スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★丸ごとかぼちゃプリン★
丸ごとかぼちゃプリン



少し前に、坊ちゃんかぼちゃで、『丸ごとかぼちゃグラタン』
つくったのですが、まだお家に残っていた坊ちゃんかぼちゃで
今度はかぼちゃプリンをつくってみました


かぼちゃをカットして、種とわたを取り除き、
スプーンで内側の果肉を削り、レンジでチン
チンした果肉と、砂糖、生クリーム、卵1個を混ぜ合わせて、
かぼちゃの器に流し入れます。


天板の外側に湯を張り、中央にかぼちゃをのせて、
170度のオーブンで約35分。
もちろん、かぼちゃの蓋も天板にのせて焼きました




かぼちゃプリンカット


冷蔵庫でちゃーんと冷やして
カラメルソースの代わりに、メープルシロップをかけて



これを見た子供達は、歓声を上げていたのですが

気分屋のゴロちゃんは、中身のプリンだけを食べて、
かぼちゃの部分は、スイカの皮のように
綺麗にお皿に残されていました。。。。




さて昨日は、パパはお仕事でした。



近くの大型ショッピングモールでプリキュア5ショー
開催されるという情報を知り、
朝、早速開始時刻をチェック



なんせ、前回そのショッピングモールへ
同じくプリキュア5ショーを見に行ったのに、
満席で見れずじまいだったことがあったんです。



今回こそは、必ず見せてあげたくて、早々にお店に到着。
ショーは13時からだったので、1時間以上前に催事場へ行ってみると、
なんと皆レジャーシートを敷いて、場所取りしているではありませんか



私たちは、もちろんレジャーシートなんて用意してきていませんから、
とりあえずバッグに入っていた、
(恥ずかしながら)ハンドタオルとショッピング袋を並べておいて
しばらくお店をウロウロしていたのですが。。。




時間を潰してお店をうろついていると、
ショーが見れなくなってしまうのではないかと心配するかっちゃん


『はやくプリキュアショーのところへ戻ろうよー

と、気が気ではない様子。。。

仕方なく1時間前から場所取りしたところに居座り、長々と待ちました。

待ちくたびれて、私の腕の中で眠ってしまうゴロちゃん

かっちゃんも、さすがに待ち時間が長くて
ちょっぴり嫌になりながらも
とうとう始まったプリキュア5ショー


プリキュア5




プリキュアの声を聞いて、ムクッと起きたゴロちゃん。。。。
悪役を見て、本当に怖がり、私の膝から離れませんでした

一方かっちゃんは、とても楽しそうにプリキュアを応援して、
最後にはプリキュアとの握手会も

家に帰ってからも
「プリキュア、大きかったねー
「やっぱり可愛いねー


と興奮気味でした



かっちゃんの心に大きく焼きついたであろうプリキュアショー。。



気合を入れて見に行った甲斐ありました






P.S  以前かいた、おさつあんぱんレシピをアップしました。


レシピ ★おさつあんぱん★ by みんりん






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ
ファイブスタイル ブログランキング


09/24 05:37 | お菓子 | CM:16 | TB:0
●ちょこれーとさん
手のひらサイズの坊ちゃんかぼちゃなんですよ★
写真からでは大きく見えるかな??
中のプリンも卵1個分でちょうどいい感じに固まって、
とても作りやすかったです★

初めて見たプリキュアショー!!
後になってからのかっちゃんの感想ですが、
「プリキュア、髪がモジャモジャしてたね~~~」って(笑
本物の髪のようなさらさらヘアだと思っていたのでしょうね。ひものようなもので作られた太い髪が
ちょっと予想外だったようです(^^;
まさに、そちらへ見に行きました♪

す、す、すごぉぉ~い!!かぼちゃプリン!
ホントにスゴイとしか言いようがないです。
私も家にちぃさめのかぼちゃが2個あるので、作ってみたくなっちゃった でも難しそう。。。

うちの長女も、以前はプリキュア大好きだったので、近くでプリキュアショーがあれば、どこでも走って観に行ってましたよ。住宅展示場とか・・
これは、もしや モ○ラでは?
長女も、もうプリキュアは卒業したらしく、パタリと行くのやめましたが。。
●ちーちゃん
おはようございます☆
坊ちゃんかぼちゃ、スーパテーはあまり見かけることが
少ないかもしれませんね☆
この坊ちゃんかぼちゃ、
お盆に帰省したとき、実家でいただいたものなんですよ。
かぼちゃって、保存がきくので嬉しいですね☆





●ゆっきーさん
かぼちゃに栗にさつま芋。。。。。
私も大好きだなぁ~~~~~☆
栗。。。。
今年はまだ口にしてないなぁ。。。(笑
何でもお上手だなんて、とんでもないですよ☆

最近のお料理は、手抜きです(^^;
みんりん、しっかりしなさーーーい!!!(^^;




●しのにぃさん
おはようございます☆
キャラクターショー。。。
毎回、親の方が疲れます(^^;
子供達が喜んでくれるので
また頑張っちゃうんですよね☆

かぼちゃプリンのかぼちゃの部分。
オーブンで焼くのでとっても甘くなって美味しいの♪♪
ゴロちゃん、食べてくれないのが不思議。。。。(笑
お疲れ様でした。楽しいイベントを観られてよかったですね。

カボチャ丸ごとプリン、とっても美味しそうです。
ゴロちゃんってば・・・・カボチャの皮も美味しいのにねぇ。。
丸ごとかぼちゃプリンすっごく美味しそう~♪
かぼちゃ好きの私にはたまらない1品です。
秋はかぼちゃに栗にさつま芋に美味しい物がいっぱいで
楽しみがますます増えますね
みんりんさんは、パンにお菓子にお料理に・・・
何でも上手で憧れです^^
坊ちゃんかぼちゃ・・・探しているんですけどなかなかなくって〈涙)
このかぼちゃプリン食べたい♪♪
昔、アンパンマンとかアバレンジャーとかのショーをよく行きましたよ。
席とるのが大変ですよね。
お疲れ様ですw
●ゆいさん
おはようございます★
アンパンマンショーは、何度も見たことありますが、
プリキュアショーは初めて♪
大人の視点から。。
プリキュアの着ぐるみ(?を着ている姿が
なんともおもしろかったです。



●三ツ木冴子さん
プリンを食べたあとの次女ちゃんは
平気なのかしら。。?
アレルギーのために、周りの子は食べてもいいけど
自分だけ食べれないなんてのは、
かわいそうですよね。

プリキュアの中身(!?)は多分、女性です。。。
髪型が盛り上がっているせいか、顔がおお作られているせいか、かなり長身に見えました。
私もかっちゃんと同じく
「プリキュア、大きいなぁ~~~~」
なんて、思いましたから。。。(笑





●ぽろさん
おはようございます★
かっちゃんもゴロちゃんもプリキュアと握手まで
してもらって、かなりご満悦の様子でした★
今度狙うは、ゴロちゃんのために
「ゲキレンジャーショー」かな。。。

また、下調べしておかないとね♪

かぼちゃぷりん、
坊ちゃんかぼちゃで作っているので
小型でつくりやすかったです☆




●miraiさん
お店のみたいだなんて☆☆☆
ありがとうございます☆
でも、お店で売っている丸ごとプリン、
見たことない私です(笑

のんびりウインドウショッピングしたいなぁ~~~~♪






●purikoさん
初めまして☆
詳しくはわからないので
あとで伺いますね☆




●あんこさん
おはようございます☆
小さなかぼちゃなので、中のプリンは少ないです。
そして、オーブンで焼かれた周りのかぼちゃも、とっても甘みがあっておいしかったです☆
これは、子供のおやつに最適だと思いました☆
でもゴロちゃん。。
かぼちゃの部分だけ残しては、意味ありません。。(^^;





●あっこさん
丸ごとかぼちゃプリン、ハロウィンなんかに良さそうですよね☆
でも、我が家、ハロウィンのイベントをしたことありませーん(笑
カラメルソースをつくるの手抜きしちゃって、

メープルシロップで代用させていただきました☆
でも、カラメルソース以上に美味しいかも♪
なんて☆

ゴロちゃん!
オーブンで焼いたかぼちゃは、とっても甘くて美味しいのに。。。。(^^;
綺麗に残すなんて、母としては寂しかったです(^^;




●なーさん
おはようございます☆
今日からまた活動的に、いきましょう!!

かぼちゃの種は簡単に取れましたが、
果肉は硬くて。。。。(^^;
スプーンで、ゴリゴリと削っていきました。

お月見団子ですね☆
ちなみに私もみたらし派です!!





●ちえ母ちゃん さん
おはようございます☆
普通のかぼちゃでは、大きすぎてつくれたものではありませんが、
坊ちゃんかぼちゃなら、かなり小さくて、
プリンの部分も卵1個分でちゃんと固まってくれました☆
1時間待ちのプリキュアショー!!
それでも、子供達楽しんでくれてよかったです☆
今度狙うは、ゴロちゃんのため、
「ゲキレンジャーショー」です!!
母は頑張ります☆




かぼちゃプリン!!何度も作ったけど、丸ごとなんて考えもしなかった~~おいしそ~~
我が家もかぼちゃ残ってるけど、半端じゃない大きいので無理です、、、来年小さいの貰って思い出したら作らなきゃ。

かっちゃんもごろちゃんもかわいい~~2人ともちゃんと1時間待ったんですね!!素晴らしい!!!みんりんさんおつかれさまでした。
みんりんちゃん、こんばんは☆
3連休終わっちゃったね~
また明日からがんばろうねっ。

かぼちゃプリン、私も一緒に歓声あげちゃうよ~~
すっごく美味しそうで、インパクトありすぎっ。
上手にくりぬけるもんだねぇ☆
明日はお団子作るかなぁ?!
みたらしにしようかと考え中でーす。
丸ごとかぼちゃプリン♪♪♪
っもう、見た目も素晴らしいし超かわいらしいですぅ~!!!
しかも、上にかけるのがメープルシロップってところがまた魅力的☆
皮ごとすくって食べたいですぅ~!!!
すいかのように・・・なゴロちゃん、かわいらしすぎますっ☆
プリキュアのショー、堪能することができて良かったですねぇ~☆☆☆
待ち時間が長くても、子供が喜んでくれるとまたまたがんばれちゃったりするんですよねっ♪
カラメル色がたまりませんね===(≧▽≦)!
ほっこりカボチャとプリンの組み合わせは最高ですよね~♪

かっちゃんの感想☆
プリキュア、大きかったねー
↑コレ♪あまりにも可愛くてクスッと(*^m^*)
握手もできて楽しかったようですねッ

みんりんサン、お子さん2人連れての外出、お疲れ様でした!
はじめまして♪
私は猫のブログを書いています!
今、Chackyへの参加者を大募集中です★
詳しくは、リンク先に書いてあります!
もし良かったら、是非よろしくお願いします(^^)
ヒャ~~!!
丸ごとかぼちゃプリンだぁ!!
お店で売ってるプリンみたいやね♪

かっちゃんもゴロちゃんも可愛いわ~
良い想い出になったね♪♪
みんりんさん こんにちは^^

あははは(笑
かっちゃんの感想はいいですね~。
本当のコトを知ったらやはりショックなんだろうか・・
ゴロちゃんもかわいいなー。

前回のコトもあったし、今回は無事に見られて握手もできて
最高のお休みになったことでしょうね♪
みんりんさんはお疲れ様でした!
でも、こんなに喜んでくれたのなら疲れもどこかにいっちゃいそうですね。

かぼちゃプリンも圧巻です!
贅沢だな~。
すごーい♪
丸ごとカボチャ!
これは、盛り上がりますねー♪
うちだと、プリンは次女がカボチャは長女が・・・と、二人で分け合って食べそう^^(玉アレなのにプリン大好きな次女です・・(T_T))

プリキュアショー、見ることが出来て良かったですね!
「プリキュア、大きかったねー」っていうのが、ちょっぴりおかしくて 笑っちゃいました^^
ゴロちゃん、悪者が怖かったなんて微笑ましい。
まだまだあどけない2人。
可愛いですね♪
みんりんさん、おはようございます♪

丸ごとかぼちゃ凄く美味しそう~!!!

一人で食べちゃいたくなります(●´艸`)。 

 
プリキュアのショーあるんですね~♪

見てみたいなぁ~!!!!かっちゃんもゴロちゃんも

大満足で良かったですね~♪

おさつあんぱん、追加させてもらいました~♪♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/492-7c2b31b3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
