スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ほうれん草ハムチーズ★
ほうれん草ハムチーズ


何度となくつくっているほうれん草パンに、ハムと残っていたダイスチーズを練りこみました。


 ほうれん草生地レシピはこちら。
レシピ ほうれん草とチーズの食パン by みんりん

発酵後

生地の緑色がきれいでしょ





 ~最近気になっているパン材料~

パンプキンパウダーキャロットパウダーほうれん草パウダー
それぞれ100g入り357円








 昨日は、お弁当を持って(このパンも持参)、幼稚園のお友達で、
近くの芝生広場へ行ってきました
総勢7組の親子が集まったのですが、お天気も良くてとても気持ちがよかった~


かっちゃんも、男の子達に混じって、急な岩をよじ登って遊んだりして。。。。

いつの間にかパワフルになったなぁ~~~なんて


 午前中から出かけていたのに、帰ってきたらもう夕方


お母さん同士でおしゃべりもできて、楽しかった


でも、ゴロちゃんといっぱーーーーい、滑り台のお付き合いをして、疲れた~~~~






 そして、お家へ帰ったらお昼寝するだろうと思っていたのに、
体力も衰えることなく、遊び続けていました。

かっちゃんが、「お友達にお手紙を書く~~~~
と言って、
テーブルに向かっている姿


エルモちゃん!?



 このサンバイザー、去年夏にUSJで買ったものなのですが、2人ともお気に入りで、
家の中でもかぶっているんです。
ゴロちゃんのは、クッキーモンスターです。




これでは、エルモちゃんが、お手紙を書いているみたいですね







  ついでに。。。。


 先日つくった、桜の香りがいっぱいのおむすびです。
 もち米に、桜の塩漬けを入れて炊いています。
☆お花見☆桜のおむすび


 お花見弁当にいかが??


  レシピ ★お花見★桜のおむすび by みんりん






にほんブログ村 料理ブログへ
04/08 09:00 | テーブルロール | CM:16 | TB:0
●マイケルさん
おはようございます☆
こちらも、リンクさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いしまーす☆




●あくびちゃん
おひさしぶりです☆
お野菜をあまり食べない我が家のゴロちゃんも、これなら
食べてくれます☆
桜の塩漬けは、市販品を使っていますよ☆
塩漬けなんて、つくった事ないです~~。
●ミナさん
養殖系のお料理と。。。なんて、素敵ですね☆
我が家は普段、子供にせかされているので、
テーブルコーディネートなんてものもなく、
お料理をササッと出して、おかずたちも和洋ゴチャマゼなんです(笑)

お洒落にのんびりディナーなんて、いいな。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久しぶりに遊びにこれました(^^♪
体に良さそうなパン!!これなら野菜嫌いの子供達も大丈夫そう(*^_^*)
桜の塩つけって良く聞くけど、作るのって難しくないの?!

USJのスパイダーマン・・・もう一度乗りたい~!!
本当、緑色がおいしそうw

リンク、ありがとうございます。
ほうれん草ハムチーズのパン、美味しそうですね~!そのままいただいても魅力的ですが、洋食系のお料理と一緒に出してもテーブルが豪華になりそうですねv-20
緑の色もキレイ!

それに桜のおむすびもーー!!!!
桜の香りがこちらまで伝わってきますね~♪♪ これを持ってお花見行ったら最高ですね!!
●Mishaさん
ほうれん草パンの色鮮やかで、ほんわかとお野菜の味がします。
緑黄色野菜を食べないゴロちゃんに食べてもらいたくて。。。

ここ桜も、そろそろ散り始めています。
葉桜も綺麗ですね☆
●あっこさん

ほうれん草パンに、ハムとダイスチーズも入れてHBで回したら、
ハムもチーズも小さくなっちゃって。。。

でも、美味しかったですよ☆

桜のおむすび、本当だ!
桜もちみたいですね☆
もち米で炊いているので、炊き立てはとてもいい香りでした。

今日はしおたん、入園式ですね。
行ってらっしゃい♪
●あんこさん

ハンバーガーにするのもよかったですね。
じゃあ、次回つくったら、ヘルシーハンバーガーなんかつくってみようかな。。。


筋肉痛!!!???

それはなんとかだいじょうぶでした☆
子供と一緒に動いて、体力維持しないと。。。。





●三ツ木冴子さん

私もね昔は桜の香り、苦手でした。
今は大好き☆季節感があっていいですよね~♪

2歳の娘さんには、不思議な映像だったかもしれませんね(笑)





●ぽろさん

おはようございます☆

子供って凄いです!
あんなに小さな体をしているのに、休むこともなく、
動き回っているのですから。。。
私は、もうすぐついていけなくなりそうです。。。(笑)


最近、お野菜に恵まれていて、冷蔵庫にお野菜のストックが
たくさんあるものですから。。。


コーヒーシート、拝見しました。
ありがとうございます!!!


●あいママさん
USJ、懐かしいです☆
子供達は、まだ、乗れないアトラクションもたくさんあり、
今度行くなら、もう少し大きくなってから、
また行きたいです!

それにしても、3日連続はすごいですね!!
おはようございます~♪
久しぶりにお邪魔してみたら、美味しそうな画像がたくさん・・・
ほうれん草のパン、すごく綺麗な色ですね。
焼きあがりも優しいお色で、ヘルシーだし、ホント素敵!
桜のおむすびも、とってもお洒落。
うちのリビングから見える公園の桜、そろそろ散り始めてますが
しばしお花見気分を味わわせていただきました。

エルモちゃん、大好き!とっても可愛い~~~★
ほうれん草のパン、すーっごく美味しそうです♪♪♪
ほうれん草だけでも美味しいのに、それにさらにハムとチーズが入っちゃったら、
最高ですよねv-10
やっぱり、公園で集まってお弁当食べたりするのって、
ママのストレス発散にもなるし、楽しいですよねぇ~☆
それにしても、桜のおにぎりは最初、「桜餅」だと思いました!!!
どんなお味なのか、すーっごく興味津々でーす☆
我が家は昨日もお弁当を持って、ちょこっと遠くの公園にピクニックに行っちゃいました!!
気候の良い時期って、ほんと楽しいですよね!!
みんりんさん こんばんは♪

公園でのリフレッシュ、楽しかったようで何よりです!
そして、滑り台!お疲れ様でしたー。
子供ってほんと、パワフルですよね~。
私も、今日公園でたくさん遊んできました。
疲れたぁ!とか言ってたのにかえってきてからも、スケボーするとか
言い出して。。。笑

ほうれん草。さいきんみんりんさんといえば、お野菜のパンという感じです。
私も先日クオカをのぞいて同じもの見てましたよ~。
今日、友達から「今からクオカによるけどなんか注文ある?」ってメールがきたの
ですが、頼むとキリがなさそうなので(笑)遠慮しておきました。
というわけで、クオカさんはまだ未体験なのです!

みんりんさんは↑のパウダー買うのかなぁ。
そしたら、楽しみだなぁ。。。

p.s.本日、コーヒーシート使わせていただきました!
いつもありがとうございます♪


桜の風味って、私も子供の頃はダメでした。
でも、いつの頃からか「おいしい♪」って思えるように♪
道明寺のお食事版?って感じなのかな?
お花見にはぴったりですねv-252

エルモがお手紙書いてますね~(笑)
画面をスクロールしていたら、2歳児が「待って~」と、かっちゃんに釘付けでしたv-9
こんなにキレイに緑色なんて
ほうれん草っていいですね~ (* ̄▽ ̄*)
シンプルにそのままでもいいけど
ハンパーガーのパンにしてもおいしそう♪^^♪
桜のおむすびにいたっては
もう、販売して!!!
ってカンジです~~~おいしそう~~~
自分で作れる自信ない===
(40ですが、またもち米を扱ったことがナイのです)

公園も楽しかったみたいですね♪
かっちゃん・ゴロちゃんパワー全開ヽ( ̄▽ ̄)ノ
滑り台・・・
みんりんサンきっと筋肉痛になったでしょう?
えッ?なっていない?
心の中で40女とは違うわよ~って思いましたね・・・^^;
さすがみんりんさんですね~
パンもおむすびも・・・。ためいきばかり・・・。
ほんと、きれいな緑色です^^
USJ行かれたんですね。
私も、秋に初めて行ったけど、すごい楽しかった!
技術的にはディズニーランドを上回ってますよね。
もっと、アトラクションが増えたらいいな~
前は、3日間、連続行ったんですよ!朝から晩まで!
大阪また行きたい!
帽子、とても可愛いですね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/379-da8cd169
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
