スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ミニチョコクロワッサン★
ミニチョコクロワッサン



 お友達からのリクエストで、 ミニチョコクロワッサン
以前つくったときは、折り込みを手抜きしてしてまい、見るからにいい加減なクロワッサンに。。。
 今回は、バターの折り込みも慎重に行ったので、
層はうまくできたのですが。。。 

 若干、かため。。。。かな?

粉か、水分量か、捏ね具合かetc・・…
レシピアップしたかったのですが、
ちゃんと納得いくものでないとね

きれいな折り込みになったのに、ちょっと残念。。。





 ちなみに、以前パン雑誌にでていた、クロワッサン
クロワッサン成型したものを、半分にカットしてから焼成

 ちょっと大きめになったみにチョコクロを、
私も真似して焼いてみました


ミニチョコクロワッサン たけのこ??



 なんだか、たけのこみたい





 さて、一昨日の日曜日。
大きな、ショッピングモールで、「プリキュア5!」キャラクターショー
開催されるということで、張り切って行ったのですが。。。。
開催場ホールに30分前に行ったのに、すでに満席だって。。。。

 結局見れずじまい。。。
「『今度、プリキュアショーを見に行くよ』って、先生に言おうかな~~
「悪者、でてくるのかな~~
「今日は、プリキュアショーを見に行くから、プリキュアの靴下を履いて行って、
キュアドリームに見せたいな~~
  ↑↑↑
 (プリキュア5の主人公)

などと、数日前から、とても楽しみにしていたかっちゃん


とてもショックだろうな~~~と、パパと「どうする・・?」って言っていたら、パパ。。



「『サンリオ』で好きなものを買ってあげるから、プリキュアショーは諦めよう

(え゛っ。 サンリオで好きなものって。。。。。お財布の中身あったっけ。。。。)

など心配もつかの間。

「やったーーーー お父さんだーーい好き


と、2人は手をつなぎ、足早にサンリオへ向かって行ってしまいました。。。


(かっちゃん既に頭の中は、うさはな、シナモンちゃんでいっぱい。。
おいおい、プリキュアは。。。。。





私は、ちょっとお眠で、グズグズ言ってるゴロちゃんを引き連れて、遅れてお店に行くと、
かっちゃん、いろいろ商品を物色していました。。。

お店のキャラクターを見て目覚めたゴロちゃんも、かっちゃんの後に着き、いろいろ見ています。



10分程、探し回って

「あーーーーーーーっこれにするーー
「ゴロちゃんもこれにするーーー

と、2人がそれぞれ持ってきたものは、

1枚200円程のペラペラのシールでした。

(あっ、これでいいんだぁ~~
内心、ホッとしながら、家路につきました。


帰ってからも、シール遊びでウキウキのかっちゃんでした


シール



  かっちゃん、家計のこと、よくわかっているのね




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ












04/24 06:00 | クロワッサン | CM:15 | TB:0
●ちーちゃん
おはようございます☆
モンパ、春休みに行きました☆
平日だったので、空いていとてものんびりと遊んでくることができました。
ピカチュウがいて、子供達が喜んでいました♪
クロワッサン、時間がかかるんですよね~~(笑)
だから、リベンジしたいのですが、またいずれ。。。
あれ・・・おかしいなぁ??
またコメはいっていない。

プリキュアショー残念でしたね。うちもアバレンジャとかショーに行きましたよ。犬山モンキーパークとかで開催されている事があってすごい人だもん。
ミニクロ・・・おいしそうです。
クロワッサンって習ったのですが工程が時間がかかるのでなかなか作ろうという気になれない私です・・・・
筍みたいな形もかわいいですね。
●ishikoさん
サンリオで、好きなものなんて、
最初は何をねだられるのか、ヒヤヒヤしていました(^^;
でも、シールでよかった~~~☆
プリキュアショーは、また、どこかで開催されそうなので、
その時行きたいと思います☆
●かよさん
本当!アップしたかったんですよね~~。
プリキュア、そうなんです。。
「これが欲しい!」とか言われても、
もうすぐに新しいプリキュアが始まるから、
「もうしばらく我慢したほうがいいんじゃなあい??」
って時が、あるんですよね(笑)
自転車は、長く使うものだから、特に考えちゃいますよね。
チョコの入ったクロワッサンってそそられますねえ。。

パパさんは、子供のつぼを心得てますねえ。
プリキュアショーは見れなくて残念だったけど、
シールで喜んでくれるとは。。かわいらしい^^
うちだったら、ふざけんなよっって言われれる。。
チョコクロ、見た目はお店みたいですよー♪納得できる作り方できたらレシピのUPお願いしまーす(^^)
かっちゃんかわいいねー。うちの姪っ子(4歳)もプリキュアとシナモンがだーいすきです。でもシナモンはいいんだけどプリキュアって1年ごとにキャラ微妙に変わるからプリキュアグッズ買うのって微妙なのよねー自転車買う時プリキュアが良いーって言うのをみんなで説得しました(^^;
●れもんぱんさん
バターがはみ出し刑事になってしまったら、
もーーーー大変!!
きっとアタフタして、やる気もダウン。。。
私も何度か経験済みです(爆)






●あっこさん
はいっ。ココア生地のクロワッサンです。
サンリオでは、何をおねだりするのか
ヒヤヒヤしていました(笑)
以前、トイザラスでもこんなことがありました。
何にする?
って。。。
結局その時もシールでした。
かっちゃん、シール集めにはまっていので。。(笑)


●ぽろさん

クロワッサン、折り込みがきちんとできれば、きれいな層になりますよ☆
っていうか、ぽろさん、デニッシュをいくつもアップされていましたよね☆
ぽろさんなら、クロワッサンなんてチョチョイノチョイですね!!

かっちゃん、昨日もウサはなシールで遊んでいました。
シール集めが、かっちゃんのマイブームみたいです。




●あんこさん

せっかくリクエストされたのに、納得いかないクロワッサンをお渡しするのは、ちょっと恐縮でした。。。
たけのこ成型も、チョコ掛けして、「たけのこの里」って、ネーミングにして。。。(笑)
 でも、このたけのこ成型、結構有名なパン屋さんの
クロワッサン成型なんだそうですよ☆
●三ツ木冴子 さん
私も、サクサク系のミニクロを目指しているのですが。。
ん~~まだ納得いかなくて。。。

そう!!上にチョコ掛けすると「たけのこの里」
みたいになりそうですよね☆
やってみようかしら。。(笑)






●ミナさん

また、しばらくしたらリベンジしたいですね☆

イチゴのムース、トラバありがとうございます☆
そして、抹茶のパンもつくられたのね☆
タローさんにも好評だったようでよかったです。♪
夫婦間で商売なんて(笑)

いつもトラバ予約までしていただいて嬉しいです!
抹茶のパン、たのしみにしています☆

チョコクロ、かなり美味しそうですよぉ~♪♪♪
生地自体がココアとかですか?
私ももう一度、クロワッサン挑戦したくなってきました☆
プリキュア5のショー、残念でしたね。。。
しおたんもその場に居合わせたら、絶対にかっちゃん同様、
すぐにシナモンちゃんに浮気をすると思います。。。
しおたんもサンリオのお店では、散々悩んだ挙句に小さなお菓子を選ぶって、
経済的なところもあり・・・
逆に好きなだけいいよぉ~って言っても選びきれないようで、
私の貧乏性が遺伝してしまったのかしらんなんて♪
クロワッサン美味しそう(*^^*)
私も、前に作ったことがあるのですが、
途中、バターがはみ出し刑事してしまった
事があっていらい、恐怖で作っていません(^^;)
さすが、みんりんさん!!
すごいお上手ですね(*^^*)
美しいクロワッサンです===♪
層の感じといい
照りといい
形といい・・・(≧∀≦)さすがッッ!
リクエストされたお友達がうらやましい・・・

たけのこクロワッサンもオシャレですね~^^
でもでも↑たけのこ←このネーミングは==^^;
どうしても『たけのこの山』に
見えてしまうじゃないですか==;
おしゃれなのにィ( ̄∀ ̄;)


シールを買ってもらって
かっちゃん・ゴロちゃんよかったね~~♪
と、お伝え下さい^^
みんりんさん こんにちは♪

さすが職人のみんりんさん。仕上がりにはこだわりアリですね!私なんて、いっつも。。。笑
そういえば、クロワッサンって作ったことないです。
今度、チャレンジしてみますね~。みんりんさんレシピで。

でも、みんりんさんというパン職人さんがいたら、その辺のパン屋さんで買えなくなっちゃうかも!

かっちゃんのプリキュアは残念でしたねー。
そうそう、こういったショーは侮れないんですよね。
私なんて、すっごい気合いれて並んだことありますよ(笑)
でも、どちらにしても喜んでもらえてよかったですね!
シールって私も集めたなー。サンリオショップ、すっごくワクワクしたのを覚えています。


全然手抜きに見えませんよ~!とってもサクサクで美味しそうです♪♪でもクロワッサンって難しいんですね。ミニチョコクロワッサン、次もがんばってください!

先日、みんりんさんのレシピで抹茶と大納言のパン作りました~!激うまでした~(^_^)/ タローさんも「これ!買う!」と言ってましたので、夫婦間で商売ができそうです(笑)
今度アップしますので、TBさせてください!

あと、先ほどイチゴのムースもTBさせていただきました♪とーっても美味しかったです♪♪ありがとうございます!
ミニクロ美味しそうですね!
いつもながら、お店のパン。
クロワッサン しっとり系もいいけど、硬めのサクサクしたのも好きです♪
タケノコ成型(?)も、チョコ菓子の「たけのこの里」みたいで、かわいいわ~☆

プリキュア5、残念でしたね~。
パパさんの提案で、深く落ち込まずによかった、よかった。
さすが!
こどもって、意外と無欲ですよね。
うちも、スーパーで「好きなお菓子を~」って、選ばせてもうまい棒だったり(笑)
 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/390-56eafa5c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
