スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★Happy Birthday★
 とうとう、かっちゃん、5歳のお誕生日を迎えました

かっちゃん、お誕生日おめでとう


 昨日は、朝からケーキをつくり、かっちゃんが幼稚園へ行っている間に、
ゴロちゃんと一緒にちょっとだけお部屋に飾り付けしたり。。。

 私もとても嬉しくって、ウキウキしながらの準備でした


かっちゃんも、「5歳になったら逆上がりができるようになるかな~
「5歳になったらお父さんみたいに大きくなれるかな~」・・・
など言って、以前から今日の日をとても楽しみにしていました

 
考えてみればもう5歳。。
 あまり嫌がることもなく幼稚園に行き、年中さんになってからは、
送って行った後「バイバーイ」と言って、自らお部屋に入っていくようになりました。

 ゴロちゃんとよく喧嘩するけれど、お姉ちゃんらしく優しく手伝ってあげることができるようになりました。

 お部屋のお片づけも、がんばってできるようになりました。

ここまで育ってくれたことがとても嬉しくって
かっちゃんに「ありがとう」って言いました


そうしたらかっちゃん、すかさず
「お母さんは、『ありがとう』じゃなくて『おめでとう』でしょ 『ありがとう』は、かっちゃんが言うのでしょっ
なんて、笑われてしまいました(笑)





 さて、今年のバースディケーキは、かっちゃんのリクエスト。
イチゴがいっぱいのケーキです
    バースデイケーキ



ケーキカット




 そして、夕食のリクエストは、ピザ


食卓


エビが好きなかっちゃんに、エビフライもおまけしましたが、
さすがにたくさん、余りました(笑)





 そして、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント
プレゼント プレゼント

プリキュアグッズがいっぱいです
さっそく、ココのぬいぐるみを抱いて
眠りました


そして、ゴロちゃんにも、おまけのプレゼント
おまけのプレゼント


今日から、このおもちゃたちに夢中になることでしょう。。







P.S 
 私事ですが、昨日発売された『100万人が選んだ 大絶賛おかず』の本が発売されました。
 私の手元にも1冊届きました。
以前出版された『大絶賛おやつの本』や『大絶賛パスタの本』に掲載されている方々に憧れていたのに、今回自分のレシピが掲載されているのは感激です
 これも、皆様方のおかげです。
ありがとうございました

大絶賛おかず





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
05/11 09:00 | 日記 | CM:24 | TB:0
●ぶ~ば~ちゃん
わざわざお祝いのお言葉、ありがとうございま~す!!
かっちゃんは、自分が5歳になったことを
とても喜んでいて、何をするにも、
『もう5歳だから、上手にできるよー☆』
と、自信ありげです(笑

ぶ~ば~ちゃんのような素敵なお母さんになれるように
しないとね☆
きゃーーーー!!
すっごく遅れてごめんねーーー!!
でもでも・・どうしても・・一言言いたくってーーー^^
かっちゃん・・お誕生日おめでとうございまーーす^^
こんなに・・ステキなお誕生日のご馳走と・・プレゼント!!
ほんとに・・良かったね!!

そして・・みんりんちゃん・・・
「レシピ掲載」・・・おめでとうございます!!
絶対に・・チェックするねーーー^^
●ちーちゃん
お返事おそくなってしまいましたが、

お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
かっちゃん、年中さんです☆
少しまえまで、ちゃんと幼稚園でお友達と生活できるのか。。先生とうまくやっていけるのか。。。
など、不安でいっぱいだったのに、園生活を楽しんでいる様子を見ると、本当あっという間だな~~なんて。。。
しみじみ感じています。


●ミナさん
ありがとうございます☆
かっちゃん、心も体もこの一年で大きく成長したように思います☆
このまま、すくすく育って欲しいです。
cookpadの本、我が家にもあるのですが、
本屋さんへわざわざ見に行ってしまいました☆
本屋さんに並べられているのが見たくて。。☆
遅ればせながら、ダブルおめでとうございます!

まず、かっちゃんハッピーバースデー♪♪
「ありがとうはかっちゃんが言うのでしょ」の台詞にはグッときてしまいました(>_<) お子さん、可愛いでしょうね~♪
お母さんの美味しいお料理で一年一年すくすくと大きくなってくださーい☆

それと、クックパッドの本、おめでとうございまーす!!
このエントリー見る前に本屋さんで立ち読みしていたので、全然気付きませんでした~。次見かけたら探してみま~す♪♪
●かなぺさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
あっという間に5歳です。きっと大人になったときも
あっという間だったな~~なんて、思うのかな。。。。

かっちゃん、一日中興奮気味で、眠いのも忘れて
大はしゃぎしていました。
そして流石に昨日は、疲れがたまったのか、
夕方6時から爆睡中です(笑
●あっこさん
ありがとうございます☆
仲良し親子だなんて~。
親子で喧嘩みたいなやり取りもするようになってしまって
ちょっといけないな~って、反省しています。。(^^;
ケーキは、ジャムをこってりと塗って、ピカピカに仕上げようと頑張りました(笑
本のレシピ、カニクリームコロッケです☆
よろしければ、見てください☆
かっちゃん、お誕生日おめでとうございますw
娘より1つ下なのかなぁ??
今、年中さんですか?
プリキュアグッズもらって嬉しかったですよねw
みんりんさんのケーキ素敵!!
苺たっぷりでおいしそうですw

そしてクックパッドのレシピ掲載おめでとうございますw
さっそく本屋覗いてきますねw
●ishikoさん
お祝いのおことば、ありがとうございます☆
ishikoさんにまでよろこんでいただけるなんて、嬉しいです☆
癒されますか??なんだか、嬉しいような恥ずかしいような。。(笑)
パンの記録だけでなく、自分の日記として残せたらと思っています。
応援してくださって、ありがとうございます☆
●ゆっきーさん
かっちゃんに、よく怒ったりしてしまうのですが、
それでも、子供はいつも私を見て、頼ってくれて
「大好きー」って、抱きしめてくれて。。。
もっと、お手本になるような素敵なお母さんにならないと。。

バースディケーキ。
一部、すっごい手抜きしたところがあるんですよ☆
後日レシピをアップしますので、
よろしければ見てください☆
●あんこさん
お祝いのことば、ありがとうございます☆
「ありがとう」って、言いたくなる母親の気持ちって、
みんな同じなんですね♪
かっちゃん、だんだんチャッカリしてきて
(↑早口言葉みたい。。。(^^;)
よく、つっこまれます(笑
これだけ成長したということでしょうね☆
このまま元気いっぱい育ってほしいです☆

本掲載、あんこさんも
よろこんでくださるなんて、
本当嬉しいです!!!
ありがとうございます☆


●ぽろさん
お祝いのお言葉、Wでありがとうございまーす☆
本発売も、お誕生日も同じ日で、ウキウキの一日でした☆

かっちゃん、だんだん大人口調になり、よく、つっこみを入れられて、会話していてもたのしいんですよ(笑
こんなに成長したんだな~~って。。♪
まだ5歳、もう5歳。。きっとあっという間に大きくなっていくのでしょうね。。。
もう、本をご覧になられたのですね☆
みてくださってありがとうございます☆
COOKPADさんから、1冊郵送されて手元に届いたのですが、とりあえず本屋さんに並んでいるのを見たくて、覗きにも行ってきました(笑)
ぽろさん、いつも応援してくださって、ありがとうございます☆
●しおももっち さん
かっちゃんへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
しおももっちさんのお子様と、お誕生日がそんなに近いとは。。。
お子様へ。おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
元気に育ってくれているだけで、それがとても幸せで嬉しく思います。これからも、すくすく育ってほしいです。


メープルメロン。つくられたら、ご報告たのしみにしていますね☆お待ちしてまーす♪
●三ツ木冴子さん
おはようございます★
かっちゃん、あっという間に5歳です。
自分のことのように嬉しいものですね☆
かっちゃん、口調もしっかりしてきて、
私の方が、ダメだしされるんです(笑
これからも、見守っていきたいです☆




●Misha さん
ありがとうございます☆
>親にとってはそれ以上に「ありがとう」で満たされるんだってこと、自分が母親になって知りました。

そうですね。親の気持ちって、実際親になってみないと
わからないものですね。。。。

本の発売も同じ日だったので、幸せいっぱいの日でした☆
応援してくださって、ありがとうございます!!
かっちゃん、お誕生日おめでとうございます~ヾ(≧∀≦)ノ
小さい頃の誕生日はやっぱり特別な日ですよね♪
アルバムを見るとケーキの前に座ってろうそくを消している写真がたくさんあります(*´ω`*)
子供にとっても親にとっても特別な日☆
言葉のひとつひとつに楽しい一日だったっていう気持ちが伝わってきます♪
ケーキもピザもとっても美味しそう(*´艸`*)

クックパッドで本が出てるんですかっ!
知らなかった…。。
本屋に行った時はチェックしときますっ☆
かっちゃん、お誕生日おめでとうございまーす☆
かっちゃんとみんりんさんの『ありがとう』『おめでとう』の会話、
なんだかすっごくほのぼのかわいらしい感じが伝わってきて、
仲良し親子なんだなぁ~なんて♪
ケーキもかなり光り輝いてますぅ~!!!
これにピザにエビフライだなんて、私としおたんもお邪魔したかったです♪
それと、大絶賛のおかず!!!この本、まさに我が家から徒歩3分の本屋さんで今日並んでました!!!
みんりんさんのレシピ載ってるんですね♪
すごいですぅ~!明日、早速中身チェックしてきまーす!
みんりんさん、かっちゃんおめでとう!!!!
良いこと続きで尚、めでたいですね!
なんだか自分のことの様にうれしいです。
みんりんさんの書いてる記事はやさしさと
愛情がこもっててほんとに癒されますよ。

これからも楽しくブログ続けてくださいね。
応援しています!
おめでとうございます。

みんりんさんの『ありがとう~☆』のきもちよくわかります
子供が生まれてきてくれたときの感動
ありがとうという気持ちから始まって
毎日元気にいてくれることにありがとう・・ですよね
何より健康で毎日ママやパパに笑顔をくれる
そんな大切な子供には『ありがとう』でいっぱいです
私もきっと、ありがとうが出ちゃうな♪


ケーキもお料理もすっごくおいしそうですね
ケーキはプロのケーキですね☆
私も食べたい!!

お子さんもみんりんさんの愛情をたっぷりうけて
ママありがとう!の気持ちでしょうね☆

かっちゃんッお誕生日おめでとう!!!!♪
5歳の5回目のお誕生日、みんりんサンが
ありがとうってかっちゃんに言ってしまう気持ち
わかります~^^
うまれてくれてありがとう
健康でありがとう
素直でありがとう
いっぱいのありがとうデス♪

かっちゃんが『ありがとう』はかっちゃんが言うのでしょ

のトコ、感激で泣きそうになりました・・・^^*
『ありがとう』って言える、かっちゃんに
またまた、ありがとう♪ですね^^

みんりんサン、レシピ掲載おめでとうございます!!!
すごい==☆
ワタシ自分のことのように
友達に自慢しそう~~~♪
早速、今週末 本屋さんに行ってみます!



みんりんさん こんにちは♪

★かっちゃん 5歳のお誕生日おめでとう♪
★みんりんさん レシピ本への掲載、おめでとうございます♪

かっちゃん5歳。
かっちゃんにとっては、大人になった気分なのかな。
きっと逆上がりもできるようになる!
お父さんみたいに大きくもなれるぞ~!

思いやりのあるかっちゃん。
また6歳にむかって、元気に成長していくんでしょうね!
おめでとう♪

プレゼントもごちそうもとっても喜んだことでしょうね。

そして、みんりんさん!!
レシピ本への掲載、おめでとうございます。
実は、昨日本屋さんに行ってたまたまこの本、見たんです!
すぐにこちらに駆けつけようとしたのですが、みんりんさんから発表されるまで我慢だ!とウズウズしておりました(笑)
一人、本屋さんでニヤニヤしていたんですよ~。
心の中で秘かに、隣のヒトにほらほら、見て~なんて言いながら。。。笑
大活躍のみんりんさん。
今後も楽しみです。
みんりんさん、こんにちは。

かっちゃんの5歳のお誕生日、おめでとうございます。

この1年もかっちゃんにとって、すてきな思い出がたくさんできるようお祈りしてます。

うちの子も7日に5歳になったんですが、みんりんさんと同じように「うまれてきてくれてありがとう。」って言ったところでした。 
母親になったらみんな同じですね。

子供の誕生日は無事にここまでそだってくれた我が子に、感謝の気持ちでいっぱいになる日。子供がいるから今の自分がいるんですよね。

いつもブログを拝見していて、子供と同い年のかっちゃんのお姉さんぶりにわらったり、感心させられたり。子供の誕生日も近かったなんて!!みんりんさんファンの私、感激のあまりコメントしちゃいました。

クックの方では、質問にお答え下さってありがとうございました。明日メープルシロップが届いたら、頑張ってみます!

レシピも掲載されちゃったんですね!すごいですね。本当に憧れます。

これからも新しいレシピ&ブログを楽しみにしていますね。







みんりんさん こんにちは
かっちゃんお誕生日おめでとうございます♪
5歳のかっちゃんに、素敵なことたくさんありますように・・・。
美味しいお料理に素敵なケーキ、たくさんのプレゼント、
そして・・・何より真心たっぷりこもった素敵なバースデーになりましたね。
子供の誕生日、「おめでとう」はもちろんなんだけど、
親にとってはそれ以上に「ありがとう」で満たされるんだってこと、
自分が母親になって知りました。
私の両親も、誕生日のたびにこんな風に本人以上に幸せな気持ちになってたのかな・・・って、

レシピ掲載も、本当におめでとうございます。
すごいすごい!!!
でも、みんりんさんのブログ拝見してると納得・・・です。
これからもますますのご活躍を・・・!
あー。
文字化けごめんね。。。
パチパチパチパチ~と、拍手してました^^;

いっぱい、色々、おめでとうございま~す!

まずは、かっちゃんお誕生日おめでとうございます。
「ありがとう」・・。

生まれてくれてありがとう。

健康でいてくれてありがとう。

大好きでいてくれてありがとう。

私も子供達には、いっぱい「ありがとう」ですので、思わずでちゃうその言葉、とってもよく分かります。
「おめでとうでしょ!」っていう、かっちゃん 可愛いですね♪
きっと大人になりママになったとき、お母さんの「ありがとう」の意味をわかってくれることでしょう。

レシピ掲載もおめでとうございます!
みんりんさんのパンやお菓子・お料理いつも素敵ですものね。
これからも応援してますよ~~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/401-5f8b1ac9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
