スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【黒ごまつゆ】で地鶏のパスタ☆☆☆
 レシピブログで当選した黒ごまつゆモニター

黒ごまつゆ



黒ごまたっぷり入った、黒ごま風味たっぷりの真っ黒いつゆです

 夕べは、それを使ってパスタに挑戦


地鶏と枝豆の黒ごまクリームパスタ
地鶏と枝豆の黒ごまクリームパスタ


 黒ごまつゆのだしが効いて、黒ごまの香ばしさがパスタに絡まり
美味しかったです



<材料>(3人分)

・パスタ・・・・・・・210グラム
・鶏もも肉・・・・・・200グラム
・塩コショウ・・・・・少々
・玉ねぎ・・・・・・・1/2個
・茹で枝豆(さやなし)・・50グラム
・薬味ねぎ・・・・・・1/2束
・にんにく・・・・・・2かけ
・ほんだし・・・・・・小さじ1/2
・黒ごまつゆ・・・・・大さじ2
・黒ごまつゆ・・・・・90cc
・生クリーム・・・・・70cc
・しょうゆ・・・・・・大さじ1
・塩コショウ・・・・・適量
・オリーブ油・・・・・大さじ2
・刻み海苔・・・・・・少々



<つくりかた>

① 鶏もも肉は1~2センチ角に切り、塩コショウをまぶしておく。
玉ねぎ1センチ幅にきり、薬味ねぎは3センチ長さにカットする。
にんにくは薄くスライスする。


② パスタ用の湯を沸かし、塩を入れたらパスタをゆで始める。


③ フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火にかける。にんにくの香りがしてきたら、①の鶏もも肉を入れてサッと火を通す。玉ねぎも加え炒める。ほんだしと、黒ごまつゆ大さじ2を加えて、お肉に火が通るまで炒める。


④ 焦げないようにパスタのゆで汁を、お玉1杯分加える。黒ごまつゆ90ccとしょうゆ、生クリームを入れて煮立ってきたら、茹で上がったパスタを水気を切って、フライパンに入れる。


⑤ 枝豆と、薬味ねぎも入れて、サッとまぜてソースを麺に絡める。
味をみて、薄ければ塩コショウで整える。


⑥ お皿に盛り付けて、刻み海苔を散らす。






かっちゃんは最初、
『黒くて気持ちが悪い。。。』なんて言っていましたが、
全部平らげていました(笑



そしてついでに。。。

枝豆ときゅうりの黒ごまつゆサラダ
枝豆きゅうりのサラダ


これは一昨日につくったものです。


<材料>
・きゅうり・・・・・1本
・枝豆・・・・・・・適量
・ダイスチーズ・・・適量
・ミニトマト・・・・適量
・黒ごまつゆ・・・・適量
・マヨネーズ・・・・適量


<つくりかた>

角切りきゅうりと、ゆでた枝豆を和えて、お皿に盛り、ダイスチーズを散らします。
ミニトマトを飾ってマヨネーズと、黒ごまつゆをかけただけの簡単サラダです





「黒ごまつゆ」レシピモニター参加中♪




にほんブログ村 料理ブログへ
参加しています(*^ー^)ノ



07/05 06:19 | お料理 | CM:11 | TB:0
●ぽろさん
おはようございます☆
生クリームは、本格的クリームパスタより、
かなり少なめです。
お家に、使いかけの生クリームがあったので。。。(爆
以前、「お店で食べた地鶏のパスタが美味しかった」
と、パパが言っていたので、黒ごまつゆバージョンにして見ました♪
かっちゃんに、イカ墨パスタを見せてあげたい!!
きっと食べてくれないだろうけれど、
みんなの笑ったお口を見たら、うけるだろうな~~~(笑





●ishikoさん
今回のモニターは、『レシピブログ』サイト内で
100名募集していた、黒ごまつゆモニターです。
当選したら、送られてきた黒ごまつゆを使ってお料理して、そのレシピをブログに公開。
と同時に、レシピブログにトラバするというものです。
レシピブログに登録しておけば、参加できますよ☆
いろいろなモニター募集をしているので楽しいですよ☆




●パンきち さん
おはようございます☆
いつもお越しくださいまして、ありがとうございます☆

ほんとう!言われてみれば、和洋折衷パスタですね☆
初めてのお味ですが、美味しかったですよ☆
黒ごまつゆ、だしの香りと香ばしさがとっても魅力♪
今度は買って使いたいです☆
パスタもお薦めですよ。



●れもんぱん さん
この手のモニターは、当選しやすいのでしょうか?
普段、新商品に気が付かずにいますが、モニターでいろいろ試せるなんてありがたいですね☆

まだ、半分ほど残っているので、またなにかつくってみたいです☆



●あんこさん
当選しましたよ~☆

今、我が家の冷凍庫、えだまめがたくさんあるので。。。
パパがアイスクリームメーカーでアイスを作ってほしいらしいのですが、冷凍庫がいっぱいで、アイスクリームメーカーが入らない状況。。。
とりあえず使えるものから消費中なんです(笑)

黒いパスタ、かっちゃんは、びっくりしてましたが、
ゴロちゃんはいたって平気。
先日の予防注射も、注射したことすら気づいていなかったくらいですから、マイペースなお気楽ゴロちゃんです(笑





●あっこさん
パスタもサラダも枝豆だらけで。。。(^^;
先日、あっこさんが中華の素のモニターについて書かれていたのを見て、最近応募してないなぁ。。。。なんて思い、
この黒ごまつゆに応募したところ、当選しました~~☆

普段のお料理は、適当&手抜きです(笑
モニターだからと思い、黒ごまつゆレシピは、真面目に取り組んでみました(^^;
いつも、14時過ぎに幼稚園のお迎えに行くと、そのまま遊んで帰ってくるので、お家に着くのは17時ごろだったり。。。
夕食の支度は大急ぎです。。(^^;

●ちーちゃん
おはようございます☆
黒ごまつゆで坦々麺こそ、思いつかなくて。。。
でもピリ辛好きにはたまらないです☆
かっちゃん、見た目はダメでも、食べたらそこそこ
おいしかったようですね(笑
黒ごまつゆレシピ、本当たくさんあって、
いろいろ試してみたいですね☆



●三ツ木冴子さん
胡麻のざらつきはほとんど感じない、さらっとしたつゆなんです。練り胡麻たっぷりといったかんじかなぁ。。。
つゆらしいだしも効いていて、そうめんなどのストレートつゆとして使えるそうです。
奴にも良さそう☆
枝豆が冷凍庫にたくさんあるので、消費中なんです(笑




●ぶ~ば~さん
おはようございます☆
最近、我が家は枝豆がよく出るでしょ~。
パンにサラダにパスタに。。。
でも、いいの☆
みんな枝豆が大好きだから。
子供達も枝豆のおかわりするんですよ♪

うわぁ~♪
パスタにサラダにどちらもすっごくおいしそうです!!
黒ごまつゆと生クリームを合わせちゃうあたりがすごいです!!
レシピブログのモニター当選されたんですね!!!
黒ごまつゆ美味しそう、いいなぁ~☆
それにしても、みんりんさんはパンやお菓子だけでなく、
お料理も相当すごいからほんと尊敬しちゃいますぅ~☆
私なんて、パン作りは今ハマッているのでなんとか・・・
って感じですが、もうお料理なんて公表できるような代物ではなくて・・・
お恥ずかしい限りです。。
当選されたんですね==^^
黒胡麻のつゆ興味ありました~~

黒胡麻もコクがあるから生クリームにもあいますよね=☆
さすがデスッパスタにするとは!
ゴロちゃんも見た目が黒いから驚いたけど
食べたら、あれ?美味しい♪だったのでしょうね=♪
うふふ、かわい~~^^

それにしても、枝豆がたくさんでうらやましい!
旬のものは美味しいですよね!
当選おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・
黒ごまつゆを上手に使われていますね!!
さすが♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!
すごい美味しそう~(^▽^)
こんにちは、パンきちと申します。あまりにも美味しそうだったのでまたまたコメントさせてくださいね!黒ごまつゆと生クリーム、和と洋のコラボが大成功。ポイントは生クリームでしょうか?醤油系のストレートな味をまろやかにして、さらに胡麻の香りを引き立たせてくれる、そんないいお仕事をしてくれたのですね。その組み合わせ、私もぜひ使わせていただきます。また美味しさを求めてお邪魔させていただきますね。
よく、モニターとかってみんりんさん
言ってますけど、それって何です?
もしよかったら 教えてくださいな。

パスタにするなんて思いつかなかったわ。
枝豆との相性も良さそうですね!
みんりんさん こんにちは^^

ほー!
これはおいしそう!
和洋折衷パスタって感じですね。
クリームなんだけど、さっぱりした感じですね。

またこの地鶏がかなりおいしそうですっ!

かっちゃんのやや敬遠気味なコメント。わかります~。
イカ墨パスタが出てきたら、失神しちゃうかもしれません
ね(笑)
食べてニコ~なんて笑ったら、泣いちゃうかも。。。
うわーーーー!!
絶対作るよーーーーーー^^
だって・・枝豆がだーーーーーーい好きなんだもん!!
黒ごまつゆも・・・・・・・・
ヘルシーで、美味しそうねーーv(^0^)v

いつも応援してまーーしゅ^^
黒ごまのつゆっておもしろいですねー。
すりごま入れた感じなのかしら?

それをクリームパスタにするアイディアがすごーい♪
枝豆がふんだん!
サラダにも登場ですね。
うらやましぃ☆

みんりんさんは、パスタを作られたんですね♪
黒胡麻つゆと生クリームの発想は、私にはなかったです。
我が家は、坦々麺を作ったのですが、かっちゃん同様黒くって気持ち悪い・・・と言われ、かっちゃんのように平らげてくれませんでした(涙)
黒いものはおいしいのに、見た目だけで判断されるなんて解せないなぁって思う母なのでした。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/438-dc2b7a53
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
