スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★黒糖レーズン折りこみパン★
黒糖レーズンパン



 レーズン生地に、黒糖シートを折りこみました。

 以前、購入した黒糖シート
結構甘~くて、ほんのりかすかに黒砂糖の味がしました。
何も言わずにパパに食べてもらったら、
「何?キャラメル??ん???」
って言ってました。

甘い黒糖シートにレーズンたっぷり生地は、ピッタリでした。


黒糖レーズンカット



 折りこみ、ちょっと大雑把だったかな


 昨日は、COOKPADで知り合ったメンバーさんに、
お会いしてきました。
彼女のレシピは素敵なものばかり
実際お会いした彼女は、本当素敵な方で、とてもポジティブな生き方をされていらっしゃいました

 パパと、ゴロちゃんも一緒に来たのに、2人をそっちのけにして、
30分ほど立ち話してしまいました



 とても素敵な日でした




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ




07/19 05:16 | 折りこみパン | CM:14 | TB:0
●ベーグルママさん
おはようございます☆

折りこみシート、確かにちょっと時間がかかりますよね。
でも、出来上がったときが幸せなんです♪
早くカットしてみたい。。なんて。。☆




●あっこさん
市販シートは、伸びにくいですね。
最近になって、ようやく気づきました(^^;
そして甘い。
甘さ加減できるのも、手づくりの良さなんですね☆

あっこさん宅にも、黒糖シートが!
うちにも、シートがいっぱいあって、そろそろ消費したいと思っているところなんです(^^;





●ミナさん
本当!!!
三角の黒糖レーズン蒸しパンって、売ってますね!!
今言われて気がつきました☆
食べた事ありませんが、なんとなく想像できます☆
黒糖の香りはとても少なかったですよ。
甘いシートのレーズンパンです(笑
ミナさんも、きっと遠くではないも。。




●ちえ母ちゃん さん
おはようございます☆
家族の中で、嫌いな食べ物などがあると、
なかなか登場させることできないですよね。
でも、自分はとても興味があったりすると、
困っちゃいますね(^^;




●ぶ~ば~さん
おはようございます☆
お互い頑張りましょう☆
明日から夏休みでーす!!
●ちーちゃん
おはようございます☆
黒糖しーとは、クオカさんで購入したものです。
甘くて、ほんのり黒砂糖のお味がしました。
いろいろなシートを見ると、どれも一度は使ってみたくなっちゃいますね☆




●三ツ木冴子さん
黒糖&レーズン、いけますよ☆
黒砂糖は、あまり使用しないのですが、
シート以外に、
黒砂糖をつかったパンもつくってみたいです。
初めてお会いした方なんですが、
違和感なくて、楽しかったです☆




●あんこさん
慌てて更新ですよ~~(^^;
でも、今日はまた無理か。。。。(笑
黒糖ロール、まだ売ってますよね~~~☆
『黒糖ロールに、マーガリン&餡子入り』
なんてのもありました。
以前、実家へ行っているとき、
父がそれを買ってきて食べていたのが印象的でした(笑




●ぽろさん
おはようございます☆
市販シートは、やっぱり甘みが強く、
黒糖の香りは少なめだったように感じます。
甘さ調節できるのは、手づくりシートの特権ですね☆

お会いした方。
近くでお店を出されたという情報を聞き、
早速行ってみました。
素敵なお店でした☆




●パンきち さん
おはようございます☆
折りこみパン、レシピどおりにつくれば、
きっとできると思いますよ☆
チャレンジしてみて☆☆☆

おっはーー^^
今日も1日ガンバ~~~~~^-^
 素晴らしい~~美味しそう~~~黒糖もレーズンも大好きです。我が家旦那さんがレーズン嫌いで、使えないのです、、、美味しいのにね~。
黒糖シートが無かったら、黒糖粉糖振ってもいけるかしら??
チョコかと思ったら、黒糖シートだったんですね☆
美味しそうー♪♪
黒糖&レーズン蒸しパンをもっとオシャレにした感じの味なのかなぁ?なんて勝手に思ってますが、きっとまた別ものなんですようね~♪
あ~、食べてみたい!

私も先日ブログを通じて知り合った方にお会いしてきました!昔はネット経由って抵抗ありましたが、趣味や日記の綴り方から親しみを感じてこういう出会いにつながるっていうのも素適ですよね♪
私も近くに住んでたら一度みんりんさんにお会いしてみたかった~♪
うわぁーーー!!
黒糖レーズンの折り込みパン、相当きれいでおいしそうですっ!!
さすがはみんりんさん、市販の折り込みシートをここまでキレイに折り込んじゃうなんて☆
今、我が家の冷凍庫にも黒糖シートがあと1回分残っているので、
レーズンと組み合わせて使ってみたいでーす♪
COOKPADのお友達と楽しい時間をって、とーっても素敵ですね!
共通の趣味がある新しい出会い、素敵です☆
黒糖にレーズンっていう組み合わせもありですね~♪
折込パンってどうしても面倒に思ってしまって、なかなか手が出せないんです。。。でもちょっと手間をかけるとおいしいパンになりますよね☆
新たな出会いって新鮮でとっても貴重ですね!!
こんにちは、パンきちといいます。いつもながらよだれが出そうな美味しそうなパン。織り込みシート。私の憧れです(笑)。スローペースなので、いつたどり着けるかわかりませんが、いつか織り込みシートのパンを夢見てがんばります!またお邪魔しますね。
みんりんさん こんにちは^^

黒糖レーズンか~。おいしそうだな~♪
コーヒーと一緒に是非いただきたいですね!

ステキな出会いだったようで、よかったですね★
なんだかドキドキのご対面!という感じですが
ステキな1日になって、パワーupって感じ♪
やった~~♪更新してある===\(≧▽≦)/
安心しましたぁ☆
ふっふっふ==( ̄m ̄)~♪

黒糖とレーズン
きっとコクのあるパンに仕上がるんでしょうね!
昔、子供のころに
ヤマザキパンだったかな~
黒糖のほんのり甘いテーブルロールパンが大好きでした^^
黒糖身体にもいいし、美味しいそうです~~

初めてなのに
初めてのカンジがしなくて
きっと不思議~な気持ちになるのかな☆
素敵な1日でよかったです!
黒糖大好きです♪
黒糖とレーズンって合うんですか。
やってみたいわぁ。
丁度レーズンを仕入れたので、パンに使おうかと思っていた所なんです。
あ。でも黒糖がないや。。てへへ。。

PCを通して交流してた人に、実際に合うと初めてなのに初めてじゃない、何とも不思議な感覚ですよね。
嬉しいひとときが過ごせて良かったですねー。
ゴロちゃん守をしていたパパさんも、お疲れさまでした~(*^_^*)
黒糖シートなんてあるんですねw
気になってしまいます。
私も先日クオカでたっぷりとシーと買ったので、早く使わなきゃ・・・・
●ぶ~ば~さん
おはようございます★
ハハハハッ☆
パパとゴロちゃんは、近くの公園をお散歩してました♪
女は話好きだから、仕方がないのよね。。なんて(^^;
うわーーー!!
美味しそう~~~~~^^
そして・・楽しい1日で・・良かったね!!
パパちゃんとゴロちゃんは~~~~??ははは。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/448-0e5ae3f4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
