スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★アップルフロマージュ★
  アップルフロマージュ


 菓子パン生地に、チーズクリームりんごを包みました。


りんごは、砂糖、シナモンレモン汁を加えて甘煮にしました。
チーズクリームは、クリームチーズに砂糖、レモン汁を入れて混ぜ合わせたものです。

アップルとチーズクリーム、ソフトなパンによく合います



アップルフロマージュカット




アップルフロマージュ

こちらはアーモンドクリームをトッピングしてから焼いたもの。
次ぎの日まで袋に入れておくと、
表面がべたついたかんじになってしまいました。。。





 レシピ アップルフロマージュ by みんりん




 さて、数日前から秘かに温めておいたイチゴ酵母


イチゴ酵母初日←初日
イチゴ酵母2日目←2日目
イチゴ酵母3日目←3日目
4日目 液だね←4日目

 以前試してみた、レーズン酵母&みかん酵母も、習得しきれていないのに(その記事はこちら)、
無謀な挑戦をしてしまいました。。。

 つい試してみたくなっちゃうんです。。。。


イチゴ酵母パン、乞うご期待


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
06/02 05:50 | 菓子パン | CM:14 | TB:0
●Octopusさん
はじめまして、おはようございます☆
何度も見てくださっているとは嬉しいです☆
Octopusさんがつくられたパン、とても美味しそうですね☆
クリームチーズを上にかけて焼成というのは試したことがありませんが、クリームチーズはとけるのかな?
いい感じに焦げ目がつくとか??
なんだか興味津々です♪
試してみますね☆
つくりたいパンが増えるばかりです☆
はじめまして、実はちょくちょく拝見させていただいているのですがコメントは初です…ゴメンナサイ

私もよくパンを作りますが、りんごとレーズンとシナモンを合わせたフィリングを中に詰めて紙のマフィンカップや、ミニパウンド型に入れて、クリームチーズをパンの上にたっぷりとかけて焼いたことがあります。
焼いている間にクリームが膨らんでかわいくなりましたよ~。

イチゴ酵母パン、とっても美味しそうな響きですね☆
○れもんぱんさん
おはようございます★
フワフワ生地に甘いフィリングです♪

酵母は早速パンにしてみましたが、うまくいかず。。。
イチゴの香りはピカイチです!!
せっかくの香りを旨く活かせるパンにしたいのですが。。。
アップルフロマージュふかふかしてて
美味しそう(*^^)
酵母を作るなんてすごい!!
いちご酵母ってすごい香りが良さそうですね(*^^)

ポチッ!!
○ちーちゃん
チーズクリーム入り、美味しいです☆
クリームチーズ購入時のみ限定のパンなので、
またクリームチーズをかったら、つくろうかな。。。
クリームチーズって、結構高価なんですよね。。。(笑)



○あんこさん
いろいろなパンの組み合わせ、パン屋さんを覗いて
「あっ、これつくってみよう」とか思うだけですよ(笑)
私の発想とは、言えませんね。。。(^^;
りんごとチーズのパンも、パン屋さんで見かけたので、
試しにつくってみました。




○三ツ木冴子さん
イチゴ酵母パン、実は酵母パンの正しいレシピとか分からないので、手探り状態。。。
これからどうしましょ。。。といったかんじなんです(笑)
不安いっぱいのいちご酵母です。。




○ぶ~ば~さん
これはお薦め!
私もまたつくりたいです☆☆☆
ゴロちゃん、チーズクリームが苦手みたい。。
こんなにおいしいのに。。。。(哀)






○ぽろさん
おはようございます☆
あはは。。(笑
そう!!
シナモンロールを作りたいと思いながらも、りんごにシナモン投入してしまいました。。。
まだ、シナモンのパンはつくってないので、まだまだ作りたい気分ですよ☆

イチゴ酵母、乞うご期待☆
なんて、書いておきながら、実はイチゴ酵母も手探り状態。。。。

アタフタしながらつくるイチゴ酵母パン、どうなることやら。。。と言うことで
乞うご期待ください(笑




○かなぺ さん
おやつにしたいパンでした☆
このりんこ゛を食べたら
「アップルパイをつくって」というパパのリクエスト。。。。
リクエストが多すぎるパパです(^^;

イチゴ酵母パンは初の試みなんです。つくり方も知らないで酵母だけ起こしちゃって、さあどうしましょ(笑





○あっこさん
復活おめでとうございます☆

イチゴ酵母パンは初めて起こしたのですが、あっこさんに教えていただきたいくらいですよ(笑
やっぱりイチゴの香りがするのかな??




○Apple tea さん
おはようございます☆
早速プリントアウト☆
ヒャーッ。お気に召していただけて嬉しいです☆
って、まだつくられてもいないのに。。。(^^;
ご報告、楽しみにしてますね☆




○ちょこれーとさん
パン屋さんで見かけた組み合わせなんですよ☆
いろいろなものが浮かび上がる柔軟な頭が欲しいです(笑)
私も酵母パンは手探りで、イチゴ酵母も、初めてなんです。
急いで勉強しないとね。。(笑)
リンク登録、とっても嬉しいです☆
これからもよろしくおねがいします☆



すごいですね☆
どうやって、こうゆう組み合わせとか思いつかれるんでしょうか?フッと頭に浮かぶのかな?
わたし、酵母のパンって未体験なんですけど、酵母を作るのも やり方とか全く知らなくて。
やっぱり、イーストより美味しいんですかね?
イチゴ酵母とかレーズン酵母とか 何でもあるんですね。
今後の酵母パンも楽しみにしています♪
みんりんさんのブログ、わたしのブログのリンクに登録させて頂いても 良いでしょうか??
みんりんさん、こんばんは!
イチゴパンに続いて、またまたおいしそうです~。
クリームチーズとりんご、とっても相性良さそうですね。
早速COOKPADでレシピをプリントアウトさせていただきました^^
作りたいパンがたくさん増えて、うれしい悲鳴です。
また作ったらブログで報告させていただきますね。
アップルフロマージュだなんて、すーっごく美味しそうです☆
やっと復活して遊びに来れたあっこです!!
クリームチーズにリンゴの甘煮なんて、絶対美味しいに違いないですよね♪
苺酵母も挑戦されてるなんて、すごいですぅ~!!!
苺酵母のパンほんと美味しいですよ!
私はやっと明日からパンを焼けるかな???くらいになったので、
元種を起こそうと思ってるんですが、みんりんさんの苺酵母のパンすっごく楽しみです♪
りんごの甘味とチーズが絡み合って
美味しそう~(*´Д`*)
デザートパンって感じですね☆

イチゴ酵母のパンってどんな味なんだろう(*´艸`*)
とっても楽しみです♪
みんりんさん こんにちは♪

シナモン。ここに使いましたね♪
アーモンドクリームもいい感じです。
憧れのアーモンドクリームのトッピング!

いまだ挑戦していません。
だけどものすごく食べたい&好きです。

イチゴ酵母も作られていたのですね~。
いろいろ試したくなっちゃうキモチわかります^^

>イチゴ酵母パン、乞うご期待
もちろん!期待してますよ~。

P.S.パパさんへ
リクエストしてくれる人がいると、張り合いがでるもの
です!
がんばって作って喜んでくれるととっても嬉しくなります
しね★
ビールにあうパンが楽しみですね。
私も、楽しみ(笑)
やばいーーー!!
「アップルとチーズクリーム」・・どちらも大好きだから・
・・この組み合わせは、もう・・・・よだれが;;;;;;

こんにちは☆

コレまた美味しそうなパン♪
アーモンドかかった方も美味しそうですよ。
(次の日のシットリした感じも好きなんです♪)

イチゴ酵母で、イチゴパン焼いたらイチゴ臭ムンムンでしょうね。
(イチゴ酵母もイチゴ臭するのかな?)
楽しみですね☆
チーズクリームにリンゴ(*^m^*)
みんりんサンのアイディアぱんを見せていただく度に

おお==♪この組み合わせは絶対美味しい==☆

↑このように思うのに、ナゼ、自分では思いつかずに
作れないのでしょうか~~~^^;

↑悲しい初心者のワタシです・・・( ̄∀ ̄;)

苺酵母ッッ!
楽しみ==^^!!
ビンに入ってる様子もとてもカワイイですね~^^
ワタシもやってみたい~~♪
フロマージュってことはチーズですね。
アップルにクリームチーズも相性良さそうですねw
丸いパンに中にお楽しみがたっぷり入っていておいしそうです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/414-ee81ccaf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
