スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★濃厚ブラウニー★

バレンタインの頃になると、お友達同士で
チョコレート菓子をつくっては、交換(味見)し合っていて、
その時、よくブラウニーをもらいました



先日、思いたってつくってみました



ブラウニー


甘さ控えめにしたかったので、配合を替えてみたのですが
それでも、どっしり濃厚なブラウニーになりました
小さめにカットしたのですが、それで十分な大きさです

天板いっぱいです



天板1枚分作ったので結構な量です
おうちで全部消費するのはとても怖いので、遊びにきたお友達へ


レシピ ★濃厚しっとりブラウニー★ by みんりん





夕方、かっちゃんがお米研ぎをしてくれました
お米を研ぐのが大好きで、何度もやってもらったことがあるのですが
かっちゃんたら、
研いだお米の水をそーっと流すのがなんとも好きなようです
研ぎ汁と一緒に流れ出しそうなお米。。
いつも「お米はこぼさないようにね。。」
と言っているので、研ぎ汁をそっと流すときは
かっちゃん「お米がこぼれないよーに。。。。」
とおまじないのように、つぶやきながら。。。。(笑
かっちゃん米研ぎ



先日、子供用の包丁も購入したので
これからは、お料理させてあげる機会も増やしてあげれるようにしたいです




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


11/04 05:31 | お菓子 | CM:12 | TB:0
●あんこさん
超ビッグサイズです!!
分量をみるとドキッとするでしょ!!
板チョコ3枚入ってます!!
即日完食なんて無理!!!
体壊しますよーー(笑
でも、美味しい!!
プレゼント向きですね!!




●ちゃこさん
早速つくられたのですね!!
濃厚ドッシリとしたブラウニーでしょ☆
今度はバレンタインにつくろうな~~~☆
作りましたョ ばっちり美味しいブラウニーが出来ました
パパもこれは好みだーっ 美味しいって言ってくれました
ありがとうございます ^^v
濃厚なブラウニーですね~~♪
しっとり感が写真から伝わってきました^^

レシピ拝見して、ビックサイズ★
でも、美味しくって即日完食してしまいそうで^^;
作るのが怖い~~~♪

バレンタインにクリスマスにも素敵なプレゼントになりそう!!

みんなでワイワイといただきたいですね(≧▽≦)!
●ちーちゃん
おはようございます☆
かっちゃんは今年中さんです。
お料理のお手伝いをしたがるのですが
真似してゴロちゃんも寄ってくるので
キッチンが大変なことになっちゃいます(^^;
お休みの日など、のんびりしているときだけしか、
お手伝いさせてあげれないのが現状です。。。
濃厚そうなブラウニーですね。おいしそうです♪
バレンタインデーじゃなくてもクリスマスに向けてちょうどいいかも。私も作ってみたいなぁw
かっちゃん・・・確か娘と同じくらいでした。でも、まだ娘にお米の研ぎ方は教えていません。
以前息子に教えたらすごいことになったので・・・(苦笑)
でも娘くらいの年頃っていろいろとお手伝いをしたがるんですよねw
●こりぱん さん
おはようございます★
このブラウニーはまさに『ドッシリ系』です☆
娘と一緒にキッチンに立てても、まだ見てないと
危なっかしくって。。。
お料理のお手伝いも、時間に追われていないときだけです(^^;



●ちゃこさん
レシピのご指摘、ありがとうございましたー☆
そそっかしいので、これからもお気づきのことがありましたら、おっしゃってくださいねー☆
ドッシリ濃厚タイプのブラウニーです。
お子さんと一緒に♪おためしくださいませー♪




●かなぶぅさん
はじめまして、おはようございます☆
以前から見てくださっているとは、
しかもレシピを見てつくられていらっしゃるなんて、
ありがとうございます!!
私もよく失敗するのであまり頼りになりませんが、
こちらこそ、よろしくおねがいします☆




●ぽろさん
おはようございます☆
火も包丁も使わないお米研ぎは、
お米がこぼれさえしなければお任せできるので
かっちゃんも喜んで手伝ってくれます☆
「かっちゃん、お米3合せセットしといてねー☆」
なんてお願いできるようになるかなぁ~~(^^;
ぽろさんのパン焼き、失敗でしたかぁ。。。
私も。。。
今日の記事で書きましたが
「失敗は成功の基」
お気楽にやっていきましょうよ☆☆☆




●ちえ母ちゃん さん
おはようございます☆
このブラウニー、
とっても濃厚で美味しかったのですが
レシピの分量が半端ではなく多いでしょ!
つくっていながら『食べるの怖いなぁ。。』
なんて、思っちゃいます。。。(笑
ぜひ、おためしくださーい♪






ブラウニー~~大好きです。寒くなると食べたくなる~~。
今度みんりんさんのレシピも挑戦させてもらいます。

子供に包丁~子供用ですか??使いやすかったらメーカー名教えてください。うちの娘さんにも買いたかったの。
みんりんさん こんにちは^^

かっちゃん えらいな~。
こんな風にお手伝いしながらいろんなこと覚えていくん
ですもんね。
お手伝いで、モノの大切さやヒトへの思いやりも学んでいる
かっちゃん。
なんだかジーンとしてしまいました。

ブラウニー。寒くなってきた季節に濃厚なチョコはステキ
なオヤツになりそうですね♪

本日、パンを焼きましたが撃沈続きでかなりへこんでいる
ワタクシであります・・・・涙
みんりんさん、こんにちは(*^o^*)
初めまして、かなぶぅと申します☆

みんりんさんの焼かれるパンが大好きで、
度々お邪魔させていただいてます♪
そして、密かに・・・かなりお世話に
なっている私です!!
(勝手にレシピを拝借して、すみません・・・)

みんりんさんのレシピで、パンを作ると、
絶対に間違無く美味しいパンが出来るんだもん!!

これからも、お菓子にパンにお料理に・・・
楽しみにしていますねっo(^▽^楽)o

色々教えていただきたいので、これから
仲良くしてもらえたら嬉しいです☆
どうぞ、よろしくお願いいたします!!
レシピ拝見してきましたぁーーー
ブラックチョコレート 180グラム って記載2回ありますけど?
美味しそうなブラウニー♡ ここちゃんと一緒に作ってみようかな? 作ったら報告しますね 

かっちゃんの可愛い手♡ おまじないのご飯どんな感じかな?愛情たーっぷりで美味しかったでしょ ^^
おいしそう~☆ ブラウニー大好きです♪特にどっしり系が好きです"^_^"
カロリー気にせず食べてみたいものです。
娘さんと一緒にキッチンに立てるなんて素敵ですね☆
娘ができたら・・・私の夢です!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/493-dfc8895e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
