スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★シナモン食パンとメロンシャーベット★
シナモン食パン


 普通の食パンに見えますが。。。。



シナモン食パンカット




 シナモンシュガーを巻き巻きしました


 それにしても、どうしてシナモンのところに空洞ができてしまうのでしょうね。。。

以前、同じ食パンをつくったときも、もの凄い空洞ができました。。。
(詳しくはこちらです。)

以前ほどではありませんが。。。




 いただきもののメロンで。。。

半分はそのまま切っていただいたのですが、
食べて間もなくパパ。。。
『喉がかゆい。。。』

それにつられるかのように、かっちゃんまでが。。。




 そこで、つくってみたメロンシャーベット
メロンシャーベット



メロンの皮も、凍らせておいて器にしました。

いかにもメロンなメロンシャーベットです。

このシャーベットは、だれも『喉がかゆい』とは言いませんでした

でも、私はやっぱりメロンそのままいただくほうが好きかも。。。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


08/31 06:02 | 食パン | CM:17 | TB:1
●みーさん
おはようございます★
ハード系、(フランスパン)
実は私も苦手なんです。。。(^^;
焼成で、スチームの入れ具合がまずダメ!!
そして、生地づくりもやっぱり苦手で。。。

だから、ほとんどソフト系のパンばかりつくってます(笑




●ちえ母ちゃん さん
おはようございます★
もしかして、COOKメンバーサンだったんですね♪
ごめんなさい。。。今まで気づかなくて。。。
角食の青汁パンですよね♪
大歓迎ですよ♪
おまちしておりまーす★





●ちょこれーとさん
メロンの形のカップに入ったアイス☆
知ってますよー☆
ちなみに、我が家のお風呂には、
ピーチの形をしたアイスのカップが
おもちゃとして、いつも湯船に浮かんでいます(笑
私も大人になってから、食べれるようになった
シナモン味です。
今は大好き☆
子供達も難なく食べてますよ♪
最近、シナモンにハマリだしたちょこれーとです。
これも美味しそうだな~♪
でも、うちの子供たちも旦那も、シナモンロール作った時には見事に拒絶…
もうシナモン系は作れないよ~っ!
家族が食べてくれないと、作り甲斐ないですもんねぇ…

メロンシャーベット、すごい贅沢~♪
食べてみたいわ~ 
メロンシャーベットといえば、メロンの形をした入れ物に入ったアイスクリームしか食べたことないです~
( ´ー`)y━・~~~ってそういう意味 Σ(゚∇゚|||) 勘違いしてました!!でもよく見ると、、、今度から気をつけます。

私の昨日の青汁パンをみんりんさんのつくれぼに入れていいですか??枝豆ないし、角型パンだし、、、悩んでます。
お返事ありがとうございます!!今日の朝、早速シナモンシュガーを巻いてパンを焼きました!!いつも本当に参考にさせていただいています。。
私は、リーンなパンがホントに苦手で、、、。もし、コツなどあったら教えてください~*_*
●あっこさん
パン、輝いてますかぁーーーーー??(笑
おひさまの光りを受けて輝いて、なんて。。。。(^^;
あっこさん、シナモン好きでしたね♪
カットしてみましたが、まだ食べてないのです。
朝食にいただきます☆
シナモンが少ないとちょっと物足りなかったりして。。。
今回もシナモン適当目分量なので、
果たしておいしいかどうか。。。。




●いづさん
メロンシャーベットは、やっぱり贅沢ですよね☆
でも、メロン半分にブランデー!!!!
ヒェ~~~~~~ッ!!!
初耳です!!!
それこそ贅沢な食べ方!!!
一度やってみたいですね☆
メロンとブランデーの香りが一緒になると
どんなかんじなんだろう~~~~~♪




●ちえ母ちゃん さん
おはようございます☆
最近、タバコふかしてますね(笑
私も今おなか空いてます☆
朝食にシナモン食パン、いただきまーす☆




●みーさん
おはようございます☆
おいしそうだなんて、ありがとうございまーす♪
シナモン食パンは、シナモンシュガーをグルグル巻きに
するだけなんで、つくりやすいですよ☆
お試しください♪

●三ツ木冴子 さん
おはようございます☆
今週はよくパン焼きをしたので、
お友達に持って行ったりもしましたが、
冷凍庫にストックがいっぱいです(笑
カバンほどでもない、いびつな空洞。。。
その隙間から、みーつけた☆
なんて、覗いて遊びそうです。。。(^^;




●miraiさん
空洞ができるのは、巻き方に問題があるのかなぁ。。。
卵白を塗ると、空洞はなくなりそうですが
食感が悪くなるとか。。。。
今日の朝食にいただいてみまーす☆




●ishikoさん
空洞のない綺麗なパンのカット面を
パンの本などで見てしまうと、
やっぱり自分がつくるパンの空洞。。。。。
気になっちゃいますね。。。。

家で食べるだけなんで
問題ないのですが、どうせなら綺麗に焼きたい
ってのがあるので。。。(^^;
ちょいと高望みしすぎかな。。。(笑




●かなぺさん
おきえりなさーい☆
ゆっくりと楽しんでこられましたか??

シナモンパンの空洞、なぜでしょうね。。
何度かこのような成型のパンをつくっているのですが、
よく空洞ができるんです(^^;
朝食に食べるだけなんでなんら問題ありませんが(笑

メロンシャーベット、
子供達は手とお口をベタベタにして食べていました(^^;




●なーさん
おはようございます☆
このメロンシャーベット、
20年ほど前に母に買ってもらった「お菓子の本」
に載っていたレシピなんです。
ページ隅々まで見尽くしているので、
もうボロボロなんですが
未だにチラチラ見ては、参考にしています☆
お店にもこういうシャーベット、売ってるんですね☆



●lakesnow さん
お店のパンにも空洞が!!!
とっても衝撃的です!!!!!!
じゃあ気にしなくてもいっかぁ~~~~~♪♪
お家で食べるだけだし。。。。

シナモン味って、大人になってから食べれるようになったのですが、魅惑なお味。。。
朝食にいただきまーす☆




●あんこさん
ふっくらしてますか~~☆
ふっくらしすぎて、シナモンシュガーの部分まで
プクプクと膨らんでしまいましたぁ~~(^^;
このシナモンパンは、耳も柔らかそうですねぇ♪
でも、その日によって、焼きすぎてしまったり、
腰折れしたり。。。。
いろいろですよ=====笑

>メロン、どうしてそんなにいただけるのですか===??

なぜでしょう???

義父さんのおうちへ伺うと、
よく仏壇にお供えしているメロンを「持っていきなさい」
って。。。

我が家では買う事のないメロン。
高級です===!!!

ありがとうございます!!

リンクしてくださったのですか!
何かなぁ。。。??
早速伺います☆



お・い・し・そ・う~!!!
すごく美味しそうですっ。あたしもいつかこんな美味しそうなパンが作れるようになりたいです。
いや~ん ( ´ー`)y━・~~~どっちも美味しそう~
早くもお腹空いてきた、、、
こんばんは♪
シナモン食パン、中の渦巻きがぐるぐる、かわいいですね~☆
シナモンの香りが漂ってきそう!空洞なんて全然気にならないですよ!いつもながら素晴らしい出来です♪

メロンでシャーベット、贅沢ゥ~!!
でも、やっぱりメロンはそのまま食べるのが1番ですよね~☆
私のオススメは、贅沢にも半分にカットしたメロンにブランデーをたらして食べること!
すっごく美味しいんですよ~♪(←ただの酒好き女です 笑)
うわぁ~♪
今日のもおいしそぉ~☆
どおしてみんりんさんのパンって、こんなに輝いてるんでしょ!!
シナモン大好きな私には目に毒ですぅ~♪
メロンシャーベットもすっごく美味しそうです!!
やっぱり夏にはこういうのいいですよね☆
ヒエヒエおやつ、大好きでーす!!
みんりんサンのパンはどうしてそんなに
ふっくらと美味しそうに膨らむのかな~~^^

パンが自分を食べて食べて~~って言ってるモンな~~♪

ココで率直な質問===☆
メロン、どうしてそんなにいただけるのですか===??

ワタシもメロンいただきたいよ~~~~( ̄∀ ̄;)
メロン食べて
喉が痒いって言ってみたいッデスッ
メロン100%のシャーベットもいただきたいです~(泣)

PS:またまた勝手にリンクさせていただいちゃいました^^;
いつもスミマセンッ(* ̄‥ ̄*)
パン屋さんでも、シナモンパンって空洞ありますよね。
プロでも空洞で来ちゃうってことは・・・きっとそうなっちゃうんでしょう!
美味しければOKって思いま~す。
メロンシャーベットもきれいな色で美味しそうだな~
みんりんちゃん、こんにちは♪
ホントだね…どうして空洞が出来ちゃうんだろ?
でもシナモンシュガー美味しそうだよぉ。
それにメロンシャーベット☆
こういうの、お店で売ってるよねっ。
いっつも美味しそうだな~て見てるの。
おうちで作れちゃうなんて、すご~い(゚∀゚)
こんにちは~♪
昨日大阪から戻ってきました☆

シナモンパン、美味しそうですっ。+゚(*´∀`*)。+゚
渦巻きが可愛いですね(*´∀`人)
空洞は…なんででしょうΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
空洞が出来ないようにするの難しそうです(′;д)/(;ω;`)

メロンシャーベットもひんやりで美味しそう♪
メロン食べたいです~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
私には空洞が普通に見えてしまいますけど、
極めてる人にはできちゃった~!
になってしまうんですね。おしそうですよ~

メロンシャーベット、いいですねえ。じゅるる~
おはようございます。

シナモン食パンを作ったんですね~
綺麗な渦巻きが出来て
ふんわりしてて美味しそう♪

なんで、
空洞が出来ちゃうのか不思議ですね~?
ガンガン パン焼きされてますね!
私もガンバロー♪

シナモンのグルグルが、ナルトみたいでかわいいですね。
でも、なんで空洞が出来ちゃうんでしょう。
私も何回か、こうなったことがありましたけど、子供達は、スライスしたパンを「カバンだー」って、喜んでました^^;

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/472-ade129ea
* トラックバック *
シャーベットシャーベット(イギリス英語とアメリカ英語:sherbet)は、氷菓(アメリカ合衆国)あるいははじけるキャンディー(イギリス、ニュージーランド、オーストラリア)のことである。オーストラリア英語とニュージーランド英語ではシャーバート(sherbert)と呼ばれ
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
