スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
☆チェリーチーズケーキバー☆
チーズケーキバー




 これは、先週つくったものですが。。。。
アメリカンチェリーのチーズケーキバー

 クリームチーズがなかったので、パン用に買ってあった、
塊のプロセスチーズ牛乳でつくった即席カッテージチーズを入れてみました


 クリームチーズが入ってないけれど、あっさりめの美味しいチーズケーキになりました


 


アーモンドスライス入り







このフィリングに、オレオの台は、ちょっと甘すぎたかな。。。

でも、どうしても黒いクッキー台にしたかったの。。
見た目が好きなので
オレオの台に、アーモンドスライスも混ぜて、ちょっと香ばしい、カリカリ食感に



レシピ ☆チェリーチーズケーキバー☆ by みんりん

 





 実は、先週末から胃腸風邪で体調を崩しているかっちゃん
ようやく食欲が出てきたと思ったら、夜中に39度の熱がでたり。。
本当厄介でしつこい奴め。。。

 まだまだ食の細いかっちゃん、なにか食べて体力をつけてほしいと思うのですが、
食べたいものを聞くと、
「プリン、ヨーグルト、きゅうりの浅漬け、梅干しおにぎり。。。

なんだか、つわりの頃を思い出します。。。


 かっちゃん。。早く元気になあれ





P.S 
 かっちゃんに相手してもらえず、一人で遊んでいるゴロちゃん
ドラえもんのぬいぐるみのお世話ごっこでしょうか。。
大事そうに抱っこしながら私のところにきました。

「おかあはん。。この子ねぇ、胃腸風邪なの~~~

。。。。。。。。。

いつの間にか聞いて、いろいろな言葉を吸収しているようです


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

06/15 05:55 | お菓子 | CM:11 | TB:1
●ishikoさん
生地の扱い方。口で表現するのが難しいと言うか、
表現力に乏しくて。。。(^^;
実際に見たほうが分かりやすいと思います(笑)

かっちゃんのこと、ご心配おかけしました。
もう、すっかり良くなりました。
ゴロちゃんも遊んで欲しかったのでしょう。
昨日は2人で一日中、動き回っていました☆
元気にしている姿を見るとホッとします。




●かなぺ さん
かっちゃんは、先週末からずっと続いていたので(^^;
でも、もう大丈夫です☆
今日は、久しぶりにまた公園ランチしてこようかな♪
でも、暑いかな。。。
お店のチーズケーキバーって、食べたことないのですが、
魅力ですよね☆




●あんこさん
かっちゃん、回復しましたよー☆
1週間もつづいたので、ひとまわりからだが細くなってしまいました。。。
そんなことなら、私が変わってあげるのに。。。
なんて。。。。(笑
かっちゃん、辛かったのにそんなこと言ってはいけませんよね。。(^^;

黒い土台のチーズケーキバーの魅力☆
わかっていただけます??
嬉しいなぁ=====♪
味も大事だけど見た目もねッ
ってことにしておきます(笑)




●あっこ さん
チーズケーキバー専門店がお近くにあるのですね!!
実は、お店のチーズケーキバーは食べたことがないのですが
近くにあったら、ショーケースに張り付いて眺めてしまいそうです(笑

クリームチーズがないのに、どうしてもつくりたかったのです(笑
何とかなるものです(^^;





●ぶ~ば~さん
おはようございます☆
かっちゃん、回復しました☆
ご心配おかけしました。
ゴロちゃんの言葉はおもしろいです(笑

何でも吸収してしまう時期なので、私自信が気をつけないといけませんね(^^;

●ちーちゃん
おはようございます☆
ご心配おかけしました。
ようやく、元気になりました☆
今日はお出かけできそうです♪

アメリカンチェリージャムなんてあるんですね!
甘酸っぱくておいしそう!!




●三ツ木冴子 さん
ホール型で焼けば、普通のチーズケーキなんですが、
スティックケーキをよく見かけるようになって、
一度その形にしてみたかったんです(笑)

娘ちゃん、助産婦さんになっちゃったのね(笑
可愛い♪♪






●ぽろさん
おはようございます☆
ゴメンナサイ。。。。。
誤解を招くような書き方でしたね(^^;
とりあえず慌てて削除し、書き直しました。。。
パパがつくってたとしたら。。。
二人で仕事として、そんな道を目指したいなぁ。。。
なんて、夢のようなお話だわ♪
かっちゃんは、もう大丈夫なようです。
ぽろさんの怒りが届いたようです☆☆☆
でも、今回の風邪は、1週間ほど続き、かっちゃんも辛かったことでしょう。。
今日は、快気祝いで、公園ランチしてこようかな。。♪





●yu-ko さん
ゴメンナサーイ!!
パパがお休みの日に、私がつくったものです(笑)
誤解を招くような書き方をしてしまい
申し訳ありませんでした。。
慌てて画きなおしました(^^;
うちのパパは、何もしない人です(笑
子供に「お片づけしなさい!」
って怒られています(笑
でも、明日お料理をしてくれるって♪

楽しみです!!






かっちゃん。。大丈夫ーーー??
早く治りますようにーーー!!
ごろちゃんも・・早くかっちゃんと遊べるといいねーー^^
(この子ねぇ、胃腸風邪なの・・・には、可愛すぎて!!)

チーズケーキバー・・・美味しそうーーー!!
チーズケーキバー、すーっごくおいしそうっ☆
うちの近くにチーズケーキバーの専門店みたいのがあって、
ショーケースの中にみんりんさんのチーズケーキバーのような綺麗なケーキが並んでるんですが、
まさにこれもそこに並んでいそうなほど綺麗なケーキですぅ~!!!
クリームチーズでなく、他のチーズで作ってしまうみんりんさん、
もうすごすぎですっ!!!
うちはクリームチーズを常備しないので、レパートリーが狭くなってるんだろうなと感じつつも諦めるものが多いです(笑)
かっちゃん・大丈夫かな?
こちらの小学校でも一見、風邪?と思うような症状で
お熱だけが高い風邪が流行っているようです^^;
やはり、かっちゃんと同じ胃腸の風邪なのかなぁ

お熱が高いと、どうしても食欲が落ちちゃいますよね。。。

キュウリの浅漬け、食べたらお口がさっぱりしそう^^
みんりんサンのとれたてキュウリで作った浅漬けは
さらに、美味しそうです☆

かっちゃん、お大事に^^
ゆっくり休んで、来週には登園できるといいね☆

チーズバー♪
しかも、チェリーのジューシーな感じが伝わってきます^^
夏の暑い日でも、さっぱりと美味しくいただけそう!!!

みんりんサンが黒いクッキー台にこだわったのが
すっごく、わかります~~~♪
カッコいい&美味しいチーズバーです~~(*^m^*)
かっちゃん、大丈夫ですか??
私の熱うつしちゃいましたか?(笑)

チェリーチーズケーキバーとっても美味しそう☆
チーズケーキバー好きなんです(*´艸`*)
いくらでも食べれちゃいますよね♪

チェリー…美味しそう(*´Д`*)
先日はコメントしづらいのにありがとうございました!
やっぱり実際にこねこねしてる手つきとか見ないと
なかなか分かりづらいですよねえ。ん~パンの深さを感じますう。
かっチャン大丈夫ですか?お腹にきちゃうとお母さんの
おいしいパンが食べられなくてかわいそうですね。
ゴロちゃんも暇しちゃうし。。早くよくなってね!

チーズケーキバー、とてもおいしそう!
トッピングが毎回ほ~っとため息ものです!
パパさん
本当にすごいですね。

私の旦那ときたら・・・・笑
みんりんさん こんにちは♪

最初の1行目を読んだときに、パパさんが作ったのかと
思い、ビックリしてしまいました!
みんりんさん家には、パン職人だけでなくパティシエも
いたのか!!!なんて。。。笑

どちらにしても!とってもおいしそうです。

うーん。かっちゃん。心配ですね。
本人が一番ツライと思うのですが、家族みんなもツライですね。
ゴロちゃんも、ゴロちゃんなりの看病なんですよね。
兄弟愛ですね。やさしいゴロちゃんですね。

特に週末は楽しみにしているから、かっちゃんの快気祝い!となるといいです。。。
ほんと!かっちゃんをいじめてる悪い菌め!
早くかっちゃんからでていきなさーいっ!!!

届くといいです。


最近はスティック状のスイーツが流行っていますけど、きっと食べやすさがうけているんでしょうね。
このチーズケーキも、パクパクといっぱい食べられちゃいそう♪
チェリーとチーズの組み合わせも美味しそー☆

子供は大人の会話をよく聞いていますよね。
胃腸風邪って・・^^;
うちの2歳児は、教育番組で出産シーンを見てから、お人形の出産を介助してます・・(汗)

かっちゃん、お大事に。

かっちゃん・・またまたお熱なんですね。
ゴロちゃんも遊んでもらえないから寂しいでしょうね。

売っている奴見たい♪
アメリカンチェリージャムのスィーツが気になっているので食べたい!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/419-de3e57b0
* トラックバック *
チーズケーキ
チーズケーキチーズケーキ(cheese cake)は、チーズを使った洋菓子のひとつ。大きく分けて、ベイクドとレアに二分される。焼いたものはベイクド・チーズケーキと呼ばれ、パイ皿に敷いたサブレ生地の上に、クリームチーズやカッテージチーズ、マスカルポー
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。