スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★グリッシーニ★
グリッシーニ



 
 ずーーーっと以前からつくってみたいと思っていたグリッシーニ

 10年ほど前、お友達とドライブしたときに見つけたパン屋さんで
長い「グリッシーニ」が売られていて、
その時初めて食べたのですが、ベーコン、パルメザン、コショーなど複雑な食感、そして形。。。。

 こんなスタイルのパンもあるんだなぁ。。。
なんて、とても印象的だったのを憶えています。。。。(懐)



  つい先日、フライドオニオンを初購入
冷蔵庫に、ドライソーセージもあったので、早速つくってみました。



グリッシーニ



 ドライソーセージに、フライドオニオン、パルメザンチーズ、バジル、
あら挽きコショーを入れて、ちょっぴり大人味のグリッシーニです。


パパは、上手い~~と言って食べてましたが、
かっちゃんは、やっぱり苦手なよう。。。
かっちゃんは『コショーが効いたもの』が嫌い。。。
きっと、コショー味が気に入らないようです
子供にはちょつびり辛いかもね。。。




 先日の花火の日につくったのですが、ビールのお供に
ちょうど良かったです
ビールと。。。





レシピ ☆ビールのお供にグリッシーニ☆ by みんりん



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



07/31 06:00 | その他のパン | CM:19 | TB:0
●ラビアンさん
はじめまして☆
グリッシーニをつくられたのですね☆
早速お早いですね!しかも既に2回も!!!!
私も朝食にいただきました♪♪
今度は少しピリッと辛口もおいしそうかなぁなんて、
思ってます☆
次ぎは折りこみパンですね☆
気に入っていただけて光栄です☆
今後ともよろしくお願いします☆
はじめまして!
パン作りが大好きで、あちこち検索してたどり着きました。
グリッシーニさっそく真似っこさせて頂きました!
うんまぁ~いッ!!!サイコーです!
我が家はビールは飲まないのですが、朝食にもぴったりです。2日連続で作ってしまいましたよ。
でも、昨夜なんか、夜のうちに食べてしまって、結局は食パンをHBでタイマーセット(^_^;)
フライドオニオン、初めて使いましたが美味しいですね。

次は折り込みパンに挑戦したいと思います!
どれも美味しそうできれいで、なに味にしようか迷ってしまいますね♪ ずっと参考にさせて下さいね(^-^)
●亜里沙さん
はじめまして☆
確かに、ボロボロこぼれなくて、スティックタイプ☆
車中食べても大丈夫ですよね☆
子供好みの味付けにしたグリッシーニも
考えてみるといいかもしれませんね♪
ブログジャンキーから来ました。

子供達が小さい歳頃にグリッシーニの生地になにも入れないで作ったことがあります。あまりボロボロこぼれずに食べられるのでドライブの時に役立ちました。
●ぶ~ば~さん
おはようございます☆
フライドオニオン、我が家では初登場でした☆
少しいれるだけで、オニオンの甘みが広がり
とっても便利♪
サラダ、スープにもトッピングできそうですね☆
●お気楽ママ さん
『ビール』に弱いですか(^^;
かっちゃんの苦手なものに、
コショー、香草があります。
かっちゃんの苦手なものばかりでした(^^;
イタリアン系の味付けが嫌みたいです。
イタリアンサラダとかつくりたいのですが、
かっちゃんは食べれなくなっちゃいます。。。






●かなぺさん
ちょっぴりソフトなグリッシーニなので、
かりかりポリポリタイプではありません。
カリカリポリポリタイプも美味しそうですね☆
おやつに食べちゃいそうです(笑





●ミナさん
お母様が、教室でグリッシーニをつくられるなんて、
なんだか素敵なお母様ですね☆☆☆
グリッシーニはカチカチタイプで保存がきくものもあるようです。
私はあえて柔らかくしておきました。
子供達も食べれるようにと。。。。
でも、結局かっちゃんは、味が苦手だったようです(^^;




●あんこさん
ピンポーーーーン!!
正解!!!!
ビールは本物です。
グリッシーニのこの食材の組み合わせはよかっです☆
このポンデケージョ、ハード系なんかも美味しそう♪♪
残ったグリッシーニ、パパには朝食に食べてもらってます(笑)




●いづさん
フライドオニオン、
安売りをしていたので初購入でした☆
フライドオニオン、自宅で作れないかなぁなんて、思っていたのですが、
なかなか手が出せずに結局買ってしまいましたが、
スナックのようにそのままでも美味しいものですね☆
オニオンの甘みが凄く感じられました☆
いろいろなものに挑戦してみたいです!




●あっこさん
お友達親子とお泊り会そして、ビール☆
本当楽しそうですね☆
グリッシーニの食材、美味しい組み合わせでした☆
これで、いろいろなパンをつくってみたいです☆
フライドオニオンは便利でいいものですね♪♪
うわーー!!
すごいーー!!
すっごく美味しそうーーー!!
だって・・フライドオニオンって大好きだから・・!!
食感も良さそうね~~~~^-^
パパと一緒のビールも最高よねーーー!!
(って・・ぶ~ば~は、飲めないけどね・・・(;-;))
●三ツ木冴子さん
おはようございます☆
このビールは本物です(笑
フライドオニオン、100グラム入りで300円弱。。
今回使ったのは10グラムだけなので、
チョコチップや、レーズンなどを使ったパンより、
かなり安い食材だなぁなんて思いました☆




●みぃちさん
ビールは本物ですよ~~~☆
ゼリーっぽい?(笑)
おとなう味のパンも、美味しいです☆
でも、スナック菓子にありそうなお味かなぁ
なんても思いました(^^;





●ishikoさん
皆さん、気になっていらっしゃるようですね(笑
でも、本物のビールですよ☆

グリッシーニ、美味しかったです☆
結構私好みです☆



●Octopusさん
グリッシーニのつくりかたもいろいろあるようですね☆
私のは2次発酵をしているので、硬いポリポリ食べるグリッシーニとは違って、少しソフトなタイプです。
硬いグリッシーニもあるようですね☆





●ぽろさん
おはようございます☆
やっぱりスティック系なので、
つまみとして食べやすいのかな??
子供用に、お花の形とかにしようかと思ったのですが、
天板に一度ではのりきらなくなるので、
それはあきらめました(^^;
これ、唐辛子入れた辛口バージョンもいいかなぁなんて思いました☆
きゃ♪♪♪
グリッシーニ、わたしもすっごく興味津々でまだ挑戦してないパンです!!
しかも、ドライソーセージにフライドオニオンにパルメザンにバジルに・・・
すーっごく美味しそうなのが想像しただけで分かっちゃいます☆
私も昨日はお友達と家で飲んだんですが、これ一緒に食べたかったですぅ♪
こんばんは~♪
グリッシーニ、私もまだ作ったことがありませんッ!
これはビールのおともにいいですね~!
こんな美味しそうなものをおつまみにビールが飲めちゃうみんりんパパさん、幸せですね★
フライドオニオン、香りがすっごくよくて大好きです!私も作ってみたいな~♪

ジィ========@@

ジイ===========@@!

大丈夫!このビールは本物デスッ( ̄Λ ̄)/

グリッシーニと合うだろうな~~~♪

ドライソーセージに、フライドオニオン、パルメザンチーズ、バジル&粗引きコショーなんて
美味しいに決まってますよ~♪

かっちゃん・ゴロちゃんにはもう少しだけ待ってもらって
今は、みんりんパパさん&みんりんサンのお楽しみですね☆
グビッといきたい~~~~(* ̄‥ ̄*)
あ!このグリッシーニ、とても美味しそうです♪

と、いうのも私が初めて食べたグリッシーニは母がお教室で作ってきたもので・・・歯が折れるくらい硬く、味がしないという印象でした。
でも、みんりんさんのは入っている材料を見ても良い香りがしてきそうです☆
ビールやワインと一緒にっていうのもステキ♪
グリッシーニ、カリカリしてて美味しそうですっ☆
ビールのおつまみにいいですね。+゚(*´∀`*)。+゚
旦那様もぼりぼり食べちゃいそう(笑)
フライドオニオンにソーセージ…
よだれがでちゃいます(o´・ω・`o)
またまたビールの文字に引かれて出てきてしまいました(笑)
グリッシーニ
初耳~!初めて聞くお名前です。
でも美味しそうですね。

胡椒って子供は苦手ですよね~
うちも同じ反応しそう。

みんりんさん こんにちは^^

ビールのお供には抜群ですね。
スティックだから、余計にポリポリとすすんでしまいます。
おやつ感覚で食べちゃいますよね♪

かっちゃんには、まだ大人すぎましたか。。。笑

これからの季節、また登場しそうですね♪
私の知っているグリッシーニは2次発酵をしないものなのでてっきりグリッシーニってそういうものだと思い込んでいました。
おかげで周りからは不評だったのですが…

今度はみんりんさんのレシピでしてリベンジしてみま~す。
今回はゼリーじゃなさそうですよね。。?^^

グリッシーニ、食べたことないですけど、
きっとおいしいんでしょうねえ。
みんりんさん、おはようございます('-^*)/

わわ…このタイプのパン、初めて拝見しました( ゚д゚)
複雑な味わい…大人のパンな感じですね♪
本当おつまみにぴったりそう(´д`*)
お写真も素敵ですe-420

最後の画像、本物のビールですよね?(笑)
コレは美味しそう~。
我が家の旦那さまは辛党なので、絶対好きだろうなぁ。
フライドオニオン、やっぱりないとダメですよね。
どこかで仕入れようかな。
作ってみたいです♪

写真のビール、もしや・・あのゼリー・・・!?
パパさん引っかかったら、面白いのにぃ~。なんて♪
(あ、パパさん ごめんね(^_^;))
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/457-dc5e14c9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
