スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★イチゴのミニクロワッサン★
  ちょっと前にミニチョコクロワッサンをつくったのですが、
折り込みを手抜きしてしまい、ちょっと大雑把な仕上がりに。。。


 今回は、そのリベンジとして、フリーズドライイチゴを練りこんだ
ミニクロワッサンです。

☆イチゴのミニクロ☆



イチゴの影も形もなくなってしまいましたが、
かすかにほんのりイチゴ味

イチゴのミニクロ






今回は折り込みも慎重に三つ折り3回しました。

イチゴのミニクロ折り込み


小さくてほかのパン成型よりも細々しているのですが、
なぜかこのミニクロ成型、好きなんです

イチゴミニクロカット


イチゴのミニクロ成型


たくさん数もあって、楽しかったです。
成型も、綺麗にできたかなって、かなり満足しています

 ★イチゴのミニクロワッサンのレシピはこちら★


お手軽シートバター500g、945円であります。



にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


02/21 06:41 | クロワッサン | CM:21 | TB:0
おはようございます☆
パン教室でクロワッサンつくられたのですね☆
いろいろ教えてもらえて、パン教室ってたのしそうですね☆
チョコ入りもおいしそう~(#^-^#)

でもチョコチップ入りの生地で、バターを折りこむ時、
生地を伸ばしていくうちにチョコチップのゴツゴツで、パン生地が破れて
そこからバターが出てきてベタベタになる恐れがあるので
お気をつけを。。。。。
なんて、私、そんな経験ありなんです(^o^;)
この間クロワッサン習ってきたんですよ~♪
生地の折込みが大変だったけど、発酵バターを使っていてとってもおいしかったの。
時間があるときにアレンジしてチョコに、ドライストロベリーを練りこんでみたいなぁ~
それにしても、みんりんさんすごい!!
ただ感動するばかりですw
何かこちらまで腕がむずむずしてきましたよ。
あ~パン焼きたい!!
>いちごポッキ-みたいな味がするのかな??
私が想像していたミニクロ完成形は、まさにそうだったのですが。。。

ピンク色なんてものはどこにもなく。。。。
ポッキーのようなイチゴ味には程遠いものです。

かすかに・・・・・・・
イチゴ味です(笑)

イチゴ狩り☆行ってみたいな~♪
パン屋では、機械をつかって折り込みをしていたので、折り込み作業は
お店の方が楽かも。。(笑)

去年から、折り込みシートのパンにはまっていて、その折り込みばかりやっていたので
バターの折り込みも慣れてきたのかな~なんて。。。

それじゃあ今からミニクロ持って、
名古屋までひとっ走り。。。。。。。
って。。。。。

ちょっと遠いかな。。。。(笑)
仕込んでいるときは、イチゴがぷつぷつあったのに、
折り込みを繰り返していくうちに、影も形もなくなってしまいました。。。
想像していたものとは、違ってしまいましたが、
ほんのりかすかにイチゴです☆
昔、ミニクロに行列ができてましたよね~。
今は、そんなの見ませんね。
でも、やっぱりミニクロ美味しい!!
今回は自分でも綺麗にできたかな。
なんて自我自賛(爆)

前回の失敗が利いたのかもしれませんね。
おはようございます☆
ミニクロ成型が楽しくなってきちゃいました☆
また、次回ミニクロつくりたいな~なんて、今からウズウズしています(笑)

ただ、成型したいだけなんです(爆)

イチゴのミニクロ、生地の折り込みを繰り返していくうちに、
だんだん色も形も消えてしまいました(爆)
でもかすかに甘いイチゴの香りがします。

つくってみてください。
いくつもの層になった焼き上がりは感動します!

おはようございます★
>いつもcookとこちらのブログを拝見してます。 
いつも両方見てくださっているとは。。。
感謝感激です☆☆☆
しばらく更新していないときもあるのですが、
見てくださってありがとうございます。

>バターの折り込みがうまくいかずに、生地から破れてでてくるんです
私もそんなことがしょっちゅうでしたが、
最近では、そういうことがなくなってきました。
ようやく慣れてきたのかなぁ。。。

是非チャレンジしてみて☆☆
イチゴ味って、どんなものでも魅力ですよね★
イチゴは、この時期だけなので今のうちに楽しんでおきたいですね。

あっ、このミニクロはフリーズドライイチゴ使用なので、
いつでも楽しめます(笑)
ぽろさんが、もし別の車に乗り換えてしまったら、ぽろさんじゃなくなっちゃいますね(的確な意見)
こ、これはやられたぁ~。いちごもパンになっちゃいますか~。
やっぱりみんりんさんはすごいです。
いちごといえば・・・数年前はイチゴ狩りに必ず行って
具合悪くなるまで食べてましたっけv-12
う~ん味の想像ですがパンはいちごポッキ-みたいな味がするのかな??


プロっぽいって、プロ同然ですものね!失礼致しました!
でも、クロワッサンもとっても美しいし、イチゴのアイデアもステキ~v-10
バターとイチゴのいい香りがしてきそうです!
この街に売りに来てほしいくらいです(笑)
きゃー!!!
いちごミニクロワッサンだなんてv-10
素敵すぎです♪♪♪
フリーズドライのいちごが中に入っているなんて!!!
甘い香がしてきそうですぅ~♪
いちごのピンク、焼きあがったクロワッサンから感じられますよぉ~☆
前回のチョコクロワッサンもかなりきれいでしたし、
このいちごのもほんとうっとりですv-238
そして・・色艶といい・・ほんとに、美味しそうーーー!!
さくっ!さくっ!・・・・・と、ミニクロワッサンを食べる音が・・
聞こえてきそうーーーーv-10
名古屋の三越のデパ地下のジョアンのミニクロワッサンよりも・・・
美味しそうーーーーーー!!!食べたいーーーーーv-238
さすが~みんりんさん♪
成形がきれいです!!
感動します~v-22
みんりんさん こんにちは♪

う~ん。これは絶対おいしいでしょうね。
いつもおいしいパンを焼くのは、周知のコトですが、
この成形のうまさも見逃せないところです。

私がやると、(▲にき切るところ)まず、それ以前にきちんと四角に
のばせません(笑)
だから▲にはほど遠く。。。。o(*^▽^*)oアハハ
というわけで、クロワッサンを作るのは敬遠気味というわけです。
ヤル気の問題かな。。。笑
がんばりま~すw( ̄o ̄)w

みんりんパパさんへ

車は、結局ユニットだけお願いしました。
少し調整していただいてパパさんのお見積もりより若干お安く
していただきました。
次の車検には買い替えも考えなくちゃいけないかな。。。。
う~ん というこのごろです。
いつも的確なご意見をいただき、大変ありがたいです。

めちゃめちゃ美味しそうですね~!
イチゴのミニクロワッサンなんて思いつきもしませんでしたv-10
やっぱり、みんりんさんすごいです。

いつか、真似して作ってみたいと思います♪
クロワッサンは作ったことないんで、そのうちに…(笑)
いつもcookとこちらのブログを拝見してます。 今回のイチゴのミニクロワッサンは、ありそうでなかったパンですよね。絶対絶~対、作ります。でも、なかなかバターの折り込みがうまくいかずに、生地から破れてでてくるんです(泣) でも、今回は頑張ってやってみます!
この時期ならではの味ですものね。

イチゴ味だ~いすき☆
めっちゃおいしそう!
コンビニやスーパーへ行くと、お菓子コーナーやパンコーナーはイチゴ味の新作がいっぱいですねv-380
イチゴ味のミニクロを想像しながら画面を凝視v-416

あぁぁぁ・・・・クロワッサンたべたーーーい!!
おでぶまっしぐらで、作っちゃおっかなぁ・・・・・v-16v-16v-16
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/354-64a80a85
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
