fc2ブログ
★折りこみパン2種★


まだ、冷凍庫にあるシート達。。
黒糖シートと、クリーミーシートの折りこみパンを焼きました。


黒糖シートの生地は、パウンド型で2本焼成。
黒糖シート折りこみ





クリーミーシートのほうは、ココアパウダーを振りかけてから折りこみして、
食パン型で焼成。



発酵前                        発酵後
クリーミーシート&ココア⇒⇒発酵後




強く巻きすぎたようで、
渦の真ん中がニョキニョキと盛り上がってしまいました



こんなかんじ。。。

お山に!!





てりを塗ってからそぼろをトッピング

そぼろトッピング




問題なく焼けました

焼けた




でも、横から見ると。。。。。

ちょっと腰折れ



こんな高いお山に。。。(笑)
しかも腰折れしてしまいました。。。。





でも、問題なし


パン



甘めの黒糖シートクリーミーシート



甘パン好きにはいいかも






黒糖シート600g  494円
クリーミーシート600g  420円








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ





10/08 05:30 | 折りこみパン | CM:13 | TB:0
●ミナさん
おはようございます☆
甘党に。。。妊娠中に味覚がかわってきたのかなぁ??
クリーミーシート☆
シートそのままでは、かおりが強いのですが
パンにすると、カスタードクリームが折りこみされているようなお味でした。




●あかまるさん
ぱん焼き、たのしいですよ~~~~♪♪♪



●さとさん
えっ?憧れだなんて。。。(笑
こんなに盛り上がっちゃって失敗したなぁって、思っていたんですよ。
シートはすべて冷凍保存しています☆
それでも、そう!!!
ハーフサイズくらいがちょうど良さそうですね☆
この真中が盛り上がってきた感じ、すごく憧れです♪

シートって使いきれないから、なかなか買えないんですよね・・・ハーフサイズがあったらいいのにな
なるほどこうなルンですね・・パン焼きかおうかな?
どちらも美味しそうですね!
ここのところ、どんどん甘党になってきている私にはどちらも最高です♪

私もみんりんさんちぐらい美しく作れるといいんですけどね~。
以前、一回だけ折込パンを作ってみたのですが、うずうずがガタガタになって上がってきてしまいました・・・。

クリーミーシートも気になるので、またチャレンジしてみようかなぁ♪♪
●三ツ木冴子 さん
おはようございます☆
クリーミーシートにココアパウダーで、
『ショコラブレッド風』にはなりますよ☆
ショコラブレッドほど、チョコっぽくはありませんが。。。
クッキー生地のそぼろ、甘くって☆
これは、おやつパンですね☆




●ちーちゃん
おはようございます☆
カエルパン、拝見しましたー!!
とてもかわいいですね~~~☆
昨日のぐずったお天気に
カエルパンはちょうどいい感じ♪♪
朝食から、笑顔が溢れちゃいますね☆☆☆





●あんこさん
おはようございます☆
はいっ!
このパンはお嫁に行きました♪
パン生地もチョイと甘めだったし、
そぼろも乗っかって
甘あまのおやつパンになりそうですね☆





●なーさん
ベーグル、朝食にベーグル、クリームチーズを塗ったり
サンドにしたり、モッチリ歯ごたえもなんとも言えませんよね☆
でも我が家、
ベーグルのアノ歯ごたえや、もっちり感が苦手な人が何人かいるんです。。。なので、家ではあまりベーグルは作っていません。。
でも私、皆さんのベーグル作りを見ていると、なんだかつくりたくなっちゃうんですよね(笑





●あっこさん
おはようございます☆
高い2つのお山になつてしまいました(^^;
カットしたら、やたら大きいパンの人と、小さいパンの人、
差が激しくなっちゃいますね(笑)
ラッピングと言うほどでもありませんが、
お嫁に行きました☆




●ちえ母ちゃん さん
おはようございます☆
黒糖シートの成型、折りこみした生地を、ズボンのようにカットしてからねじります。
よろしければこちらを参考に。。。。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/256740/
牛乳の照り、少しはツヤツヤになりますよね☆



●ぽろさん
ほれぼれだなんて、とんでもないですよーーー!
手を抜くところは、抜いてますからーーー(笑


エーーーーッ!!
袋の裏、ご覧になったのね!
私、スーパーへは行ったけれど、すっかり忘れてました
(^^;
カラメル色素に、水あめ・・・・。
フムフム。。。。
貴重な情報、ありがとうございましたーーーー!!




●ゆいさん
おはようございます☆
発酵最中から、真ん中の生地がニョキニョキと伸びてきました(^^;
巻き方が強いと、こうなっちゃうんですよね。。。
今度からきをつけなくちゃ。。。



みんりんサン、こんばんは~♪

折込パン凄くおいしそ~♪

パンの途中経過見ながら、なるほど~!!って

見入ってしまいました~(笑)。

パンって本当に楽しいですね~ヽ(´▽`)ノ。

それと、リンク凄く嬉しいです~~♪
みんりんさん こんばんは^^

やっぱり折込みのみんりんさんです!
何を作っても上手だけど、折込ほれぼれします(* ̄。 ̄*)
クルクル巻くだけでも、難しいもんな~。

そうそう。黒糖パンみてきましたよ~。
あの濃い色は、どうもカラメル色素のようですね。
あとは水あめも入っていました~。
みんりんさんも是非、ひっくり返して見てください(笑
折込パン!!美味しそう(*´∀`*)
職人技ですね。どうやって黒糖シートの形になるのですか??
先日みんりんさんのやってた「てりたまの代わりに牛乳」今日のパンでやってみました(^^ 良かったです。ありがとう。
みんりんさんの折込パン、最高に綺麗ですよねぇ~♪
黒糖シートとクリーミーシートは私も大好きなシートです!!
っていうか、今冷凍庫にクリーミーシートが入っていることを思い出しました。。
使わなきゃ☆
ポコポコお山になってる折込パン、めっちゃかわいらしいですよ!!!
ラッピングされているということはプレゼントだったのかしらぁ☆☆☆
みんりんちゃん、こんばんは☆
2種類も~~美味しそう!
涼しくなったから、折込シートもいいねっ。
なんだか最近はベーグル作りにハマってて…
UPしてないでしょ~ハハ
なかなかうまく出来なくて(*´-`)
完璧主義では全然ないんだけど
何故かベーグルは追求してしまうんよね☆
頑張るぞ~
いつもながら美しいですッ(≧▽≦)
この焼く前の質感~~~♪
焼いた後の膨らみ感♪
この、美味しそうなパンはどこかにお嫁にいったのでしょうかぁ♪
いただいた方、うらやまし==☆

以前、ココアパウダーとお砂糖をまぜたものを
パラパラと振りかけるとチョコシートのようになるって
おっしゃってましたよね^^
この方法、絶対に見逃せませんね~~~♪

甘いもの好きにはたまりませんよ==(* ̄m ̄*)
確か我が家にもシートがいっぱいあったのでそぼろのっけて焼いてみよう♪
ただいまかえるパンを焼いている最中。
今日は、お天気が悪いのでずっとお家でパン作りもいいなぁ〈笑)
おはようございます☆

クリーミーシートにココアを振り掛けるとショコラブレッドになるのでしょうか~?

お山が二つ盛り上がったパンは、うちの子ならお山のてっぺんをガブリ!と行きそうです(^_^;)
そぼろが、おいしそう~~♪
そして、うちの子ならそぼろだけつまんで全部食べちゃいそうだ・・・(>_<)


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/504-a42c6f7d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved