スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
☆ミルクショコラ☆
☆ミルクショコラ☆


ココア生地ミルクバニラシートを折りこみました。

ミルクバニラシートは初めて使うのですが、
白くて少しクリームがかった色
甘いみるくプリンのような香りがしました


側面


発酵時間が長かったので、生地はどんどん膨らみいつもより高さのあるパンになりました。
でも、しっとりフワフワ
みるくショコラカット


 綺麗な層のはずが。。。。
あまり見えませんでしたが(^^;

子供達は『ココアパン』と言って、毎朝食べています
ココア生地って、なぜか子供には大好評のようです

パパは、先日アップした「クグロフ」のほうがお好みのようです

ちなみに私もクグロフ派
ほのかに香るラム酒ピールの風味がたまりません





ミルクバニラシート600g 473円






 さて、裏庭のトマトです。
オレンジ色のミニトマト 

 『オレンジ色のミニトマト』を植えていました。
実がオレンジ色になってからようやく気づきました
ちゃんとラベルに書いてありました(笑

  
ミニひまわり


そして、春に種を植えた「ミニひまわり」
背丈が25センチ程の可愛いひまわりなんですが、鮮やかな黄色と、
お日様に向かって大きな顔をして咲いている様がすごく好き
癒されます



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ




06/27 06:22 | 折りこみパン | CM:12 | TB:0
●ぽろさん
おはようございます☆
たくさんパンを買われて、冷凍庫が満員御礼☆
幸せな冷凍庫ですね☆
我が家は、先日購入の、パンシートと
出来悪のパンで満員御礼です(笑
パンのための冷凍庫ではないのに。。。(^^;

裏庭のトマト、今年は調子がいいみたいです。
実はもっとなってますよ☆☆☆
黒いトマトも色づいてきました。

ひまわり、可愛いでしょ☆
もっとたくさん植えればよかたなぁ。。





●かなぺさん
おはようございます☆
ひまわり可愛いでしょ☆夏を感じますよね~~~♪
暑くなってきたし。。。
でも、私は暑いのは好き☆
冬の寒さに比べれば、夏はいっぱい動いて子供達と遊ばなくちゃ☆☆☆




●ishikoさん
自家製トマトは、新鮮でいいですよ☆
市販品と比べると、お家トマトは皮がちょっと硬いかも。。。。(笑
でも、子供達はお家トマトが大好きなので嬉しいですね☆




●あんこさん
ココアパン、1本いけますかぁ!!
私にとっては、あんこさんのパインタルトの方が===☆

ミルクショコラと換えっこしてほしいくらいです(笑





●なーさん
おはようございます☆
ショコラパンは本当ふわふわでしたよ☆
普通のひまわりはね大きくなると棒をあてて支えてあげたり大変そうなので、ミニひまわりを植えてみました。
こんなに小さいとはビックリ☆
でも小さくても向日葵なんですよね♪♪
リンクは大歓迎です☆
今後とも、よろしくお願いします☆




●あっこさん
ミルクショコラ、数日にわたって、子供の朝食になりました(笑)
毎朝甘いパンばかり食べて、大丈夫なのでしょうか。。。
(@@;)

クグロフはラムレーズンたっぷり☆
ラムの香りが利いて、良かったですよ~~☆


●ぶ~ば~さん
おはようございます☆
ミニひまわりはかわいいですよ☆
風邪で倒れる心配もないし、お世話は楽だし、ゴロちゃんでも見下ろせるくらいの小さなひまわり☆
小さなお庭には、これくらいが適当です(笑






●三ツ木冴子さん
おはようございます☆
そう言われれば、バニラ風味してました☆
ほとんど子供達の朝食になりました(笑)
食事にしては甘いパンですが、朝食ならいいや♪
ハイハイ♪
黒いトマト、色づいてきました☆
次回紹介させて頂きます☆





●Leeさん
ココアパンは、子供に人気のようですね☆
ある意味チョコパンみたいなものですよね。
卵黄入りの生地でフワフワになりました♪






●パンきち さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます☆
久しぶりのパンづくりですね☆
私までワクワクしちゃいますね♪
酒粕食パンとは!!
さてはプロの方ですね☆☆☆


ミルクバニラシートにココア、絶対においしそうですぅ~!!!
お子ちゃまたちに好評なのもわかりますっ♪
しおたんもココア味大好きですもん!
どどーーーんとすっごくかっこいいパンです~☆
↓のクグロフもかなりおいしそうで・・・
ドライフルーツ大好きの私にはたまりませんっ!!!
これをプレゼントにいただいた日にはもうっ!!!
みんりんちゃん、こんにちは(・∀・)♬♬
ミルクショコラ、美味しそう!
ミルクバニラシート☆名前からして魅力的~
ミルクって大好き!
ふわふわ感がこっちにまで伝わってくるよぉ。

今日、仕事の帰りに畑の前でひまわり100円で
売ってたんだけど巨大すぎて入れる花瓶もないので
買わなかったの~~
ひまわり見ると元気になるよね☆

いっぱい遊びに来たいのでLinkに入れてもいいかな?
わぉ♪ココアにミルクバニラ==(* ̄m ̄*)

しかも、しっとりふわふわぁ(* ̄m ̄*)

食べたい食べたい食べたい食べたい・・・・☆

ヒナもココアのパン大好きデス^^
ちなみにワタシも大好きデス^^~♪

↓クグロフも1ホールいけますがココアパンも1本いけますぅ☆

・・・節操がなくてごめんなさい
( ̄∀ ̄;)
ココアのパン、香りがしてきそう。。
トマトもりっぱですね!
お手製のトマトっておいしいんでしょうね。

ひまわり、小ぶりでかわいい!!
みんりんさん、こんにちは(≧∇≦)ノ♪

折り込みパン、毎回美味しそうでうっとりしちゃいます(*´艸`*)
毎朝食べれるなんて、かっちゃんとゴロちゃんはなんて幸せな…(*´Д`*)☆

オレンジ色のトマトも気になりますが、
ちっちゃいひまわりも気になる!!
ひまわりを見ると夏って感じがしますね~(*´ω`*)
青い空・ひまわり・風鈴・団扇・セミ・・・

あー、もう夏だなぁ(笑)
みんりんさん こんにちは^^

ココア+ミルクバニラかぁ。。。
今日も参りました~(笑)

ワタシも!クグロフかも(笑)やっぱりラムレーズンの
あの香りがたまらないですし。。。
しかし、こんなおいしいパンを毎日朝食で食べられるみんりんさんファミリーは、なんて幸せなのでしょう!
ホテルみたいですよね♪

先日たくさんのパンを買って冷凍庫が満員御礼のため、またまたパン作りはお休み(おさぼり??)中のワタクシ。
そろそろ、空きが出てきたので作りたいですね~。

みんりんさんのトマト。たくさんの実がついていますね。
我が家のはこんなにたくさんついていないなぁ。。。
こうやって少しずつ色づいてくると、ウキウキしますね。

ひまわりもとってもかわいい♪
こんなミニサイズがあるとは!来年植えようかな~
はじめまして。パンきちといいます。とっても美味しそうだったのでコメントしちゃいます。ミルクショコラ、名前だけでも魅力的ですが、しっとりふわふわ感も伝わってきますね!みんりんさんのほかの食パンものぞいてみました。かぶりつきたいくらい!パン作りをさぼっていたので、そろそろ再開しようと思っていたところで、このブログを発見しました。すごく参考になります。折り込みシートはまだ使ったことがないのでぜひやってみたいですね。また美味しいパンを見にお邪魔しますね。私もがんばって酒粕食パンを焼こうと思います!
わ~フワフワでおいしそうですね!
ココア生地のパン、うちの子供たち喜びそう。

ココアのパンは、うちの子供達も大好きです♪
やっぱり、チョコレート色がそそるんでしょうね。
バニラの甘さがあるのかな?
チョコの香りと合わさったら、子供達に人気なのもうなずけますねー(*^_^*)

ひまわり、造花みたい!
子供の頃描いたひまわりの絵を思い出しちゃいました^^

トマトって、色んな品種があるんですねー。
ホントにオレンジ色。
やっぱり黒いのが気になります。
そろそろかな~(笑)


うわーーーーー^^
ミルクショコラって・・・ふわふわしてて・・美味しそうね
ーーーーーー!!
かっちゃんと・・ゴロちゃんも大好きなのね(^^*))((*^^)

ミニひまわり・・25cmなのーー?可愛いーー!!
もう夏なのねーーー!!梅雨よ・・早く飛んで行けーーーー(へへ)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/432-40c527ae
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
