スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・デニッシュ クーロンヌ..*・゜゜・*:.。. .。.:*・
    




 パン屋さんで、キラキラとしたトッピングがされているパンを発見

 やっぱり、この性格。。。。。

 つくりたくなってしまいました。。。。。


 売られていたものは、どんなフィリングか、どんなお味かはわからないので、自己流でつくりまた。

でも、最後の飾り付けをしたら、なんだかとても豪華に見えてきて、かなり満足です


 デニッシュ生地に、アーモンドクリームとラム酒漬けドライフルーツ・クルミを巻き込んで、
焼き上げました。




 成型過程・・・

成型2  →→ 成型3

                               ↓↓
成型5 ←← 成型4



 恥ずかしながら、お家にエンゼル型や、シフォン型をもっていないので、
フルーツ缶詰の空き缶にアルミホイルを巻いたものを、
丸いケーキ型の中央にのせてエンゼル型もどき。。。。

見た目は悪いですが、問題なくエンゼル型の役目を果たしてくれました
出来上がったパンを見ても、空き缶をつかったなんて、わからないものね

 
デニッシュ クーロンヌレシピはこちら


レシピ ★デニッシュクーロンヌ★ by みんりん




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ











04/12 05:58 | 菓子パン | CM:34 | TB:1
●しのにぃさん
即席エンゼル型に賛成のご意見、嬉しいです☆
でも、空き缶を使った型なんて、ちょっと恥ずかしいな~(笑)
プレゼントにおすすめですよ☆
空き缶でエンゼル型にしちゃうなんて、ナイスアイデアです!お手頃価格のエンゼル型やシフォン型はアルミ製のものが多いでしょ?綺麗に焼きたいなら、みんりんさんの方法のほうがいいですね。
このパンはほんと豪華な仕上がりだし、ケーキの代わりにお土産にもっていけそう!
●AIさん
はじめまして☆おはようございます。
ブログを始められる前から見てくださっているなんて、
ありがとうございます!!
わざわざ、コメントまでいただいて
とても、うれしいです!
見てくださっている方がいらっしゃると、また、
がんばりたくなっちゃいます☆
不定期更新ですが、
これらも、よろしくおねがいしますね☆

●うさこさん
和風ピザ、つくったのね★
ちくわ?明太子?
なにが入っているのかな~~。
アップされたのかな?
あとで覗きにいきますね★

ショコラブレッド、喜んでいただけて、よかったです~。
私もうれしいわ~♪♪
みんりんさん、初めまして。
履歴から来ました。
・・・というより、私の方が先ですね。

実はブログを始める前から、あまりにも素敵なパンの数々に
感動して、何度もお邪魔させていただいてたんです。
こんなに上手な方に軽々しくコメントするなんて失礼な気がしてしまい、
コメント出来ませんでした(汗)。
何度も読み逃げして、スミマセン。

まだまだパンもお菓子も初心者ですので、また分からない
事とか参考にさせてください。
素敵なパン、楽しみにしていますね♪
また遊びに来させてください。
焼色最高!(・x・)
食欲そそるぅ~~~
ワタシは、やっと和風ピザ作りますた
先日、みんりんさんのレシピで
チョコブレット作って
知人にあげたら
美味しかったのでレシピ教えて~と
言われました!!
みんりんさんレシピが
どんどん世に広がってますぜ(^◇^)
●いづさん
おはようございます☆
いづさんは、パン教室なんて通われなくても、
十分ですよ☆
すばらしい腕がありますから♪

私がつくるのは、パン屋の真似事が多いので。。。(笑)
いづさんとは、おちかくなようなので、
一度お会いしたいですね☆
おねえちゃんや、かっ君とかっちゃんのご対面もあり。。!?♪
●ぽろさん
おはようございます☆
またまた、見に来てくださったのね♪

本は、昔はよく買っていました(笑)
でも、PCを手にしてからは、本を買う事はなくなりました。買っても、「オレンジページ」とか。。(笑)
でも、たまに本屋さんへ行くと、立ち読みしちゃいます☆
5月に出るCOOKPADの本。
よかったら見てください☆☆
●komukoumさん
おひさしぶりです☆
komukomuさんも、更新されていない間に
たくさんのパンをつくられていたのですね☆
素敵なパンの数々でした☆
このパン、とてもリッチなパンです。
ぜひ、トライしてみて☆
●ちーちゃん
艶出しを塗ったり、ナッツをかざったりするだけで、
こんなに見栄えが変わるとは。。。
私もビックリ!!
今回、写真もいい感じに撮れたので、
写真でごまかしの部分もあるかも。。(笑)
●Mishaさん
型集めが趣味なんて。。。☆
戸棚にはいろいろな型が並べられていることでしょう。
『今日はどの型を使おうかしら~』なんて。。。
きゃ~~素敵☆☆☆
羨ましいですよ!!


●tomomoさん
空き缶利用は、ちょっと恥ずかしいかな。。(笑)
本当は素敵な型をつかって、つくってみたいな。。
でも、今回空き缶で代用できることが判明したので、
次回からもきっとこの手で、リング型パンにすることでしょう。。(笑)
●あっこさん
自分でも、成功するとは思っていなかったので、
満足しています☆
デニッシュ生地を大きな型で焼こうとすると、焼き上がりが縮んで失敗することが多いのですよね。
今回、うまくいったので、調子づいて、
またつくりたいです(笑)
そう言っていると、次回は失敗するかも。。。(笑)
●そらさん
いろいろな型に興味はありますが、なかなか手が出なかったりします。いつもふところと相談して。。。(笑)
空き缶利用は最終手段です。
どうしても、このデニッシュ、リングにしたかったの。。。(笑)
こんばんは~♪うっとりするようなキラキラしたパン、素敵すぎます!
パン屋さんで見たって、普通はこんなもの作れないですよ~v-425
クックのレシピものぞいてみましたが、私にはお手上げです(笑)
みんりんさんのレベルになるには、やっぱりパン教室に通ってみっちり基礎から習わないといけませんね~v-390
あ~、一度でいいから本当にみんりんさんのパンが食べてみたい!ほんと、お店やりません!?

(あ・・・みんりんパパさん、すんごく遅れちゃいましたが、わがやの別館、お返事させてもらいました。遅くなってすみません・・・)
みんりんさん こんにちは♪
また今日も見に来ちゃいました~。
クックよりこちらのほうが画像が大きいので、幸せ気分もアップします。

>誰かさんが、このパン予告をしていたみたいですね(笑)
でも、ヒントから考えたものよりも、想像以上でした!
こんなステキなんですもの。言えないけど言いたい~っなキモチはよくわかります(笑)
私も、我慢できないかも。。。笑

型は、買うだけで作った気になってしまうことがしばしば。。。
あと、本もそうかな~。
いけない習慣ですね。。。苦笑

↑も見るだけで大満足です。

お久しぶりで^^すっ。。
って なんと美味しそうなパンの写真!

うぅ~~ たまらんですっ!

ケーキみたいですよね。。
豪華豪華~~e-239
プレゼントしても絶対感激パンだと思います。

時間が出来たら 私も作ってみたいぃ~~
●なみママ☆さん
もともと、お菓子、パン、お料理全般、つくるのは大好きです☆
本をみてつくっていましたが、
昔、パン屋さんで働いていたので、そこで覚えたことが
多く、今に至っています。
「新米でも、おいしくつくれる本」。。
本は、あまり詳しくないので、
私もオススメの一冊はちょっとわかりません。
ゴメンなさーい。。




●ミナさん
デニッシュは、ほとんど小物しかつくらないので、
大きいのはうまく焼けるかちょっと不安でした。
でも、焼き縮みすることも無く、ホッとしています☆
ぜひ、つくってみて!



●かよさん
えっ!クグロフ型、なかなか素敵な型を!!!!
クグロフ型は、いろいろ活躍しそうですね☆
バターケーキや、パン・・。
う~~ん、楽しそう♪




●ishikoさん
ちょっとしたケーキのように見えるでしょ☆
今回は、私も満足いく出来でした。
COOKPADにレシピを掲載しました。
こちらにリンクしてあるのでぜひ、トライしてみてください☆




●みーママさん
はじめまして☆
tomomoさんのお友達の方ですね☆
栄養士をされていたなんて、尊敬です!
私は資格を持っていても、
栄養士として働いてはいないので、実績ゼロ。。。。
お恥ずかしい。。
イチゴのムースは簡単ですよね☆
子供も大喜びしていたので、また、つくってあげたいな。。。


●三ツ木冴子さん

このパンは、自分でも満足のいく出来でした。
どうしても、リング状にしたかったので、
空き缶なんかを使ってしまいました。。。(笑)
これをつくっているときは
「あ~~、リング型が欲しい!!!!」
って、思いましたよ~~☆







●ぽろさん

誰かさんが、このパン予告をしていたみたいですね(笑)
お恥ずかしいです。。。。
COOKで、既にコメをいただいているのに、
こちらにまでありがとうございます!!
型をたくさん持っていらっしゃる方、いいな~~って、
いつも思いますが、やっぱり頻繁には使われないのかな。。。

最近では100均でも、ある程度のものは売られていますよね。
でも、欲しい型に限って高価だったり。。。。(^^;




●あんこさん
電車男の友人達。。。。。。
ハハハッ(笑)
私も、ほかの方々のブログを拝見していて笑ったり、夢中でコメしていると、
あの友人達に近いものがあるかも。。。。なんて、
ちょっと自分が怖くなったりしています(^^;。。。。。。。本当
>みんりんサンッ近所に越してきて( ̄m ̄)~♪
キャハハッ!
えーっと、あんこさんはどちらにお住まいでしたっけ。。。。なんて☆









ゴージャスなパンですよねw
きらきらしてケーキみたい♪
缶のアイデアもさすがです・・・みんりんさんすごすぎ(笑)
自己流でこんなゴージャスなパンを作ってしまうなんて、
みんりんさん、すごすぎです!
しかも型がないから・・・って、空き缶利用なんて・・・・・
その、発想の柔軟さに拍手、パチパチパチ・・・・・・・
型集めが趣味のようになってしまい、
買っただけで半分以上満足してしまってる私、
↑を見て、同じような方が他にもいらっしゃる~なんて
安心してる場合ではないですね。
全くお恥ずかしい限りです・・・。
みんりんさんのように素敵なパンが焼けるようになる日を夢見て
精進しなくては・・・・・。
凄い~凄い~!!
おいしそすぎ~\(^o^)/
んん~これをtomomoが作るには
めちゃ気合がいりますね~
綺麗だし~美味しいのが伝わってきますよ!!

缶は、いい考えですね~
みんりんさんは、凄いわぁ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すーーーっごく美しいパンですぅ~v-10
もう、まさにキラキラと後光が差してる感じ♪♪♪
とっても甘酸っぱい感じで美味しそうなのが写真から伝わってきます!
私、凝ったパンって作らないのでいつもみんりんさんのはすっごいなぁ~って、
思って拝見してます☆
成形もとっても分かりやすく乗せていただいてるので、
ぜひぜひ挑戦してみたいでーす!!
けど、絶対私がやるとこうはならないなぁ~。。。
さすがっ!みんりんさん!
空き缶を利用するんですね~
私なんてつい、型を買ってしまって棚にはたくさんです。
実家にも使用頻度の少ない型が眠ってます・・・
今日のデニッシュもおいしそう~~
ゴージャスなパンですね~v-20
ほんとキラキラしてます!!

デニッシュとかクロワッサンとかまだ一度も作ったことがありませーん。
でも、手作りには憧れますね~!みんりんさんの、ほんっと美味しそう!!
いつか・・・いつか・・・いつになるかわかりませんが(笑)、このレシピを参考に作ってみたいです!

私、次の誕生日ケーキはこのパンで代用してほしい!ってくらいゴージャスですv-274
ご訪問ありがとうございます。すごく美味しそう!!!
パン作り、お菓子作りに興味があるので、ご指導ください。
独学で勉強されたのでしょうか。新米でも美味しく作れる
本があったら、ぜひ、教えてください!!!
これからも、v-10よろしくお願いします。
はじめまして。tomomoさんのところから飛んできました。
何度かお邪魔してたんですが、コメント残すのは初めてです。
みんりんさん、凄いです!!同じ主婦とは、思えませんよ。
実は、私も栄養士の資格は持っているもののなんの役にも
たっていません。2年ほど栄養士で勤めたのですが。。。
こんな素敵なお母さんが居て、お子様たちも嬉しいでしょうね。
今度、簡単に出来るお菓子のレシピ教えてくださいね。
tomomoさんのところで紹介されていたイチゴのムース、
早速チャレンジしました。とても簡単に出来て子供たちにも
ちょっといい顔が出来ました。
のおおおお~v-76
おいしそう過ぎて失神しそうです。。
香りが漂ってきそうなくらいの出来栄え!!
さすが!!としか言いようがございません。。

みんりんさんがお近くに住んでいたら、本当に、お金払ってでも
教えてもらいたいです。。v-406
すごーい、本当パン屋さんで売ってるのよりおいしそうv-10型ないのに工夫して作るってすごいですね!アタシは型は色々持ってるけど使いこなせていませんv-12買っただけで満足して戸棚の奥に眠るコルネ型やエンゼル型さん達。。でもって昨日しょうこりもなくクグロフ型を購入してしまいました!型買うよりパン買った方が経済的かも~
すばらしいッ(*≧m≦*)
1人でパソにむかって、おいしそ~~~~♪って
大きいィ声の独り言を言ってしまったではないですかッ^^;
これでは、ワタシ、まるで、電車男の友人達のようです・・・

もうこれは、すごいとしか言えない!
ホントに食べたい!!!

みんりんサンッ近所に越してきて( ̄m ̄)~♪
みんりんさん こんにちは♪

何回みてもキレイです。
ゴージャスです。
うっとりしています(* ̄。 ̄*)ポワ~ン

自己流といえどもやっぱりみんりんさん!
仕上がりがパン屋さんより上です、ホント。

私は型集めが大好きですが(笑)やっぱり道具じゃないんだよ!
と改めて感じました。o(*^▽^*)oアハハ

ホント、弟子入りしたいです。。。



すごく、素敵なパンv-352v-352v-352
と、いうか ケーキみたいですv-384

空き缶を利用するあたりは、「さすが」の一言ですv-343
すごい!すごい!すごすぎで~すv-424
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/382-159e477b
* トラックバック *
酒がすごい
ラム酒には色による分類と、香の強さによる分類が有る。色による分類ホワイトラム(無色)、ゴールドラム(薄い褐色)、ダークラム(濃い褐色)風味による分類ライトラム(軽い芳香)、ミディアムラム(中間的な香)、ヘビーラム(強い芳香)・.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・デ
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
