スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
コーヒー折り込みパンとエビマヨ
 先週末から風邪をひいてしまい、しばらくブログから離れていました。
コメントを下さった方々、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


 さて、先日つくったパンです。

 『コーヒー折り込みパン』 

今回は、ホール型で。いつも使用している1.5斤の食パン型で焼くよりも、
とてもボリュームのある仕上がりになります。
分量は同じなのに、型を変えるだけでこんなに違って見えるのはなぜ。。。
 もっと、ほかの型でも試してみたいですね



コーヒー折り込みパン




コーヒー折り込みサイド



 今回つくった、コーヒーシート


分量だけをメモ程度に。。。。



  <コーヒーシートの材料>

 ・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・45グラム
 ・薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・22グラム
 ・卵白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分
 ・インスタントコーヒー・・・・ティースプーン2杯
 ・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70cc
 ・無塩バター・・・・・・・・・・・・・・10グラム



コーヒーシート



コーヒーシートは、以前にもレシピを載せたことがあるのですが、
その時のレシピはこちら
           ↑↑↑
    こちらの方が、詳しく書いてあります。
今回と材料が少し違いますが、どちらででもつくることができます。
参考までに。。。。。





  そして、以前『あいママのパン日記』のあいママさんがつくられていた、エビマヨレシピ。
我が家の冷凍庫には、小さなむきエビしかなかったので、それで早速つくりました。
まろやかでとっても美味しい

 中華料理によくあるマヨ炒め。一度もつくった事がなかったので、
新しいレシピを覚えることができて嬉しいです


 偏食家のゴロちゃんは、食べるかどうか気になっていたのですが、ペロリと完食
子供は、ピリッと辛いエビチリよりもエビマヨの方が好みかも。。。


エビマヨ



あいママさん、美味しいレシピをありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログへ






03/19 08:56 | 折りこみパン | CM:12 | TB:0
マスタードですね☆☆☆
マヨのお味が引き締まりそうですね♪
早速マスタード入りで試してみたいです!
エビがないので、ちくわとかで代用してみようかな~~~(笑)
コーヒーシートは、わざわざ、新たに材料を買わなくても、おうちにあるものだけで
つくれるので、手っ取り早く、でも、コーヒー好きな私にはとっても美味しくて、大好きなんです★
私も去年から、たっぷりとシートが冷凍されていましたが、ようやく使い切りました。
今度は、桜の花と葉の塩漬けを使い切りたいのですが。。。。(笑)



エビマヨ、勝手にリンクしてしまい、申し訳ありませんでした。

まろやかなお味でとっても美味しかったですよ☆
また、エビがあるときにつくりますね!
美味しいレシピをありがとうございました☆

かごパンは、時間があるときにトライしてみてくださいね☆
9歳にもなると、上手にリボン結びができるようになるのですね!!
楽しみだなぁ~~~♪
折り込み好きのあんこさん。
是非、このコーヒーシートも試してみて☆
どちらのレシピも味はあまり変わりませんが。。。(爆)

まだまださむいので、風邪をひかないよう、きをつけましょうね☆
コーヒーシートは久しぶりに作ったのですが、
おいしいですね☆ほかのシートに比べると、材料も
お家にあるものだけでつくることができるので、
コーヒー好きの私には、とてもいいですね☆

今は、シフォン型が気になっています。
シフォン型欲しいなぁ~~~(笑)
エビマヨ、美味しかったですよ☆
刻んだ胡桃がアクセントになり、クルミ好きな私にとっては◎でした。

今度はエビチリもつくってみようかな。。。
おひさーw

エビマヨ好きやーw
中華で働いていた時

こんな感じのレシピにマスタードを少し入れてたよ^^V

あと、海老は卵白・塩・胡椒・片栗粉をあわせたモノで漬け込んでから
揚げてた

フリッターな感じで美味いよw
お風邪、大丈夫ですか???
コーヒーシートの折込パン、すーっごくおいしそうです!!
そうそう、折り込みパンって型を帰るだけでかなりボリューム的にも(見た目だけですが)
ちがいますよねぇ~!!
私もみんりんさんの手作りシート、はやくまた作りたいのですが、
どうやら以前買った折り込みシートがまだ冷凍庫で眠っているので、
なかなかたどり着けなくて・・・
みんりんさんのところでおいしそうなパンを拝見させていただいて、
満足することにv-10
エビマヨも食べてみたいなぁ~♪
あ!ビックリしました~
エビマヨ、作っていただいて、みんりんさんの記事にまで登場させていただいて、ありがとうございます~~~i-237
感謝感激あめあられです!

みんりんさん、お風邪でしたか、もう大丈夫ですか?
コーヒーの折込パン、いつもながら素晴らしい成形でうっとりです。。。
コーヒーシートの手作りだなんて考えてもみませんでした~
みんりんさんのパンを作ってみたくても、難しそうでなかなか・・・
でも、いつか、あのかごにトライしたいです。(←なにもわざわざ一番難しいものにトライしなくとも・・・)
出来るかなぁ~不器用なんですよね、私。リボン結びとかも、9歳の娘の方が上手だったりします・・・^^;
お風邪だったんですね・・・
更新が3・4日なかったのでどうしたのかなァ?と^^;
回復されて良かったです!

復活第一弾が折り込みパンで
しかも、コーヒーシートの新しいレシピまである!
早速・作ってみたいですッ(*^m^*)
みんりんさん こんにちは♪

みんりんさんのコーヒーシートおいしいですv-353
何度となく使わせていただいております♪

型を変えるだけでホント目先が変わるので、面白いですよね。
だからいろいろと買いたくもなってしまうんですね~笑

今日もおいしいパン、ごちそうさまです。
体調不良だったんですね。。
回復されて良かったですv-290

あいママさんのエビマヨ、やっぱり子供の好きなお味なんですね。
私も、狙ってました~♪
エビの在庫があるし、作っちゃおうかなv-354
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/368-f38f4e1c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
