スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
◎バターシナモン ウインナーパン◎
先日つくった、パンです。


☆バターシナモン☆

     バターシナモン


 菓子パン生地を焼成後、溶かしたマーガリンを塗って、シナモンシュガーをまぶしただけです。
ばたーシナモン成型


バターシナモンカット


 簡単で、ちょっとドーナツのような食感になります。






     ウインナパン

そして、いつものウインナーパン
中にウインナーとマヨネーズを入れました。


 最近、新しいパン屋さんを眺めてきたのですが、とっても綺麗で
商品も素敵なものばかり
かなりの刺激を受けてきました。
あんな素敵なパンをつくれるようになりたいな。。




 そして、先日、ゴロちゃんの散髪をしました。
お家でバリカンです

 散髪が大嫌いなゴロちゃん。
でも、髪が伸びてくるに従って、カットしたくてウズウズしてくる私。。
「そろそろバリカンしようか」
と誘うと、
「いやっ!バリカン大嫌い!」
と言って、すぐに泣きそうになってしまうゴロちゃん。

毎日のシャンプーも怖がって、未だにべそをかいて暴れているので、
やっぱり髪は短くないと、洗髪も一苦労なんです。。。



『バリカン怖い~~~
と言っているのを強行突破で、


ウィ~~~~~~~ン
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリ。。。。。。。。

怖がって、しがみついているゴロちゃんを抱っこしながらの散髪なので、体中が切った髪にまみれてしまい、それを掃除機で吸い取るのですが。。。。。
それがまた、怖いらしくって。。。


最後に、シャワーで全身に残っている髪を洗い流すのですが、
ゴロちゃん、シャワーも大嫌い。。。

『シャワーこわいよ~~~~~~
と大泣きして。。。。


ゴロちゃんにとっては、
散髪=怖いもの三昧なのです。


でも、終わってしまうと、
かっちゃんやお父さんに
『ゴロちゃんかっこ良くなった??』
と、すっきりした頭を見せて回っていました

気になっていた、髪もカットできて、私の気分も晴々しています



散髪さっぱりゴロちゃん
↑今回は2cm長さでカット。1cmでも、良かったかな。。(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ 


04/27 09:00 | 菓子パン | CM:20 | TB:0
●ちょこぱんさん
本当、焼きドーナツですね(笑)
ドーナツよりはカロリー低いかな。。
シナモン好きにはいいとおもいますよ☆






●tomomoさん
甘食って、つくったことないのですが。。
買って食べることもあまりありませんが、
イーストって、入っているのかな。。
ベーキングパウダー。。。?
焼いていると、真ん中がだんだん膨らんでくるのかな。。。
おやつにつくってみるのも良さそうですね。
甘食レシピ、ちょっと検索してみよう!!
●ぽろさん
おはようございます☆
>パン屋さんで働くのがまだかなっていない夢のひとつでもあります!
私も昔、そんなことを思っていたことがあったのですが、
意気込んでバイトの面接にいったら、すんなり
「明日からおいで」
なんて言われて。。。。
簡単に夢が叶ってしまったな~~~なんて。。。(笑)

>みんりんさんのパン教室合宿希望です。。。笑
今度是非!!きっと、パパも会いたがっています。。

●いづさん
かっくんもバリカンだったのね☆
家のゴロちゃん、きっと幼稚園にいくようになってからも、バリカン散髪は、続くでしょう。。
伸ばそうと思っても、伸びかけの髪がどうも気になって気になって、結局切っちゃうんですよね~。
バターシナモン、かんたんなので、お試しあれ~~☆
こんばんわ~みんりんさん
ええ~家でカットしてしまうだぁ~
凄い!!
確かに~音が怖いかも~
でもすっきりしていい感じ!!
男の子って感じで!!
パンも美味しそう~
先週~焼いた甘食が膨らまなかった(T_T)
甘食って食べた事がなかったけど~
まぁ~おいしかった!?
でも~売ってても買わないかも(-_-;)
揚げドーナッツみたいですね。
焼きカレーパンのように、焼きドーナツみたい。
シナモンが良い香りでしょうね。美味しそう。
みんりんさん おはようございます♪

>素敵なパン屋さんは、買わなくてもいいから、べったりと貼り付いて眺めていたいです
わかるわかる~。私も結構やってます。
なにこれ?どうやって成形してるの?とか。。。
出来るならば店員さんに質問したいぐらいです(笑)
そして、パン屋さんで働くのがまだかなっていない夢のひとつでもあります!

>生地を締めながら伸ばすといいのですが
締めながら伸ばすーっ!
ダメです。やっぱり手ほどきを受けないとダメです(笑)
みんりんさんのパン教室合宿希望です。。。笑
1枚の長方形にのばした生地をグルグルっと巻くのもいまいちなんですよね~。
生地のやわらかさとかも関係あるのかな。。。

ゴロちゃん。。。
確かに耳の近くはこわいですよね。
あ!ウォークマンで音楽聞きながらってどうでしょう?
ダメかな。。。
みんりんさん、おはよ~ございます♪
バターシナモン、美味しそう、これ、シナモン好きのうちの娘に大受けしそうだな~☆ぐるぐる成形もかわいいですね☆今度ぜひ!チャレンジしたいな♪

ゴロちゃんのバリカン話、うちも去年まではそうだったな~って思い出してました。
うちのかっくんも、散発した後の髪の毛をみてはおののいてましたから(笑)
でも、やっぱりカットするとすっきりするんですよね~、親も子供も!
●あっこさん
ウインナーパン、
私も以前は、マヨネーズを表面に塗っていたのですが、
やっぱり保存するときにべたついてしまって。。。。
それでも、ケチャップだけでもべたつくんですけどね(笑)
ゴロちゃん、もっと短く切ってもよかったかな~~~なんて、思っていますが。。
かわいそうなので、また、伸びてくるまでバリカンは我慢しましょう!!





●ishikoさん
シャンプーハットは、どうでしょうね。使ったことがないのでわかりませんが、帽子をかぶることも嫌がる子なので。。。でも、試してみる価値ありそうですね☆




●ぶ~さん
おひさしぶりです☆
お元気でしたかー?
某コーヒー店のシナモンロールですかー。
お外でお茶することがないのでわかりませんが、
こういう形のシナモンロールもみかけますよね☆
シナモンロール、好きだなぁ♪






●ろびんさん
このバターシナモンは、思いつきでやってみたものなんですが、シナモンの香りが好きなので、おいしかったです☆
かんたんなので、試してみて♪
バリカン、やっているほうが楽しいです☆
やられているほうは、髪が引っかかって痛いという話も
聞いた事あるのですが、ゴロちゃんも、もしかして痛いのかなぁ。。。
●いちごさん
おひさしぶりです☆
バターシナモンは、思いつき成型の、思いつきの仕上げなんですが、意外にも美味しかった☆
かんたんなので、是非トライしてみてくださいね☆




●ぽろさん
>ご近所にもステキなパン屋さんがあるのですね
と言っても、車で10分くらいのところです(笑)
素敵なパン屋さんは、買わなくてもいいから、べったりと貼り付いて眺めていたいです。。。いゃな客です。。(笑)

グルグル成型、私がつくったのもちょっと丸っこくなってしまいましたが。。。
生地を棒状に伸ばすときただ伸ばすのではなくて、
生地を締めながら伸ばすといいのですが。。。
って、説明しづらいので、ぽろさんとこに伺いたいくらいです(笑)。。。なんて、それこそ図々しい。。。。

そう、ゴロちゃん、バリカンの音が怖いみたいで、
耳の傍をカットするときなんか大変。。耳を裏返して、少しでも音が聞こえにくいようにしてカットしてあげていますが、
あまり効果ないみたい。。。(笑)







●そらさん
ゴロちゃん、バリカンの音も、掃除機で吸い取られることも、そしてシャワーをかけられることも、
怖くて仕方がないのです。。。
そこまでして、坊主にしなくても。。。
なんて、思われそうですが。。(笑)

どうしても気になっちゃうんですよねー
私が。。。(笑)

●三ツ木冴子さん
ゴロちゃん、0歳の頃からずーっと丸坊主なんです。
一度坊主にしてしまうと、中途半端に伸びてくる髪が
気になって気になって。。。。
伸ばそうにも伸ばせなくなってしまいました(笑)
バリカンするのって、楽しくって。。。。(笑)







●かよさん
バターシナモンはとっても簡単☆
シナモン好きには好まれそうですよ。
ゴロちゃんの髪、すっきりして気分爽快なのは、
私の方かも。。。(笑)






●あんこさん
そうですね☆ドーナツよりはカロリー少ないですね。
マーガリンやお砂糖をつけるのは上面だけだし、
でも、これが結構いけますよ♪

ゴロちゃんのバリカン作業は、楽しいです☆
でも、泣き続けているゴロちゃんを見ると、
なんだか虐待しているような。。。。
決してそんなことはありませんよ!(^^;

まぁ、すっきりして良かった~~~♪
美味しそうですね~!!!なるほど~バターシナモンかぁ。
こんな風にアレンジしたら良いんですね♪
今度やってみます。

バリカンで散髪ってなんか懐かしいです。
子供の頃に、庭に椅子を持ってって、
おじいちゃんの坊主頭をジョリジョリやってたのを思い出しました(笑)
みんりんさん、そしてパパさんお久しぶりの訪問です。

うずまきの形が某コ-ヒ-店のシナモンロ-ルと似てるなぁ。って思ったんですが。。どうでしょう??

おいしそうなパンは見てるだけでもシアワセな気分になります。

またおじゃましま~す!それでは
ゴロちゃん、おもしろいんですけどお。。^^
シャンプーハットとかしてもだめですかねえ?
私は小さい頃シャワー怖くなかったけど、使ってましたよ。

シナモンたーっぷり!おいしそう。。じゅるるるう
バターシナモン、ドーナツのような食感ってところがとっても魅力的です♪
溶かしたマーガリンにシナモンシュガーですね!!
挑戦してみたいでーす!
ウインナーパンも中にマヨを入れちゃうんですね♪
私、いつもウインナーのときは上にケチャップと一緒にかけちゃうので、
中に入れたほうがベタつかなくていいですよね☆
メモメモ・・・
ゴロちゃん、今日のお姿もキリリと男前ですよぉ~!!
今日もまたおいしそうなパンですね~
みんりんさんの、ご近所に住みたいわ~
自分で作ればいいんですけどね…(^^;)))

ゴロちゃんのバリカン話に笑ってしまいました(^^*)
確かに音はスゴイですもんね~
みんりんさん こんにちは♪

シナモンいいですね~。
おやつパンとしていただきたいです。
ご近所にもステキなパン屋さんがあるのですね。
いいな~。
最近、新しいパン屋さんに出会ってないです。。。

昨晩、クルクル成形のパン作ったところうまくクルクルが
でなくて丸パンのようになってしまいました。。涙
またのんびりリベンジします。
アドバイスもお待ちしております(図々しい。。笑)

さて、ゴロちゃん!バリカンですか~。
甥っ子はバリカンではないので、興味津々!
なんか、音からしてこわそうーっ。
でも、抱っこしながら切るんですか!スゴイ!
ゴロちゃん。命がけの(笑)散髪ですね。
格好よくなったぞ!ゴロちゃん。


バターシナモン、美味しそうですねぇ!!!
そっかぁ、そんな風にアレンジしたら良いんですね☆
今度やってみようと思います~♪

ゴロちゃん、髪の毛さっぱりで格好良いですvv
カロリーがホントのドーナツよりかなり少ないですよね♪
これは、オヤツにもってこいデスね~!
発酵生地のクルクルを指でつついてみたいです~~^^;
やわらかそ~~♪

髪の毛って気になり始めるとトコトン気になって
みんりんサンがうずうずする気持ちが
すっごくよくわかる==^^

ゴロちゃん・すっきりしてよかったね!
みんりんサンもある意味(^^;)すっきりして
よかったですね===!うふふッ
パンおいしそう~♪さっそく作ってみまーす(^^)
ゴロちゃんホントにかわゆいですねー。かっちゃんとゴロちゃんを見ていると姉弟っていいなーって思いますね。
二人目つくろうかしら・・まだムリか(^^;
バターシナモン、シュガートーストのような感じでしょうか?
パクパク食べられちゃいそうですね☆

散髪、たのしそう~~。
これ、絶対切る方も気持ちいいでしょうね♪
うちは、上二人が女の子でしかもロングが好きなので、あまり機会がありません。
末っ子に期待満々♪
散髪好きにして、ジャンジャン切りたいです・・アハハ。
いつも切っていたら、丸坊主君かもしれないな・・。

ごろちゃん、スッキリして怖い思いをした甲斐がありましたね!(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/391-4cd4bf99
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。