スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
パスタと煮込み料理
 今週はなんだか慌しくて、パンづくりはお休みしています。
冷凍庫にストックがあるので大丈夫。

 昨日、一昨日つくった夕食を紹介します。

★キムチ好きのペペロンチーノ★
キムチ好きのペペロンチーノ


 キムチ大好きなので、我が家はキムチ料理が多いかも。。。
にんにく味いっぱいのペペロンチーノに、キムチつくっているとき、
換気扇をつけていても、キッチンはかなりの匂いです
お外を歩いていく人は、
「何、この匂いは。。。
って、キョロキョロしていくかも。。。

でも、食べると美味しいパスタです



キムチ好きのペペロンチーノのレシピはこちら





★圧力鍋で鶏肉とお野菜たっぷり煮★
圧力鍋で☆鶏肉のお野菜たっぷり煮



 圧力鍋が我が家にきてからまだ数ヶ月。
でも、この圧力お鍋ちゃんは大活躍です
お野菜の煮込みや、お豆を煮たり、お魚を煮たり。。。

とても頻繁に、煮込み料理をするようになりました。
子供達も、お野菜が柔らかいと、抵抗なく食べられるようだし、
お魚も骨まで柔らかくなるので、喉にひっかかる心配もなくて
嬉しいですね

 この、鶏肉とお野菜の煮込みもとっても簡単です。



圧力鍋で鶏肉とお野菜たっぷり煮のレシピはこちら






02/22 09:00 | お料理 | CM:14 | TB:0
おはようございます☆
私もキムチ納豆は定番中の定番!
大好きです☆
味噌キムチ鍋が好みなんですが、
家のチビちゃんたちにはちょっと食べにくいので、
ひかえています(笑)

圧力鍋でごはん☆
やってみたことないけれど、とっても美味しく炊けそうですね☆
私も試してみます!
レシピさっそく拝見しちゃいました~。
キムチ。。。そうか!唐辛子の代わりってことで使えば問題ないじゃ~ん!
これはいつもおいしくいただくキムチでチャレンジしたいなぁ~。
キムチは納豆に入れてよ~く食べてます!あとは鍋とか。。

圧力鍋いいですよね~。最初圧力の音が怖かったですが(汗)
今じゃすっかり慣れっこww。ウチではごはん炊きに使ってま~す。
ふっくらもっちり炊けるので★★
おはようございます☆
お久しぶりです!
『ず~っとみんりんさんのblogの中身を見ることができなくて』
なぜでしょう??
私もまた、あそびにいきたいと思います☆
キルト展、すばらしいです!!
みんりんさんこんにちは~。
なぜかず~っとみんりんさんのblogの中身を見ることができなくて久々に開いたら見れました~v-397今まで見れなかったのはなんだったんだろう????
でも、よかった~見れるようになって!
開いたとたんおいしそうな画像がいっぱい!また遊びに来るのが楽しみになりました。
うどんにキムチ!
ラーメンにキムチ!

絶対試してみますね!!
美味しそうです!!
焼肉屋さんのキムチは、きっと格別でしょうね♪
はじめまして☆
我が家もまだ子供達は、キムチを食べれません。。。。
だから、おとなだけ・・・・・。

子供たちは辛くない別のものを用意したりしてします。
こどもが大きくなったらもっとキムチ料理をつくっちゃいそうです☆
圧力鍋の爆発事件、
未だに知らないのは私だけ????

最近、この便利さにはまってしょっちゅう使っているので
気をつけないといけませんね。。。。


ペペロンチーノ、本当は『昆布茶』を入れてみたかったのですが
なかったので、ほんだしにしましたが、
美味しかったです☆
キムチはおいしいです!
うちのパパもキムチ好きなんですが、
辛口のものは、苦手なようで。。。。

子供達がまだ食べられないので、
大きくなったらキムチ料理が
もっと増えそうです☆
おはようございます☆

『カレーを爆発』!!??
エ゛ッ。。。。
どうやって。。。。。。。

私、圧力鍋の爆発事件を知らないので、
気をつけないといけませんね。。。(^o^;)

レーズンフランス風(=^▽^=)
もう定番になってますね☆☆
最近フランスパンつくってないな~~~。



キムチ大好き♪
うどんやラーメンに入れることはありますが、パスタには入れたことが無いの。
お休みのとき作ってみますねw
近所の焼肉屋さんから購入するキムチとってもおいしいの♪
はじめまして。
キムチパスタ美味しそうですね、でも、子供がいまだに辛いものがだめで、作れそうにないなぁ・・・いつも、キムチをそのまま食べるだけ・・・。

クロワッサンも見事ですね、さすが元パン職人さん!きれいな成形にホレボレです。
私も前から圧力鍋を買いたかったんですが、未だに買ってません。
爆発事件とかもいろいろ心配でしね。
こんな私には保温する鍋のほうがいいかしらな。。。

でも、みんりんさんの料理見たらなんかまた欲しくなってきたな~☆

ペペロンチーノって、だし汁でいためると味が染み込むんですね!勉強になりました。
うちの旦那がキムチが大好きだから、参考して今度作ってみたいです。
辛い~!
くさい~!
だーいすきe-266
ってことで、これ絶対私好みの味だと思いますe-284

キムチは、パパがあまり食べないので私用にこっそり作ってみようかな。
(においでばれちゃいますね  笑)
みんりんさん こんにちは♪

う~ん、この鶏肉とお野菜たっぷり煮はいますぐ食べたいです!
圧力鍋ってやっぱりよさそうですねぇ。。。(使ったことないし、家にもありません)
姉が先日、カレーを爆発させた!と自慢してました(笑)

この「爆発」v-42事件をいろいろ聞くので、多分私には無理だな。。。と
手を出さないことにしています。

キムチのパスタもいいなぁ。
みんりんさんのお宅の前を通ったら、食欲刺激されるヒト多いでしょうね♪

今日のランチはレーズンフランス風です(⇒熱狂的なファンv-353

パパさんへ
うーん。。。車を乗り換えたら、元ぽろとかにしましょうか(笑)



お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/355-faca2939
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
