スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
☆キャラ弁とモニターのパンレシピ☆
 今日はかっちゃん、年長さんとの『お別れ遠足』の日。



 今朝、久々に、キャラ弁をつくりました。

マイメロ弁当


・桜でんぶで色付けしたマイメロちゃんのおにぎり(チーズ、うずら卵、海苔、ハム)
・カレーポテト
・ミートボールときゅうり
・人参のグラッセ



 「お父さんも同じお弁当にしてあげてねー
なんて、エ゛ッ。。。と思わせる発言を、素直に聞き入れてしまいました


パパのお弁当



 以前、かっちゃんのお弁当のついでに、パパのお弁当も可愛らしくしたのですが、
気づいてもらえなかったことがありました。
今日のは、さすがに気づいてくれることでしょう


今日の遠足。バスに乗って水族館へ行くのですが、とても楽しみにしている様子


かっちゃん 「ゴロちゃん。明日、かっちゃんは水族館に行ってくるから、お見送りしてね

ごろちゃん 「水族館?? ゴロちゃんも、水族館いくー

かっちゃん 「ゴロちゃ~ん ゴロちゃんも幼稚園に行くようになったら、一緒に連れて行ってあげるね。明日は、おかあさんとお留守番しててね

ゴロちゃん 「ゴロちゃんお留守番
             ・・・・・・・・。
             ゴロちゃんも水族館行きたいなーーー・・・・・



なんて、会話をしてました。
毎朝、幼稚園まで行くと、私と離れるのを嫌がって、
「一緒にお部屋まで入ってきてー」
と言われるのですが、夕べは
「明日は、朝から遠足でお出かけするんだから、お母さんは、お部屋に入っちゃだめだよー。」
なんて

とても楽しみにしているのでしょうね




 さて、少し前にcookpadさんで
『焼肉のたれを使ったレシピコンテスト』があり、
私が応募したレシピが、なんと優秀賞に選ばれました

 これは、本当にびっくりです

ほかの方の応募レシピが、とても素敵なものばかり☆
このレシピ素敵だな~、これもつくってみたいな~なんて思うものがいっぱいだったので、
結果発表に自分のレシピが載っていたことには、目を疑いました

本当にびっくりびっくり 嬉しいです


 よかったらご覧ください。
エバラ焼肉のたれを使った毎日のおかず






 そして先月、cookpadさんから依頼を受けて、
ナショナルオーブン&トースターのモニターをさせていただきました。

 その記事と、レシピがcookpadに掲載されました。

よろしければ、ご覧ください。

 Nationalオーブン&トースター モニターレポート


 
モニターレシピはこちらです。
☆フルーツタルトみたいなパン☆ (←ここをクリック)  
フルーツタルトのようなパン


☆平焼きおさつパン☆(←ここをクリック) 平焼きおさつパン



☆スイートレーズンロール☆(←ここをクリック)      
スイートレーズンロール





☆ふわふわイチゴのパン☆(←ここをクリック) イチゴのフワフワパン




 今日は、長々と書いてしまいましたが、最後まで見てくださった方、

ありがうございました

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ












03/06 05:45 | お弁当 | CM:24 | TB:0
かっちゃんにとって、、
「お弁当はキャラ弁が当然なこと」になってしまって。。。。(笑)

この先も続けていけるか不安です(笑)

「明日のお弁当は、ウサはなちゃんでもいいよ」
なんて、フツーに言うので(笑)

本当笑っちゃいます!

このオーブン&トースターは、パン焼き機能や、発酵機能が付いているのが魅力ですね。
ちゃんと温度調整もできる優れものです!
一度に焼ける量が少ないので。。。大量焼きしたい人には向いていないかも。

はじめまして★
隠れファンだなんて、お恥ずかしいですv-402(笑)
みてくださっているだけで、光栄です★

ワンちゃん、私も大好きですが、家には、やんちゃなチビちゃんが
2人いるので。。ワンちゃんのように素直ではありません(笑)
でも可愛い可愛い子供達です☆
私も、ほかの方々のパンブログを見て、いつも刺激をうけています☆

パンづくり、たのしいです!
かなりかわいらしいお弁当ですぅ~!!!
みんりんさんの器用なところがフルに発揮されていて、
ほんと素敵v-10
そして、そして!!!
クックパッドのモニターレシピのパンv-238
どれもすっごく美味しそうです!!
このオーブントースターでこんなにもきれいなパンが焼けるんですねぇ~☆
なんでも使いこなしちゃうみんりんさん!!
尊敬ですぅ~♪
みんりんさん、初めましてv-290
このブログの隠れファンです!!
今まで読み逃げしてましたぁ~v-292
自分のブログをやっと整理できたのでカキコさせて
頂きましたぁ~v-291
3ワンに囲まれてお気楽な毎日を過ごしています。
パンのブログは、本当に癒されます。
たまに、焼いてはいたのですが、パンのブログに
おじゃまするようになって、目覚めてしまった感じです。
これから、よろしくで~す!!
おはようございます☆
お料理の写真って、本当に難しいですね。
せっかくのお料理も黒ずんで見えたり、ぼやけたり。。。
本のように撮ってみたいです☆
リンクは、大歓迎ですので、どうぞ、
これからも、よろしくおねがいします☆
めったにない、かっちゃんのお弁当なので、がんばりました☆
といっても、明日もお弁当なのです。。。
遠足予備日ということで(笑)

ひなまつり寿司は。cookpadのめんばーさんのレシピをみてつくりました。
簡単なのに、豪華に見えるでしょ☆
慌しかったのに、手っ取り早く、ひな祭りディナーをつくることができました♪
お弁当も、遠足も楽しかったようで
帰ってきてからも遠足のお土産話を聞かせてくれました。
>コンテスト、おめでとうございます
ありがとうございます☆
モニターのパンもオーブン&トースターもお薦めですよ☆
おはようございます☆
マイメロ弁当☆
かっちゃんは、私が前日にキャラ弁の準備をしていたのを見たのか
「今日のお弁当はマイメロ」と察知していたようです。

一方パパの方が、お弁当を開けてビックリだったようで、
帰ってきてからのお弁当の話が面白かったです(笑)

またパパのもキャラ弁にしないといけないかな??
おはようございます☆
モニターのパンは、試行錯誤しながらつくりました。
皆さんにみていただけて、かんばった甲斐ありました☆
チョコの折り込みパン、みましたよー☆
折り込みがとても綺麗でしたねー!!
でも、やっぱり餡子折り込みが気になります。
やってみたい。。。
かっちゃんは、もう、幼稚園へ持っていくお弁当は、
キャラ弁で当然だと思っているようで、
喜んではいるもの。。。。
今回は、パパの方が反応よかったです(笑)

今度はパパのお弁当を、時々キャラ弁にしてみようかな(笑

モニターレシピ、お試しください。
ついでに、ナショナルオーブン&トースターNB-G120も(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
うちの石ビビは、いつもこうなんです。
仕上げに焼肉のたれをジュワ~とかけて、
そうすれば、ごまかしが利くというか、
お肉が少なくても美味しく食べられます(笑)
モニターレシピを考えるのは
ちょっと大変でしたが、こうやって掲載されて、
うれしいですね☆
一安心です。

ありがとうございます☆
私もびっくりの賞で。。。(笑
我が家の石ビビは、いつもあんなかんじで
仕上げに焼肉のたれをぶっ掛け(爆)。。です(笑)

cookさんからのモニター依頼もビックリでした☆
が、ようやくレシピも掲載されて、ほっとしています。


かっちゃん、とても楽しかったようで「アシカショーでアシカさんが
輪投げしていた☆」と何度も話してくれました♪
石ビビは、石鍋がなくても、
フライパンや、ホットプレートなんかでもOKなんですよ☆
ホットプレートだと、家族でプレートを囲んでワイワイ食べられるので
楽しめますよ☆

お弁当、かっちゃんは、喜んでいました☆
パパは開けてビックリだったようです。
たまにはぱぱのキャラ弁もいいかもね(笑)
おはようございます☆
かっちゃんも、喜んでいてくれたし、
パパは、まさか自分のお弁当まで、キャラになっているとは
思っていなかったようで・・(笑)

石ビビ、簡単なのでつくってみて☆
エバラの詰め合わせが届くの、嬉しいですね☆
楽しみです!!

おさつの平焼きパンは、パンは甘くなくて、おいもの甘みを味わいたいパンです。
お試しを☆


みんりんさん、私のへっぽこブログに来てくれて本当にありがとう
ございました。v-436
私もクックパットは便利なのでよく見ているんですけど、
気がつきませんでしたー!!あちゃーっv-402
すごいですね。おめでとうございます。v-354もう溜息の出るような
レシピばかり。。そして、写真も上手!
憧れてしまいます。
もしよければ、リンクさせてもらってもいいでしょうか!へっぽこですが。。
恐縮ですe-466
すごいですね~
優秀賞、おめでとうございます!
そして、モニターのパンも美味しそう~
ワクワクドキドキするよなパンですね~
お弁当も、ひなまつり寿司も芸術作品です!
私にはとてもとても・・・。
尊敬してしまいます~
かわいいお弁当v-238
うれしそうに食べてる姿が目に浮かびます~v-22
コンテスト、おめでとうございますv-237v-237
どれもこれも美味しそう~v-10
こんなに上手につくってみたいです
パン屋さんにあったら全種類 買っちゃいそうv-218
す、すごいです~。久しぶりにお伺いしたらた~くさんのレシピにビックリ~!!
と、特にいちごパンが気になりました~。だってお店で売ってるのと変わらないんですもの
生クリ-ム使いってのがたぶんグッときたんだと思います(笑)
マイメロちゃん・・・。かわいいですね~。
お昼にお弁当を開けたパパさんの反応がど~だったのか気になりますね(笑)
かっちゃんは、水族館・・・楽しめたかな??
海は苦手ですが水族館ワタシも大好きですv-10
久しぶりに行きたいなぁ~v-238v-238
みんりんサン・こんにちは♪あんこです~
優秀賞おめでとうございますッ!モニターレポートのパンも全て・モロ好みです~(≧∇≦)
作りたいパンがいっぱいです!
ブログに遊びに来てくださったんですね~
うれしいです・ありがとうございますm(_ _)m実は今日もチョコの折り込みパンをつくってしまいました。今日のは(も)成型、怪物パンです^^;
みんりんさん
お弁当、かわいい~!
かっちゃん、喜んだでしょうね~。 お弁当を開けた時のパパさんの反応を見てみたい気がします。(笑)

それにレシピコンテスト、おめでとうございます!! おいしそうなビビンバ。焼肉のタレだとお手軽にできますね。うちの子はビビンバが大好き。 早速、「黄金のタレ」買ってこなくっちゃ。他の方のレシピも参考になるものばかり・・・焼肉のタレの消費量がググッと上がりそうです。

モニターレシピもどれも素敵~!
さすがみんりんさん!!
作ってみたいパンがまた増えました~。
本当にすごい! 尊敬しちゃいます。
焼肉のたれレシピ優秀賞おめでとうございまーす!
私は焼肉する時、on the riceが定番でタレがかかったご飯がすごくスキなんです♪なので、みんりんさんのビビンバレシピはかなりツボです!!

モニターレシピもすごい色々な種類があって、どれも美味しそう!!
フルーツタルトみたいなパンもケーキみたいv-238 こんなにたくさんの種類が並んだらパン屋さん出来ちゃいますね♪♪ レシピも色々と参考にさせていただきます!
みんりんさん おはようございます♪

優秀賞おめでとうございますe-398
クゥ~ッ!事前に気づかなくて残念!!私としたことが(笑)

でも、すご~い。あのレシピは見たときにこれはv-353
にんまりしていたので、とってもうれしいです!
本当におめでとうございます。

そしてそしてー。
モニター!あの何万といる方の中から選ばれたみんりんさんもすばらしいですし、
レシピも数々ももちろんすばらしい!
今日はなんだかとっても嬉しいです!

★かっちゃん、遠足楽しく過ごせるといいですね。
すっかりお姉ちゃんですね!
みんりんさん、すごいね~e-267e-267
私のお気に入り(作ったことないけど^^;)石焼きビビンバ!
ますます、石鍋が欲しくなりましたv-10

モニターレシピのパン、美味しそう♪
パンをたくさん持って、ピクニックに行ったら楽しいでしょうね~。

マイメロちゃんのお弁当もとってもかわいいv-343
かっちゃんは、大喜びでしょうね!
お弁当箱を開けたときのパパさんの顔も気になりますv-407
かっちゃん、マイメロが好きなの??
うちの子もこんなキャラ弁作ってあげよう。30,31日は、厨房の点検でお弁当なの。
みんりんさんのキャラ弁参考にさせていただきますw
パパさん、気付いてくれるんですかね(笑)
見てきましたよw
『焼肉のたれを使ったレシピコンテスト』に優秀賞、おめでとうe-405
石焼ビビンバおいしそうですもん。エバラの詰め合わせでまたレシピを考案してくださいね。
それからそれからモニターレシピもまた沢山作ったんですね。
私、平焼きおさつパンが気になります。
またお休みのとき作ってみようw
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/353-e000f246
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
