スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★コロコロクッキーとパンバスケット★
コロコロクッキーとパンバスケット



 コロコロクッキーを2種類つくりました

ほうれん草かぼちゃのベジ風味のクッキーです。

 
 ついでなので、パンバスケットをつくって、中に詰め込んでみました。

 この、パンバスケットは、人参をたっぷり練りこんだパン生地でつくってあります。
柔らかくて、ちゃんと食べられるバスケットです。


レシピ ★パンバスケット★ by みんりん


コロコロクッキー

コロコロクッキー2


かご成型は、久しぶりだったのですが、なんとか完成
時間も手間もかかるので、夜、子供達を寝かしつけてからの作業です


かご焼成前

かごの裏側





 コロコロクッキーも、かごに入れてあるとちょっと豪華に見えるでしょ


 あっ、そうそう
このバスケット成型に使っている型、実は
かっちゃんが愛用しているお弁当箱です。

 ごめん
こっそり、お借りしています。。。 


レシピ コロコロクッキーはいかが? by みんりん



  さて、昨日かっちゃんが、幼稚園で1年間につくった作品を持ち帰ってきました。


とても大きな作品袋には、巨大な顔が。。。

作品袋



この中に、4月からお絵かきしてきた紙がたっぷり

といっても、ほとんどが家族の似顔絵でしたが。。。(笑)






作品



 家で、絵の具を使ってお絵かきをすることがないので、
この似顔絵なんかは、とても新鮮
顔と体のアンバランスさがとても滑稽でした

ちなみに、これは『おとうさん』だそうです。
「ちゃんと、おひげがついているでしょ
だって(笑)

 こどもの絵を見ても、成長が感じられます。
せっかくの作品、大事にとっておきたいな~~~






 P.S  先日、COOKPADさんで優秀賞を頂いた賞品が、今日届きました。

エバラの商品詰め合わせ。
賞品


普段、買わないようなたれがたくさんあり、嬉しいです
有効に使わせていただきます。

COOKPADさん、ありがとうございました





パン・お菓子材料の店「クオカ」

ほうれん草パウダーキャロットパウダーパンプキンパウダー(100グラム357円)
パン、焼き菓子に便利です☆







にほんブログ村 料理ブログへ







03/14 12:41 | お菓子 | CM:39 | TB:0
今回の風邪は頑固なようで、長引いていました。
ゴロちゃんのインフルエンザは、もう大丈夫。
『タミフル』が効いているみたいで、インフルエンザではないかのような
回復力でした。恐るべし『タミフル』

甥っ子さんとカスタードづくり、たのしそうですね☆☆

うちの子達は、カスタードを作らせると、きっと、ダマダマト、焦げ焦げになることでしょう(笑)
みんりんさん こんにちは♪

回復されたようでよかったです。
でも、油断禁物ですよー。今年は予防接種をしていてもダメだった!
なんてヒトもいるようで。。。
のんびり休んでいる時間もないとは思いますが、お大事に!

Tシャツ、結構面白いですよ~。
画像を小さくしてワンポイントにとか♪
かっちゃんのTシャツにしてもいいですよね~(笑)
私も甥っ子の絵で作ろうと、準備したりしています。ムフフ。

さっき、甥っ子たちがきていてやるやる~というので、カスタードクリーム
を作ってもらいました。
「お客さんが待ってますから急いでくださ~い」とか言いながらやっていて
面白かったです。
時間はかかりましたが、あの危なそうな手元を見ているのが楽しいです。
サイゴは2人のシェフ(笑)にそれぞれスプーンを持ってきてもらい、味見
してもらいました。
「うん!おいしいね!」って大満足。私にも嬉しい時間でした!

風邪は回復しました。
ただ、かっちゃんに移らなければいいのですが、
まだまだ油断できません。。。


今年に限って、インフルエンザの予防接種を受けていなかったので、
ちょっとショックです。。。



かごは、クッキーごとお友達のおうちへv-25
おはようございます☆

私個人的には、ほうれん草のコロコロクッキーが好きかな~~☆
ほうれん草のパンやスイーツは、かなり好みなんです!

器づくりは、ちょっと手間がかかりました。
夜な夜な成型していました(笑)
おはようございます☆
cookpadから、わざわざお越しくださいまして、
ありがとうございます☆
これからも、よろしくおねがいしますね☆
子供の絵って、おもしろいですね☆
大胆というか、真似できません(笑)

実は、レシピコンテスト用につくったのですが、
クッキーだけではおもしろみがないかなぁと思い、
かごもつくることに。。。
かごパン、持ち手もつくってみたのですが、
かごのわりに、持ち手がやたら大きくなってしまいました(^^;

コロコロクッキーは、ほうれん草クッキーは、サクサク、かぼちゃクッキーはしっとりです。
こどものおやつにはいいですね☆


おはようございます☆

久しぶりにかごをつくりましたが、やっぱり時間がかかりました。
今後のかご作りは、あるかどうか。。。。(笑)

「おとうさん」の絵は、笑えました。
体を描くスペースがなくなってしまったのでしょうね。
なんとか足先まで描いて。。。。
まだまだ、手も描くぞ~~~
って、ニョキニョキ伸びてくる腕が、おもしろかったです☆


Tシャツにしたいだなんて(笑)
かっちゃんが、そんなTシャツをみたら
大うけしそうです(笑)


風邪は回復してきました。
ご心配おかけして、もうしわけありませんでした。
ヒェーーーーッ!!
お店だなんて。。。。。。!!
じゃあ、いづさんのバラエティ豊富なベーグル達も並べましょ☆
なんて現実、
素敵ですね~~♪


いづさん家のお子さん、コピー用紙にお絵かきですね。
家では、チラシの裏かな~~~~(笑)
子供の絵は、本当おもしろいですよね☆


レシピ、わざわざ見てくださって、ありがとうございます☆
時間がないとできないですね☆
私は、黙々と一人の時間につくっています(暗)

お暇なときに、つくってみて☆
焼きあがったときは、嬉しいものです☆
このかご、今回は、お友達にv-25だったので、問題はおこりませんでした。
前回作ったときは、朝食にみんなでちぎりながら食べました。
無残なかごでした(笑)
みんりんさん パパさん こんにちは。

心配しておりましたら。。。やはり体調を崩されていたのですね。
いまだインフルエンザは猛威をふるっているようですので、安静にして
くださいね。
かっちゃんは大丈夫なのかな。。。移らないといいですね。

治りかけが大事ですから、ゆっくりしてくださいね!
お大事に。
みんりんさん、大丈夫ですか??
今だ流行っているインフルエンザ・・・うちの娘もかかってしまいました。
願わくば家族感染を起こさないように祈っています。

このパンかごの編みこみ素晴らしいです!!
でもでもこの籠の行方は~って気になっているのは私だけ??
コロコロクッキー美味しそう~~v-20

器も作ってしまうなんて!!

さすが!
みんりんちゃんだわv-10
COOKPADから飛んできました
私、手抜き主婦暦○十年(^ω^;)
ブログを拝見して大いに啓発されています
少しは見習えるかと期待しつつ
これからも訪問させていただきます
応援していますのでこれからも頑張ってくださいね
ころころクッキーも美味しそうだけど、
かっちゃんの『おうとうさん』の絵がステキ☆
子供じゃないと書けない絵というか、
子供ってすごいなぁって思いました。

そして、ついでにパンバスケットを作ってしまうみんりんさんにも脱帽です。
あぁ~!!!
これはこれはっ!!!みんりんさんの素敵なパンバスケットじゃないですかv-10
以前、拝見してからもう「うっとりぃ~♪♪♪」で、
一度でいいから本物を見てみたいなぁ~なんて☆
コロコロクッキーもとってもおいしそうで、かわいらしいです!
ベジタブルな感じも子供のおやつにとってもいいですね!
みんりんさん こんにちは♪

スゴイ(= ̄Д ̄)!としか言えません。
クッキーを入れるためにこのカゴも作っちゃうのですから。。。
それをついでと言えるところがますますスゴイ!

今後のカゴも楽しみです(笑)

さて、かっちゃんの「おとうさん」の絵。
サイコーです。この絵、私は個人的にはかなり好きです。
Tシャツなどに転写して着たいくらいです(本気)

私の幼稚園の頃の作品(?)、母親がやっぱり大事にとっておいてくれて
今となっては宝物ですv-352




こんにちは★
またまた素敵なパンバスケット!
ほんとに、みんりんさん、お店出しませんか~?!
コロコロクッキーも栄養たっぷりで子供達のおやつにうってつけですね~♪

子供の絵って、本当に日々成長していてすごいですよね~★
できることなら全部とっておきたいくらいですよね!
我が家の2人の子供達も、お絵かきするのが大好きで・・・
おじいちゃんおばあちゃんがよく、大量のコピー用紙を買ってきてくれます(笑)
レシピ、のせてくださってたのですね、
失礼しました。
早速、みせていただいたけど、これは不器用な私にはハードル高い!
さすが、みんりんさんならではの、かごですね。
でも、頑張って挑戦してみます。
こんにちは~。
パンかご素敵ですね♪
こんなの作ったら、子供達で争奪戦が始まっちゃうな。
2個つくんなくちゃだめだわ・・v-388
なーんて、考えてました・・・・(作れるかどうかが問題ですけど・・v-392
おはようございます☆
あっこさんのむかしの絵をまだ、大事にされているぶ~ば~さん☆
素敵です!!
私もかっちゃんの作品、ずーっととっておきたいです☆
でも、やがて置き場所がなくて。。。なんてことにならなければいいけど。。
おはようございます☆
パンバスケットねレシピは、リンクしてありますよ☆

分かりづらくて、申し訳ありません。。。

よかったら、覗いてみてください☆

グータラだなんて、とんでもないです!
エビマヨ、つくらせていただきますね☆

ネーミングといい・・最高に可愛いね^^
コロコロクッキーーーーうちに、飛んでこないかなーー^^じゃあなくって・・
うちにコロコロと~~~~~~~~v-10
子供の絵って・・・年々どころか・・日に日に違うのよねーーーーー@@
こないだ整理してて・・・あっこ達の昔の絵をみつけてーーーー;;
未だに・・捨て切れない・・・ぶ~ば~でーーーしゅv-16
おはようございます☆
ukishima さんのティラミスも私には
かなり魅力です!!


子供の絵は自由でおもしろいですね☆
石焼ビビンバのつくれぽ、ありがとうございました~☆
先着つくれぽのプレゼント当たるといいですね~☆
我が家も昨日は、同じく石焼ビビンバでした。
昨日頂いた賞品のたれを早速使わせていただきました。

あとで、あそびにいきますね☆
このスノーボールは、ちゃんとお野菜の味がします☆

バスケットもちゃんと食べられますよ~☆
でも、味は重視されていませんが。。(笑)


はじめまして☆

コメントありがとうございます☆

脱サラで、ネット副業!!!
なんだか凄いですね!!




このカレールー、使ったことないのですが、
「おいしい」なんて言われると、ワクワクしますね☆
使うの楽しみです!

体重、気になってますよ~~(><;
夏に向けてダイエットしないと。。。。

それにしても13キロ増えて、2ヶ月で10キロ減は凄い!!
>自宅の台所から生まれたもの達とは思えません

あはは(笑)
おもしろ表現ですね(笑)
かご作りは、たしかに小物細工している気分です☆

かっちゃんの絵、笑えました(笑)

一応、指がついていました☆手から指というより、
腕から指ですが。。。(笑)
おはようございます☆
スノーボール、拝見しましたよ~~♪
袋に入れて混ぜ混ぜ、簡単につくれるのですね☆
私も今度はそのやり方で挑戦です!!

お野菜入りもいいですよ~☆


パンのかごが素敵です!
レシピもあると嬉しかった・・・なんて贅沢なこと思ったりしますが。
かわいいかごを見れただけで感激です!
仕上がりは柔らかいんですか~?柔らかいかごなんて初めてです。

クッキーもコロコロしてかわいいですね。

おこちゃまが寝てから作るなんてすごいですね・・・
私も、見習わないと・・・
グータラ主婦してます。。。今日も何もしてないのに一日が過ぎる・・・
クッキー美味しそう!またまた真似したくなってきたよ!

家族の似顔絵って可愛いですね!ケースに飾りたいぐらいです。(^^)b
お久しぶりです♪
いつもブログ見させてもらっています(o´_ _)o)ペコッ
コロコロクッキー、野菜入りでとっても美味しそう♪
そして、何よりパンカゴに惚れてしまいました・゚★,。・:*:・゚☆
ホントに何でも作れていつもいつも尊敬です!
みんりんさんのレシピで挑戦してみたいもののリストが(笑、またひとつ増えました。
そうそう、今日の夕食はみんりんさんの石焼ビビンバをマネっこさせていただきました☆
とっても美味しく頂きました~♪
ブログで紹介させてもらいましたので、良かったら遊びに来てくださいね!
コロコロクッキーとっても美味しそうですv-10
オーガニック系スーパーで売っている野菜のお菓子にはあまり惹かれませんが、これはかなり美味しそうですね~♪ スノーボールも好きなのでかなりそそられますv-238

バスケットもちゃんと食べられるものなんですね?!う~ん、今日もみんりんさんには脱帽です!
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
うわぁ~凄いv-291
食べるのがもったいないv-405
お弁当箱なんてぇ~うちにはないなぁ~
お重箱は、あるけど~v-389

かっちゃん~絵のセンス~あるあるv-410
上手に書いてるv-352
のびのびと育っているのがよくわかりますぅv-398

あっv-363
このカレーのルーは、おいしいですよv-392
たれがいっぱいでどんな美味しいものをみんりんさん作るんだろうv-290

tomomov-363思うですが~パンやお菓子のブログの方って
太らないんだろうかとv-361
tomomoは、まろんが来る前は、くくちゃねくちゃねしてたから
去年の7月めでは。13kgも太りましたぁ~この時にパン&お菓子作りに
ハマっていたらと思うと~ooh~恐ろしいv-399
まぁ~夏のお散歩で(2ヶ月)10kg落ちてぇ~後2㌔でもどりますがぁv-363
運動は、大事ですね~v-411
これからは、みんりんさんのレシピで気兼ねなく作りたいと思ってますぅ~v-415
今日は、ホワイトデーですね~みんりんさんのだんなちゃまは、どんなv-25
なんでしょうかv-391
うちは、今日~届きましたぁv-291
こんにちは、お久しぶりです。

すっごいですねぇ・・感嘆の声しか出ないです。
自宅の台所から生まれたもの達とは思えません!!

かっちゃん、とっても絵が上手ですね!
へっちゃんはこんなに上手じゃないですよ。
ちゃんと指もあるし・・
すごい!!!!


みんりんサンッ何たる偶然 (≧∇≦)
私も今日のアップ・スノーボールなのです~♪
(私のはスゴイ手抜きですが・・・^^;)
うれしくて、コメントしようとしたら何と1番!
今日はイイ事あるかも♥

野菜を入れるレシピもカゴを作ってしまうのも
すごい♪

かっちゃんの絵での成長も宝物ですね^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/367-6b944b80
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
