スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★抹茶とお豆のパン★
抹茶とお豆


 菓子パン生地に市販の抹茶シートを折り込んで、小豆かのこを挟みました。


抹茶とお豆 成型後成型後の写真です。





 最近、大手メーカーの袋パンを見ていると、豆を使ったパンが
多くて、かなり影響されてつくりました(笑)




 そして、これはオレンジピールならぬ、ミカンピールとカシューナッツを入れたパン。
なんですが、失敗しました
みかんピールとカシューナッツ


焼成の蒸気も足りなかったし(発酵中もちょっと乾燥ぎみでした
みかんピールを入れすぎました

みかんの香りが強すぎて、もともとオレンジピールが苦手なゴロちゃんは、
パンの中のミカンピールを見つけると
「ゴミ
と言っては、ほじくりだして隅に置き、しまいには
「硬い」だの、「苦い
だの言って、ほとんど残し、

最後には
『ウインナーパン、食べたーい


。。。。。。。。。。。


ウインナーパンなんて、ありません・・・・・・(爆)(笑)


 今度はみかんピールを減らしてトライします!




P.S  Yahoo!セカンドライフに私の記事が掲載されました。
よろしければ、ご覧ください。

  Yahoo!セカンドライフ



バレンタイン材料はこちらで↓↓↓
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



01/18 06:00 | 菓子パン | CM:19 | TB:0
おはようございます☆
お買い上げありがうございます!な~んてv-15

けど、失敗も多いのよ(爆
Yahoo!にのせたパン。
白パン、ってあっさりしていて、でもふんわりv-238
子供も大好きなパンです!
クリームが入ってなくても十分いけますよ☆
ヾ(〃⌒―――⌒)ノ~~コンバンワ♪
ヤフーの白パンも見て来た ヨ~

どのパン見ても 美味しいそうだし・・・
送って欲しいわぁ
yahooみました~!!私、白ぱん好きなんです。
不思議と朝に食べたくなるんですよね。
はじめまして☆
大半がパンばかりのブログです。
お料理全般、大好きなので、
つくっておいしかったものを紹介しています。

また、見に来てくださ~い☆
はじめまして。
おいしそうな食べ物がいっぱいのブログですね。
白パンも拝見しましたよ。
がんばりやさんですね。
おはようございます☆
抹茶シートは、mamapanさんに、売っていましたよ☆
シートの種類が豊富で、見るだけでも楽しめました。

参考にしていただけて、うれしいです!

これからも、よろしくおねがいしまーす☆
おはようございます★
HBをプレゼントしてもらったいちごさん。これからいろんなパンに
挑戦できますよ~☆

楽しみにしていますね♪
アルプスの少女ハイジにでてくるという、白パン★
ハイジはみたことあるんですが、 白パンが登場するところ、
知らないんですよ~。。。
パン好きな私、テレビのハイジに出てくる白パンも見てみたい~~~~♪
通販!?
やってみたいですね~~~~(笑
なんて、売れない通販になっちゃいます(爆

Yahooもみてくださって、ありがとうございます!!

そう!白パンはフワッフワですよ~~~★
おはようございます★
抹茶小豆、レシピupですか~(笑)
考えていませんでした~~~~。

以前クックにupした、抹茶小豆のパン(グルグル丸い成型をしたパン)の、
成型だけを変えたようなものですよ。

よろしければ、お試しあれ~~~~♪
ゴロちゃんにとって、「みかんの皮=ゴミ」なので、
みかんピールも、ゴミってことなんですかね~(爆)

私も小さい頃、マーマレードの皮、気になりました。。。。
綺麗な焼き色、抹茶の緑が目を惹きますねっ。
抹茶のシートって市販されているのですか?
他の味もありそうですが、何処に売っているのでしょうか・・・。
いつも折込パンを作るときはみんりんさんのレシピを参考にさせていただいております。
お豆と抹茶・・和風な感じでよいですなあ・・vv
あうーみんりんさんのパン食べたいです!
Yahoo!見ましたv-237すごーいv-10
抹茶とお豆のパンも美味しそうです~vv
いつもみんりんさんのレシピには惚れ惚れ…v-22
いつか私もこんなパンを焼いてみたいなぁ。。
(Yahooの)白パンおいしそうですねv-354

NHK BS 2 で、不定期に「アルプスの少女ハイジ」放映していて、はまってみているんですけど、「ハイジ」と言えば「白パン」 e-424
食べたかったんですe-266
今度挑戦してみます!

折込みパンの小さいのを作ってみたかったんですけど、抹茶のパンの形成いいですね♪
チョコの折込でもできるかな?
ごめんなさ~~~~~~~い
途中で間違ってEnter押しちゃった・・・
すみません(>_<)

yahoo見ましたよ!
すっごい美味しそう!!
ふわんふわんで・・。
紅茶が欲しいです。


おはようございます
小豆かのこ!
美味しそうです~~。

みんりんサン、パンの通信販売しません?
私なら絶対買っちゃうけどなぁ・・・
自分で作ろうとしないトコがミソ(わr
みんりんさん おはようございます♪

お豆好きなんです。抹茶とお豆なんて最高ですっ!
確かにお店で、お豆のパンを多くみるようになりましたよね。

レシピupされるのかなぁ、どうなのかなぁ。楽しみだなぁ(笑)

yahoo見ましたよー。これも作らなくっちゃi-203

お豆大好き人間のぶ~ば~には・・朝から・・・ヤバイ映像よーー!!
ぶ~ば~んちに・・飛んできてーーーーー!!

いやだーーー!!【「ゴミ」 と言っては、ほじくりだして隅に置き・・】
子供の・・発想には・・v-16ぶ~ば~も;;;;;驚き;;;;;

ヤフー見たよ!!!ふわふわで・・・今すぐ・・食べたいよv-273v-10
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/337-78ebd356
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
