スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★またまたベーグル★
またまたベーグル



 調子に乗って、またベーグルをつくりました。

今回は全粒粉をミックスした生地に、
クランベリードライマンゴーうぐいす豆の甘煮を入れてみました。


そして、朝食にはベーグル野菜サンド
子供達はクリームチーズ&マーマレード


ベーグル野菜サンド


クリームチーズ&マーマレード



 普段より、とてもリッチな気分で朝食をいただきました




 昨日は、子供達の絵本を買いに行き、お家へ戻ってから、
絵本の付録のおもちゃ作りに、 親達が悪戦苦闘


 アンパンマンのパン工場でパンを焼くという遊びができる玩具や、
プリキュア5の手帳づくりなど、紙を組み立てていくだけなのですが、
意外と細かいつくりになっていて。。。



 子供達は、セロハンテープやハサミを手渡してくれて、
玩具ができあがるのをまだかまだかと、傍で見守っていました
(ちゃんと出来あがるのか、不安だったのかも。。。

結局パパも私も、1時間ほど付録と格闘して、やっと完成したおもちゃ達 


 ゴロちゃんは、喜んでパン工場のおもちゃでパン焼きを楽しんでいました。
おもちゃの焼き立てパンを触り、「あちっ、アチチッ
なんて言いながら。。。


 かっちゃんは、プリキュア5の手帳で、着せ替えを楽しんで、
遊び終わったら大事にそっとお片づけをしていました


 しっかりとした頑丈なおもちゃではないのですが、
大切に使ってくれると嬉しいです。


のんびりとした子供の日でした
こんな休日もいいですね
 


 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 


05/06 15:55 | ベーグル | CM:17 | TB:0
●うさこさん
折り込みのねじりですか。。。
う~~~ン。。。。
言葉ではうまく説明できないので、
いずれつくった時は、写真を載せたいと思います。
忘れないよう、覚えとかないとね☆
ベーグルおいしそ~ですね
ベーグル好きなのに作ったコト無いっ(・x・)
昨日は、折込してみたんだけど
層がうまくできませんでした
昨日だけじゃないんだな~
縄のようにってどうやるんでしょうか?
切ってからの工程が見たいです(。・_・。)ノ お願い☆
私って不器用なの
●ishikoさん
休日で時間もあるので、
のんびりと楽しく頂くことができました♪
いつもは、もっと簡単適当な朝食、
しかも、時間にせかされた慌しい朝食なんですよ☆
●のりさん
うちの子達、もっと小さい頃は、
作ってもすぐに壊されていることがありましたが
今は付録が大好き。
付録の内容で、本を選んでいることもあるんですよ☆




●ぽろさん
ベーグル、「サンドにするのにうぐいす豆はちょっと。。。」
と、パパには不評でした。
ドライマンゴーや、クランベリーは、サンドにしても
とても合いました☆
うぐいす豆は、トーストすると美味しかったです♪
ドレッシング、よく気づかれましたね☆
早速、柑橘味のドレッシングを試してみました。
ノンオイルでとてもサッパリ☆
おいしいですよ♪





●あっこさん
ベーグルは、あっこさんや、いづさんがつくられているのが
とても美味しそうで、つくるようになりました☆
まだ、試していないのが
「ボルケーノ」。
これは、本当につくってみたいベーグルなんですよ。
また、いずれチャレンジします!!
オールドファッション抹茶をつくられたのですね☆
ミスドのとは違って、サクサクとして、クッキー系の
生地ですが、家では人気のおやつなんです☆
しおたん、喜んでくれたかしら。。??
あとでうかがいますね☆






●あんこさん
私もパパも真剣に組み立てた付録が
あっと今に壊されてしまったなら、
悲しすぎます。。。(笑)
子供向けなのに、つくりかたは、結構ややこしかったり
するんですよね。。。
つくり方も子供向けに。。。
なんて思ってしまいます(^^;






●tablemeiさん
素晴らしいママさんだなんて、とんでもないです。(^^;
いつも適当、いい加減なんですよ(笑)
こんなブログで、元気をお分けできるなんて、なんだか申し訳ないような。。。
ありがとうございます♪
また、お越しくださいませ♪





●かなべさん
GW、特別遠出はしなかったのですが、
子供と楽しく遊べたような気がします☆
こんな休日も楽しいな~~~なんて思いました☆
ベーグル、カフェの真似っこしてみたのですが、
少しだけ、お家でカフェ気分を味わえました♪






●takaさん
付録は、結構ややこしくて。。。。(^^;
付録のつくりかたも、子供用にしてくれれば
いいのに。。。なんて。。。(笑)
でも、子供達、とても楽しく遊んでいたので良かったです☆






●ろびんさん
ちょっとカフェ風の朝食にしてみました☆
いつもは、パンと牛乳、ヨーグルト。。。と、
簡単なんですよ(笑)
ベーグルは簡単だし、サンドにするとすっごく美味しかったので、またまたつくりたいです☆
ちょっとハマっています(笑)

私は今、ものすごく後悔しています。。


なぜ、みんりんさんの子供として、生まれてこなかったんだ~~!!
●ミキさん
いつもは、もっと簡単な朝食なのですが、
ベーグルを焼くと、サンドにしたりお野菜を添えたくなったり。。。
カフェの真似っこしたくなっちゃいます☆
いつも、こんなおしゃれにいただきたいものです☆





●れもんぱんさん
私も、皆さんよくベーグルを作られているのをみて、
影響された一人です(笑)
我が家では、ベーグルをそのまま食べるのは好まれないので、サンドにしないと。。。(笑)
サンドにすると、いつもより、リッチな朝食になって
栄養バランスも良くなりそうで。。。♪
これからは、頻繁につくったほうがいいのかも。。(笑)




●三ツ木冴子さん
子供の絵本の付録、つくるのが大変なんですが、
手頃な値段だし、おもちゃも喜んでくれるので、
よく購入しています☆
以前だったら、付録や絵本の仕掛け作りは、
子供がお昼寝している時に組み立てていましたが、
今は、お昼寝しなくなったので。。。(笑)
大切にしてくれると、頑張って組み立てた甲斐がありますね☆



おはようございま~す♪

すっごく美味しそうなベーグル!!!
ほんと、カフェで朝ごはんみたいですね~いいなぁ。
なんでうちはみんりんさん家のご近所じゃないんだろう…(笑)

ベーグルって、ず~っと前に1回作っただけなので、
また作ってみますね。

美味しそ~♪
またベーグル食べたくなってきちゃいました( ´艸`)
付録のおもちゃ作りお疲れ様でした。
小さい子用でも結構細かいのですね(^▽^;)
楽しいこどもの日を過ごしたみたいですねヾ(≧∀≦)ノ
付録って意外と無心になって作ってしまいますよね(笑)

ベーグルもたくさん作ったんですね!!
美味しそう~(*´艸`*)
ワンプレートにするとカフェでのモーニングみたいでいいですね☆
こんばんは^^tablemeiです。
ご無沙汰でした!
素晴らしいママさんをこなされていらっしゃるみんりんさん☆
美味しそうなパンがたくさん並びましたね。
ほんとうにパンやさんができそう~♪
元気もらっちゃいましたm_・_m

もっちりべーグル!
しかも全粒粉入り♪風味がいいですよね~^^
ワタシ味覚が子供なんで
クリームチーズとマーマレードがいい!です♪

付録のオモチャ作り・・・
ワタシも苦い思い出がッ
ワタシの場合、まず説明書からつまずいていたな~☆
説明の意味がわからず
う~~んう~~んしながら作ってましたぁ^^;
この日のみんりんサン家を幽体離脱して(←こわッ)
天井から見てみたい==!(←こわっ)
きっとスゴク楽しかったでしょうなぁ♪

大切なものを大切に扱うコトができる
かっちゃん・ごろチャン^^
いいな~♪
きゃーー♪朝からベーグルサンドでモーニングだなんて、
素敵すぎです!!!
みんりんさんのベーグル、すっごく食べたいです♪
我が家も今日ももちろんまったり休日でした☆
で、おやつについにオールドファッション抹茶を!!!
後ほどみんりんさんにリンクを張らせていただきます!
もしご迷惑だったら言ってくださいね♪
付録ものの本、しおたんも大好きなんです。。。
けど、ゲットしたその日もしくはその晩は私もまーも必死になって付録と格闘です。。。
どこのご家庭も一緒ですね!!
みんりんさん こんばんは♪

ベーグル!豪華ですね~。
ドライマンゴもいいですね。うぐいす豆も斬新!
私、コレ(うぐいす)がいいです。。。笑

こんな朝食いいですね~。早速ドレッシングも大活躍
ですね。
こうやってみんなで食卓を囲むのはとーっても嬉しい
ことですね♪

付録。。。お疲れ様です!
私、こういうの苦手ーっ。甥っ子はサササ~と作っちゃって感心しちゃいますよ。
でも、とっても大切にしてもらって嬉しいですね。
ゴロちゃんも「アチチ」なんてかわいい~。

かっちゃんも大事に大事に毎日そっと出したりしまったりするんだろうなぁ。目に浮かぶようです!
えらい。パパやママが作ってくれたおもちゃ大事にできるなんて…

うちは5秒でめちゃめちゃにされました。
それ以来付録のオモチャは作ったことがありません…
こういう朝食、素敵ですね。
楽しい朝の食卓の風景が浮かんできます♪

子供の雑誌の付録は、本当に大変!
失敗してがっかりさせてはいけないと緊張。
でも 本心はチョット面倒で・・・^^;
完成を喜ぶ姿見たさに、頑張る親心ですよね~。
大切にしまい込むなんて、可愛い★

うちでは数時間後には、クッションの下でペチャンコにつぶれています・・・(涙)
こんにちは(*^^*)
ベーグル美味しそう!!
私もベーグル大好きなので、誰かが作っている
ブログを見ると作りたくなっちゃいます(^-^;

今の付録って結構凝ったものとか多いんですね!!
お疲れ様です(*^_^*)
ポチッ!!
こんにちは!
おいしそうなベーグルの写真に目が釘付けになりましたw
こんなおいしそうなベーグルサンドで朝を過ごせたら
すっごくいい1日になりそうですね♪


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/398-81737f9b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
