スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ミニシフォン型であんぱん★
あんぱんリング




 小さめのあんぱんをつくり、
100均で購入したミニシフォン型に入れて焼いてみました

本当は、もっと綺麗なお山が連なるようにしたかったのですが。。。
ちょっとあんぱん一つ一つが大きかったようですね。。。ァチャチャ

成型


そして側面。。。。
ちょっと白すぎましたが、何とか腰折れすることはなく立っておりました。

側面白ッ!





 そして。。。。。


初めて使ったミニシフォン型ですが、購入時にくっついていたシールの跡を
洗剤で洗っていたら、指を切ってしまいました

型で切れるなんて思ってもなかったのですが、
型の端の部分は意外と鋭くなっていました。

皆さんも、ミニシフォン型ご使用の際には、お気をつけ下さいね

指カット


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ

09/07 05:37 | 菓子パン | CM:13 | TB:0
●ちょこれーとさん
シフォン型、結局シールの跡ははがせないまま使ってます。
焼くには、何ら問題なさそうですね☆
このブラックコーヒー、臨床実験では
体が太目の方が、12週間飲み続けた結果、体脂肪の減少が
著しかったようです。。
12週間飲み続けるのはちょっと大変ですよね(^^;


ゴロちゃんは、次女さんと同い年、ってことは
3つ違いの姉妹なんですね☆




●ちーちゃん
おはようございます☆
ミニシフォン、まだ1回しか使っていませんが、
役立ちそうですよーー☆
ちーちゃんも、指切っちゃったのね。。
切れにくい包丁だと、逆に指を切りやすくなっちゃうのよね。。
我が家の包丁も、そろそろ研いでおかないと。。。
●三ツ木冴子さん
おはようございます☆
上のツヤツヤと、側面の白~~いギャップが
なんだかなぁ。。。。(^^;

100均の型だから切れたのかな~~~。。。
とにかく気をつけないといけませんね☆



●ベーグルママさん
おはようございます☆
100斤のミニシフォン型、
かぼちゃのパンを焼かれたの拝見してました☆
とっても可愛い、冠みたいでしたね♪♪
結局、私もテープの跡はついたままです(笑
焼くのには問題ないですね☆




●あんこさん
なんだかよくテカッテますね(笑
自分でも思うくらいですから。。(^^;
今は、100均でいろいろな型が買えちゃうのが
魅力ですよね☆
でも、手を切らないように、気をつけてくださいね☆




●ちえ母ちゃん さん
おはようございます☆
お山同士がくっつきすぎた分、ゴマの色をかえて
少しでもごまかそうと。。。。(笑

もしかして、ごまかしが利いてるかな??
指はジリジリと痛みますね~~~。。




●パティさん
パティさんも指切っちゃいましたか。。
痛いですよね。。。
家では、子供達が私の指を見て、心配してくれたり
絆創膏を持ってきてくれたりして、
なんだか痛いのに、嬉しかったりして。。(笑
100均、楽しいですよね☆
いろいろな型が欲しくなっちゃいます☆




●ぽろさん
ワォッ♪
ホイップですかぁ~~~☆
思いもしてませんでした。
ちょっと豪華なちぎりアンパンになりますね☆
やっぱり、みなさん、側面底面は、色づき悪いのですね。。
私だけじゃないようなので、ちょっと安心!?

指に絆創膏をつけていると、子供達が
とても気にしてくれるので
その優しさに嬉しくなっちゃったりして。。
単純な母親ですから。。。(笑





●ちょこぱんさん
リング型は以前欲しかった型です☆
液体を固めることもできるし
リング型のケーキとか。。。とても魅力的です。
>色白美人ちゃんはフワフワな証拠。
そう言ってフォローしてくださるなんて、
嬉しいです☆





●あっこさん
えーーーーっ!!
あっこさん、型で指を切られてますか~~!!
空き缶で手を切ることはありますが、
型で切れるとは思っていなかったので、
ちょっとビックリでした!
お互いに気をつけましょうね☆



●なーさん
指、大丈夫ですよ☆
子供達が、指を見ると、
「痛い?  血でる??」
と気にかけてくれるので、
それだけで幸せなんです(笑
このシフォン型で、シフォンを焼いてみたいのですが
まず、パンに使ってしまいました(笑



100均シフォン型でもこんなにきれいに焼けちゃうんだったら、買おうかしら??シフォン型であんぱんもまたかわゆいです。
指先って痛いですよね。私も切れ味の悪い包丁で指先切ってしまいました~おかげでパン作り延長しています(苦笑)
かわいいですね~♪
私も100均のシフォン型、いくつか持ってますけど、確かにセロテープがきれいに剥がれないです。
私は、そのまま使ってますけど…(ズボラなので)
お大事にしてくださいね。

100均シフォン型で焼くのも、かわいくて気に入りました♪私も、今度真似させてください。

体脂肪が気になる人のコーヒー、わたしも要チェックしてました。一度飲んだのですが、続けなくちゃ意味ないですね(汗)

ゴロちゃん、お誕生日おめでとう♪
うちの次女と同い年なんですね。うちのは、来年1月で3歳なので、学年は一緒ですね♪
ケーキも 素晴らしい!!
フツーのデコケーキにしないのは、さっすがみんりんさんだなぁ☆うらやましいです。
みんりんちゃん、指大丈夫?
100均のシフォン型、買おうかな~って
思ったことあったんだけど、
こんな可愛いパンになるんだったら
やっぱり買おう(゚∀゚)
何でこんなにキレイなつやつやなの~~~
美味しそうだよぉ♪
うわぁ~♪
ミニシフォン型でのあんぱん、すっごくかわいらしいです!!
この型、いいですよねぇ~♪
焼き色もとーっても綺麗で食べたいなぁ~☆
型を洗っている途中に手を切られたとのこと。。。
大丈夫ですか???
私もよくやるので。。。
ちなみに、先日例のゆであずきのカンを開けたときに、
カンのふたで指を切ったのは言うまでもありません(汗)
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン 可愛い4つ子のちぎりパン。
ミニシフォンもパンに使うと楽しいね。
リングだと底が丸いからコッチの方がいいなぁ。

トップの艶々も綺麗、色白美人ちゃんはフワフワな証拠。
美味しそうだわ。
指は、よく動かすから痛いよねぇ。
みんりんさん こんにちは^^

指、サクッといっちゃいましたか。。。
どうぞ、お大事になさってください。

家事をやらないわけにはいかず、どうしてもぬれてしまう
指先。。。なかなか治り辛いんですよね~。
(って、脅かしてるわけじゃなく、心配しています)

血の結晶のシフォンであんぱん。
胡麻も2種類トッピングされていてかわいい仕上がりです。
ワタシも同じ型持っていますが、やっぱり焼き色つかないですねー。熱伝導率ってヤツですかね。。。ムムム

あ!このあんぱんにもホイップいれましたか?
当たりはどれだ~。なんてやったら楽しいかも?

どうぞお大事に!

わぁ、表面がツヤツヤしていておいしそうなアンパン☆
シフォンの型で焼くなんて名案ですねっ!
最近の100円ショップは何でも売ってていいですよね。
私もよく買い物に行きます♪
指は大丈夫ですか?
私も先日包丁で親指を切っちゃいました…。
指先って特に痛いですよね。
もっと綺麗なお山??十分綺麗なお山です(^^
美味しそうですね~~ツヤツヤ。ごまの色変えるなんて。こりゅあもう店ですね!!

指!!お大事に、、、指先って意外と痛いですもんね (´_`。)
なんて美味しそうなんでしょうか=====☆

シフォンの形もパンのテカリ方も魅力的過ぎますよ~~^^;
100均のシフォン型、とても気になります!
たくさん作ると余計にかわいいです~~♪

指先のケガ、お大事にして下さい!!
指先って、チリチリと痛いんですよね^^;
あんぱんをミニシフォン型で焼いちゃうなんて!素敵なアイデアですね♪
私も先日初めてミニシフォン型を使って焼いたのですよ☆
とってもかわいい焼き上がりになりますよね!
シフォン用なので、底が2重になってますよね~なので生地の底が白いですよね。
100均のこの型、セロテープの跡がついちゃってます。。。
かわいい~~~♪
全然問題なく、素敵な仕上がりに思えます。
ちぎり系のパンって、楽しくて好きです。
みんなで仲良く分けあって食べるのが良いですよねー^^

指、お大事に。
たまに仕上げの甘い金物ってありますよね。
私も気をつけマース☆

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/477-3d0c7cb4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
