スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★あんホイップとタコライス★
あんホイップ


何度かつくっているあんホイップ

今回はお友達へ


マフィン型に入れて焼くと、コロンとして可愛らしくなります


最後に中にホイップを絞り入れるとき、
『ニュニュニュニュニュ~。。バフッッッ
(↑お分かりいただけるでしょうか??この感覚。。)

って、途中空気が入ってしまったりして。。。。
しっかり入れたつもりなのに、カットして見ると、
少ししかホイップが入ってなかったりして。。。。(笑)

当たり外れがあるあんホイップです


っていうか。。。。
今回カットした写真を撮っていないので、
これではただのあんぱん
同じじゃないですかぁ~~~~









カフェ風!?タコライス☆



そして、夕食につくったタコライス

カフェ雑誌や、レシピで見たことはあったのですが、
実際につくってみたのは初めて

最近夕食は手抜き料理が多かったので。。。。

温泉卵をのせたら、卵のまったりとしたかんじがミートソースに絡まって
美味しかったです

かっちゃん「これは『ネバトロご飯』っていうの??」

と、グルグルご飯をかきまわして食べていました






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ
ファイブスタイル ブログランキング

09/13 05:51 | お料理 | CM:18 | TB:1
●しのにぃさん
おはようございます☆
あんホイップレシピは載せていませんが、
あんぱんレシピはこちらをごらんください。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/238514/
あんホイップは、生地1つ40グラムにして分割、
餡は20グラムくらい入れたかなぁ。。。。
お試しくださいませ~~~♪



●ゆいさん
初めまして☆
パンづくりは、楽しいですよね☆
同じようにつくっていても出来がちがってしまったり。。。。
なかなか難しいところもありますが、
ついつい焼いてしまいます(^^;
参考になるだなんて、ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします♪




●ちょこぱん さん
おはようございます☆
シューの口金なんて、本格的ですね☆
『クリーム返し』って、
よくわかります(笑)
パン屋で働いていて、初めて包餡するとき、
餡の量を量りました。
何度も量って、あとは感覚で。。。。
でも、たま~~に量ってみると、結構餡がいっぱい入っていたり。。。。(^^;





●なーさん
おはようございます☆
セミ、まだいますか~~~~?
こちらでは以前ほど鳴き声をきかなくなったかなぁ。。
子供って強いね☆
私もあまりミミズは触りたくないです(^^;
初めて食べたタコライス☆
美味しかったです♪




●凛子さん
タコライス、
娘は納豆を混ぜるかのようにまぜまぜしていましたが、
私は温泉卵を崩す程度にして、
いただきました。
卵が絡んでまったりと、美味しかったですよ☆


タコライスおいしそぉだぁぁ^^これってまぜまぜして食べるんですよね??

あんホイップパンヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ!!!! 中身が気になるけど、絶対おいしいんだろーなぁ^^
こんばんは☆
またまたあんホイップ~いいな、いいな。
作りたいと思いつつ作ってないし…
タコライスもメモしてるんだけど
まだ家で作って食べたことないし…( ̄∇ ̄;)
はぁ~作りたいものって言うか
食べたいものがいっぱいだよぉ☆
そうそう、昨日学校からバッタ連れ帰ってきたよ。
今日はセミ。
「ミミズ触れないよね?」って確認したら
触ったことあるよ~って(TωT)
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:
http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

ニュニュニュニュニュ~。。バフッッッってなるのよね~。
まん丸で綺麗な色でさすがですね。
アタシσ(゜-^*)は詰まるだけ詰めちゃう。
友達にあげるときは重さまで量っちゃうの。
あんぱんに30gの餡をつつんで50gのパンになるのよね。
クリームを詰め終わってから順番に計るの。
軽いのにはもう一度ニュニュニュニュニュ~って(笑)

でも、アタシσ(゜-^*)のシューの口金は太いから大きな穴が出来ちゃうの。
クリーム返しが悲しいのよね~。
はじめまして~♪

凄く美味しそうな物ばっかりで凄く参考になります♪

最近パン作りが大好きだけど、あんまり進歩せず(笑)。

またいろいろお勉強させて下さい♪

よろしくおねがいしまぁ~す(^^
私自身はあんパンが苦手なんですが、周囲に好きな人が多いので、お土産用として是非習得したいパンであります。
探せば、どこかにレシピがあるのでしょうか?(^^)
●LITTLEさん
はじめまして☆
おはようございます。
アメリカのパンは、あまり。。。。
というお話はよく聞きます。
でも、実際アメリカのパン屋さんを見たことがないので、
私にとっては逆に興味あります(笑

あんぱんにゴマをのせるのって、何故でしょうね??
でも、あんぱんの上のゴマの部分、好きです♪




●三ツ木冴子さん
おはようございます☆
あんホイップのホイップは、
冷めたあんぱんに、菜箸などで、横に穴を開けてから、
生クリームを絞り袋で穴にグサッと差し込んで
ニュニュニュニュ~~~~と。

私は個人的にネバトロ好きです☆





●さと さん
あんホイップは、焼きあがってから、完全に冷めたあんぱんに、ホイップを絞りいれます☆
必ず、中のあんこが冷めてから。。。(笑
小型のマフィン型でやいているので、コロンと可愛らしいですよ☆




●あんこさん
あんこさんなら、お分かりいただけるかと思ってました(笑
ニュニュニュ~~~~。。バフッって。。。。
おいしそうなんていっていただけて嬉しいです☆
冷蔵庫で保存してますが、早々になくなります(笑)
タコライスは食べるのも初めて☆
こんな食べ物があるのね~~~
なんて、物珍しそうにいただきました☆




●あっこさん
ホイップは、焼きあがったあんぱんが完全に冷めてから、
横に穴を開けて、ニュニュ~~~ッと、絞りいれます☆

カフェご飯、おしゃれですよね~~~♪
お店でカフェご飯できないので、
お家で楽しんでみようかしら。。。♪




●ゆっきーさん
おはようございます☆
あんホイップは、皆に人気ですよね☆
ホイップは、手の感覚で絞りいれているので
たくさん入っていたり、少しだけだったり、
食べてみないとわかりません(^^;
当たり外れのあるあんホイップです(笑





●ちえ母ちゃんさん
冷めたあんぱんにホイップを入れるだけ。。☆
簡単ですよ☆
『タコライス』
私もはじめてつくってみました。
ご飯の上にミートソース、温卵、レタス、トマトなどをのせて、粉チーズを振りました。タバスコを振ってピリ辛にしてみましたが美味しかったです☆




●ぽろさん
おはようございます☆
今回のあんホイップ。
生地は卵黄だけ入れたので、残った卵白で
てりを塗りました。
卵白だけでも、ある程度ツヤツヤになるものですね☆
タコライス、慣れ親しんでいないお味でしたが
美味しいです☆




●ちょこれーとさん
パンの表面、卵白だけで、てりを塗ったものなんですよ☆
このパン生地に卵黄を入れたので、
残った卵白を照り用にしました。
タコライスの赤いもの。。。。
赤ピーマンです☆
子供用は、生のピーマンはちょっと苦手なので
少なめにしてあげました。







●miraiさん
おはようございます☆
バフっ!!ていう音、わかっていただけますかー??
わぁって、自分がびっくりしちゃいますよね(笑

タコライスのネバネバは、ただ温泉卵を崩して
混ぜ混ぜしているので
『ネバネバ』といっているのだと思います(^^;
5歳児の表現なので。。。(笑


おはよう~~♪

あんホイップ美味しそうvv
バフっ!!ていう音が最高やね~~(笑)

タコライス。。
私もずっと作りたいと思ってるんだけど
中々、挑戦できないの;;
ねばねば~って何が入っているのかな?

お友達がうらやましい~♪
こんな美味しそうな、あんホイップパンを食べれるなんて☆

いつもみんりんさんのパンって、きれ~な焼き色ですよね。

丁寧に作られてるんでしょうね~~

タコライスも、すごく美味しそう。カフェみたい♪

でも、食べたことないから どんな味なんでしょう?わかりません。なにやら、赤いものが散りばめられていますが、唐辛子ですか?…だとしたら、こどもたち 食べれましたか?
みんりんさん こんばんは~^^

あははは。バフっ!ってわかりますわかります!
お友達も喜んでいることでしょうね♪

今日もぷっくり、お肌のツヤもいいパンですね。

タコライスもおいしそう!
↑ミートソースなんですね。卵グルグルしてとってもおいしそうです。

あんホイップ~うちの旦那さんが大好きですが、、、私が作れないので食べさせてあげられないのです (´_`。)
にゅにゅにゅ~わかります(^^ シュークリームですが、、、「あちゃ~」って感じですね。

たこライスって、、、たこ飯??食べたことないです、、、
あんとホイップの組み合わせって
大好き~~★おいしいですよね~
久しぶりにみんりんさんのおいしいパンたちをみて
またパン作りに燃えてきました。

ご飯もお店で食べるようなメニューですね
温泉卵が絡み合っておいしそう^^
きゃー♪♪♪
ホイップあんだなんて、考えただけでお腹が空いちゃいそうですぅ~!!!
お話の様子だと、ホイップは焼いた後から入れてるんですか???
私、包み込むことしかしたことないのですっごく興味津々☆
かっちゃん風に言うと、ネバトロご飯もかなり美味しそう!!
ほんと、「カフェごはん。」って感じですぅ~!!
>ニュニュニュニュニュ~。。バフッッッ
↑コレ~♪わかります^^;
つい、ふふッと笑ってしまったではないですか~~☆

この、みんりんサンのあんホイップぱん!毎回美味しそうです☆
保存は冷蔵庫がいいのかなぁ(*^m^*)

タコライス、かっちゃんの食べ方大好き=☆
混ぜれば混ぜるほど美味しくなりますよね~~^^
お夕飯食べたのに又お腹すいた~~~( ̄∀ ̄;)


餡ホイップは焼き上がった後に入れてあるんですか?マフィン型に入れたパンってかわいいですよね~。
ネバトロご飯って・・・^mm^かわいいです
ポイップは、植物性のクリーム?
入れるのは、専用の道具があるんですか~?
と、色々質問してすいません(^^;)

タコライスをねばトロご飯^^
混ぜ混ぜする感じが、そう思っちゃったんですかねぇ。
でも、「ねばトロ」なんて言葉を知っているなんて、みんりん家はもしかして「ねばトロ」好き?笑

どうも_(_^_)_はじめまして♪

美味しそうですね...他の日のもそうですが、日本のパンが食べたい...
重くて甘いばっかりのアメリカのパンはもう嫌です(/_;)
食パンも薄くて焼いたらパサパサパリパリ...
愚痴ってしまって申し訳ないです!

でも毎回思うんですけど、何故あんぱんの上にはごまを乗せるんでしょうか?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/482-222e1ad2
* トラックバック *
えぇ~~!?な、「ホイップあんぱん」
先日、「パンづくり お菓子づくり お料理も・・。byみんりん」さんのところで、「あんホイップ」というパンを見つけた。マフィン型に入れて焼いたという、コロンと可愛らしいその「あんパン」の中には、最後の最後
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
