スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★桜大福パン★
桜大福のようなパン


 先日、実家の父が来ていました。
帰りに、お土産としてパンを持っていってもらいました。

大福や、お饅頭が好きな父なので、見た目も和菓子っぽく

大福みたいな桜あんぱんです。




味見もせず、全部プレゼントしたので、味は定かではありません。
なので、レシピは載せることができませんが、
先程実家から
「おいしかったよ
とTELがありました

 生地は、食紅でピンク色にして、
桜の葉をみじん切りにしたものを練りこみました。
中にはあんこがたっぷりです。
焼いているときから、桜の香りが漂っていました


かっちゃんお手伝い



夕食後に成型してると、それを見ていたかっちゃん

「かっちゃんもやりたーい

と、パジャマ姿で、片栗粉をまぶしつけるお手伝い

「じいちゃんって、本当あんこが好きだね。
でも本当は、かっちゃんも、あんこが好きなんだよ
なんて言いながら、楽しそうにお手伝いしてくれました。


 

 そして、夕べはお義父さんの快気祝いとして、みんなで居酒屋さんへ行ってきました。
店員さんのかけ声が良くて、とても活気がある居酒屋さん

 それを聞いていたゴロちゃん
店員さんのかけ声につられるように

「いぁっひゃいまえーーーーぃ

「あぃっ、どーぞーーーーーー

「オーダー、はいまーーーす


なんて、大声だしていました。

しまいには、店員さんに手を振って愛想振りまいて・・・・

可笑しいやら、恥ずかしいやら。。。。
ゴロちゃん、酔っ払いのようでした

そして、帰りにレジで、子供におもちゃのプレゼント


そのプレゼントとは。。。。。




変装の定番中の定番

メガネ




 家へ帰ってからも、みんなでこのメガネをかけあって、盛り上がっていました。



02/28 09:01 | 菓子パン | CM:18 | TB:0
大福パン、白パン生地に
片栗粉をたっぷりまぶして焼くと、大福みたいになりますよ☆
食べると普通ののあんぱんなんですが。。

餡子大好きな父。おやつタイムになるとすぐに餡子っぽいものを
ちらつかせて、子供達を誘き寄せています(笑)


コメントありがとうございます☆
ゆきだるまちゃん、4回目だったのですね!!
私でも、4回もつくってないですよ~~。
結構手間のかかるパンなのに、ちょくちょくつくられるなんて
すご~い!!
お子さんに大人気なのね。
子供って、顔が付いているだけですごーく興味深く見てくれたりするんですよね☆


ブログも見に来てくださってありがとうございます☆
ひげメガネ、昔からありますよね☆
たいしたことないメガネですが、ついつい笑ってしまいます。

また遊びに来てください♪
おはようございます☆
大福パン。生地も大福のようにモッチリ系にしたくて、
いろいろ考えながらつくったのですが、試食用も残さず、
全部お土産にしてしまったのです。。
生地はモッチリしていたのか。。謎なんですが。
きっと父の場合
「甘くて美味しかった☆」
なんて言って片付けられそうです(笑)

この日のゴロちゃん、おひるねの後だったからか、かなりテンション高くて
面白かったです☆
さいきんのゴロちゃん、とてもオチャラケていて、いつもヘラヘラしています。
男の子ってこうなのかな~??
っほんっとに、大福かと思いますよぉ~!!!
これ!!!
件名が桜大福パンだからパンなの~!!!なんて、わかりましたけど、
そうじゃなかったら、絶対に美味しそうな大福ですぅ~v-10
大福でもパンでももちろん食べたいですけど♪
餡子好きのお父様のためにこんな素敵なパンを焼いて差し上げるみんりんさん、
素敵です!!
そして、そんなおじいちゃんの餡好きを冷静に分析するかっちゃん!!!
キレ者ですねv-237
みんりんさん、こんにちは!

先日は「ぺけのうち」に遊びに来てくださって、どうもありがとうございます♪
まだブログを始めて日が浅いので、勝手がわからず、みんりんさんのコメントに気づいたのはつい先ほどでした・・・e-263
みんりんさんのキッチンに遊びに行ったらこちらの存在を知りましたので、おじゃましてしまいました~。

つくれぽしてから気づいたのですが、ゆきだるまちゃん。は4回目でした。ホント、クックの中で一番お世話になってますv-363
つくれぽの写真は3歳の息子のお友達が遊びに来たときに、おやつに作ったものですが、おかげさまで好評でしたよ~e-266
ところが、すっかり気に入ってしまっている息子、「タカヒロくんのがなくなっちゃうー!」とケチくさいことを言ってゴネるほど、ゆきだるまちゃん。が大のお気に入りです。最後の1個を食べるとき、必ず「明日作ってね」と念を押すくらいに・・・e-263

ところで、ステキなブログですね♪つい夕飯の支度そっちのけで見入ってしまいましたe-263
私もパンが大好き!・・・って、食べるのが。
どんなに気分の悪いときも、パンの香りだけはシアワセ~♪な気分になります。
妊娠中のつわりのひどいときも、パンの香りだけは大丈夫でした・・・。
パン作り歴がまだまだ浅いので、とても勉強になります。ちょくちょく遊びにきてもいいですか?

余談ですが、ひげ付きめがね、まったく同じものがうちにもあります・・・。あははv-356
みんりんさん、おはよーございますv-281
桜大福パン~♪おいしそう!これは私の実家の父も喜びそうなパンだわ~!!
とてもパンには思えない、素晴らしい出来上がりですね!
さぞお父さんもお喜びになったことでしょうね~♪

居酒屋での酔っ払い(笑)ゴロちゃん、かわい~★
子供ってす~ぐまねするから、親の方はちょっと恥ずかしかったりするんですけど・・・周りから「かわい~♪」とか言われるとちょっと嬉しかったりするんですよねv-290

お土産の変装めがねもかなりヘンテコなお土産でしたね~、でも、こういうもので異常に盛り上がったりするあたり、我が家と同じ匂いをぷんぷん感じますよ~v-411
おはようこ゛ざいます☆
ぶ~ば~さんも、お早いのね☆
>今・・PCの向こうにーーーー。。。
いますよいますよ~☆
朝だけが、私一人の時間です。
とっても貴重な時間なんです♪

かっちゃんもゴロちゃんもいろいろやってくれて、楽しいです☆
今日も一日頑張りましょーーー!!
大福っぽくなったでしょ~。
お手伝い
かっちゃんは、まだまだ半分邪魔しているみたいです(笑)
かっちゃんがお手伝いする~と言ってくるのはいいのですが、
それを真似してゴロちゃんもついてくるので
そうなったら大変です。
今回は、ゴロちゃん既に「ねんねの時間」でしたから。。。(笑)
パン生地の上に桜の花をのせるか、葉を刻んで生地に混ぜるか迷いました。
葉を刻んで入れただけなのですが、
焼いているときから、桜の香りがプ~ンと漂ってきました。
見た目は桜かどうかなんて、分からないのですが、お味はバッチリ桜です。

男の子と女の子の違い、最近少しずつかんじるようになりました。
どちらも可愛いものです☆
まさに・・ふっくらしてて・・大福よねーーー^^
お父様・・喜ばれたでしょうねーー!!!かっちゃんの・・お手伝いの様子も可愛いわーーーー^^まあーーーーー!!ゴロちゃんたら~~~~子供って・・ほんまに・・最高よねv-10
ぶ~ば~も早起きだけど;;;;;;;
みんりんちゃんもーーーーー^^今・・PCの向こうにーーーー。。。

最後になっちゃったけどーーーー。。おっはーーー^^今日も・・いい1日をv-238
片栗粉をつけたりするのは、
適当な考えでやってみただけなんです。
大福も片栗粉がいっぱい付いているので
パンにも。。。なんて。。。
パンなのに食べると口の周りが白くなっちゃいそうですね(笑)
おはようございます☆
ぽろさんと、考えていることが似てますね~(笑)
おひな祭りももうすぐですね、
って、まだ、何もその日の予定を立てていません。。。。。

ゴロちゃん、かなりテンション高かったです(笑)
店員さんが店長さんに
「あの子、バイトの勧誘してよー」なんて言っている声が聞こえました(爆)

あのメガネ。
子供達におもしろ怖いといわれてしまいます(笑)
確かに。。。
大福っぽいでしょ☆
桜の香りもいっぱいでした。

ゴロちゃん、やっぱり男の子だからかな~。。。
なんだか落ち着きが無くて。。(笑)
でも、おもしろかったです☆
ほんとに大福みたい~!
一瞬タイトル読み間違えたかと思っちゃったくらい(笑)
食紅使って桜の葉を練りこむなんてすご~くいいアイデアですね~!
うちの子もお手伝い大好きです。最近やっとまともに「手伝い」ってくらいに
成長してくれましたけど・・・
うわぁ、ほんまに大福みたいですねー^^
ほんのりピンク色で可愛い♪

桜の葉を入れるってすごく斬新!!
みんりんさんのパンは「アイデアの宝石箱やぁぁぁ」って思います(笑

かっちゃんもゴロちゃんも可愛いですねー
特にかっちゃん!!
うちは野生児が2人なので女の子がほしかったなぁ。。。
へぇ~~
初めて見ました。パンに片栗粉をつけるのですか?つけてから焼くんですよね・・・
すごい発想ですね、びっくりです。
ほんと。。。
みんりんさん こんにちは♪

これは大福ですv-363
実は(また。。。)お花見シーズンにむけて「花より団子パン」なるものを
考えていたんです!
今回、みんりんさんが願いをかなえてくれたので、違うバージョンで作って
みようと思いま~す。
かっちゃんもお手伝い楽しかったでしょうね♪

そしてゴロちゃん。サイコウ!
ほんと、いろんなものを吸収⇒排出って感じで子供は面白いです。
これからもどんどんやってほしいです(笑)
そうそう、この定番おもちゃ。私も最近かけた覚えが。。。どこでもらったんだろ。
意外と楽しめますよね!
ご家族みなさんでお食事を囲んで、楽しいひと時でしたね!
お義父様もお喜びだったでしょうね。
見た目は、大福そのものですね~。
チョットいたずらして、「大福つくったの~」って誰かに食べさせてみたいですv-392

ゴロちゃん、ちいさなほろ酔いさんって感じで、かわいいですね~e-266
楽しそうな様子が目に浮かびますv-407
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/359-d31d83ab
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
