スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
☆バターサンド☆
   バターサンド



 ずーーーっと、以前からつくってみたいと思っていたCOOKPADのフェミさんのレシピ。


レシピ ~あの店の味~バターサンド。 by フェミ



 少し甘めのサブレで、美味しかったです☆
レーズンをしっかりとラム酒に漬け込んでいなかったのが残念。。。
香り高いラムレーズンだったら、もっと美味しかっただろうな。。。
 

クッキー生地をつくりながら、
「もう少したくさんつくってもよかったかなぁ。。。。」
なんて思い、後でもう一回クッキー生地を作ることを予定して
バタークリームは、倍量でつくったのですが。。。


結局つくっている時間がなく、バタークリームだけが
たっぷりと余ってしまいました。。
ちょっぴりペロリとしてみると、甘くてとても美味しいのですが、
このまま食べれないので、とりあえず冷凍しました。

いずれ、パンづくりに使いましょう



 さて、昨日の夕方、パパとゴロちゃんがお昼寝していたので、
かっちゃんを誘って、一緒に夕食の準備をしました

 久々に、COOKPADのメンバーさんのレシピを検索してみました。


             納豆&ツナチャーハン



レシピ 納豆&ツナ*チャーハン♪ by きっき30





      ちくわ


レシピ もうウナギはいらない!ちくわの蒲焼 by いさお飯





あとは、オニオンサラダです。

オニオンサラダは、私が玉ねぎをスライスしただけで、
あとはかっちゃんが、ミニトマトを洗ったり、野菜の水切りから、盛り付け、ドレッシングをかけるまで
すべてやってくれました
折角かっちゃんがつくってくれたのに、写真撮るの忘れた。。。

 言葉で教えてあげるだけで、だいたい自分で作業できるようになったなんて。。

少し前までは、一緒にお料理できるのなんて、いつのこやら。。。って思っていたような。。。。

 さすがもうすぐ5歳だもんね
 



  先日、COOKPADピエトロドレッシングレシピコンテストの賞品が届きました

ピエトロ



 ノンオイルのドレッシングです☆

早速、夕食のオニオンサラダにかけていただきました。

COOKPADさん、ありがとうございます





 そして、今日はこどもの日

絵本を買いに行く約束をしています




にほんブログ村 料理ブログへ
05/05 09:00 | お菓子 | CM:18 | TB:0
●しのにぃさん
こんばんわ☆
本物のアレは、あまり食べる機会がないので、
このレシピでつくってみました。
本物とはまた違った感じがしましたが、
これはこれでおいしかったですよ☆
私の好みからいえば、ちょっと甘めでした。
そして、私の好みからいえば、
レーズンは、ラム酒の利いたものを挟みたいです☆
バターサンド美味しそうですね~。普段クッキーの類はほとんど食べないのですが、バターサンドだけは別で、北海道のアレや鎌倉のアレを購入し、よ~~く冷やして食べてます。(笑)
今回作られたものは、少し甘いのですか?私はお砂糖を減らしてチャレンジしてみようかしら。
●Mishaさん
バターサンド、バタークリームをつくるのがおっくうで、
なかなかつくることができませんでした(^^;

レーズン入りバタークリーム、冷凍庫に残ってます(笑)
どんなパンにしようかな。。








●takaさん
みなさん、COOKレシピを見て、つくられているのですね☆
どちらもおいしかったです☆
バタークリームは、卵白の量が多めだったので、
分離しないかと不安に思いながら、慎重に混ぜていきました。
フンワリと柔らかなクリームになり、満足です☆
●あんこさん
バターサンドは大好きで、一度つくってみたいと思っていました☆
でも、本物の味までには。。。
なかなか食べる機会がない本物のバターサンド。
十分、おいしかったですよ☆







●komukomu さん
あんこバターサンド!!!
レーズン&バータークリームではなく、
餡子&バタークリーム☆
なんだか凄い。。。!
でも、バタードラ焼きなんてものもあるのだから、
きっとおいしいのでしょうね☆
●あっこさん
夕食、冷蔵庫のありあわせなので、COOKPADで
材料検索して、つくったものなんですよ☆
かっちゃんに作ってもらったサラダ、
いつの間にか、盛り付けのミニトマトが目とお口。。

お顔サラダにされていました。。。。(^^;
まだまだ、しっかり見てやらないと、
危なっかしい手つきですが。。。
今から、慣れさせておいてやがてはかっちゃんにつくってもらう。。。なんて、期待を。。。。!?
●ちょこぱんさん
バターサンド、皆さんチェックしておられるのですね☆
バタークリームをつくったり、手間がかかるので私もやっとつくることができたクッキーです。
ちくわは、とってもかんたんでした~~☆




●ぽろさん
おはようございます☆

本家本元の、とっても美味しいです☆
なかなか食べる機会はありませんが。。。(笑)


お料理のお手伝いが大好きなかっちゃん。
日ごろは慌しくて、キッチンから追い払いたくなるところですが、連休なので、私の気分ものんびりとしてかっちゃんにお付き合いすることができました。
のどがかわけば、自分で冷蔵庫を開けてペットボトルのお茶をコップに注いで飲んでいるかっちゃん。
包丁を使わない生野菜サラダくらいならつくれるかな。。。
なんて、もう頼りきってる。。。。。?

●三ツ木冴子 さん
おはようございます☆
このバターサンドは、もう半年以上フォルダにしまいこんでいたと思います。なかなかつくる機会がなくて、やっとです☆
納豆チャーハンは、美味しかったです☆
平日のランチに定番にしようと思います♪
ちくわもおいしかったですが、話し合いの結果「やっぱりちくわはちくわ。。」という結論になりました(笑)







●Marcieさん

Marcieさんも、つくられたことがあるのですね☆
やっぱり大人気レシピなんですね☆
今回、レーズンをラム酒に半日程つけただけだったので、
本家本元のお味には、あと一歩。。。
残念でした。。。






●れもんぱんさん
納豆チャーハン、納豆の匂いもあまり感じないおいしい
チャーハンでした。
これはまたリピ、決定です!!
ピエトロノンオイル、あっさりとして、でも流石ピエトロ!!旨み抜群!おいしいですよ☆
バターサンドとちくわの蒲焼は私も前に作りました♪
本物のあの店のバターサンドみたいで美味しそう( ̄¬ ̄)
私は最初クリームが分離してしまって失敗でした(;^_^A
さすがみんりんさんのお子さん、4歳にして一緒にお料理できるなんていいですね。
バターサンド、美味しそうです~。
クッキーは良く作るけれど、プラスひと手間かけると、ホントお店のお菓子みたい。
残ったバタークリームがどんなパンに変身するのか・・・・
私としてはそちらもとっても楽しみです♪
かっちゃん、まだ小さいのに一緒にご飯つくりなんて、頼もしい!
これからますます楽しみですね!
バターサンド 我が家の子供たちもだーい好きです。

今日は巨大ショッピングセンターで このバターサンドの中身が
あんこのバターサンド見つけました!

美味しいのかなぁ~~?
サブレのサクっが写真からも伝わってきます!
このサクッとバタークリームにレーズン♪
最高の組み合わせデス~~~^^
サブレの焼色もちょうど良くて
さすがデスッみんりんサン☆
ちょこっと見えるレーズンの黒とクリームの白が
ワタシを呼んでます===^^
おいしそ~~(*^m^*)

バターサンド、大好きですぅ~♪♪♪
何せレーズン大好きですもの!!!
おいしそぉ~!!!
それにしても、かっちゃんもう既にみんりんさんの助手って感じですね☆
あぁ~、あと二年したらしおたんもそうなってくれるといいんですが・・・
あ、けどしおたんは私とまーの子だからなぁ~なんて♪
とーってもおいしそうなお料理がいっぱい、私も夕飯お邪魔したかったですぅ~☆
みんりんさん こんばんは♪

本家本元のサンド、おいしいですよね~。
母親の大好物なので、いつか↑のレシピで作ってみたいと
思います。

さて、お天気のよかった子供の日。
お目当ての絵本はあったかな~。
私も、スポーツを楽しんできました。ものすごい汗かいて
キモチよかったです!

そして、かっちゃん!えらいぞー。
みんりんさんがいつも一生懸命作っている姿を見ているから
お手伝いできるんですよね!
うれしいことですね♪

パン作りも近いうちに実現するかもしれないですね!

残り1日のお休み。お天気は悪いようです。
のんびり過ごせるといいですね!
σ(^_^)アタシもフェミさんのプリントアウトしてるけど
そのままになってまだ作ってません。
やっぱ、美味しいんだ。いつか作りたいなぁ。
ちくわあったかなぁ~。山椒は庭に。これから作ってみようかな。
こんにちは(*^^*)
どれも、美味しそうですね(^O^)
納豆好きの私は、納豆ツナチャーハンが
気になります(^▽^)
ピエトロのノンオイルってあるんですね!!
どんな感じでした?
ポチッ!!
みんりんさん、私こそいつもおいしいパン参考にさせて頂いてます。在米10年にもなると日本のパンがどんなのがあったっけ?と浦島太郎もいいとこなんですよ。このバターサンド私も作ったことあります。北海道のあのお店なんですよね?先日、本家本元のものを頂きましたが自分で作ったものもひけを取らないくらいおいしかったです。自画自賛?しています。
このバターサンド、私もマイフォルダにしまいっぱなしで、いつか作りたいなーと思っていたんです!

さすが、綺麗~~♪

クックのレシピって、バリエーション豊かですよね。
あまりに斬新なものは、興味はあるもの家族のブーイングを恐れるあまり敬遠しがち。
↑の2点も気になる存在でしたが、みるだけ~~って感じで★
お味はいかがでしたか?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/397-964d85bd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
