スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★キティちゃんとマイメロちゃん★
 
 先日アップしたシナモンちゃんと同時進行でつくったキティちゃん&マイメロちゃんです


キティちゃん






とくに、マイメロちゃんの成型は難しかったです。。。
マイメロちゃん




 しかも、フィリングのアップルチーズクリームが足りなくなってしまい、
マイメロちゃんの中身は餡子です

あんこ入り!?


 マイメロに餡子はあわないような。。。(笑)

それでもキャラクターということだけて゛、喜んでくれた我が子達です


先日のシナモンちゃんも、レシピアップしました

レシピ 白パンで★シナモンちゃん★ by みんりん

レシピ 白パンで★キティちゃん★ by みんりん


これは、お友達へ
お友達へ







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ
07/07 06:00 | 菓子パン | CM:18 | TB:0
●ミキさん
こんばんは☆
あまり、ちかくのパン屋さんではキャラクターパンを
見かけないのです。。。
いろいろ見たいところなんですが。。。
先日、ほかのパン屋さんで、初めてキティちゃんのパンを見ました☆
それは、あんぱんのように茶色に焼きあがったタイプでした。
でも、やっぱりお店に並んでいるパンはどれも綺麗で魅力的です♪




●なーさん
こんばんは☆お店にキャラクターパンがあると、
子供達は必ずそれを選びますよね☆
ランチ用に買おうと思っていたのに、キャラクターパンジャなきゃダメだって言うので、結局チョコクリームたっぷりの菓子パンになったりして。。(^^;
そう!!
家庭では、中のフィリングが卵サラダなどの惣菜系にしてもいいですよね☆☆



●ちょこれーと さん
こんばんは☆
早速プリントアウト、どちらをつくられるのでしょう。。
しなもンチャンが一番つくりやすかったかなぁ。。。(笑
マイメロちゃんは、もうつくることないかも。。。
耳の具合が思ったようにならなくて。。(^^;
レシピを見てくださってありがとうございます☆




●ぶ~ば~ さん
キャハッ!!
かわいいあっこさんですね☆
今のしおたんにも、鳩サブレーをあげたいです♪
なんて言うかしら。。♪♪
ぶ~ば~さん、いつもありがとう☆




●うさこさん
こんばんは☆
家のオーブン、火力が弱いみたいで。。。。
とくに下火がね。。。
タルトを焼くと、いつも底の焼きがあまくなっちゃって。。。(^^;
巨大オーブンがほしいです(笑





●ぽろさん
こんばんは~☆
あーー!!もうこんな時間になっちゃいました。。
明日は起きれるかどうか。。。(^^;

ヒェーーーっ!!
サンリオワールドは、これでおしまいです。
これだけでも結構大変でした☆
また気が向いたら、キャラクターパンをつくってみますね☆
次ぎはどんなキャラクターがいいかな。。。
男の子向けってのも少し考えていたのですが。。。(笑
今日のぱんづくり、何をつくられたのかな??




●かなぺさん
白パンでキャラクターパンて、いいですよ☆
とっても柔らかなしっとり生地なので、キャラクターの雰囲気に合っています。ただ、成型がついていかなくて(^^;
これで精一杯です。。(笑

●あっこさん
しおたん、シナモン好きなのね♪
私もサンリオキャラクターの中ではシナモンちゃんが好きで
かっちゃんの幼稚園グッズも、最初はシナモンちゃんで揃えていたのですが、最近のかっちゃんは、マイメロちゃんに傾いてきています☆
クロミちゃんも捨てがたいようです(笑
夕食の準備は、時間との戦いです(笑
遅くなると、子供達がお眠のなっちゃいます。。



●三ツ木冴子さん
こんばんは☆
いつもだったら、「おはようございます」なんですけどね☆
夜にお返事書くのは、本当珍しいことなんです(笑)
マイメロちゃんの生地は、
たしか1個55グラムくらいに分割したような気がします。
これはゴロちゃんの手です。
中に餡子はちょっと合わないですよね(笑
次回は、洒落たクリームにしないとね。。




●Mishaさん
キティちゃんはともかく、
マイメロちゃんはちょっと無理あったかな。。。
なんて、思ってます(笑
しかも餡子だし。。。(^^;
それでも子供達はすぐにマイメロだ~~って、
喜んでくれて、頑張った甲斐ありました♪
キャラクターのなかでも、マイメロは難しかったから(笑





●ishikoさん
これ、売りますかぁ======☆☆☆(笑
って、売れるかしら。。。。(^^;
ゴロちゃん、最初、パンを指でチョンと突っついたり、
話しかけてたりして、なかなか食べようとしませんでしたが。。。。
食べるときは、顔からガブッと☆
モニターは、いろいろな新商品をお味見できて、
とても楽しいですよ☆
でも、レシピが思い浮かばないときは、
ちょっと焦って、それが苦痛なときも。。。(笑
モニターも程ほどに楽しむのがいいですね☆




●お気楽ママ さん
こんばんは☆
幼稚園のお弁当にキャラパン!?
それもすごいかも。。。
あいにくかっちゃんの幼稚園はいつも給食なんです(^^;
餡子好きな我が子達には、いたって自然だったようです(笑





●れもんぱんさん
キャラパンって、お味はただのクリームパンやあんぱんと同じなのに、顔を描いたり、ちょっと形を変えるだけで、
こんなに喜んでもらえるなんて。。。♪♪
って、成型はやっぱり難しいですが。。。
また、時々キャラパンをつくって、子供達を驚かせたいです☆


●あんこさん
クッキー生地のリボンもお顔も難しかったですよ~~!
成型している最中に、
『やっぱりマイメロをつくるのは無理があったか。。。』と。。。。(笑
餡子好きのあんこさんには、いいかな♪♪

あんこさんのマフィン、今度アップさせてくださいね☆





みんりんちゃん、こんばんは☆
わぁ~めっちゃ可愛いねっ。
うちのナナもパン屋さんに行ってコレ並んでると
きっと選びそう!
幼稚園くらいからシナモンにドップリはまってて
最近ようやく抜けつつあるんだけど☆
でも次はメゾピアノに・・・( ̄∇ ̄;)

お友達もきっと喜んだでしょ~
食べるのもったいないけど食べてみた~い♪
カワイーーーっ!!!
パン屋さんでキャラパンを見るたびに「すごい!」と唸っていましたが、作れちゃうみんりんさんは本当にすごい!!

食べるのがもったいなさそうですが、かわいいしおいしそう★
これからもいろんなキャラパン作ってくださいね!
可愛い~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

キャラパンの才能ありありですよぉぉ+。:.゚(人〃∇〃)*+
食べるのもったいないくらい(*´艸`*)♪
しかもふわんふわんで美味しそうだし…(●´д`●)じゅるるぅ
みんりんさん こんにちは^^

これはこれは、サンリオワールドですね♪
また違うキャラパンがこれからも作り出されること
でしょう。。。笑ムフフ 楽しみ♪

私は久しぶりのパン作りで撃沈しました。
久しぶりなのに、挑戦しすぎました(笑)
マイメロもキティちゃんもまたまたかわいい~♪
170度で15分も焼いたらウチだったら
アロハ~キティになりそうやな(・x・;)
きゃっ!!
可愛いーーー^^
そう言えば・・・大昔。。鳩サブレーを戴いた時;;;
「可愛いから食べれないの;;」って・・ずーーーーっと
ただただ・・握り締めていた2才の・・・娘は?????

えへへへ・・・あっこでーーーしゅ^^
(ヤバ!!怒られちゃう;;;;;)
では・・今朝も応援して行きまーーしゅ^-^
こりゃ、可愛いですよぉ~~!!

レシピ、早速 プリントアウトしました!

娘に、このレシピ(写真)を見せようか、見せまいか、ひじょうに迷っています。
見せたら、絶対に『かわい~!作って~!』と言うだろうし、見せずに いきなり作って見せたら 喜びも倍増かなぁとも思うし…  てゆ~か、みんりんさんのみたいに、可愛く出来るとは限りませんが…

ブチャイクシナモンでも、それなりに喜んでくれるはず…♪

近いうちに絶対作りたいです~!

かわいいレシピをありがとうございますっ!
いやぁ~~~~ん!!!
みんりんさん、かわいらしすぎです♪♪♪
このキャラクターパンたち☆
こんなのしおたんが見たら、かなりやる気になっちゃいそうですっ!!
って、私にはその技量はないですが・・・
しおたんは特にシナモンが好きなんです。。
もう、サンリオのグッツを売っているお店に行くと長い長い・・・
わたし的には、このマイメロパンがすっごく技が光っていて、
可愛らしいと♪♪♪
あ、ちなみに我が家も17時くらいから夕飯適当に作ってます。。
同じころに台所に立ってるんですね☆
なんてかわいいいの~~♪
かっちゃんもゴロちゃんも大喜びですね==☆

しかも、マイメロちゃんは
お顔とリボンがクッキー生地なんですね!

凝ってるな~~~(* ̄‥ ̄*)

しかもしかも、中が餡子とは~~♪


餡子タップリ入ってますよね!うれしい=♪

お友達がうらやましいです^^

きゃーー!!すごいかわゆいo(*^▽^*)o~♪
お子様が喜びそうですね(*^^*)
すごく上手に出来てますね!!
食べるのがもったいないけど
食べたい!!
食べるのが楽しくなりそうですね(*^^*)
すごーーーい、かわいい~!
幼稚園のお弁当なんかに持ってくと自慢できそうや~!!

マイメロに餡子はミスマッチ?!
でもそのキャップもいいかと、、、(笑)
すごくかわいい!!
これは 売れますね!販売しましょう~(笑)

でもこういうパンって食べるのがもったいない
気がしちゃいますね。


モニターの件、ありがとうございました。
やってみたいけど、みんりんさんみたいに
お料理上手で発想豊かじゃないと
むずかしそう。。!
可愛い!
お子様ならずとも、「キャ~~!」と叫んでしまいそうです。
マイメロちゃんから餡子・・・確かにミスマッチ!?
でも、美味しければOKですよね。
こんな可愛いパンもらったら、お友達も大喜びですね。
みんりんさんのお子さんも
「うちのママすごいでしょ♪」って鼻高々でしょうね~
これは、かわいい♪

おこちゃまのお手々と比べると、結構大きいんですね。
マイメロちゃん、あんパンなんですか。
イメージだと、イチゴジャムな感じかなぁ?
ぱくっと食べてあんこが出てきたら驚くかも(笑)

でも、美味しかったなんでもアリですよね☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/440-1db3d003
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
