スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★デニッシュモンブラン★


先日つくった『栗の渋皮煮』で、
マロンクリームをつくり、デニッシュにのせてみました。
デニッシュモンブラン ミニタルト型で。。




昔は、『モンブラン』と言えば、
綺麗な黄色をした栗の甘露煮がのったモンブランでしたが、
今では、 『渋皮煮』のモンブランが多く、
『渋皮煮の。。。』ってだけで、
ちょっぴり高級感を感じるのは私だけでしょうか。。



デニッシュ生地の中央に
ティースプーン1杯のアーモンドクリームを入れて焼き上げ、
粗く刻んだ渋皮煮を混ぜた生クリームをのせて、
マロンクリームをグルグルと絞りました
最後に大きな栗をのせました。


なんだかとてもリッチなパン(いや。。。スイーツです)


デニッシュ生地づくり
成型1


成型
成型2


焼成前の状態
焼成前


マロン入りホイップクリームをのせて。。
仕上げ1


マロンクリームをグルグル~~~
仕上げ2



てなかんじでつくっていきました。


たくさんできたデニッシュモンブラン


まずは、美味しい栗をいただいた方のところへ、お嫁に行きました


えっ。。。。。


お嫁じゃなくて、コレって、『出戻り』。。。。。




レシピ ★~栗の渋皮煮で~デニッシュモンブラン★ by みんりん





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ




10/12 05:48 | デニッシュ | CM:18 | TB:0
●ちーちゃん
おはようございます☆
マロンペースト、我が家にもあります!
正式には「ボンヌママンのマロンクリーム」なんですが。。
あれでも、加工すればモンブランのようになりそうだなぁ~~~なんて、思ってるのですが、
試していません(笑
そういえば以前、マロンペーストをデニッシュ生地にくるんで焼いてみました。
おいしくなりましたよー☆





●ゆっきーさん
おはようございます☆
イチゴデニッシュをつくられたの、憶えていますよ☆
このモンブランは、成型も同じですよね☆
本当、モンブランのようなクリームなので
是非お試しください♪





●ちょこれーと さん
この型は、確か7~8センチのミニタルト型を使いました☆100均で、2個入りで売っていたものです。
このほか、マフィン型でも焼きましたが、ちゃんと焼けました☆
モンブラン専用の口金を持っていないので、直径1ミリほどの丸口金を使いました。
モンブラン専用だったら、もう少し線が細かく、
綺麗に仕上がるのでしょうね♪



めちゃ 美味しそうですね!
デニッシュ生地だけでも手間かかりそうなのに、すご~い!
これは何の型を使っているのでしょう?
ブリオッシュか何かの型ですか?
そして、モンブランを絞る口かねは 専用のものをお持ちなのですか?

売り物以上の、出来栄えに 素晴らしいとしか言いようがありません。素晴らしいっ!
以前に作られたイチゴデニッシュのような感じですか??
旬のイチゴのデニッシュ、みりんさんのレシピで頑張って作って
そのとき、すっごく好評だったので
ぜひこれも作ってみたいです

いつも美味しいレシピを公開してくださってありがとうございます^^
栗好きなのでこの渋皮煮モンブランによだれが・・・・
きゃぁ~かわいい♪
デニッシュモンブラン、食べたいです!!
マロンペーストがまだ残っているし、なんとかパンにならないのかしら??
モンブランに惹かれちゃいますよ(笑)
●ichigomiliさん
はじめまして☆おはようございます☆
私もモンブラン大好きです!!
こちらこそ、よろしくおねがいします♪




●ちょこぱんさん
おはようございます☆
早速チャレンジされたとは、お早いですね☆
栗は、丁寧にうらごしして、マロンクリームにしました。
でも、この裏ごし作業が結構大変でした(^^;
マロンクリームパイ。
見たいですぅ~~~~☆




●あかまるさん
ぜひ、トライしてみてください☆
自家製モンブランも美味しいですよ☆




●いづさん
おはようございます☆
自家製渋皮煮の自家製モンブラン、
美味しかったです☆
私もモンブラン大好きなんですが、
なかなかつくる機会内ですよね。。
今回は、栗をいただいたので、貴重な体験をさせていただきました。
今度お会いする時に、ぜひって。。。(笑
残念ですぅ~~~。栗がそんなに残ってませーーン。。(笑
栗をくださった方も、とても喜んでいただけて、
よかったです♪




●ぽろさん
おはようございます☆
はい!
『ラディッシュモンブラン』です!って。。。(笑
お母様には、素敵なパティスリーのモンブランをプレゼントしましょうよ♪
お店のモンブラン、私も見たい~~~♪♪


みんりんさん こんばんは^^

母親に、「みんりんさんの見て~」と↑見せたんですね。
そしたら、デニッシュを「ラディッシュだ!」って・・・
(≧∇≦)ブハハハ!

面白かったのでついコメントを・・・
再現できないので(笑)見せるだけにしましたo(*^▽^*)oアハ
こんばんは~♪
このデニッシュ、め~~~~っちゃんこ美味しそうなんですけどッ!!あ~、食べたいです、食べたいです!(←かなり興奮してます、ふがふが~!!)
だってだって、栗が大好物な私、モンブランが大好物な私★
こんなパンにはノックダウンですよ~、今度お会いする時に、ぜひ(笑)
それにしても、デニッシュ生地にアーモンドクリームに生クリーム、マロンクリームにマロン!もう豪華すぎ!
栗の渋皮煮、すごく作ってみたいけど、栗はお高いし、手間はかかりそうだし。。。ということで、今年も挑戦できなさそうです(涙)
それにしても・・・本当に美味しそう!こんなパンが出戻りしてきちゃって、びっくりされたんじゃないでしょうか~!?
あ!そっかぁ!
真似っこしてみたけど、モンブランが絞れなかったの。
クリームに渋皮にを入れたのを絞ったから穴に詰まっちゃったの。
(T▽T)アハハ! 情けないねぇ。ボテッとクリームのパイが出来ました。
こんな感じで作るんですね・・・勉強になりました。
(*'▽'*)わぁ♪ むちゃくちゃ美味しそう!
渋皮煮あるから作りたいなぁ。でもデニッシュが大変そう。
真似っこして簡単に作っちゃおうかな?
モンブランも作った事がないけど大丈夫かなぁ?
(゜ー,゜*)ジュルルル。頭の中、このデニッシュでいっぱいです(笑)
はじめまして。ichigomilkです。
私、モンブラン大好きなんです。
でも、自分では作ったことありません。(-_-#)

ホントに美味しそう。

私もみんりんさんのパンを食べてみたいな。

これからもちょくちょくおじゃましますね。
●三ツ木冴子さん
おはようございます☆
初めての渋皮煮でモンブランをつくることができて
自己満足しちゃいました☆たくさんお嫁に行っちゃったので
我が家用には、マフィンの上に、マロンクリームを載せていただきました☆





●ちえ母ちゃん さん
おはようございます☆
あまり買う事が無い栗を、たくさんいただいたお礼です☆
栗でいろいろ作らさせていただき、私も大満足です☆
たまにあるんですよね☆
中が苦いの。。。。




●ぽろさん
おはようございます☆
お嫁と言うより、出戻りになっちゃいますよね(笑
いただいた栗を返すみたい、と思ったのですが
これだけ変身下からいいですよね☆
ダントツの1位だなんて~~。
お味はわからないですよ~~~~!(^^;
お母様のお誕生日に是非!!





●あんこさん
渋皮煮づくりから、栗の裏ごし、
デニッシュ生地づくり。。。。。。。
時間かかりましたよ~~~~~~☆
でも、できあがったモンブラン♪
自画自賛!?(笑)
出戻りしてしまった栗のご主人、とても喜んでくださいました♪


●なーさん
初モンブランづくり、手間ひまかかりましたが
たのしかつたです☆
貴重な体験をさせていただきました☆





●あっこさん
初めてつくった渋皮煮&モンブランでしたが、
ちょっぴり自画自賛(笑
たくさんお嫁に行ったので、
おうち用にマフィンを焼いて、その上にクリームを。。
美味しかったです♪













きゃーーー☆
なーんて魅力的なスウィーツなんでしょぉ~!!!
もう、今めっちゃモンブラン食べたいです。。。
アーモンドクリームを包んだデニッシュ生地に生クリーム&マロンクリームだなんてぇ~!
読んでただけでお腹が空いちゃいました。。。
これがお嫁入りって、すごい素敵なプレゼントですぅ~!!
いいなぁ~☆
きゃぁ~~めちゃくちゃ美味しそう!!
みんりんちゃん、1個でいいからちょーだい(≧▽≦)
ホント、リッチなパンだよぉ。
モンブランってどうしてあんなに美味しいんだろ☆
お家で出来ちゃうなんて、すごーい!

みんりんちゃん、楽しい週末を♪
おお~~~~♪

もうッ売ってくださいッ!!!!!!

これは。。。
すでに。。。おウチスウィーツを超えてしまっていますッ(≧▽≦)!!
しかも手作りの渋皮煮とは・・・・♪贅沢ですぅ☆

よだれをたらして見ていたら
みんりんサン。。。出戻りって^^;(大笑)

こんな美味しい出戻りは大歓迎ですね~~~^^

みんりんさん こんにちは^^

(>▽<)アハハ
「出戻り」にうけちゃいました。
確かに、最近のモンブランの栗は茶色(渋皮)かも。
なるほどなるほど、こんな風に形を変えていたんですね。
今年のお店に出回っている栗パンの中で↑はダントツの
1位ですね。
すばらしすぎます(* ̄ρ ̄)ホ~

今月、母親の誕生日があるのですが、是非こちらを注文
したいです。
大の栗好きですから!
いやいや、すばらしいっ!!!!!!
凄い~おいしそう~~(≧▽≦) 秋が詰まってますね。
栗のお返しがこれだ何て!!素敵です!!

我が家の渋皮煮は、虫食ってないのに時々ぶちマズイ栗があって、、、これじゃお菓子に使えないな(^^;

パン?
スイーツ?
どっちでもいいでーす^^
とーっても、リッチで美味しそうです♪
みんりん家に差し入れすると、こんな風に華麗に変身しちゃうんですね~。

こんな風に出戻られたら、私なら色んなものを運んじゃいそう(下心見え見え^^;)
海老で鯛を釣る・・・みたいな(笑)


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/508-76085778
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
