スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★オレンジ&ココナッツの折りこみパン★
オレンジ&ココナッツ



 冷凍庫にいくつかジャムが残っていて、
狭い冷凍庫に瓶詰めが並んでいるのは、結構邪魔な存在。。。。

まずは、オレンジマーマレードを取り出してシートをつくり、
折りこむときに、ココナッツを散らして
一緒に折りこんでいきました。



オレンジ&ココナッツ




そしてホール型で焼成
ドーンと大きな折りこみパンになりました


オレンジ&ココナッツカット



 断面を見ても折り込みの様子はわかりませんが、ほんわかオレンジ味
ココナッツのシャリシャリ感と香ばしさを感じながらいただきました。


ココナッツ、生地に折り込むのではなく、
上にトッピングしても良かったかなぁ。。。






 さて。  先日Cyber Buzzさんから、宅急便が。。
何かと思えば。。。。。

シャンプー



そう
以前、土屋アンナ捜索隊に参加したときの。。。。

要するに、あのプロジェクトは、
新発売シャンプーのプロモーションだったんですね☆


意外なプレゼント
ありがとうございます

グレープフルーツのとってもいい香りがするシャンプーです




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ

08/28 06:04 | 折りこみパン | CM:9 | TB:0
●三ツ木冴子さん
コメント、わざわざありがとうございます☆
時々、スムーズに送信されないときがありますよね。
本当、ありがとうございます☆
このシャンプー、とってもいい香りがします♪
短髪の我が家の男性人は、リンスは不要。。。
かっちゃんが
『女の子用にしましょうね☆』
なんて、とても嬉しそうにしていました(笑

つくってみたむマーマレードシートは、
牛乳をいれたり、卵白で固めたりしたので、
シート自体「クリーム色」だったんです。
だから、マーブル模様にならなかったのですね。。



●ishikoさん
シャンプーの後ろに写っている二人。。。
最近、なにげに写りたがるかっちゃんです(笑
オーブン大好きな私なんで。。
オーブンの暑さだけは、気にならないようです(笑




●ちえ母ちゃん さん
おはようございます☆
『マメコン=小さな耕運機』ですね。
CMで、女性が操作していたりするアレでしょうか。。。
とても便利そうですね。。
家の畑は、マメコン使うほどの大きさもありません(笑

『マーマレードシート』は、残っていたマーマレード牛乳や小麦粉などを混ぜて適当につくったので、
お薦めするほどではありませんが゜、
それでも、ちゃんとオレンジ味でした☆




●ぽろさん
おはようございます☆
ノーマルな食パンを焼いたときも、
あまりジャムを塗って食べないので、
パン、お菓子づくりにジャムを使ったらすぐに冷凍しちゃうんです。。。(笑
冷凍してしまうので、なお更パンには塗らなくなってしまうのかも(^^;
ココナッツの使い道がちょっとわからなくて、
パンに入れてみたのですが、
悪くないものですね☆
また、パンに使ってみます♪




●さとさん
シャンプー、可愛いでしょ☆
我が家はいつも、決まったメーカーのポンプタイプを
詰め替えて使用しているので、
このシャンプーは、かっちゃんにとって、
とても新鮮だったようです☆
大喜びしていました(笑



●ちーちゃん
おはようございます☆
お久しぶりでーーーーす♪
お元気でしたか??
もうすぐお引越しってことは、
もうお家も完成したのですね☆☆☆
新しいキッチン、楽しみですね!!
お忙しいところ、わざわざありがとうございます♪



●あんこさん
おはようございます☆
オレンジの果肉が時々出現しますよー☆
ちょっと表面のテカリ具合など、気に入らない
所もあるのですが。。。(^^;
いい味してましたよ♪
オオッと!!
シャンプーも柑橘系なんて!!!
。。。。。
ただの偶然ですよ!!
あんこさんに言われるまで、
気づかなかったです(笑




●あっこさん
あっこさんも折りこみパンをつくられたのですね☆
あっこさんがつくられたマヨロール。
気になっていて、レシピをチェックしてあります♪
いずれつくらせていただきますね☆

このシャンプー、とーーーっても香りがいいんですよ☆
しおたんも気に入ること、間違いありません☆☆☆


きゃー♪♪♪
みんりんさんも今日、折込だったんですね☆
私もですぅ~!!!
って、私のは市販のシートですが(汗)
オレンジシートにココナッツだなんて、すっごく美味しそうです!!
焼き色もバッチリで、ここまで香が届きそうですぅ~♪
アンナ捜索隊、シャンプーだったんですね(笑)
グレープフルーツの香のシャンプーだなんて、しおたんに見せたら食べたがりそうです。。。
いや~~~ンッ(≧▽≦)!
オレンジのパン大好きですよ===♪
ママレードのシートだから
果肉も入ったりしちゃうのかな~♪
しかもココナツ入りかぁ~~いいな~~~

アンナちゃんの謎はシャンプーだったのですね=!
グレープフルーツの香りで爽やかだろうなッ
今日はパンもオレンジだったし
柑橘系でまとめるなんてニクイですよ~~♪
いつ見てもきれいな折り込みパンですね♪
今週木曜日にお引越しです。今、荷物の整理をしつつパソコンの接続に頭を悩ませながらやっと通信ができるようになりました♪
まだブログを更新していませんが・・・
カウプレは、もう少しお待ちくださいね。
折り込みパン、こんな成形もかわいいですね~ デニッシュ見たい★
かわいらしいシャンプーだなぁ
みんりんさん こんにちは^^

ママレードの折込ですか。ココナッツの風味も手伝って
トロピカルなパンですね♪

確かに。冷蔵庫の瓶ものって厄介な存在ですよね~。
でも、無いと困ったり。。。。笑

おいしいパンの香りをココで楽しむのが、ワタシのちょっと
した癒しです。
今日もいい香りをごちそうさまです~^^




折りこみ素敵です。どうしたらこんなになるの???

マーマレードでシートってどうやって作るんですか??
質問だらけですみません(^^

我が家の冷蔵庫も瓶~ビン~びん~かなり占めてます、、、

昨日のコメント間違えてました、、、小さな耕運機だった。
旦那さんに”マメコンって~豆コンバインよね~”ったら”はぁ~~違うで”、、、間違え情報すみません。
あ~、ココナッツを上にですねえ。それも尚グッド!
最近少しずつオーブン再開してきましたよ。
かなり暑いけど、みんりんさんを見習わなくちゃ!

やっぱりシャンプーでしたか!
ゴロちゃんかっちゃんが見てますねえ。
アンナ捜索隊、気になって一足お先に見てました~。
シャンプーだなんて・・・わかるわけナーイ(笑)
香りを楽しむシャンプーなんですね。
ちょっと気になるかも^^
このプロモーションはなにげに成功だと思います。
(シャンプーの後ろの足が気になりますね^^)

マーマレードを折込むと吸収されちゃうんでしょうか。
マーブルにはならないんですねー。
でも、ホンワカオレンジ風味なんてそそられちゃう~。
ココナツのしゃりしゃり感も好きなので、たべてみたいなー♪

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/469-5f7add78
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
