--/-- --:-- | スポンサー広告
春巻きの皮でキッシュ!?
春巻きの皮でキッシュ!? 



 私もびっくりしました

本物のキッシュは食べたことないのですが、材料を見ただけでは、卵と生クリームがたっぷりで
味気のないプリンという、イメージが強かったので。。。。
 しかも、食事にタルト生地や、パイ生地をたくさん使うということに、抵抗があったし。。。。。

 このキッシュはちがいます!!

 なんと春巻きの皮を台にして、ちょいと和風のキッシュです。




<材料>直径18センチタルト型



・春巻きの皮・・・・・4枚
・ウインナー・・・・・4本
・玉ねぎ・・・・・・・小1個
・菜の花・・・・・・・2分の1袋
・塩コショウ・・・・・少々
・サラダ油・・・・・・小さじ2
・スライスチーズ・・・2枚
・卵・・・・・・・・・1個
・生クリーム・・・・・50cc
・味噌・・・・・・・・小さじ1~2




<作り方>


① 菜の花は、さっとゆがいて水にさらす。水気を軽くしぼってから、2センチ長さに切る。


② 玉ねぎはみじんぎり。ウインナーは1センチ幅に切る。


③ フライパンにサラダ油を入れて、玉ねぎを炒める。しんなりしたら、ウインナーも加えて全体に火を通す。別皿に移しておく。


④ 卵、生クリーム、味噌を混ぜ合わせてソースをつくる。


⑤ タルト型に春巻きの皮を重ねて敷く。③の玉ねぎ、ウインナーを全体に敷いて、菜の花もパラパラとのせる。スライスチーズをちぎりながら、のせる。最後に④のソースをかけて、200度のオーブンで約20分焼く。



<コツ>

味噌の量は加減してください。
焼成時間も加減してください。


 




03/31 06:36 | お料理 | CM:3 | TB:0
櫻子のママさんへ
きゃっe-266うれしいです~。
ブログにまで来ていただいて。。。
春巻きの皮は、ビンゴです!!
端のパリパリも、底のモッチリ感も、
とってもおいしいんですよ。
キッシュは初めてつくったけど、
野菜もたっぷり入れて、春巻きの皮なら
少しはヘルシーになっていいですよね。







勇気凛りんさんへ
凛りんさんのおかげで、おいしい
キッシュができあがりましたー!!
意外に簡単でこれはまたつくりたいですね。

よくこちらに来ていただいていたとは。。。
感激ですv-406
これからも、みんりんを
よろしくおねがいします。
みんりんさん、こんにちは。櫻子ちゃんママさん、ここでも。。こんにちは!
こんな風に素敵に作っていただき感謝です。春巻き代用の実例はCOOKの皆さんも喜んでいると思います。ありがとうございました。
みんりんさん、おはようございます。
こちらにもお邪魔させていただきました。
春巻きの皮で代用ですか~!
とっても美味しそうに出来てますねヾ(@~▽~@)ノ
私も、これは材料が手に入らないな~って思っていたのです。
春巻きの皮なら我が家でも作れそうです!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/34-fa357616
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
