仕方がありません!!!
最近のしおたんの口癖で、
「○○したくてしょうがない~~v-238
っていうのがあるんですけど、
絶対に、
「クリームパンダちゃん、食べたくてしょうがない~~v-238
って言いそうです☆
こんにちは。

こりゃまた可愛い♪
ちゃんとクリームパンダに見えますよ~~!
すごいなぁ。
パン屋さんにうっているアンパンマンの中身が
チョコなのがどうしても許せない私。
今度アンパンマン作ろうかな。

ガラガラうがいは飲んじゃっても効果はあるそうですよ?
へっちゃんも以前は飲んじゃってました。
ガラガラごっくんv-356でした。
お風呂場で練習すると良いですよ。

はじめまして。
ちーと申します。
すごいな~って尊敬のまなざしで、ずっと読み逃げしてましたが、思い切ってコメントしてみますっドキドキ。
みんりんさんの成形がすばらしくって感動です!
ゆきだるまちゃん、かわいくって虜です。
みんりんさんのレシピで作ってみようと思います。成功するといいな~。
また、遊びにきますっ!
カキコありがとうございました~!!

クリーム・パンダ・・・
懐かしい~&めっちゃそっくり~!!
すごく良い出来ですね~!
ここまでくるともうプロですね!!
また遊びにきま~す!
クリームパンダちゃん可愛いですね!
私も顔から食べるタイプかもしれません。
しかも、まず手で外してから食べるとか。残酷というか、気になる部分から食べたいからです。(^^)b

可愛いパンがあるので、子供も食欲沸いてきますね。
でも確かに幼稚園(人の多いところ)にいると、うつされたらして風邪引きやすくなりますね。
電車の中でも結構うつされそうですもんね。
予防は大事です!
凄い似てますよ~娘にリクエストされたんですけど・・・アンパンマン止まりです!

お風邪大丈夫ですかぁ?
今年の風邪はお腹に来るみたいなんで気をつけてくださいね~
幼稚園はいろんな菌がいっぱいいそうですよね^^;
うちの娘も虫かまれなようなプツプツをいっぱい作ってきたことがありますT-T
みんりんさん おはようございます♪

レシピアップありがとうございました!
そして。。。本日のクリームパンダちゃんv-343
かわいいですねー。
みんりんパパさんのアドバイス?(リクエスト?)でいろんなパンが登場してきて
楽しいです。
私もリクエストしちゃおうかな(笑)

小細工系はこれからのサンタパンに備えてエネルギーを蓄えておこうと
思いますi-229


うわーーー!!またまた・・可愛い~~~~!!
かぶりついてるゴロちゃんが・・またまた・・可愛い~~~!!

かっちゃん。。大丈夫~~~??
今・・風邪が流行ってるから・・
早く治りますようにーーーーーv-238
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/315-a56a342e
* トラックバック *
クリームパンのクリームパンダ
つい最近みんりんさんのクリームパンダちゃんにベタ惚れしちゃいまして、時間があるときに作ってみようと思って・・・でもパーツをクッキー生地で作るなんて技・・・私なんて出来ないからハムやチーズにしてみましたw
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
