スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★クリームパンダ弁当とガトーショコラ★
 今日は、幼稚園は『おわかれ遠足予備日』
一昨日、お別れ遠足に水族館へ行ったのですが、アシカショーをみたり、
広場で遊んだり、とても楽しかった様子
家へ帰ってからも
『本日は○○水族館へようこそ~~~
なんて、アナウンスの真似をして、ニコニコのかっちゃんでした。


 今日の『遠足予備日』も、お弁当持参なので、ついでに近くの運動公園まで行ってくるそうです。


 そして、きょうのお弁当
♪クリームパンダ弁当です♪
クリームパンダ弁当





こうやって見ると、が少ないですねぇ。。。。


ついでにパパも


パパのお弁当


★アンパンマンとカレーパンマン★

かっちゃんがお弁当だと、パパのお弁当のおかずもいつの間にか、
豪華になっています
いつもはもっと手抜きなので。。。。(笑)ゴメン。。。

かっちゃんのリクエストに答えて、さつまいもとレーズンを入れました。
 お弁当に何を入れて欲しいか聞いたら、最初は
『かぼちゃ
と答えたのですが、残念ながら冷蔵庫にかぼちゃはなく、
そうしたら、
『さつまいも』と。

『お芋にレーズンも入れてね
との注文でした。


オレンジ色にしたご飯は、すりおろした人参をフライパンで炒って、
干しエビを粉にしたもの、ほんだし、砂糖、味噌で味付けして、
仕上げに卵を入れてから炒りしたものを混ぜました。



こちらの人参のそぼろちゃんもお薦めです。




 これは、以前つくったガトーショコラ。

ガトーショコラ


1ヶ月ほど前につくったのですが、アップしている時間がなくて、
今までPCの中に眠っていました。


 仕上げにラム酒をかけて一晩置くのがポイント

チョコの量は少ないのですが、とても薫り高いガトーショコラになります。
ガトーショコラレシピはこちら 



そして、先日つくったダブルチーズ。
中にダイスチーズと刻んだウインナーにあら引きコショーをまぶしたものが入っています。
ダブルチーズとウインナー




そして、先日おひなまつりにつくった、
いちごのムースレシピをアップしました。

★ミキサーで簡単イチゴのムース★

にほんブログ村 料理ブログへ

03/08 06:18 | お弁当 | CM:12 | TB:0
キャラ弁、とても手間がかかって大変なのですが、
時々つくるのなら、やる気が出ます(笑)

人参のそぼろちゃんは、お薦めです☆
かわいい~ですね♪
マイメロといいクリームパンダといいかわいいお弁当です。
3月末に厨房点検で2日お弁当になる娘のお弁当の参考になりますw
キャラ弁作ってあげよう。
にんじんそぼろも作っちゃおうw
パパのおべんとうはついでです☆
前回はパパのお弁当もマイメロちゃんだったので、
その時は、流石に驚いたみたいです(笑)
たまにはパパにも、そんなサプライズ弁当も
おもしろいかも。。。なんて(笑)

月1におべんとうなんて、気合はいっちゃいますね☆
クルーゼのハートのラムカン♪♪
いいなぁ~~。
ル クルーゼシリーズ、家にはありませーん。
ハート型なんて、羨ましすぎですぅ~。

スタンドミキサーなんて、私もほしいかも。。。
本格パティシェ気分になれそうですね☆
パパにとっては、子供がお弁当の日が多いといいかもしれませんね。
でも、子供のお弁当も毎日続くと、だんだん手抜きに
なっちゃいそうです(爆
前日、アンパンマンの絵本を子供と一緒に見ながら、
私は秘かにお弁当のキャラ選びをしていました(笑
本当はメロンパンナちゃんにしたかったのですが、
私には、無理でした(笑)
パパ、今回はキャラ弁を察知していたようです。
まじでいいんですか。
本当にいいんですか?
そんな事させて頂けたら、定期的に収入を得られちゃいますよ。
ただ、個人情報取得の為のって事ないですよね。
食べ物限定なんでしょうか?
みんりんに確認して是非、お受けしたい気もします。
クリームパンダちゃんのお弁当、ほんとかわいいです!!
っていうか、パパのお弁当までアンパンマンになっているのには笑っちゃいました♪
愛情、入ってますねぇ~☆
さつまいもレーズンなんて、思わずおぉ~と思っちゃって、
しおたんが幼稚園に行ったら、月に1回だけお弁当があるので、
そのときの参考にさせていただきまーす♪
そっちのほうもこれから勉強しないと・・・
ガトーショコラもダブルチーズのパンもかなり美味しそうですv-10
食べたいでーーーーーす♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛い~可愛すぎるv-291
こんなお弁当もって行きたいなぁ~(どこに??)
蓋を開けるとふっv-290と笑いがでるねぇ~v-364

ガトーショコラは、バレンタインの時にル クルーゼのハートのラムカンで
焼きましたぁ~v-351
先月は、12日・13日とワンを連れて伊豆旅行に行ったので次の日には
疲れて焼けなくて~慌てて作りましたよv-411
だってぇ~お返しのおねだりが出来ないでしょうv-389
今、迷い中ですが、オーブンかスタンドミキサーか思案中v-394

苺のムースv-352早速 作ってみますね~v-410
キャラクターくん達の表情がかわい~♪
子供のお弁当の時にパパのお弁当も豪華になるの・わかります~^^;
ウチも同じでパパが一言『今日のは品数が多いね~』
いつもはすっごい手抜きだから・・・( ̄∀ ̄;)

読んでいたら朝ごはん食べたばっかりなのに、お腹がすいてきました~
ガトーショコラもチーズのパンも好きな物ばっかデス
キャラ弁上手ですね~v-10
アンパンマンのキャラの中でも、クリームパンダちゃんってところが、ツボですv-218
パパさん、またまたお弁当開けてv-405なのでしょうね(笑)
ガトーショコラもチーズパンも素敵♪
最近お総菜パン作ってないわ~。
私も何かつくろv-355
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/364-035a92d2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
