スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★お惣菜パン3種★
 ◎ハム卵
卵オニオン



ハムを巻いた生地に、卵サラダとオニオンマヨネーズをトッピング。




 ◎ハムコーン
ハムコーンオニオン



同じく、ハムを巻いた生地に、マヨで和えたコーンとオニオンマヨネーズをトッピング。
(ハムが焦げてますが、お気になさらないで。。



 ◎チーズ明太
明太オニオンチーズ





これは、スライスチーズを巻いた生地に、明太バターマヨネーズをのせて、
オニオンマヨネーズとピザー用チーズをトッピング。
これも巻いたスライスチーズが色濃くなってますが。。。
仕上げに刻み海苔をのせたほうが良かったかな

明太子は、子供達が食べられないのでパパ用に。。

かっちゃんはハムコーン
ゴロちゃんは、ハム卵がお気に入り


我が家では定番のお惣菜パンです




さて、昨日の幼稚園のお帰りに、かっちゃんが
4人のお友達をお家へお誘いしたようで。。。。

幼稚園の帰りに、園の公園で1時間以上遊び、
それから我が家へ。。。。

みんなでおやつを食べてから、お2階へ。。。。


そして、2階から見えるすぐ傍の公園を見て。。。。。。

『公園いきたいな~~~~


一人が言い出すと、みんなが

「行きたい行きたい~~~~

お友達と我が子を入れて総勢6人、2人1組で手をつながせて
そろぞろと公園へ。。。。。。


公園で20分も経たないうちにお母さん方がお迎えに来られて、


「さぁ、帰るよ~~~~




あっという間に、嵐が過ぎ去ったような。。。。(笑



それにしても、
子供達が遊んでいる様子を見ていると、子供って、同じように見えるけれど
皆それぞれ性格が違っていて、特徴があって。。。


かっちゃん達は、皆お友達同士、仲良く協調性もあり
公園の帰りも、
『帰るよー』
といえば、すぐに帰る。

さすが年中さんです

「ブランコもっと押してー」
「まだ、公園で遊びたい!」
「帰りたくない!」
と、わがまま言っているのは、
未就園児、ゴロちゃんだけでした




お友達とたくさん遊んで、とても満足げなかっちゃん
夕食直前に、眠りについてしまいました。。。。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ






09/08 05:58 | 惣菜パン | CM:8 | TB:1
●凛子さん
おはようございます☆
パン生地は同じ、
成型も同じ、トッピングを変えるだけなので
難しくないですよ☆


●三ツ木冴子さん
おはようございます☆
久しぶりの惣菜パン、皆喜んでくれました。
明太チーズは、お薦めですよー☆
よその子供達をつれてお外に出るのは、
やっぱりドキドキします。
なにかあったら大変ですから。。。。
でも、ちゃんと手をつないで、並んで道路の端をあるいていたので、年中さんになると違うものだなぁなんて☆





●Apple tea さん
Apple tea さんも、ハム卵パンをつくられたのですね☆
ハム卵、コーン卵って、ぱん屋さんでも、定番中の定番
ですものね☆
朝食、ランチなどにちょうどいいパンです☆




●ひぃこさん
お久しぶりです☆
参考にされているなんて、ありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪♪
こちらこそ、お邪魔させていただきますね☆
よろしくおねがいします。





●あんこさん
おいしそうだなんて、ありがとうございます☆
ハム&コーンは、ゴロちゃんがあまり食べないの(^^;
たくさんコーンがあると、嫌みたいで、
周りのパンだけ食べて、真ん中のコーンはそのまま残されてしまいます。。。。
なぜ??。。。。ってかんじですが。。。。(^^;

お友達が帰ったあと、2人とも熟睡。。。
たくさん遊んで相当疲れたようでした(笑



●ぽろさん
指、大丈夫ですよー☆
指先が切れたくらい、そんなヤワな私ではありません(笑
でも、子供達が心配してくれると、わざと「痛い~!」
って泣きまねなんかすると、
『大人なんだから泣かないの。』
って、かっちゃんが笑います(笑)
ぽろさんねたくさんパンを焼かれたのですね☆
ベーグル、最近焼いてないので
ちょっと作りたい気分なんです☆
でも、あの歯ごたえは、やっぱり我が家ではチョイと不評のようです。。。(^^;




●ちえ母ちゃん さん
おはようございます☆
保育園だと、4時半までなんですね!
ちょっと羨ましいような。。(笑
たくさんのお友達が来てくれて、
かっちゃんは大はしゃぎでした☆
皆帰ったあとも、
「たのしかった~~~」
って、しばらく浸ってましたから。。。(笑

この時間に美味しそうなパンたちは拷問です~
チーズ明太!超美味しそう!!我が家明太子買っても、パンまで回らない、、、今度内緒でパンにしたいな~

子守りお疲れさまでした。女の子5人か~まだ経験ないです。うちの娘さんは保育園で帰宅が4時半位なので、まだないな、、、
みんりんさん こんばんは^^

指のジリジリ痛はいかがですか?
↓確かに!怪我してると子供は心配してくれますね~。
というか、バンドエイドとか、アザとかよく気づくんですよね。
傷もしみるけど、そんな優しさに心はしみたりして♪

公園は大所帯でお疲れさまでした!
子供にとっては楽しい公園。なかなか帰りたくない気持ちにもなりますよね~。

今日は久しぶりに私もパンを焼きました。
ベーグルと、お豆パンとラムレーズン&クルミパン。
後ろ二つは中身をいれすぎて、かなり薄皮かも?
明日食べてみますが、あんまりおいしくないかも・・・
残り物を処分しようとしすぎたかも。。苦笑
全て美味しそうです!!

ハムコーンのコーンの黄色を見て

あ~~やっぱりコーンを買ってくればよかったよ^^;
コーンってなんて美味しそうなんでしょう☆
明太チーズも好み~~~~♪

かっちゃんっさすがお姉ちゃんですね!
ごろチャンも楽しかったんですね~~^^
たくさん遊んで満足して眠ったかっちゃん♪
きっと、夢の中でもお友達と遊んでますね~~~♪



みんりんさんお久し振りです♪コメントは超ご無沙汰になってしまいましたがちょくちょく覗きには来させていただいてました(笑)みんりんさんのパンは作りやすくておいしくてとっても参考にさせていただいてます♪私の方も新しくブログ再開しましたので良かったら遊びに来て下さいね♪ 
みんりんさん、こんにちは☆
私も偶然ですが、数日前にハム卵パン焼きましたよ♪
これから記事を書くところです。

私は1種類だけでしたが、応用してこんなに
いろいろできるんですね。
チーズ明太がおいしそう!
次回は何種類か作ってみたいと思います。
おはようございます☆

私も偶然お総菜パンを焼きました♪
でも、コーンがなかったのでコーンパンが出来なかったんです(T_T)
みんりんさんのパンを見て、コーンパンがたべたくなっちゃいましたよ~~^^;
明太チーズも好みのタイプ♪
今度挑戦してみたいナー!

1人で子供も6人も連れて公園ですかー!?
保母さん状態ですね(>_<)
お疲れさまでした。
年中さんくらいになると、ちゃんと言うこと聞けるんですね。
うちの次女も、ゴロちゃんと同じく「いや~~」と、大泣きだと思います。
幼稚園行くようになったら、変わるのかしら。
楽しみです☆
おいしそぉなお惣菜パンが3つもっ><それを自分で作っちゃうところがまたすごぉい♪やっぱりパン職人さんなだけに上手ーーb(≧∀≦)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/478-7f4a427f
* トラックバック *
ハムたまごパン
午前中に、再び工事が入りました。2階の一部分なんですが電気が来ていなくって、天井を開けて接続の部分を見るそうなんです。もちろんクロスの一面を張りなおさなければいけません・・・・どれ位時間がかかるのかしら
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
