スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★かぼちゃ&クリーミーシートの折りこみパン★
かぼちゃ&ミルキーシート




 かぼちゃパウダーを入れたかぼちゃ生地に、クオカで購入した
クリーミーシートを折りこみました。
かぼちゃパウダーを使うのは初めてだったのですが。。。
蒸したかぼちゃを生地に練りこむときは、粉の30%以上は入れているのに
かぼちゃパウダーの場合、粉の4%加えただけで、
こんなにも色濃く、かぼちゃの香りがするのにはビックリ

 レーズンもたっぷり、甘いかぼちゃパンになりました

 食パン型のいつもの成型は飽きるので、今回は少し変えてみました。
成型


 成型時になってからの、行き当たりばったり、思いつき成型です

真ん中の生地が盛り上がっちゃいました。。。(^^;


先日使った、「ミルクバニラシート」と、今回の「クリーミーシート」
ちょっと似たような風味のパンに仕上がりました

どちらも、甘~~い香りが魅力です




クリーミーシート600g 420円
パンプキンパウダー100g 357円







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


07/03 05:55 | 折りこみパン | CM:12 | TB:0
●まこちさん
おはようございます☆
「成型が綺麗」だなんて、褒めていただきありがとうございます。本当、行き当たりばったりで、生地の成型時に。。(笑
シートを折りこむと、しっとり柔らかくて。。♪
今後とも、よろしくおねがいします☆



●ミナさん
おはようございます☆
『睡魔』ですね。。
私もひどかったような。。。。。。。
妊娠すると、体調の変化が激しくなって。。
不思議ですよね。
パンづくりで気分転換♪♪

マタニティライフを楽しんでください♪
お久しぶりでーす!!
ホント、かぼちゃのいい色ですねぇ♪
かぼちゃとレーズンって合いますよね!美味しそうー!!
最近は眠気の波さえ引けば、結構元気なのでそろそろパン作りをしようかなぁー♪という気持ちになってきています!
みんりんさんのを見ているとチャレンジしたいものばかりです。
みんりんさん♪
めちゃめちゃご無沙汰に、なっちゃいました(><)
資格の勉強がいそがしくって、中々遊びにいけなかったんです。
成型すごいキレイ!!思いつきでこんなおいしそうなパンが作れるのが、すごいですよぉ(^▽^)
ふわふわしてそう♪
いい香りがしてきそうです~。

来週からは、ここのページにも頻繁に遊びにいくことができるので、色々勉強させてくださ~い♪
こんなまこちですが、これからもよろしくおねがいします(^-^)
●ちょこぱんさん
ただの色づけ程度にしかならないかぼちゃパウダーも、
あるのですね。着色料が入っているのかな。。?
正面は折り込みの様子がはっきりとしていますが、
断面を見ると、黄色い生地とクリーム色シートで、
ただのかぼちゃパンでした(笑



●三ツ木冴子さん
おはようございます☆
お野菜と、乾燥パウダー。。。
気分的には、フレッシュ野菜を使ったほうが
体に良さそうな気がしますよね☆
かぼちゃのホクホクしっとり感もパンに現れやすそうだし。。。
以前は、蒸したかぼちゃでよくパンをつくっていたのですが、今回との違いは、よくわからなかったな~~~。
またフレッシュかぼちゃで試してみないとね♪
このクリーミーシート、コーヒー生地とかにもあいそうですね★





●ぽろさん
おはようございます☆
クリーミーシートを開封したとき、すごく甘い香料のような香りがプ~ンと。。。
かぼちゃと一緒だと、甘々になるかと思い、レーズンも多めに粉の30%入れました。
レーズン入りにしておいて良かったです☆
成型は適当なんですよ。。(^^;



●あんこさん
クリーミーシートは、開封したとき、すごく甘い香りがしました。ちょっち匂いが強すぎるかと思うくらいに。。
でも、焼いてしまえば、その香りも消えていました。
パンをカットした後の、折り込みの層は何も見えなくて
あま~いかぼちゃレーズンパンといった感じでした(笑




●かなべさん
>盛り上がってる方がふんわりしてそうで美味しそうですよ
そういっていただけると安心しました☆
見かけない形なので、これはどうなのかと。。。。(笑
いつも同じ成型では、自分も飽き飽きしてきちゃって。。。。(^^;




●あっこさん
思いつき成型ですから。。
こんな形はみたことないでしょ。。。(^^;
いつも同じでは、やっぱりおもしろくないので、
折込しながら考えてました。
なんか違う形にできないのかな~~~ッテ。
シートが甘そうなので、生地のお砂糖はかなりひかえめにしたのですが、それでもあま~~~いかぼちゃパンでしたよ(笑




●Misha さん
ミルクバニラシートもクリーミーシートも、購入されるのですね★
確かに甘口で子供が喜びそうなお味ですね。
私はこの2種のシート、初めてだったのですが、
大人向けにはちょっと甘すぎかな~~~なんて。。
コーヒー生地などとあわせるといいかな~~~なんて
考えています。
冷凍庫には、シートが溜まってます(笑
そう!
モンキーブレッドはまだつくった事ありませんが
甘くて美味しそうですよね☆
いずれ挑戦!!
この成型は、シートの折込をしてからロールケーキのように巻いてカットしたものを、型に合わせて並べただけです。
どうぞ、お試しくださいませ。。



●ちーちゃん
おはようございます☆
かぼちゃパウダーは、かぼちゃを柔らかくして裏ごしするといった手間が省けて、とても便利なものですね。
パウダーなので保存が利くところも。♪
クリーミーシートは甘く、子供受けするパンになりますよ☆
すごく綺麗に焼きあがっていて素晴らしいの一言です。
またまた折り込みパンに拍車が掛かってしまうではありませんか(苦笑)
かぼちゃパウダーを購入したところなので、これ作りたい♪
クリーミーシートも捨てがたいわ・・・・
みんりんさん こんばんは
ミルクバニラシートもクリーミーシートも子供たちが喜ぶので時々購入しますが、
カボチャの生地とあわせるのも美味しそうですね!
しかもレーズンまでプラス・・・・
みんりんさんのパンは、本当にいつも「言われてみれば絶対美味しい!」
がたくさん・・・。勉強になります!
それに、今日の一番の感動モノはこの成形。
行き当たりばったりでこんな素敵な成形思いついちゃうなんて、
さすがみんりんさん・・・・・すご過ぎます!
(なんだか、皆さんと同じような感想ですみません・・・
でも、あまりにも衝撃的で、他に言い様がありません)
モンキーブレッドの変形・・・?それともちょっと違いますね。
いつか絶対に真似させていただきたいです!!
うわぁ~!!!んっもう、かなり美しすぎですっ♪
思いつきでこんなにすばらしい成型になっちゃうなんて、
やっぱりみんりんさんさすがですぅ~☆
ふわふわのかぼちゃ生地に甘~いクリーミーシート、
想像しただけでお腹が空いちゃいますぅ~!!!
あぁ~、ひとかけらだけでも食べたいですっ!
キレイな成型!!
盛り上がってる方がふんわりしてそうで美味しそうですよっ(*´Д`*)b
行き当たりバッタリでこんな成型を思いつくだなんて…
さすが、みんりんさんo(≧∇≦)o♪

かぼちゃだけでも美味しそうなのに
更に、クリーミーシート♪クリーミーの音の響きが
なんとも魅力的デス~(*≧m≦*)

焼きあがってからはもちろんですが
成型後の時の写真も、食べたい質感===☆
写真からでもキレイな層がわかります!
みんりんさん こんにちは^^

おぉ!この成形はすばらしいですね。
型に頼らず頭使わないとなぁ。。。。反省、反省。

かぼちゃとミルク。。。。
おいしそう!え!レーズン入りかー。
ますますおいしいに違いないっ!

あー、おなかすいたよう。。。

色んな食材があるんですねー。
お手軽にカボチャテイストが楽しめるんですね。
でも、お野菜から作った方が栄養的にはいいのかしら。
臨機応変に、使い分けたら便利ですね。

カボチャにミルクの甘さ。
子供にうけそう♪
この成型は、輪切りを並べたのかな?
クラウンみたいで、とてもかわいい~~☆

さすがですねぇ。
大物もバッチリ。いつもながら綺麗な成形ですね。
カボチャパウダーもメーカーによっては、ただの色つけっ
てのがあったからこれは、いいパウダーだったね。
デニッシュみたいにとっても綺麗。そそられますわ。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/436-0c0878da
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
