スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★久々のベーグル★
     ベーグル

どれも形がいびつですが。。。


 久しぶりにベーグルをつくりました
ブログの皆さんがとても美味しそうなベーグルをつくられているので、
かなり影響されました(笑)


 以前、ベーグルをつくっていたとき、真ん中の穴がふさがってしまったことがよくあったので、リング成型は大きめにしたのですが。。。

 今度はちょっと穴が大きく開きすぎました。。。
修行が足りませんね。。。


今回つくったのは、
甘納豆 ドライソーセージ←甘納豆、ドライソーセージ
フリーズドライイチゴ カレンズ←フリーズドライイチゴ、カレンズ
チーズ←べビーチーズ
 


焼きたてをパパが味見

『旨い~~
と言っていましたが。。。


一晩おくと出てくる『モッチリムッチリ感』。
パパは、あの固さがあんまり。。。と、以前言っていたけど。。。

朝食に、ベーグルサンドにしようと思います。

パパは、なんて言うかな~~~





にほんブログ村 料理ブログへ 

04/30 06:00 | ベーグル | CM:16 | TB:0
●あんこさん
チーズ味は、焼きたてをパパが味見していました。
おみせのような綺麗な形のベーグルをつくれるようになりたいですね☆






●Apple tea さん
チョコ入りのベーグルなんて、素敵☆
ついでにナッツも混ぜてしまいたいです!
ベーグルも幅が広がってたのしそうですね☆






●takaさん
ベーグル。
今回は、ちょっと発酵しすぎたかな~~なんて思っています。
お店でベーグルを買った事が無いので真のベーグルを知らない私。でも、これはこれでとても美味しかったです☆
●あっこさん
穴が大きく開きすぎてしまいました(笑)
サンドにしてみたけれど、
穴から、具が落ちそうでした(笑)
もっちりむっちり。。
キャーーーッ☆可愛いしおたんのおしりだなんて。。。
といいつつ、家の子達のお知りも想像してしまった私。。
きっと、そんな感じかも。。。。って(笑)
●れもんぱんさん
以前は、穴が見事にふさがってしまいました。
今回はそれを意識しすぎてしまい、穴が大きめ。
サンドにしてみたけれど、
穴から具がおちそうでした(笑)
●かなべさん
はじめまして。
おはようございます☆
ベーグルは、ほかのパンよりも手軽につくることができて、
成型時に具を入れれるので、いろいろ種類が作れてたのしいですね☆
久しぶりにつくったベーグル。ちょっとはまりそうです(笑)
●Mishaさん
ドライソーセージは、サラミのようなものです☆
野菜サンドにするととっても合いますよ。
クリームチーズを挟むベーグル、憧れです!
まだ、そうやって食べたことがないので。。。
家庭菜園、裏庭なのでお部屋の中からでも、お野菜の
成長を見ることができて楽しいです☆
子供と一緒にする収穫も、楽しいですしね☆





●三ツ木冴子さん
ちょっと、発酵しすぎたかな。。。なんて思っています。
でも、いろいろなお味のベーグル、サンドにしても、トーストしても、子供達は喜んで食べていました☆





●ちーちゃん
そうですよね☆
サッと茹でてすぐにオーブンへ!!
慌てているとベーグル生地もいじられ過ぎてガタガタになっちゃって。。(笑)

>ベーグルでクリームチーズをはさんで食べました
いいなぁ~☆ブルーベリーベーグルにクリームチーズなんか最高かなぁ。。。







●ぽろさん
おはようございます☆
ドライソーセージは、スーパーで、1本99円で売られていたサラミのようなものです。
パパが、それをそのまま食べてます(笑)
刻んでパン生地に入れると美味しいんですよ☆
イチゴ味は、子供達が食べました☆
いろいろな種類のものを作るのも楽しいですね☆
みんな喜んでくれたし、また、ベーグルづくりしたいな♪
いろんな種類があってどれも美味しそうですね~( ̄¬ ̄)
ベーグルも何回か作ったのですが、ぎっちり詰まった感じになってしまって、まだまだ修行が足りません(;^_^A
でも普通のパンより手軽に作れるのでまた挑戦してみます♪
みんりんさん、こんばんは!
早速リンクさせていただきました♪

私もいろいろなパンのブログを見ては、
作りたいパンが増えまくっています。

いろいろな種類のベーグル、いいですねぇ。
いつもはプレーンが多いのですが、またいつか
いろいろ具を入れて試してみたいと思います。
ブルーベリーとかチョコなどもいいかな?
べーグル大好きです!!
モッチリ感がたまりませんッ^^
何種類ものべーグルがおウチでできるなんて==!
お店みたい♪

全部食べたいけど
一つだけ食べていいよと言われたら(♪)

チーズ!!!チーズが食べたい♪
ちょっとだけ温めて、とけた所を・・( ̄m ̄)~!
最高☆






きゃー♪ベーグル、すっごくおいしそうです!!
成形もきちんと穴が空いていてきれいですぅ~☆
しかもいろいろな種類があって、私、迷っちゃいそうですぅ~☆
モッチリムッチリって表現が、しおたんのおしりくらいかしらんなんてチラッと思ったりしながら・・・
朝食のベーグルサンド、私もお邪魔したいなぁ~なんて♪
パパさんも気に入っていただけるといいですね!
ベーグル美味しそう!!
色んな味のベーグルがあって、
迷いそうですね(*^^)
私が、迷いたいです(^-^;
私も、ベーグルの穴がふさがった事あります(^-^;
難しいですよね(-o-;
ポチッ!!
初めまして、こんにちはヾ(≧∀≦)ノ
ブログ村から遊びに来ました~♪

いろんなベーグル作ったんですね!
実は私も今まさにベーグルを作っているところです☆
プレーンですけどね(´・ω・`;)
夜は私もベーグルサンドにして食べようかな(*´艸`*)
今度はみんりんさんみたいにいろいろ入れてみようと思います♪
また遊びに来ますねっ(*´ω`*)
みんりんさん
こんにちは。ベーグル大好きです!
甘納豆&ドライソーセージ・・・どんなんだろう?興味津々。
私は、ベリー系のものにクリームチーズを挟んで食べるのが
やっぱり1番好きかな。
明日の朝食がたのしみです!
家庭菜園、やってらっしゃるんですね~裏庭があるなんて、羨ましいです!
獲れたてのお野菜は本当に美味しいですよね。
うちはマンションなので、以前市民農園を借りて野菜を作ったことがあります。
とっても楽しくかったんだけど、やっぱり大変で2年でドロップアウトしました・・・。
みんりんさん こんにちは♪

早速!ベーグルですね。
しかもこんなたくさん!!!

ドライソーセージなんてみたことないなー。
どれもいいなぁ。
えーっと、イチゴもいいなぁ。。。
迷っちゃうなぁ~笑

あのむっちり感って一晩おくとでるんですか!
知らなかった~。ほんと、いろいろ勉強になりますっ。

↓トマト、魔法かけてもらいましょう!
この間パン教室でベーグル作りました。
茹で時間が結構はやいんですよね~
全部ひっくり返すのが大変でした。それからすぐオーブンへ・・・でしたから(汗)

実は、今朝成城石井で買ったベーグルでクリームチーズをはさんで食べました。おいしかった~。
みんりんさんのベーグルサンド楽しみです。
いろんなお味が出来たんですね~。
私は一度、へんなの(?)を作っちゃってからは、プレーンしか作れなくなってしまいました(笑)
これをみたらベリー系のベーグルが食べたくなりました~。

朝食は、どんなベーグルサンドが出来たのでしょうか。
私の好みは、BLサンド♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/394-6858244a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
