スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★かぼちゃのクリームカップ★
かぼちゃクリームカップ



かぼちゃクリームカップカット



 これは少し前につくったものです。
リッチなパン生地にパンプキンクリームを詰めて焼成、
仕上げにホイップクリームをのせました。

 このパンプキンクリームのかぼちゃは、以前かぼちゃのスフレチーズケーキ
つくったときに使用したものと同じ、パンプキンペーストの缶詰ですその時の記事はこちら


そして、大きなタイプも

かぼちゃクリームタルト



余った生地&パンプキンクリームであんぱん風
ブリオッシュパンプキン


そしてそして、余った生地で、中にカスタード&冷凍ブルーベリー

ブルーベリー&カスタード




  このパンプキンクリーム
焼成用のフィリングとしては美味しくできたので、レシピを。。



レシピ かぼちゃクリームカップ by みんりん




  昨日の午後、子供達は久しぶりに、粘土遊びに没頭
粘土用の麺棒や、抜き型で形をつくって・・・・。

粘土


上手に型抜きできたゴロちゃん


「おかーたん、みてー!! お星様の形になったよー
 これ、焼いて食べたいから焼いてーー


と。

かっちゃんと、私は『本当に食べちゃダメだよー』と、
と、おままごと気分であろうゴロちゃんを、適当にあしらって()いたのですが、


「おかーたんこれ食べたいから焼いてよー

と、ゴロちゃん、かなり真顔です。。。。。


以前、ゴロちゃんと型抜きクッキーをつくったのですが(その時の記事はこちら)、
そのせいか、型抜きしたものを焼けばクッキーになると思ってる


 昼食も食べずにお昼寝してしまったゴロちゃん。

『粘土クッキーは食べられない』と説得するのに一苦労しました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ






 









05/20 09:00 | 菓子パン | CM:19 | TB:0
●ミナさん
お返事遅くなって申し訳ありません。。。。
ゴメンナサイ。。。。。
見落としてしまいました。。。。。


このパンプキンペースト、ご存知なんですね☆
ペーストそのままで味見してみたら、とても
美味しいとはいえない微妙なお味だったのですが
加工してしまうと、かぼちゃの風味豊かな
パンやお菓子になるんですね☆
かぼちゃの優しい甘さのパンになりました。
是非、お試しください♪
パンプキンクリームすごーーーーく美味しそうです!!
断面が絶対美味しいって言ってます(笑)
メレンゲ苦手なので、うまく出来るかちょっと心配ですが、これがとっても食べたいのでがんばります!!
これはぜひ参考にさせていただきます♪♪

あのパンプキンペースト、とても懐かしいです。
私のホストママがあのペーストを使ってパンプキンブレッドをよく焼いてくれました!
みんりんさんのかぼちゃクリームで懐かしさに浸りたいなぁ♪
●れもんぱんさん
そうですね☆
かぼちゃの季節ですね。
かぼちゃの冷たいポタージュ、
美味しいんだな~~~~♪






●ishikoさん
私は「お母さん」と呼ばれています。
正しくは、「おかーたん」もしくは「おかーはん」です(笑
どうやらごろちゃん、「さ行」が上手に言えないようで
「さしすせそ」と言ってごらん?
と言っても「はひふへほ」と答えてます(笑
ママ、と呼ばれていたのは、1歳頃だけでした☆
●なめかまさん
わざわざありがとうございました☆
また、かまぼこレシピ、考えてみますね☆





●T.I-tom さん
質問に丁寧にお答えくださってありがとうございました☆
これから、スーパーでかぼちゃを買うときの参考にさせて頂きます。子供がかぼちゃ大好きなので、裏庭に植えてみたいのですが。。。。
つるが広がっていくかぼちゃを植えるスペースがなくて。。。(笑
ゴロちゃんかわいい!!
なんとなくみんりんさんは「ママ」と呼ばれて
そうでしたが、おかーたんなんですね!
私も子供に1度もママって言われた事ないので。。^^

かぼちゃのクリームカップ
店頭にあったら絶対買いです!!
こんばんは(*^^)
かぼちゃのクリームカップ美味しそう!!
かぼちゃ美味しいですよね(*^^*)
これからかぼちゃの季節ですね(*^^)
カロリーも抑えられて体にも良さそうですね(*^^)
ポチッ!!
先ほど頂いた質問に応えておきました。

何か役に立てば幸いです。
載せてみました

また「なめかま」をよろしくお願いします!
●ろびんさん
ごめんなさ~~~い(^^;
火をつけてしまいましたね。。。

なんだか、つくりたい--!!
って時があるんですよね☆
私のほうはしょっちゅうですが。。。(笑
なんか楽しいんですよね~~♪





●T.I-tom さん
はじめまして☆
かぼちゃ農家の方なんですね☆
それならきっとかぼちゃには詳しい方なのでしょうね☆
それにしてもかぼちゃ検索で、こちらにたどり着いたとは
驚きです☆
それでは、そちらにも伺いまーす☆




●三ツ木冴子さん
パン生地は、ブリオッシュと菓子パンの間のようなリッチ生地です。
かぼちゃフィリングだけでは、見た目が悪いので
ホイップで隠しちゃいました☆




●ぶ~ば~さん
ゴロちゃんたら、冗談で言っているものだと思ってました☆
適当にあしらっていたら、星型粘土をトースターに入れようとしているではありませんかーーーー!!
突拍子もないことをするので、驚きです!






●ぽろさん
こんにちは☆
前回、型を購入したときは、粘土遊びに使うものだと思ってたゴロちゃん。
今度は粘土を焼けば食べられると思っているとは。。。
粘土もクッキーもゴチャゴチャです。。(^^;

ホワイトチョコのお話。。。。。フムフム。。
やっぱり製菓用チョコチップでないと、うまくいかないのかなぁ。。。。

でも、アポロ、試してみたい気も。。。。(笑





●あっこさん
パイに見立てたパンだなんて。。。。(笑
じつは手抜き。小型のカップに入れる成型に時間がかかり、
ちょっと面倒に。。。。
よって、「え~~~イ。大きく焼いちゃえ~~!!」
って。こんなに大雑把に。。。(笑
それを『パン生地をパイに見立てる』なんて
言ってくださるなんて、ありがたいです(笑)
ホイップは、見た目が悪いかぼちゃフィリングを
かくすためですよ☆





●あんこさん
かぼちゃフィリングは、トロ~~というより、
意外としっかりとしているのですよ☆
毎日がメルヘン。。。。。。(^^;
現実は、すごいでかも。。。
子供達、喧嘩もするしよく泣くし、
私だって怒るし。。。
公の場では、そういうことは極力、
表に出さないように気をつけています(笑)




●Bママ さん
はじめまして、こんにちは☆

そのとおり!!
HBは、ホームベーカリーのことです☆
かれこれ、4年は使っている私の愛用品です。
HBを手にしてからは、パンづくりが一層楽しくなりました☆
おすすめですよ!!





●ちーちゃん
小さなカップに入れる成型なかなか難しかったんです。。
はっこうちゅうに側面の生地がだんだんだれて落ちてきて。。。。
これではカップにならないよう~~~~~って、
なりそうなのがいくつもありました。
カップ成型は、もっと考え直したほうがいいかもしれません。
ゴロちゃん、ちょうどおともだちが遊びに来ているときに起きたので、起きたとたんに、みんなと一緒に遊びだしていました☆

寝起きにぐずられると、つらいんですよね。。。



●mirai さん
型抜きしたら、食べられると思っているなんて。(^^;
本当に食べようとしなくてよかった。。☆
でも、「なんで焼いてくれないの?? 」
って、すごーく怒っていました(笑)
ゴロちゃん、
お星様を上手に型抜き出来たのねvv

「焼いて~食べて~」
って、可愛いわぁ~~♪
めちゃくちゃおいしそうです。なんて可愛いのでしょう♪
かぼちゃ大好きですw
パンプキンクリームであんぱん風くらいだったら作れるかなぁ??
ゴロちゃんのクッキーの記事も笑える。
お昼寝の後は、ぐずっていなかった??
また今度クッキーを作らせてあげればご機嫌がなおるのかしら??
はじめまして!

履歴からお邪魔しました!!
うわぁ~~~かぼちゃのパンおいしそう・・

レシピもみたのですがHBってホームベーカリーでしょうか・・・?
うちないんです・・・
やっぱり買いたくなっちゃいます。。。
こんなにおいしそうなパン、作ってみたい~!!

かぼちゃクリームのフワ~トロッが
生クリームと一緒になったら
いったい、何個食べる事になるんでしょうか===^^;
多分、ヒナと取り合いしながら食べる事に・・・☆
カスタードとブルーベリーも魅力的デス♪

ゴロちゃん、きっと真剣に食べたい!焼いて!!ネッ焼いて!!
って、お願いしていたんでしょうね♪
先日のかっちゃんのトトロといい、今日のゴロちゃんの
粘土クッキーといい・・・^^
みんりんサンちは毎日がメルヘンです=!

いッ今のウチの怖ろしいほどの現実を分けてあげたいィィ
( ̄∀ ̄;)
うわぁ~!!!すーっごく綺麗で美味しそうなパン♪
このかぼちゃペースト、未だ購入していないんですが、
やっぱり気になります☆
パン生地をパイに見立てるのもすっごく興味津々です!!
ぜひぜひ挑戦してみたいなぁ~って♪
上にホイップクリームでお化粧するあたりもさすがはみんりんさんって思っちゃいました♪
↓のいちごパンも食べてみたいものだらけで困っちゃいますぅ~☆
それにしても、粘土を焼いてってお願いするゴロちゃん、
かわいすぎます♪♪♪
みんりんさん こんにちは♪

ゴロちゃんの話にかなりはまってしまった!

クッキーの型抜きは効いてると思いますね~。
でも、真剣に言ってるゴロちゃんがかわいい。
きっと、自分で作ったものをみんりんさんたちに
食べてもらいたかったんだろうな。。。
ゴロちゃんなりの自信作の粘土クッキーだったん
でしょうね♪

今日はパンがた~くさんですね!
ブルーベリー&カスタードは今すぐおやつに欲しい
ところです(笑)
私はこの週末はなにも作らず。。。

そうそう。アポロチョコですが、焼いている途中、
溶けちゃったりしないかな。。。?
私はホワイトチョコ(板チョコ)を大きめに砕いて
入れたのですが、ほんの少し残ったくらいでした。
だから今度作るときはチョコチップ!と考えています。

でも、あの形がそのまま残ったらかわいい。
しかもイチゴだし。。。笑


きゃーーー!!
カボチャのパン!!何て・・可愛くって、美味しそうなんで
しょうーーー^^
今。。丁度。。お3時だから・・食べたいわーーー!!
ゴロちゃんも・・何て可愛いことを・・言うんでしょうーー!!
そりゃあ。。。焼いて。。食べたくなっちゃうよねーー^^
こんにちは。

カボチャがいっぱーいですね!
美味しそうです♪
たまごいっぱいでフワフワ生地なんでしょうね~。
いいないいな~。
今はみるだけーーで、ガマンしちゃいます(涙)

ホイップのせたパンは、まねしたいなー。
はじめまして!!かぼちゃ検索で着ました。
かぼちゃのクリームカップ・・・マジでうまそうです。

実は自分はかぼちゃ農家なんです。自分もブログをやる傍ら、美味しいかぼちゃの食べ方を知りたいと思って今、色々みてました。

一口にかぼちゃといっても品種は様々なんですよー!!

それでは他のレシピも見ていきマース!!

おはよ~ございます!
ゴロちゃん、いつもながらかわいい(笑)

このパン、すごく美味しそう!パイとかケーキみたいですね~
絶対作ろう!!!
しばらく、お菓子もパンも作ってないけど、いま心に火がつきました(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/407-9e112863
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
