スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★カレー生地で惣菜パン★
 ふんわりとしたカレー生地で作った惣菜パンです



ハム&卵カレー生地でハム&卵


レシピ カレー生地で☆ハム&卵 by みんりん

ウインナー&チーズ
カレー生地でウインナー&チーズ


レシピ カレー生地で☆ウインナー&チーズ by みんりん

ベーコン&ペッパーチーズ
カレー生地でベーコン&チーズ


レシピ カレー生地で☆ベーコン&ペッパーチーズ by みんりん



 生地も黄色く、仕込んでいるときからほんわかとカレーの香りが



 パパのお弁当に持っていってもらいました





そして昨日、きゅうりを収穫しました

 収穫したきゅうり


 ドレッシングをかけていただいたのですが、とってもみずみずしくて
子供達もパリパリ食べていました


 ついでにジャガイモも一株掘り起こしてみました。

じゃがいも


 いい感じにお芋がゴロゴロと出てきました。

そろそろ収穫ですね





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

06/07 05:55 | 惣菜パン | CM:18 | TB:0
きゃっ!!やばいやばいーーーー。。
色といい。。艶といいーーー最高!!

あ?朝食は食べたのに;;;またまたお腹が;;;;

わーーーい!!リンクありがとうーー^^
パパちゃんにも、宜しくお伝えくだしゃーーーい!!
全部ポチッ・・と、していきまーーーす(^0^)V
●ちょこれーと さん
そうなんです☆
マフィン型で焼くこの成型、私のお気に入りなんです。
しかも子供達の大好きな卵入りとあって、
朝食に喜んで食べていきました。
お野菜の収穫もこれから楽しみがいっぱいなんです☆





●かなぺさん
ジャガイモ掘りは、子供達が喜びそうなので
週末まで待って、一緒にお芋掘りをしようと思います☆
なんだか私も楽しみ♪♪





●ちーちゃん
おはようございます☆
カレー生地の惣菜パンは、おすすめですよ☆
だって、カレーフィリングを作らなくてもカレー味のお惣菜パンになるのですから☆
ちょっと手抜きパンとも言えるかも(笑)
畑のお手伝い☆
こちらは雨が降っていました。
お天気が良くなるといいですね☆
●れもんぱん さん
これから、新鮮な夏野菜が採れそうで嬉しいです☆
今夏、どれだけ収穫できたかをメモすると、おもしろそうですね☆





●あっこさん
我が家の子供達、最近になってお肉好きになってきました。
でも、ゴロちゃんの大好物はやっぱりウインナーのようで(笑)
お口をとんがらせて、パクパクと。。。。(笑)
ゆで卵を潰しているのを見ていた2人。
明日は「卵のパンにするからね☆」
と、前日から予約済みでした♪
畑で野菜の収穫。なかなかできない環境になりましたよね。
昨日はかっちゃん。幼稚園の畑で玉ねぎ掘りをしたそうで、
茎ごと伸びた巨大玉ねぎを、肩からぶら下げて帰ってきました(笑)




●Mishaさん
カレー生地にすると、わざわざカレーフィリングをつくらなくても、かれー味を楽しめると言う、ちょっとズボラなやり方です(笑)
とろーりカレーは入ってないけれど、ほかのお惣菜と組み合わさって、みんな満足してくれました。

自家製のお野菜は、じっくりと味わいたくなります☆
子供達も、いつもとは違う趣で、お野菜を味わっているようで、嬉しいです☆





●ミナさん
つわりは個人差が大きいみたいで、なんともいえないのですが、お大事になさってくださいね☆
ジャガイモ料理、残りのお芋を全部収穫したら、ジャがバターにしてみます☆
週末に子供達とお芋堀ができるといいな。。。




●ゆっきーさん
リッチな配合のパン生地なので、フワフワですよー☆
マフィン型に入れて焼くとカップのようになって
好きなんです♪
夏にカレー生地って、いいかもしれませんね☆




●いづさん
おはようございます☆
いづさんの明太チーズ♪
冷凍庫に眠っている明太子でつくりたいパン候補に挙がっています☆
作りたい物がいっぱいあるのですが。。。
イチゴ酵母にも手を出してしまい、酵母にもせかされています(笑)
ショコラブレッドつくられたのですね☆
パン生地は、冷蔵庫でしっかりと休ませたほうがグッと伸びがよくなります。冷蔵庫は、凍らない程度に低めの温度の方がbestです☆
冷蔵しないでベンチタイムをとり、そのまま折り込むのも可能ですが、伸ばした生地が縮みやすく生地もポワポワしていて、作業しにくいと思います。
私の最近の手抜き技。。
HBで生地の一次発酵が終わったら、一度生地を大きく丸めて、再びHB容器に戻して、ビニールを生地上面に密着させたら、容器ごと冷蔵庫に入れます(なるべく冷えた冷蔵庫へ)。そのまま3時間ほど放置しておき、そのまま家事やら子供のお迎えやら。。。発酵後の生地温度や、冷蔵庫内の温度にもよりますが、温度が低めなら、3~4時間置いても大丈夫です。
また、お試しくださいませ♪


食欲をそそるカレー味ですね。
明日・・・お仕事がお休みなので私もカレー生地のお惣菜パンを作ってみようかなぁw
きゅうりにピーマン・・・夏野菜の収穫ですねw
畑のお手伝い・・・きっとお野菜もいただけると期待して、野菜室を整理しなくっちゃ(笑)
●三ツ木冴子 さん
おはようございます☆
子供達、お野菜が大きくなってくる様子を常に見ているせいか、お家で収穫したお野菜はだいたいたべてくれますよ☆
ほかのお野菜も好き嫌いは少ないほうだと思います。
ありがたいです☆
そのうち勝手に収穫して、食べていたりして。。(笑)



●あんこさん
きゅうり、ちょっとトゲトゲしすぎてました(笑)
3本植えたきゅうりのうち、1本だけ、違う品種の苗だったのですが、
そのきゅうりだけは、ブツブツボツボツ。。。。
ゴーヤまではいきませんが、結構な凹凸です。
でも、たべてみたら、普通のきゅうりでした☆




●ぽろさん
先日とどいたメッシュ型。
先程、初のパン焼きをしてみたのですが、
大変なことになっています!!!!
当分の間このメッシュ型と格闘することでしょう☆
メッシュ型レシピ公開なんて、いつのことやら。。。(笑





●ムーミンさん

カレー生地、生地にカレー粉を加えただけで、ほんわかといい香りのパンになりました☆
手づくりパンの弁当は、チョイと手抜きです(^^;
パンに時間をかけてしまったので、お弁当を作っている暇がなかっただけなんですよ(笑)






ジャガイモまで~(゜д;Ξ;д゜)
みんりんさん、ホントすごいですっ!!

パンもすごく美味しそうです(*´艸`*)
カレーのいい香りも漂ってきそうです(*´Д`*)
この、ハム&タマゴのお花のような成形 可愛いですね♪
今、COOKPADで見てきました。マフィン型で焼くんですね~ チェック チェック!!
ソーセージもベーコンもカレー生地とばっちり合いそうですね。みんりんパパさんも、こんな美味しそうなパンのランチ、うらやましいな~☆ほっんと、美味しそう。
お庭で採れたお野菜も、美味しそう。
自分で作って、収穫して そして食べる。これが一番 安心&安全ですね☆
こんばんは。
カレー生地のお惣菜パン、とっても美味しそう♪
うちの子たちもカレー味が大好きで、
ウインナーパンのトッピングも、チーズやケチャップ、マヨネーズなど
どれも好きだけどカレーってのもはずせないの・・・。
生地そのものがカレー風味って、絶対喜ぶと思う。
・・・って、その前に私自身がすごく食欲そそられてます。
獲れたてのお野菜、写真からみずみずしさが伝わってきます。
新鮮なお野菜って味が濃くて本当に美味しいですよね。
しかも自分で育てたとなると、なおさら・・・最高のご馳走ですね。
お子さんたち、野菜好きになること間違い無しですね!
う~ん♪カレー生地のお惣菜パン、考えただけでおいしそうです!!!
どのお写真もとーってもきれいで、ふわっふわなのが伝わってきます!!!
我が家のしおたんは肉が食べられないのですが、唯一ハム・ウインナー系だけは食べることができるので、
このパンをしおたんが見たら絶対に「今から作ってぇ~!!!」
って言いそうです。。
きゅうりやじゃがいもが収穫できるだなんて、とーっても羨ましいです♪
やっぱり採れたてが一番美味しいですもんね!
カレー生地のパンはすごい食欲そそりますね(*^^)
きゅうりもじゃがいももすごい美味しそう!!
きゅうりは新鮮だと青臭くなくってパリパリいけそうですね(*^^)
ポチッ!!
こんにちは~♪
お惣菜パンだ~!!私も最近、お惣菜パン続きなんですよ♪
カレー生地はチャレンジしたことがありません!今度作ってみたいです~!!
みんりんさんのパンはいつもふわっふわで、つやっつやで美味しそう~!!
おうちで作った採れたてお野菜って、おいしいですよね~♪
これから夏野菜がどんどんできるから、楽しみです!
でも・・・夏はキッチンの前で汗だく!これが嫌ですね~。

今日、みんりんさんのレシピで折込パンに初チャレンジしました!チョコレートのシートはうまくいったのですが、生地が失敗?!水分が多くてめん棒にくっついてしまって、うまくおりこめませんでした、撃沈・・・・。
いつもなんなくきれいな折込パンを作るみんりんさんに脱帽!の朝でした★
生地はやっぱり1時間くらい寝かせないと、折込み辛いのかな~、良かったらアドバイスくださ~い★
またチャレンジしてみます!
お惣菜パンの中でも
卵とハムの組み合わせって黄金コンビって感じがします
それが、カレー生地がベースなんて想像するだけで
ピッタリ!って感じがします
成形もかわいいですね^^

写真も見るからにふわふわにやけているのが
伝わります♪


カレー味はマイブーム中です^^
どのお惣菜パンも美味しそうですね~。
まだつわりらしきものはないのですが、こう暑いとスパイシーなものが美味しいです♪

野菜の収穫も楽しそうですね!
収穫したジャガイモはどんなお料理に変身するんでしょう??掘りたてだから、そのままジャガバタとかでも美味しそうーー♪♪
こんにちは。
ちょっと黄色のカレー生地、おいしそうですね~。
手作りパンのお弁当なんて、とっても元気がでそうです。
トゲトゲがチクチクささりそうなくらい、新鮮なきゅうりですね。
これだったら子供さんもおいしそうに食べてくれそう!
みんりんさん こんにちは♪

これからの季節、カレー味は食欲をそそりますね(さらに。。笑)

こんなステキなパンランチ♪
いつかの鰻に続いて、職場のみなさんは、うらやましい視線を送っていることでしょうね!
ベーコン&ペッパーチーズもいいし、定番のハム卵もはずせないなぁ~。

それはそうと!
例のサプライズプレゼントが届いたようで♪
形になって、登場するのを首を長~くしてお待ちしております(笑)
私はそのレシピでトヨ型で焼く予定です(笑)
そういえば、一緒に材料も。。。なんて書いてあったけど何が届いたんだろう。
それが一番のサプライズのような気が。。。♪

私もそろそろパン焼こうかな。。。
かなりおサボリ中です。

キュウリのとげとげが超新鮮で美味しそう~☆
おジャガも塩とバターでいただきたい!
かっちゃん・ごろチャン、お野菜が大好きでしょうね^^

カレー生地のパン♪
どのパンもフッワフワで
朝からこのパンの焼けるにおいがしたら
起きた瞬間に、お腹がなってしまいそう^^;

できたてを、まずはお味見♪・・と
パクパクッッと、2~3個いけそうです(≧▽≦)
お庭で収穫できるなんて、ホントに羨ましい~♪
野菜嫌いの子供が増える中、自分で収穫した新鮮お野菜が食べられるなんて、とても素敵ですね。

カレー風味のパンなんて、食欲をそそりますね!
子供も好きそうだわ~。
ふんわりつやつやで、パン屋さんのパンより美味しそうですよ☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/421-4870351f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
