スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
☆旬のいちごデニッシュ☆
★旬のイチゴデニッシュ★



 前回の『デニッシュクーロンヌ』と一緒につくった、もうひとつのデニッシュです


 
 これも、イチゴがたっぷりちょっとしたケーキみたいかな~
と、我ながら満足です

 これは、お友達に








いちごデニッシュ成型1→→→いちごデニッシュ成型2

                               ↓↓↓
いちごデニッシュ成型4←←←いちごデニッシュ成型3


 

楕円形のイチゴデニッシュ

       イチゴのデニッシュ




<イチゴデニッシュの詳しいつくりかたはこちら>

レシピ ★旬の苺デニッシュ★ by みんりん




 さて、昨日はお天気も回復してきたので、ゴロちゃんの鯉のぼりを立てました

 ベランダに取り付ける鯉のぼり、意外と大変。
ネジ締めしたり、縄で固定したり。。。
悪天苦闘している傍ら、子供達は鯉を持って走り回りまわり、


「泳いでるよ~~ おかあさん見て~~~


「わ~すごいね~~~
なんて言いながら、実は見てあげる余裕ありません


「あ゛っ!! ボルトが落ちちゃった

と、裏庭へ探しに行き。。。。



 なんとか立てることができました
よく、田舎で見かける大きな鯉のぼり。どうやって立ててるのかな~~



立てた鯉のぼりを、早速裏庭に出て眺めていました。

鯉のぼり



 甘えん坊で、すぐに「抱っこ~~」って、泣きついてくるゴロちゃん
強く、元気に育ってね




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ










04/15 06:14 | デニッシュ | CM:23 | TB:0
●ゆっきーさん
ママ友達とランチ会なんて、楽しみですね☆
お友達、きっと喜んでくれますよ☆

ぜひ、つくってみて☆
イチゴとの組み合わせがすっごく美味しそうですね☆
やっぱりプロの腕前☆
お店で売っていたら絶対買っちゃいそう~♪
あまりにも美味しそうなので
来週ママ友達とのランチ会で作っていけたら・・・と考えています

同じ感じには作れないと思いますが
頑張って挑戦してみます♪
本当に美味しそう~~~☆
●mieさん
おひさしぶりです☆
このデニッシュ生地、サクサクしていて
私の好きな作り方なんです。

是非、試してみてください☆

イチゴデニッシュと、↓のデニッシュクーロンヌをつくってから、
デニッシュつくりたい病に陥っています。。(笑)
でも、バターのストックが無いので、なんとか我慢しています。。
●miraiさん
おはようございます☆
鯉のぼり、お天気が悪いとすぐに降ろし、
晴れている日は外に出し。。。。。
なんだか洗濯物みたいです(笑)
●Leeさん
はじめまして☆
cookpadに登録されていない方も
レシピを見てつくってくださる方がいるなんて、
とても嬉しいです☆
レーズンブレッドの記事も拝見しました。
とてもお上手ですね☆

こちらこそ、わざわざご報告までしてくださってありがとうございました☆
みんりんさん
お久しぶりです。
もう、画像に釘付けです。 おいしそ~~!!
みんりんさん、すご~い!
デニッシュ、憧れるんですけど 折込みバターで、もうくじけちゃって・・・でも、作り方はしっかりとチェックさせていただきました。 私もいつの日か・・・・。

ゴロちゃんのこいのぼり、立派~。
もう、こいのぼりの時期ですね。 ゴロちゃん、こいのぼりのように元気に大きくなぁ~れ~!
うわ~~

苺のデニッシュ綺麗だねぇ~♪
思わず見とれちゃったよんvv

鯉のぼりも気持ち良さそうに
泳いでるね~~vv
はじめまして!
cookpadで検索してレーズンブレッドを作りました!
初めてでもとっても上手に焼けたのでありがとうが
いいたくてお邪魔しました。

おいしそうなパンがいっぱいですね!
また遊びにきます(*^_^*)
●tomomoさん
イチゴ狩りで30個も食べられるとは、
採れた手でみずみずしく、とっても美味しいイチゴだったのでしょうね☆

イチゴ狩りは子供達が喜びそうです☆☆☆


パン教室経験はありませんが、とても丁寧に教えていただけて、同じパン好き仲間との交流も増えて、
とても楽しそうですね☆

パン教室のお話もきかせてくださいね☆
●まちこさん
はじめまして。こんにちは☆
おたちよりくださいまして、ありがとうございます。
主にパン日記ですが、たまにお菓子やお料理もアップしています。
こちらこそ、よろしくおねがいします☆
●AIさん

生クリームやカスタードのパン、つくるのはたのしいのですが、出来上がってもお家で全部消費するのが怖くて。。。(^^;)
鯉のぼり、雨が降りそうなので、お家のなかに取り込みました。なんだか洗濯物と同じです(笑)
こんにちわぁ~
おいしそすぎです!!
苺~大好きなんですよね~この時期
毎日~毎日~苺を食べてます!!
苺狩りに行った時の苺も美味しかったぁ~
30個は、食べたと思いますよ!!
あっ!!
みんりんさん~tomomo~今週から
パン教室に通うんですよ~!!!
先週の土曜日におためしレッスンが
めちゃ面白くて~即決できめてきましたぁ~
先生も面白い方ばっかりで~!!
みんりんさんみたいに焼けるようになるかなぁ~!!
こんにちは♪ランキングから飛んできました(^-^)
みんりんさん、はじめまして♪まこちです。
すっご~~くおいしそうなパンに釘付けになってみました。
すごく参考になります。ちょくちょく遊びにくるので、よろしくお願いします♪
すっごく美味しそうですー!
お友達が羨ましいです・・・。
私、生クリームやカスタードが乗っかったパンって
大好きです。
こんな素敵なパンもお家で作れちゃうんですね。
ケーキっぽいパンって、買う物だと思ってました・・・。
素敵すぎてため息モノです~。

鯉のぼり、すごく気持ちよさそうに泳いでますね。
私の住んでるアパートにも沢山泳いでます。
今日は私のところはあいにくの雨模様ですが、
また晴れた日には見られるでしょうね。
●Misha さん
鯉のぼりも、子供が大きくなると、きっと面倒で出さなくなってしまうのでしょうね。どうせ、子供も見てくれないし。。。って。
兜は我が家にはありません。
怖がり屋のゴロちゃん。
きっと、兜があると「こわい~~~」
って、真剣に怖がっていそうです(笑)
●ぽろさん
おはようございます☆

写真が思った以上に綺麗にとれたので
写真でごまかされているだけかも。。。。(笑)

鯉のぼり。毎日のように
「こいのぼり見に行こう☆」
って、ゴロちゃんに手を引っ張られながら、ベランダに行ったり、裏庭に出て眺めたり。。。
ゴロちゃんに気に入ってもらえて、頑張って立てた甲斐ありました♪

そのうち、大きくなれば、見向きもしてくれなくなるのでしょうが。。
っていうか、私もその頃になると、鯉のぼりを毎年立てているかどうか。。。。(笑)

昨日は、お出かけ日和でしたね☆
私もお友達親子と一緒に、ピクニックしてきました。
ちょっとした動物もいるところなので、風が吹くと
『豚臭い』なんて。。。。
子供達、鼻をつまんでいました(笑)
実際、風が吹くと、若干臭いが。。。。。





●あっこさん
子供達は、そりゃ大喜びですよね☆
イチゴがのっているのなんて、飛びついちゃいます。
イチゴでごまかしが効いているかも。。(笑)
しおたんには、鯉のぼりないですものね。
でも、お菓子コーナーに売られているミニミニ鯉のぼりなんか、買ってあげたいかも☆
幼稚園なんかでは、男の子も女の子も一緒に
鯉のぼりやお雛様をつくったりするから、
そりゃあ、欲しくなっちゃいますね♪

●三ツ木冴子さん

テンプレ、朝PCを開いたら変わっていました!
パパですね☆
クリームたっぷりにイチゴ♪
生地をスポンジや、タルトにすれば、ケーキになっちゃいますね(笑)





●あんこさん
テンプレが変わると、自分のブログなのになんだか変な感じ(笑)
おっとっっっ!
イチゴのタルトをつくられたのね☆
最近、イチゴが安くなってきたので、嬉しいです☆
タルト生地って、意外に難しいですよね。私もレシピコンテスト用にミニタルトをつくりましたが、肩こりそうでした(笑)



●かよさん
イチゴカスタードコルネ♪♪
なまえからして、おいしそうなんですが、
イチゴカスタードって、イチゴピューレを混ぜて作るカスタードクリームなのかな??
もしかして、ピンク色をしているのかな??
カレーピザ、つくられたのね☆
パパが、最近なってから、
あのカレーピザはあまり。。。。。。と。
家のパパには不評だったようです。
不評だったレシピを載せてしまい、
なんだか、胸が苦しいです。。。(苦笑)
せっかくつくられたのに、あまり美味しくなかったら、
本当、ゴメンなさい。。
あまりにも美味しそうないちごデニッシュ・・・
時のたつのを忘れ、しばし見とれてしまいました・・・・・。
ホント、売り物みたい。プロ並み。すごい!
こいのぼり、いいなぁ~~
うちはマンションなので、ベランダの物干し竿に
チビ鯉のぼりを縛り付けて飾った事もあったけど、
なびいてもくれなくて物悲しいので、最近は出してません。
兜さえ、去年は面倒くさくて出さずじまい・・・・・。
今年は飾ろうかな・・・・・。
これはもう、芸術品ですね!!!
苺が整列したデニッシュ、しおたんに見せたら、
何個食べるか・・・
鯉のぼり、いいですねぇ~☆
しおたんだけの我が家には憧れの一品です!!
けど、マンションの我が家には男の子がいたとしても、
ちびっ子鯉のぼりだと思うんですけどね。。。
ひえ~っ!
美しすぎるぅ~。
前回と同様、あまりに美しすぎてハッとしています。
いや~、参りました。。。

なんかこんな気軽にコメントなんてしちゃっていいものか
と思うぐらいです(ってしてるけど。。。笑)

鯉のぼり、お疲れ様です!姉のところも今日出したようです。
その間、甥っ子たちをつれて近くにキレイなお花が咲いているところにお散歩に行ってきました。
今日もあたたかな陽気で気持ちよかったです。

ごろちゃん。お母さん想いの優しくて強い子になると思いますよ!なんとなくブログからそんな感じが伝わってきます♪

おいしそー♪今うちではイチゴカスタードコルネを作って食べてたんだけど、みんりんさんのパンとなんたる違い。。みんりんさんのHPはダンナには見せれません(><)
昨日カレーピザ作りましたよー。ピザ生地たくさんつくったので今日のお昼もピザでした。今日はノーマルピザと照り焼きマヨチキンです。どちらもおいしかったです。宅配だとどうしてあんなに高いんでしょうねー。原価安そうなのに・・
おはようございます!
ブログ・初夏を感じる~~♪素敵です

しかも・・・
またまた、みんりんサンッッ(≧∀≦)~♪
苺のデニッシュ===!
もう・・・お店のものを超えてます!!
だから、お願いッッウチの近くに越してきて♪
↑また、どちらでしたか?とかナシですよ~

偶然にも今日ワタシも苺のタルトをアップ。
同じ苺なのに・・・ナゼこうも違うのか( ̄∀ ̄;)

鯉のぼり・元気に泳いでますね~!
空の青がまぶしいッ
おはようございます。

テンプレート変更されたんですね。
昨日の陽気のごとく、初夏の装い?
シンプルで涼しげな感じがいいですね!

もう、すでにパンではなくケーキ!
むちゃくちゃ美味しそうです☆
デパ地下で見かけてもおかしくない出来ですね~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/383-d4de5eb8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
